管理画面



ウホ関係

今日も韓国人が韓国人らしい所業を見せてくれている画像をご紹介。

Google Earthというフリーソフトがあります。名前の通り、Googleのソフトなのですが、これは非常に便利かつ楽しいものなので、既に導入済みの方も多いと思います。

このGoogle Earthでは、ユーザーが該当するエリアの写真を投稿することが出来るようで、有名な観光地などは、ユーザーからの写真で埋め尽くされていることがしばしばあります。

ユーザーがGoogle Earth写真を投稿すると、そこに水色のドットが表示されます。そのドットをカーソルでポイントすると、投稿した写真のタイトルが表示され、さらにドットをクリックすると、投稿された写真を閲覧することが出来るような仕掛けになっています。

この仕掛けを利用して、竹島でドクトウリタンを叫びたい韓国人がウジャウジャおりまして、現在、竹島は有名観光地に優るとも劣らぬほど、水色のドットで埋め尽くされております。

ただ、韓国人がドクトウリタンを叫ぶだけなら、それほど驚きもしません。彼らの「ドクトウリタン」は、もはや既にその言葉本来の意味を失っており、単なる感嘆詞と言うよりも、単なる咆哮、鳴き声です。ああ、今日もまた韓国人が鳴いてるね、程度に聞き流しておけば良いものです。

ところが、韓国人の方でも、最近聞き流されていることに気づいたのか、ちょっと芸を変えてきました。と言っても、所詮韓国人。人間で言えば12歳程度の知能しかない生物ですから、芸を変えたと言ってもやることは知れています。

と言うわけで、画像をキャプチャーしておきました。実際に見て笑ってみたい方は、Google Earthをインストールして、竹島近辺をクローズアップしてみてください。結構簡単に見つかります。

【ポイントした時】
Google Earth 竹島その1
クリックで拡大されます。
【クリックした時】
Google Earth 竹島その2
クリックで拡大されます。


こういうのに同じやり方で報復すると、嫌韓厨の謗りを免れません。彼らの得意な排泄物入り雪合戦に参戦するほど彼らに同化したくないので、私はこういうのは、指差して笑うだけに留めたいと思います。

さて、日韓チャットでいつも不思議に思うのが、韓国人は本当に日本人との友好を望んでいるのかということです。

例えば、これは日韓チャットを始めた頃に幾度も経験したことなのですが、日本人側から韓国人に対して好意を示しても、彼らはそれを俄かに信じようとはしません。こちらが好意を示すことで、一応喜ぶことは喜ぶのですが、決して心の底から信じているわけではありません。「日本人は、顔では笑っているが、どうせ腹に刀を隠し持っているに違いない」と彼らは思っています。

それでは逆に、日本人が韓国人に敵意や悪意を示せばどうなるでしょうか。これも数え切れないほど経験しておりますが、彼らはそれをまともに信じて激怒します。「私の知る日本人は親切で優しかった。お前らみたいな日本人ばかりだとは思わない」と捨て台詞を吐く韓国人にしても、「やはり日本人だね」と言うのです。

韓国人は、日本人が示す好意や善意はなかなか信じませんが、敵意や悪意はそのまま信じます。これはつまり、彼らが日本人に対して悪意を抱いていることの裏返しに他なりません。

韓国人は、結果だけを欲します。「韓日友好」と彼らは言いますが、それを実現するためには、彼ら自身が努力する必要もあることを理解していません。結果に繋がる過程や努力は全て他人が行い、自分たちは結果だけを得ようとします。

本物の果実であれば、盗んででも得ることは可能でしょうが(実際にしばしば盗んでるようですしw)、「友好」を盗んで得ることは出来ません。「友好」の果実は、双方が互いに積み上げ、築き上げていくものだからです。

日韓に関しては、たとえ日本側が韓国との友好を積み上げ築き上げようとしても、韓国側がそれを突き崩すような真似をし続けるわけですから、成立のしようがありません。互いに積み上げ、築き上げようとしないばかりか、突き崩す相手との友好など、単なる賽の河原です。

私たち日本人は、「韓国とは友好を成立させることは出来ない」ということを、熟知する必要があるでしょう。こちらの善意や好意を信じない相手との友好など、底の抜けたバケツにザルで水を汲むようなものです。

ところで先日、日韓チャットで指摘されて気づいたのですが、「友好」を韓国語で発音すると、「ウホ」になります(本当)。

韓国との友好が、一層憂鬱になるかと思ってご紹介しました。・・・少し後悔しています。



banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

コメント

いつも分かりやすいお話をありがとうございます。

そういえば
> 「日本人は、顔では笑っているが、どうせ腹に刀を隠し持っているに違いない」
と、面と向かって言われたことがあります。

かつて、数少ない話の通じる韓国人の友人と一晩中話をしたときのことです。
なんでも韓国人はそのように教わって育つんだそうです。
友好は無理なんじゃないかと思ったはじめの一歩でした。

2008/03/28-12:27 | URL | おおとり #B4RJw8gE[ Edit]

ペトロナスタワーのことを思い浮かべました。

「友好」とは建築物のような物と言う比喩は当たっているように思えますね。

土台と組上げていく過程がまともでなければ、出来上がったとしても「韓国棟」のようにテナントが入らず、結局は全体が一段(以上?)レベルが下がって見えてしまう。

2008/03/28-12:45 | URL | s #yWLg4BnU[ Edit]

ウホ

タイトルを見て、ウホって何ぞや?と思いましたが、まさか「友好」だとは思いませんでした(笑) しかし、実際の日韓関係を見てると、「ウホ」と言うより単に、韓国が日本に頼りきってるとしか思えません。まるで日本が親であるように・・それでいて反日・・正直、キモち悪い。

2008/03/28-13:06 | URL | 365 #-[ Edit]

視点の違い

> 「日本人は、顔では笑っているが、どうせ腹に刀を隠し持っているに違いない」

は、

「日本人が笑顔で謙虚に接しながら交流した結果、『だめだコイツ、使えねぇ・・・ていうかキ○ガイ!?』という結論に達することが多い」という現象を彼ら側から見ただけのような気がしますね~。^^

もう少し毒を少なめに(一般的に)言っても、こんな感じかな?↓
例のウリ理論でいえば、最初の1つに同意してくれた人はウリであって、その他の全てにも必ず自分と同じ意見(意見というか、立場?)を持ってるに違いない、いや、そうでなければおかしい!という信念を持って妄想が暴走してるのでしょうから、後になって「それは違うよ」みたいなことを言われると、全てを裏切られたような気持ちになるんではないか、と。

2008/03/28-15:14 | URL | じた #z0agn/Vc[ Edit]

> 「日本人は、顔では笑っているが、どうせ腹に刀を隠し持っているに違いない」

韓国人の辞書に配慮と言う言葉がないせいか(笑)日本人が、黙っているのが、自分達のようにやたら噛み付かない冷静さがマジ怖いみたいですね。

友好なんてない!何かにつけ韓国で食えないから来ているくせに、知り合いのSEも韓国人だから面接しても落とされただの、ほざいてます。よく聞くと日本人の私には納得の理由なんですけどね。
そもそもSEとかIT関係は3Kで人が足りないから雇っているのに、優秀だから韓国人が日本で仕事が簡単に見つかるくらいに勘違いしててイタいです。

ほ~んと 言わないけど、使えない奴多い!超えっらそ~で何様なんで、言ってあげる気にもならないので放置です。

2008/03/28-15:44 | URL | nana #qwKvtbg.[ Edit]

エラそー


キモち悪い


この2つが韓国人及び韓国を語る上での、まい・キーワードです。
(すみません、365さんとnanaさんのコメントを拝見し、ウンウンとなった私です)

2008/03/28-16:00 | URL | ポチ #-[ Edit]

逆に、日本人側からとにかく歩み寄って好意をしめせば「日○友好」が築けると思い込んでいる日本人も多いと思います。

2008/03/28-19:28 | URL | sdi #-[ Edit]

どうやったら「ウホ関係」になるかと思ったら
そういうオチでしたか。

毎日新聞 特集ワイド:この国はどこへ行こうとしているのか 14代沈壽官さん
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20080328dde012040042000c.html

> 沈家の祖先をふくむ約80人の陶工たちが朝鮮半島の南原(ナモン)(韓国全羅北道)から
>島津義弘によって連行されてきたのは慶長3(1598)年。豊臣秀吉の朝鮮出兵の余波だった。

>「いまやそれぞれから年間200万人以上が両国を訪れ合う時代です。庶民がしっかりと理解を深め、交流の輪を作ってさえいれば、決して戦争なんかは起こらない」
 十四代400年近く日本で生活して来たのに・・・血筋ですかねぇ?
 南北に分かれて戦争しているのはどこの国かと・・・。

2008/03/28-23:17 | URL | きつね #GCA3nAmE[ Edit]

>「日本人は、顔では笑っているが、どうせ腹に刀を隠し持っているに違いない」

自分たち朝鮮人が日本人に対して、やましい心を持っているので、対する日本人も、そう考えているに違いないなんて邪推をするんでしょうね彼らは。

2008/03/28-23:37 | URL | ティンダロスの猟犬 #-[ Edit]

ティンダロスの猟犬の意見に賛同

彼らの主張する日本の残虐行為とか拷問とか、日本人のやる拷問でなかったり、日本人ならやらないような猟奇的だったりしますからねえ。
http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=pfree&nid=357097&tab=ten

彼らの思考を投影していると思います。

2008/03/29-07:36 | URL | F4Phantom #3un.pJ2M[ Edit]

とびん

>「友好」を韓国語で発音すると、「ウホ」になります

…大爆笑。

もはや神が定めたネタ民族ですね。

2008/03/29-23:56 | URL | VIPPERな名無しさん #-[ Edit]

やらないか

ウホッ!いい男

2008/03/30-07:39 | URL | じゅんいちろう #1kJFVc5o[ Edit]

確かに

トンケでも構わず喰っちまうような方々ですからね。

・・・マジでネタ提供くらいしか利益がないですよ、彼らとのウホは。現にネタをネタと見抜ずにホイホイついてっちゃう日本は掘られっぱなしです(泣

2008/03/30-08:12 | URL | Uno #-[ Edit]

話違いますが

某日本大使館に駆け込んだ「脱北者」、どうも情報が錯綜してると思ったら自称在日2世だったんですね。
そら大使館員が「日本人は来てません」ってキッパリ言うハズだわ。(笑)
在日は「日本にいてもいいよ」って許可もらってるだけで日本人じゃないってことを本気で理解してないんですね、どこまでも。
「日本で生まれ育ったから韓国へ行ったら生きていけない!」みたいに駄々をこねる在日も多いですが、北朝鮮で育った在日(?)なら、そんなことはないでしょうに。w
おとなしく韓国に行ってください。
日本に来たいなら難民申請してください。
日本はあなたの母国ではありません。
まったく・・・

2008/03/30-16:51 | URL | じた #z0agn/Vc[ Edit]

私はリアル同性愛者なんですが、
やはり同性愛は気持ちの悪いものとして
認識されているんですね…

軽い気持で言った冗談だというのはわかりますが、少し悲しくなりました。

2008/03/30-21:07 | URL | ゲイ人 #z8Ev11P6[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓
