管理画面

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

共依存関係にさも似たり。

最近話題のチベット問題については、個人的に注目しております。このチベット問題、韓国人的には、チベット人に全面的に同情して、全力で中国を非難するべき立場なんじゃね?と思う今日この頃です。日韓チャットではまったくと言って良いほど、韓国人からそんな話聞きませんが。

ためしにこの話をこちらから話を振ってみたら、3人いた韓国人のうち一人は突然「キチガイ!」と言って火病り始めたので蹴り出され、一人は「中国嫌いだ」とつぶやいて自ら退室し、残る一人は沈黙という状態でした。

そう言えば、普段ジンケンジンケンと喧しい日本の人権屋の皆様方も、チベット人の人権は販売品目に入ってないようです。

残念ながら、弊ブログでチベット問題を取り上げるには、私の知識や情報はあまりにも少なく、まとめる以前の状態です。ですので、この問題の情報発信や考察に関しては、既に詳しい方々がいらっしゃるのでそちらにお任せするとして、こちらは今日も今日とて、粛々と韓国と韓国人ウォッチからの一考察をば申し上げたいと存じます。最近、飽きられている気がしないでもありませんがw

以前韓国人から、「日本人男性は、結婚相手の経済力や学歴を気にしますか?」と聞かれたことがあります。

一般的な日本人男性の場合、結婚相手の経済力や学歴はそれほど強く気にしないのではないかと思います。女性から男性に対しては、一時期結婚相手の条件に「三高」などと言って、臆面もなく学歴、収入、身長の高さを問う女性が多かったようですが、その逆のパターンは寡聞にして存じません。

もちろん、極端に低い学歴や経済力では敬遠されるかもしれませんが、逆に女性があまりにも高い学歴や経済力を有する場合、男性としては、それに対抗出来るだけの学歴や経済力を有していなければ、それを劣等感として感じることが多少なりともあるからじゃないかなと思います。

ところが、韓国男性の場合、恋人や結婚相手に対して、高い経済力や学歴を求めることが少なくないと言います。

昔から韓国(というか朝鮮)の男性が働かないのは有名でして、商店や食堂の親父さんなどを「シャッターメン(シャッターの上げ下ろしだけが仕事の男性)」などと言うことがしばしばあるぐらいでした。今でも、韓国の市場をうろつけば、働いているのは女性が非常に多いことが誰にでもわかると思います。

これは自営業の男性に限ったことだと思っていたのですが、どうやらそうではなく、韓国人男性一般に、「女を働かせて、自分は好きなことをして暮らすこと」を理想とする考えがあるようです。

もちろん、韓国男性の十割が全部そうだとは言いませんが、そう考えている韓国人男性の割合は、少なくとも日本人男性より多いことは間違いないと思います。

そのくせ韓国人男性の多くは、女性に対する敬意が皆無に近いほどありません。卑しみ蔑み見下しながら、同時に相手に高い経済力と学歴を求めます。そう言えば、弊ブログでリンクさせていただいている*** More Koreanism ***にも、韓国男に貢がされまくっている日本女の話が載っています。

ヒモと、ヒモに貢ぐ女の関係は、その場限りでは互いに幸せなのかもしれませんが、それほど長い目で見るまでもなく、そういう相手との関係維持は、やがて互いを不幸にする以外の何の効能も持ちません。下手をすればその二者のみならず、周囲をも巻き添えにしかねないのです。速やかな関係解消が、問題の唯一にして絶対の解決手段です。

ところで、韓国男のこういう考え方、何かに似てると思いませんか。

例えば、日本における特権を要求する在日とか、「日本は韓国の妻」と主張する統一協会とか、「日本がウリナラの面倒を見るのは当然」と考えている韓国政府らの考え方辺りに似ていると思ったのは、私だけでしょうか。



banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

コメント

>ヒモと、ヒモに貢ぐ女の関係は、その場限りでは互いに幸せなのかもしれませんが、それほど長い目で見るまでもなく、そういう相手との関係維持は、やがて互いを不幸にする以外の何の効能も持ちません。下手をすればその二者のみならず、周囲をも巻き添えにしかねないのです。速やかな関係解消が、問題の唯一にして絶対の解決手段です。

こういう秀逸な暗喩になるとfetiaさんの右に出る者はそうそういませんね。 
現時点でヒモしてる人やヒモに喰われてる状態で「安定」してる人らは、どれだけ不利益を説明してやっても、またある程度の痛手を負ったとしても、直感として解せないから意味は通じきらないかもしれません。
ですから、せめてそれを客観的に見える立場にある人はよくよく理解しておくべきだと思いました。

ところで風邪(花粉症w?)は大丈夫なんでしょうか。
お体にも気をつけてくださいね。

2008/03/19-10:36 | URL | Uno #-[ Edit]

fetiaさん、ありがとう!
この話すごく誰かとしたかったんです!!!
春~夏は結婚シーズンだからか、この手の話題が周りですごいです。
日韓関係も似ていますね。あ!と目から鱗でした。でもこれって治らないってことですよね。期待しないで、そんな民族だから、まともに行ってもダメ!とおひとよしの日本人に早くわかって欲しい。

韓国男ったら嫁の実家から持ってくる持参金を当てにするらしいですよ。どこまでも金金!と汚い民族!結納みたいなのは女性側が男性側にするらしく、平安時代か!って感じ。日本と違いその場合だって韓国男は高貴な血筋でもなんでもないのが笑えます。日本人彼女に貯金はいくらあるの?と聞くらしい。親族じゅうでその金を当てにするらしいですよ。最悪!

日本人女性と韓国人男性の場合、見ていてうまく行っているのは、女性が美人で、男性が正常かつ金も困らない家庭出身っていう限定のような印象です。そして拝みたおして嫁に来ていただくパターン限定。日本で知り合うカップルの場合は、ほとんどヒモ状態(笑)。
韓国男性が女性に奉仕できるのは、夜のみと聞きます(笑)。これって、まったくヒモですよね。言っちゃあいけない言葉だけど、韓国に生まれなくて良かった!いつも下世話な話ですいません。

そんな汚い性根に比べて、日本男性が、ほんとうに良いと思います。韓国男性と知り合いになればなるほど日本男性の良さを感じ、韓国を知れば知るほど日本が好きになります。貧しい国でも祖国と誇れる国はたくさんあるだろうけど、あの国は、、、、。

2008/03/19-10:51 | URL | nana #qwKvtbg.[ Edit]

日本は韓国の妻!?!?!?

そんなこと言ってやがるんですか!?統一教会の連中って!?
げ~~~っ!!
果てしない嫌悪感・・・

知人の韓国人女性は、職場の韓国男に猛烈にアタックされ、情にほだされて結婚したものの、半年で別居。
彼女の収入はまるごと亭主の親に巻き上げられて、自分では口紅一本買えなかったって言ってました。
持参金を返してもらうために1年がかりの法廷闘争を経て、なんとか取り返したものの、全てが終った時には消耗しきってましたね。
彼女の口癖は、再婚するなら韓国人以外と!特に日本人なら◎!だそうです。

2008/03/19-12:29 | URL | hanaco #w5AmyrOc[ Edit]

>知人の韓国人女性は、職場の韓国男に猛烈にアタックされ、情にほだされて結婚したものの

国を挙げて日本のヒモになりたいんだったら
せめてもう少しほだされようのあるアタック見せればいいのに、
と百害あって一利なしな事を考えました…
彼ら的には、起源主張や韓流押しつけが情熱的アタックに相当してるんですかね?
君の持ち物は僕のパパンの店で作ったものだったんだよ!
こんな昔からの運命だったのさ!みたいな?

2008/03/19-13:06 | URL | akane #u2lyCPR2[ Edit]

飽きたなんて、とんでもない!!(>管理人様)

 しかし、理解出来ないなぁ・・・・・・
いや、相手が韓国人であろうと何であろうと、男に貢ぐ、というのが理解できません。
それに、相手が韓国人ならなおさら理解出来ません・・・・・・。
あんなもん、金かけてゲットしておくほどのもんじゃないでしょう、どう見ても・・・・・

 しかし、管理人様がリンクされていたブログをちょっと読んで、口をアングリしちゃいましたね。
これって、現代のお話ですよね、ですよね、よね?!
私も韓国人とは付き合いがいろいろありましたが、しかしここまで突っ込んだ付き合いってなかったので、素朴な感想が、
「(韓国男が)ここまでひどかったとは・・・・」
 というのが正直な所です。

 でも、その反動で韓国女が日本の男性を狙うと言うのは、個人的には勘弁して欲しいです。
やはり、日本の、特にステキで優秀な男性は、ステキで優秀な日本女性とカップリングしていただきたい、心からそう願います。やがて誕生する子供のためにも。ああ、人権団体から怒られそうなこと言っちゃった?!

 なんだかなぁ、日本人はやっぱりこういうところでも甘いんだよなぁ、どうしてこう、韓国人に限らず、外国人というと簡単に騙されちゃうのか・・・・・・。
これをご覧の若い方に切に訴えたいですね。世界的に見て、日本の男・及び女は「甘い」です。甘いというのは、いい意味でも悪い意味でもあらゆる意味で。
「外国人の男性だったらもっと優しくて、男らしいわぁ」
 というのは、単なる錯覚に過ぎません。日本の男(女)1人、操れないようなヤカラに、外国男(女)は操縦できるわけがない。ましてや、韓国人なんてわざわざ教育している暇があったら、日本人探した方がよっぽど早くて確実です。
これ、自信を持って断言できます。目を覚ましましょう。
(なんか、おばさんのグチモード全開になってしまいましたね。すんません>皆様)

2008/03/19-16:26 | URL | ポチ #-[ Edit]

北京五輪参加には反対です

いつも興味深く読ませていただいています。ありがとうございます。

韓国人男がひどい男尊女卑思想の持ち主なのは知っていましたが、まさかヒモ体質まで持ち合わせていたとは…呆れて物が言えません。
売春婦が多いのも、働かない韓国人男を食わせるためなのだとしたら哀れですね。従軍慰安婦の問題が解決するまでは同情しませんが。

一部マスコミや韓流に毒された芸能人が韓国人男を絶賛していますが、どれだけ歪んだ情報なのでしょうね。(呆)

韓国人男は筋金入りのマザコンが多いそうですが、それはどうしようもない父親より体を売ってでも自分達を養ってくれた母親を慕うからでしょうかね?
そんな韓国人男も、結局ヒモになるのでしょうけど。(苦笑)

韓国政府のたかりゆすり体質と韓国人男のヒモ体質の考察にも頷かされました。
いい加減、在日韓国人、朝鮮カルトの創価学会や統一教会も含めて日本人に寄生していただきたくないものですね。

韓国は日本から“独立”したのでしょう?

2008/03/20-01:54 | URL | K #v98kTShk[ Edit]

はじめまして。(*゜∀゜)

>女性から男性に対しては、一時期結婚相手の条件に「三高」などと言って、臆面もなく学歴、収入、身長の高さを問う女性が多かったようですが、

その一時期からもう15年以上女性向商品販売業に携わっておりますが、その生身の声に触れてきた立場からすると、そういうのはマスコミが必要以上に誇張したものだなあと実感しています。
10人中1人がそんなことを云えばそれが全体だと操作する、みたいなマスコミのいつものやり口で。…そういった「高望み」をさも大勢の女性が持っていると喧伝されることが、苦でたまらなかった人も多かったです。
自分がそうじゃなくても、何か全体像としてマイナスイメージを垂れ流されるのは辛いものですから。
マスコミって、オタクや2チャンに対してもそうですが、いつも誰かをターゲットにして姑息に罵倒していますね。くだらないものから見過ごせないものまで、ちゃっかりネガなイメージを浸透・定着させることには長けているから困りものです。
…もうそれも、完全に通用しなくなるのも時間の問題だと思いますが。


2008/03/20-04:50 | URL | kon #-[ Edit]

はじめまして。
いつも楽しく拝見させて頂いています。日韓関係が興味深いです。

今回は男女関係の話が出てきましたね。
よくマスコミやフェミニスト、外国人が日本男性は女性に優しくない!といいますが、私はそうは思いません。
彼らは日本男児の本質をよく理解していないと思います。
日本の男性は照れ屋なので、情熱を持っていても、あまり口に出すのをためらうだけです。
その代わり、日本男児は社会的な男としての責任感が強くて、しっかりと働き、魅力的だと思います。

しかし、最近はやけに日本の男女を分離させようとするネット工作員や記事が多すぎると思います。
日本の男はダメ・・・日本の女はダメ・・外国人の方が素敵だ・・・等等。
もちろんダメな人もいますが、一部の人間を誇張して広めている気がします。
そしてなぜか韓国人男性は男らしくて、日本人女性にもてる!と持ち上げるんですよね(汗)
私は外国人男性に興味はないです。
ですが、日本の女は外国人を追っかけていると思われているのがとても不快です。
湾曲した記事はやめてほしいですね。

ちょっと愚痴っぽくなりましたが、日韓の感性や文化の違いは面白いですね。
これからも楽しみにしております。
では失礼致します。


2008/03/21-22:30 | URL | かおり #-[ Edit]

シャッターメンですか・・・なるほど

服屋をやっている在日の人を知っていますが、店を女性店員に任せて、パチンコをやってますねー。

2008/03/23-00:17 | URL | 原始人Z #OSLNqz5A[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。