管理画面

スポンサーサイト


嫌韓ノススメ

韓国が、実に韓国らしいなと思うのは、こんなニュースを見た時です。記事はハングルで書かれているので、例によって機械翻訳を添えておきます。

銀盤に滑った世界フィギュア チャンピオン
入力時間:2008.03.21 07:07

 【写真】

 20日(現地時間)スペイン イェテボリで開かれた世界フィギュアスケーティング選手権大会女子シングルで優勝した浅田真央(日本)がフリープログラムを演技して倒れている。

こういう写真をわざわざ取り上げることも、キャプションも文面も、何もかも実に韓国人らしいやり方であるなあと、しみじみ感心します。連中が絶滅するその日まで、彼らのこういう性根はなくならないでしょうね。

さて、なんだか今更と言うか再三ならず弊ブログで申し上げていることではありますが、新学期も近いことではありますし、今日は改めて【嫌韓ノススメ】などを申し上げようかなと思います。

韓国に関心を持った場合、最初は親韓でも良いと思います。と言うか、親韓から入る方が良いかもしれないと思います。が、必ず一度は、正しく嫌韓という過程を経るべきだと思います。「正しく」というのは、時々「わけもわからず、ただ闇雲に嫌い罵るだけ」という嫌韓、いわゆる「嫌韓厨」な方をお見かけするからです。

どうせ韓国人だって、わけもわからず、ただ闇雲に抗い罵るだけな反日なのだから、別にいーじゃんとばかりに、知り得た韓国のマイナス情報を振りかざして韓国人に投げつけるだけというやり方は、あまり賢明とは思えません。韓国人と同じレベルの罵倒合戦を、何も日本人がやる必要はないと思うのです。そんなものは韓国人同士でやらせておけば良いのです。

親韓から入った方が良いというのも、「わけもわからず、ただ闇雲に嫌い罵るだけ」という嫌韓にならずに済む確率が高くなると思うからです。関心を抱いた事柄に対し、一旦は肯定的に見たり聞いたり考えたりする姿勢は、何かを学ぶ時には良いと、私は思うのです。

その上で、どうもおかしい、どうも納得できない、どうしても理屈が合わないと感じる部分が、やがて必ず出てきます。韓国で生まれ育った韓国人でさえ、そう感じることが少なくないのですから、日本人でそう感じない人は、多分いないと思います。

極めて稀に、そう感じることなく、韓国マンセー、韓国最高と言い続けられる方もいることはいるようですが、そういう方は、仮に嫌韓になっても嫌韓厨にしかなり得ないと思います。だったらそのまま親韓をキープしていただき、将来は保坂教授のように韓国に帰化されるとよろしいかと存じます。

そういう例外に照準を当てていては、話が一歩も進みませんので、そういう例外は捨て置きます。

反抗期の子供でない場合、嫌う以上は、何に対して嫌うのか、何故嫌うのかを、自分自身が正しく理解している必要があります。その点、親韓な間は楽なもんです。「嫌いじゃないから好き」「よく知らないから好き」「興味があるから好き」で済みます。自分自身の精神衛生的にも、否定するよりは肯定する方が良いだろうと思います。

嫌う方は結構大変です。「好きじゃないから嫌い」「よく知らないから嫌い」「何となく興味が無いから嫌い」とは、なかなか言えません。言えないことはありませんが、そういう嫌い方では、嫌うことに対する非難を免れることは出来ません。それ以上に、誰に何と非難されても、韓国は嫌いだと言い続けるためには、他人よりも、自分自身が納得する理由がなくてはならないのです。

しかも「嫌韓」は通過点です。やがては嫌韓を脱し、次なるステップへ移ることになります。最終的には、韓国から離れることも、十分有り得ます。韓国から離れれば、今まで韓国人からは罵倒を、日本人からは誤解を受け、少なからぬ時間と費用を費やして得た韓国に関する知識も何もかも、封印することになるかもしれません。

そうなると、それは一見、韓国のことを何も知らなかった無韓の状態に戻るかのように見えます。しかし嫌韓を経てその状態に至るならば、それは単なる無韓とはまったく違います。単なる無韓は、韓国に対する興味を抱く余地がありまくりですが、嫌韓を経て無韓の境地に至った場合は、もはや韓国に対する興味を抱く余地が無いのは言うまでもなく、韓国そのものを意識の中から滅することが出来るからです。

古人曰く「至言は言うを去り、至為は為す無し」と。即ち、「至韓は韓を消す」とでも言いましょうか。もし日本人の多くが、韓国を熟知した上で、その存在を意識の外に排除した場合、それは国交断絶に近い効果を持つ可能性も十分にあると思います。

そのためにも、まずは正しく、嫌韓というステップを経ることは重要だと思います。



banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

コメント

いつもながら感じ入りました

 う~ん、私はまだまだ嫌韓でストップしてますね。
無韓になるには、まだそうとうかかりそうです。果たして、人生の終わりと無韓の始まりとどちらが早いのか?!

 思えば、私も管理人様の仰る道を、ここまでは順調に来ました。
親韓というほどではありませんでしたが、父が大の韓国嫌いで、その悪口をまるで子守唄のようにして育ってきた反動から、
「全く日本人は偏見を持っている人が多すぎる!!」
 とよくあるパターン。差別はいけない!! という例のアレです。が、韓国及び韓国人のことは全く知りませんでしたので、この頃は「好き」も「嫌い」もなく。

 で、その後ひょんなことから韓国人との付き合いが生じ、かなりな数の韓国人の知り合いができ、
「なんだ、いい人多いじゃん!」
 と最初は無邪気に思っていました。が、その後度重なる「?」な思いに、すっかり嫌気がさし、付き合いを辞めました。

 で、しばらくは韓国及び韓国人とは一切関わりを持たずに平和に暮らして来ましたが、ある時ネットで様々な事実を知るようになり、
「そうか~、そうだったのかぁ~!!」
 と。積年の「?」に対する謎がやっと解けたというわけです。

 とまあ、ここまでは順調(?)に歩を進めてまいりましたが、この後がいけませんね。中々その先には進めずにいる、未熟者です。

 それにしても、私が許せないのは半端な「新韓モノ」です。例えば女優の黒田某。「韓国! 韓国!」とわめきつつ、日本社会に害を垂れ流し、そのくせ日本に寄生しながらでないと生きて行けない。
とっとと韓国へ行きやがれ、で、二度と戻ってくるんじゃねー!! と言いたい、マジで言いたい。
 
 しかし、まともな感性と知性を持っていれば、疑問の一つや二つ、わくのが当たり前なんじゃ、と思うんですけどね・・・・・・

2008/03/25-10:45 | URL | ポチ #-[ Edit]

嫌韓って、結構ハード

私はよくある親嫌いです(遵法的に生きて同居もしています。嫌いですけど殺しもしません。あ、そのくらいでは 親嫌いの域に入らないのが好韓の皆様かも???)。
嫌いな親が韓国人を嫌っているので韓国好きになって親に背いてやれ!!!って思って韓国擁護をすーーーっとしていました。ヨン様など、好きでしたしね(ごめんなさい。興味無しというのが本当)。でも、在日韓国人がいかに日本を殺そうとしてるか、その勢力が増強しているかを知った時にはかなり慄然としました。
これって日本という国の国家存続に対してだめでしょう!!!???
、、、、、って感じで私は今現在、嫌韓です。
親を嫌悪しておりますので、彼らと同じ思想を持つなんて、本当に人間としての根幹を揺るがすほどの苦しみです。
韓国の皆様、いいとこ見せて下さいよー。そうしたら私は『すっ』と韓国好きになって自分も楽できますから。
韓国さん、なんとかして。え、日本人の願いを叶える気はないって???あ、そうですか。それでは仕方ないですねえ。私はあなたを嫌いなままでいる事になってしまいますけど、それは仕方ないのですね。ハードだなあ、、、この関係。無くしたいなあ、、、。

2008/03/25-10:50 | URL | 薬剤師 #dnIuV.4A[ Edit]

私も最後の境地にたどり着けません。
もう韓国が嫌いで、韓国人と価値観が合わず、あんな民族世界からいなくなれば良いと願ってしまいます。違う人達というカテゴリーに入れられないほど、気にさわります。
かかわった自分も、自己嫌悪で過去を消したしまいたいけど、自己否定もできません。

韓国人に嫌われるためには、韓国嫌い!より韓国なんて関心ないし!が一番効くとわかっているのに、つい結果が最悪になるとわかっていながら、むかつくと言い返してしますます。あぁあぁ。。。。。

2008/03/25-11:58 | URL | nana #qwKvtbg.[ Edit]

はじめまして。
すごいです。本当に達観?達韓されています。
彼奴らへの対応の仕方に心から納得する事が出来ました。

有難う御座いました。

2008/03/25-12:37 | URL | 如雲玲音 #pRW5Vc8.[ Edit]

嫌韓

自分は、諦韓です。
嫌韓は、とうに通過しました。在日の女性と付き合い、韓国に旅行に行き韓国の真髄を感じ、帰国後、事実を知り、彼女の親に吐き気を感じて結局別れました。現在は諦めています。
かの国とは永久にわかり会えないとおもいます。

2008/03/25-12:44 | URL | ちょいダメオヤジ #oqkPALJc[ Edit]

達韓

最終的な状態の事ですが、「達韓」というのはどうでしょうか?
たまたま「達観」から思いついただけですが……

2008/03/25-13:06 | URL | んが #yxBLcR7c[ Edit]

在るべき姿への道程

ぼくは親韓は経由しませんでしたね。 
もっとも、朝鮮に興味があって勉強を始めたわけではないんですけどね。必然的に浮上しちゃった感じです。

一応は自分でも納得の上で嫌韓として振る舞ってはいますが、例えばnanaさんの言われるような自己嫌悪ややり切れなさを全く感じないというわけでもありません。

しかし、嫌韓という通過点は、単独で通過しては意味がないと思います。 個人個人で達韓したとしても朝鮮から日本に加えられる被害が無くなってしまうわけではありませんから。 やるならばfetiaさんの言われるように「>日本人の多くが、韓国を熟知した上で」葬り去るべきじゃないか、と。

その時には、単純に朝鮮に対しての防備が完了するだけではなく、長年課題となっていた日本の戦後体制の打開に対しても、もっと具体的かつ主体的に取り組める人が増えているはずですから、同じような問題に二度と巻き込まれないような健全な強さを取り戻しているはずです。
そしてその状態は、おそらく達韓でも無韓でもなく、単純にあるべき日本の姿なんじゃないか、と。。。

2008/03/25-15:10 | URL | Uno #-[ Edit]

私の場合は、無韓から嫌韓を経由して現在は
呆韓と諦韓を行ったり来たりでしょうか。時々笑韓。
嫌韓を通り越した理由が嫌韓厨の振る舞いに
嫌気が差したからだってのも我ながらあれですが。
fetiaさんの記事は冷静かつ客観的で示唆に富んでいるので
いつも楽しく拝見させていただいております。

2008/03/25-16:45 | URL | GLOCK #-[ Edit]

>んがさんへ
こういう図があります。
嫌韓系の間では有名です。
http://overdope.exblog.jp/4611561/

私は傍韓(傍観)を自称し、観察対象として見ていますw

2008/03/25-17:10 | URL | blackcat #-[ Edit]

最強の嫌韓厨は祖国に帰国しない在日だと
思ってるんですがいかがでしょうか?

2008/03/25-18:02 | URL | BP #-[ Edit]

何時も通る中華系のチェーン店に万国旗が3本上下に飾られていた。
例の国の旗が一番下にあって、それを見るたび、ある予感がした。予感がした。
そして、予想を裏切らずに、予想を裏切らずに、予想を裏切らずに、或る日その太極旗は真ん中に移動していた。……爆笑。
そもそも韓国人自身が「万国旗に普通、太極旗はない。なぜ、日本の万国旗には太極旗があるのか」といっていた。
万国旗に例の旗を入れるのは、やめよう!やめよう!やめよう!
くだんの中華チェーン店のような目に逢う。
最近笑うことが多い。怒るのも疲れる。つくづく、くだらない民族性だと思う。

2008/03/26-00:26 | URL | yamamomo #-[ Edit]

http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=626115 NEW!!
【モテモテ】韓国が日本の世論操作を画策・実行しています。

http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=239857
【モテモテ】モテモテ韓国人キムムギ氏のモテモテ対日工作

http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=207149
日本が朝鮮を併合するときに反対する朝鮮人はいなかった
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=205808
在日学校の反日教育を放置していることは大問題

2008/03/26-00:31 | URL | ww #-[ Edit]

http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=206427
日本統治後に朝鮮人の寿命と人口は倍になった
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=206366
慰安婦が売春婦だということを認めないのは朝鮮人だけ
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=207151
ハングルを朝鮮で普及させたのは福沢諭吉である
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=207155
売国奴や朝鮮人には朝鮮人の実態を知ってもらう必要がある

2008/03/26-00:31 | URL | ww #-[ Edit]

絶つ韓

 韓国から離れても絶韓?達韓になる・・・これ http://nohira.jugem.jp/ はそれに近いです。

2008/03/26-00:57 | URL | 辛羅麺 #-[ Edit]

断絶・・出来ないものですかな。

2008/03/26-18:54 | URL | 384-2 #-[ Edit]

近頃、世間をにぎわしている事件、事故で、容疑者の名前が通名では?と疑念を抱いてしまう私は、立派な嫌韓厨ですね。 少し自重しないと…
でも、生野のあれは的中しました。

2008/03/27-13:16 | URL | 自転車 #-[ Edit]

関連記事として‥

【国内】外国人学校への寄付金に税制上の優遇措置を適用して朝鮮学校生徒に一律に大学受験資格を認めるよう、日弁連が国に勧告[03/26]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1206526257/

学習権侵害 日弁連が国に勧告

外国人学校への寄付金に税制上の優遇措置がないことや、朝鮮学校の生徒の大学受験に一定の条件が設けられていることについて、日弁連・日本弁護士連合会は、子どもたちの学習権を侵害するものだとして国に改善を勧告しました。

許せません!!


 韓国・朝鮮系の民族学校が学校教育法1条の認定を受けずに83条校のままでいる理由。

 ・教職員免許を持たないものでも教員にできる。(=ほとんどの「教員」が教職員免許どころか大学も卒業していない)
 ・1条校になるとほとんどすべての教科を日本語で教える必要があるが、83条校のままなら朝鮮語で教育ができる。
 ・1条校になると日本の検定教科書を用いる必要があるが、83条校のままなら独自の教科書を用いて朝鮮民族の洗脳教育を続けられる。
 ・83条校のままなら文部科学省の管理下に入らずにすみ、教育内容も自分たちで勝手に決められるから。
 ・不透明な財政内容、設立時のいかがわしさ、その他の後ろめたい点について隠し続けられるから。

 などなど。

2008/03/27-13:45 | URL | 1 #-[ Edit]

>韓国そのものを意識の中から滅することが出来るからです
正直言ってこれはどうかと思う。
嫌でも何でも韓国は反日の隣国です。
特に現代は個人でもネットでの情報発信ができるので良くも悪くも情報拡散が速いです。
従軍慰安婦問題や日本海呼称問題という苦い経験を忘れるわけにはいかないと思う。
だから今後も放置して情報収集を怠れば、足元掬われる可能性があるでしょう。
国民が韓国に無関心になれば、日本の政治家も韓国対策の手を抜くだろうし、
韓国の影響下のマスコミが再び日本人に、あることないこと吹き込む可能性もある。

2008/03/27-17:44 | URL | かむら #fQE70zoc[ Edit]

>かむらさん

文面上はそうとも取れますが、筆者の基本的な考えでは「単純な忘却=日韓問題の解決」とは定義されていないと思います。

故に、
多くの日本人が朝鮮の実態を把握し、色々なタイプの○韓が朝鮮を意識から葬りさることができるようになる日までには、朝鮮を完膚なきまでにぶちのm・・・キッチリと教育し終わり、払うべきツケを払い終わらせた後のことになる、というのが前提としてあるんじゃないか、と。

また嫌韓を経由するという事は、必然的に政治や言論報道の腐敗体制にも思慮が及ぶようになる事もありますから、そっちの方も改善されるかも。 そうなれば政府やマスコミがちゃんとお仕事してくれるようになりますから、朝鮮の攻撃の多くを余裕で迎撃・あぼんできるようになるでしょうね。

一部理想論ぽいけど、重点は「とにもかくにも、まずは嫌韓」というプロモーションにあるようにも思いますから。

2008/03/27-21:09 | URL | Uno #-[ Edit]

まあ、どのみち一緒にやっていけない民族だ

朝鮮人の思考として身内を「ウリ」他人を「ナム」に分ける思考方法があります。
「ナム」に対しては、人間として扱う必要すらないと言う思考です。死のうが苦しがろうが知ったことではありません。むしろ虐待の対象になります。弱ければなぶり者にされます。2004年の津波の被害を受けた東南アジアへの援助金の値切り方や、ワールドカップ2002の応援で見せたような相手に死ねというようなプラカードを思い出していただければ良く判ると思います。

 逆に「ウリ」扱いであれば親切にしてくれますが、最終的には彼らとの同化を要求されます。あたかも中国がチベットにしているように。「自分が楽しいのだから相手も楽しいに違いない。」「自分が好きだから、相手も好きに違いない、だからレイプ。」というような思考があります。
お金があれば無心して来て同じように貧しくなるまで毟りますし、持ち物も共有物として「お前の物は俺の物」って事になります。
 ついでに自分に利益がある時は「ウリ」、利益が無くなったら「ナム」と手のひら返しも実にドライです。

 他の国でこんな人間関係持ち込まれてはどうにもならなくなります。
出来るだけ近寄らないようにするしかないと、近づいてきたら礼儀正しく拒絶するしかないでしょうね。

2008/03/28-07:48 | URL | F4Phantom #3un.pJ2M[ Edit]

自転車さんのように「?」なニュースは、つい名前を韓国の漢字読みして、ありそうな名前か考える私も嫌韓厨。。。かも
金ジンデかぁ???いそうだなぁ。。。とか(笑)
そう言えば、昨年ソウルでスカートの中を盗撮して捕まって日本から来た人とあいあまいに書かれて当時も在日?と臭う記事、その後の朝鮮日報で、いつのまにか日本人→日本という文字が消えています。別の件なのかな?だったら名誉毀損で訴えてやる!(笑)

2008/03/28-11:45 | URL | nana #qwKvtbg.[ Edit]

怒韓

 知り合いで海底資源を探している奴がいますが、韓国は日本海の資源探査で露・中と手を組んで日本のEZZ権益を奪い去ろうとしている、とよく愚痴ってます。日本海の資源に絡むキナ臭い話ってどのマスコミも流しませんが、「国益」ってのに絡む商売をしていると、イヤと言うほど耳に入ってきます。嫌韓を通り越して「怒韓」、いや「怒っ韓~」になりそうです。

2008/03/30-23:02 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

併合を体験された戦中派の方はきっとその域だったのだろうと思いますが、その結果が10数年前ぐらいから悪い方向で噴出してきたと考えています。

その経験と彼らほどひどい目にあっていない我らはたまに嫌韓に戻って後人の教育をする事も大切だと思うのです。それを体現している管理人さんには敬意と感謝を。

2008/05/31-04:04 | URL | 目から装甲版 #-[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓
