管理画面

スポンサーサイト


2月22日は竹島の日です。

明日はいよいよ竹島の日です。韓国側に何か動きがあれば楽しいのですが、今年はどうでしょうか。とか思ってたら、21日午前0時半頃、韓国政府庁舎で火災が発生した模様。

以下、YOMIURI ONLINEから引用です。
韓国政府庁舎で火災、消防車51台が出動
 【ソウル=平野真一】ソウル市中心部の韓国政府総合庁舎で21日午前0時35分ごろ、火災が発生し、KBSテレビによると、消防車51台が出動して消火に当たった。

 国務総理(首相)室や統一省の入っている5階と、大統領秘書室チームが入っている6階で出火したとみられ、一時、炎が窓の外に噴き出し、白煙が上がった。負傷者の有無や、出火原因は分かっていない。

 同庁舎は、朝鮮王朝の王宮「景福宮(キョンボククン)」前にあり、統一省などが入っている。韓国では10日、ソウルの観光名所として知られる南大門(ナムデムン)(正式名称「崇礼門(スンネムン)」)が放火で焼失している。

(2008年2月21日02時13分 読売新聞)

えーと…。

退任まであと4日に迫った盧武鉉大酋長。どうやら色々やらなきゃいけないことがあって、竹島なんかに気をとられている場合じゃなさそうです。きっとシュレッダーじゃ間に合わなかったんでしょうね。あるいは、シュレッダーだと、裁断された紙の量が爆発的に増えるので、処理しきれなかったのかもしれません。まあ、何を燃やそうと韓国人の勝手ですが、あとで「日帝が燃やしたニダ」って言わないでくださいね^^

さて、竹島関連以外の韓国ネタと言えば、先日日韓チャットで、日本人(多分)から聞いた話なのですが、日本の嫌韓を煽るような捏造記事を、韓国人がEnjoy Koreaなどに投稿し、それを見た日本人の反応を、韓国人たちが観察するという遊びが行なわれているようです。

例えば、南大門放火の際の「日の丸のショッピングバッグを持った日本人らしき男性」などという証言の入ったニュースや、焼失した南大門の前で笑顔で記念撮影をする日本人らしき観光客の写真に「恥ずかしい現場」とキャプションを付けた聯合ニュースの記事などがそうだと言うことでした。

これらは、韓国人が日本の嫌韓を怒らせて、それを見て馬鹿にしたり、嘲笑したりするためにでっち上げたものなので、そんなものに乗って、話題にするのはやめた方がいいよ、という話でした。

その話を聞いて、「相変らずねじれた連中だなあ」などと思っていたら、聯合ニュースが掲載した「焼け落ちた南大門の前で笑顔で記念撮影をする日本人」の写真そのものが、なんと合成写真だったという情報を聞かされました。

あの写真がヤラセや、無邪気な日本人観光客を騙して撮った写真の可能性は考えていましたが、写真そのものをあのようにわざわざ合成するとは、さすがにまったく考えておりませんでした。毎度毎度、私たちの予想の斜め上を軽々と飛び越えていく連中です。

実際にあの写真が合成だったかどうかは、専門の皆様に検証を重ねていただくとして、それとは別に、私が興味深いなと思ったのは、韓国人側の「捏造記事や馬鹿げた反日記事で日本の嫌韓を釣り、釣られた嫌韓を見て韓国人が笑う」という行為です。

これは実は、今に始まったことでもなく、結構以前から、しょっちゅうあったことはありました。例えば、日本語堪能な某脳足りん君なんかも、「お前らに韓国の反日を見せてやる!」と題して、ソウルの日本式居酒屋の提灯が逆さに吊るされている写真をご自身のブログに掲載し、これは反日だ反日だとわざとらしく大騒ぎしておりました。要は、「結局おまいら嫌韓は、提灯を逆さに吊るした程度のことを殊更に取り上げて、無理やり韓国を反日だと騒いでいるようなものだ」と、仰っているのでしょう。

こうやって、日本人が何故韓国を嫌うかという本質から必死で目を逸らし、わざわざ捏造記事や釣り記事を作って嫌韓を煽りながら「所詮日本の嫌韓など、捏造記事に騙されたり、釣り記事に釣られるような奴らニダ」と嘲笑い、「だから悪いのはウリじゃなくて嫌韓チョッパリの方ニダ」と考えるのは、彼らのデフォと言えばデフォです。

日韓チャットで私たちに、「そんなのに乗らない方がいいよ」と言ったのは日本人(多分)だったのですが、私は別に乗っても構わないかなと思っています。韓国人が自ら進んで日本人に嫌われるような記事を作っているわけですから、良心的日本人としては、彼らの意を汲んで、彼らの期待通り思いっきり嫌ってやれば良いんじゃないかなと思います。

日本人が韓国を嫌い、韓国人が日本人に嫌われたいと願っているわけですから、これに私たちが無理に逆らう理由や必要は、どこにあるのでしょうか?

日本人の嫌韓が作った嘘記事で、何も知らない日本人を無理やり嫌韓にしようとしているわけではありません。韓国人が、頼まれもしないのに自ら進んでそういう記事を作っているのです。これに全身全霊全力で応えるのが、「真の日韓友好」というものではありませんか。

韓国人にとっても、日韓友好の推進は善であるはずです。そして彼らが望む日韓友好が、このような形のものであるならば、私としてはこれに全力で応じていきたいと心の底から考えております。

ただ、韓国人のこのような行為が、韓国や韓国人にとってどのような利があるのか、私にはちょっと想像も理解も出来ません。しかし、きっと私なんかの想像の遥か斜め上を軽々と飛翔する、韓国人なりの素晴らしい考えがあってのことなのでしょう。



banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>


※お知らせ※
2月22日の「竹島の日」に向けて、弊ブログでは、ブログ「桜日和」執筆者の佐倉純様主催「2008年竹島プロジェクト」に参加しております。
2月22日の「竹島の日」までの期間限定で、弊ブログの扉絵を竹島プロジェクト仕様にすることで、竹島は日本領土であることを改めて主張し、島根県の「竹島の日」を応援します。

コメント

素晴らしい!!!

最高ですね!!!コレ! ぜひともどんどんやって欲しい。
一般の日本人は、嫌がらせを受ければ韓国を嫌いになり、それがデッチ上げだったと分かれば擁護していた人たちの立場さえもなくし、さらに韓国を警戒する人が増える。
スポーツイベント関連で韓国を嫌いになった人たちも多いですし、とにかく話題になるのはいいことです。
知れば知るほど嫌いになる対象ってのも珍しいですよね。

2008/02/21-13:48 | URL | じた #z0agn/Vc[ Edit]

しかしねえ、昔はストレートに邪悪な嫌がらせのネタ(原爆とか)しかなかったのが、ある種の余裕ある遊び心を持って煽りネタを投稿できるようになったというのは、韓国人も進化してるのかもしれないねえ。
ところでこれって新聞記者が撮らせた写真じゃないの?

2008/02/21-21:15 | URL | abcd #GpKNFZ9I[ Edit]

http://img.yonhapnews.co.kr/photo/yna/YH/2008/02/12/PYH2008021203890001300_P2.jpg
この写真ですが、数日前にエンコリで見かけた投稿によると、右から2番目に写っている女性の足の間の芝がやけに白いなどの理由で疑われているようでした。
私としては、単に光の加減じゃないのかと思いますけが、実際どうなのかは分かりません。
まぁ、その投稿をしたのは韓国人でしたので、今日のエントリーを読むと、疑いを投げかける投稿も捏造という可能性はありますね。

> 捏造記事や馬鹿げた反日記事で日本の嫌韓を釣り、釣られた嫌韓を見て韓国人が笑う

これ、自分の程度がこの程度であると自ら晒しているようにしか見えませんが、例の如く彼等自身はその事に気付いているのかどうか…。

2008/02/21-21:57 | URL | ぽん #Pnsj6K02[ Edit]

これって

「釣り」を間違って真似する構造と似てますよね?
マトボックリとかバーボンハウスとか田代閣下とか、さんざん日本人が盛り上がった洒落ネタを羨ましがって、対抗意識で劣化コピーしたなれの果てが捏造記事の氾濫だと思うのですが・・・・・

上記の日本発祥話題は完全に韓国人が疎外されてました。
それに対抗して韓国人にしか分からない話題を流行らそうとした時期があったような気がしますが、結果、日本人は全く相手にしなかった。
で、どーしても日本人にかまって欲しくて捏造記事が流行りだしたのでは・・・・と思います。

2008/02/21-22:51 | URL | いちげん改めむげん #-[ Edit]

>日本人が何故韓国を嫌うかという本質から必死で目を逸らし・・・彼らのデフォと言えばデフォです

所謂ところのお花畑、嫌嫌韓厨、左傾志向者、極左な輩・・・そういう国内の人からも同様のものを感じます。

そもそも、
ある程度の学習意欲がある人ならば、決定的に嫌韓に成る前に(もしくは成った後でも)、多角度からの意見を取り入れ聞き比べたりはするものです。 

…結局ぼくがこれまで見てきた中では、当の朝鮮人はもとより、国内の反嫌韓な人からも「>日本人が何故韓国を嫌うかという本質」を真っ正面から捉えた上で分析しようという姿勢をすら感じないわけなんです。 
多くは自分が優位的に論じる事の出来る分野に無理矢理引き込み、その範疇での解釈で全体を論じる。 そこまでしているのに、言ってる事やってる事には穴だらけのブーメラン喰らいまくり。

そういう人は、特にその考え方と生涯を共にしたいような人は、半島に移住して帰化し、朝鮮人の一人として生きた方が何倍も幸せかつ栄光に塗れた一生を過ごせるのではないか、と思います、マジで。

2008/02/21-23:04 | URL | Uno #-[ Edit]

 私も管理人様仰る所の「真の日韓友好」には、いつでも進んで応じる準備は出来ております!
 まあ、嫌って欲しいのなら嫌ってやるのが礼儀というもの、もっとも「捏造」なんて小細工を使わなくても、十分「キライだから、アンタらもアンタらの国も」なんですが。

 Unoさんがチラッと国内の反・嫌嫌韓のことを仰ってますが、それでずっと昔の、まだ私がレフティだった頃のことを思い出しました。
 まだ学生だった私が先輩レフティと社会主義国の実情について話しておりました。当時、すでに社会主義国の化けの皮ははがれておりまして、「とんでもねー独裁国家」というのは周知の事実だったわけです。で、私が何気に、
「やっぱりマルクス主義の中にこういう失敗の萌芽はあったんじゃないですか」
 みたいなことを言ったら、即座に否定されまして。アレは全て「スターリニズム」のせいであり、マルクスとレーニンはあくまで正しいそうです。
 私はもう、びっくりしましたね。私みたいなアホでも、
「なんか悪い点があったんちゃうかなぁ」
 と思いますよ。それが普通だと思うんですが。

 この、「自分達の信じている思想は全て絶対的に正しい。いや、正しくあらねばならない!」
 という所に、彼らの「間違い」が集約されているように思います。結果が予め決められていて、そこへたどり着くよう、検証して行くから、だからおかしなことになるんですよ。

 私も当時からいろいろと疑問はあったんですが、でも長い間自分の中の矛盾には気が付きませんでした。どうしてなのか、その辺りをこれから考えてみたいですね。
 もし、これをご覧の「レフティ」の方がいらしたら、一度自分達の思想そのものを検証されることをお勧めします。

2008/02/22-10:30 | URL | ポチ #-[ Edit]

だけど民主党の親方、なにやってんだあ?
「釣り」にしては、韓国政府関係者も用心してか、食いつきが悪いようだしw
イルボンの野党党首と取引したりしたら、あとで政府自民党のしっぺ返しが怖いし・・・
言うだけならタダって事かなあw

2008/02/22-20:15 | URL | おや #-[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓
