管理画面

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日韓チャット年中行事

四川大震災は何だかものすごいことになっているようです。仄聞するところによると、マグニチュード7.8というだけでも凄まじいのに、更に震源の深さがわずか10kmと言いますから、被災地の惨状は想像を絶するでしょう。地震国日本としても、決して他人事ではありません。迅速な被災者の救援と、一日も早い復興を祈ります。

さて、そんなこんなで一層影の薄い韓国ですが、最近、また日韓チャットが荒れております。日本人にぶん殴られた韓国人が火病って荒らしと化し、チャット全体が殺伐となるのは最早年中行事と言って良いかもしれません。

だいたい日韓チャットで韓国人が日本人にぶん殴られるパターンというのは決まっています。

まず日本人が多く集まるチャットルームに韓国人が入ってきます。量産型の場合、自分が部屋の中心でないと気が済まないので、いきなり部屋の空気どころか、現在発言されている文章さえ読まずに発言します。

常連日本人であれば、その態度で「あ、こいつ量産型」と気づきますので、量産型用の対応をします。それは音が出るのではないかと思うほど強烈なあてこすりだったり、場合によっては相手の鼻っ柱を直撃する正拳突きだったりします。

不慣れな日本人が見れば、「なんと酷い!」と憤慨するようなやり方ではありますが、そうしないと彼らは私たちを与しやすしと見て、増長するので、最初のうちに最大のインパクトを与えておく必要があるのです。

それでおとなしくなるならまだ見込みはあるのですが、ほとんどの韓国人はここで火病り始めます。殴った相手の非難や泣き言繰り言に始まり、自分に加勢しない韓国人在室者に矛先を向けたり、無意味発言を繰り返して実質上のチャット機能喪失状態に陥らせようとしたり、無意味な出入りを繰り返したりします。

これは、在室者全員にとって非常に鬱陶しいものですので、韓国人がこういう状態に陥らないように、あまり厳しくしないという日本人もいるのではないかと思います。

しかし、それでは量産型韓国人の思う壺だと私は思っているので、私が部屋長の時は基本的に徹底したゼロトレランス方式を貫いています。

そもそも、たいていの韓国人は、殴られても自分に非があることを認めません。だったら殴るのは無駄に彼らの恨みを増やすだけではないのかと思う方も多いと思いますが、増やすも何も、元々彼らは日本に対し抜き難い恨(ハン)を抱いています。

利害が対立しない間は、彼らに寛容に接することで、表面上は仲良しこよしも可能かもしれませんが、ひとたび利害のバランスが崩れればどうなるでしょうか。

日帝統治期の在鮮日本人は、朝鮮人に対し居丈高に振舞う人が多かったと言います。それに対して、朝鮮人は概ねおとなしく従っていたと言います。もちろん影では、チョッパリめと罵り、不満を抱いていたかもしれません。それでも日本が戦争に負けるまでは、表面上だけでもおとなしく、それによって朝鮮の治安は保たれ、安定した社会が営まれていたことは事実です。

ただ日韓チャットで時々荒らしが横行するように、日帝統治期の朝鮮半島でも、「抗日義兵」を気取った連中が無法を働くことはありました。実際、日韓チャットの韓国人荒らしも、多くの日韓両ユーザーから激しく迷惑がられているのですが、本人は正義のためと信じてやっていたりします。

タチの悪いことに、こういう連中は殴られても諦めないのが強さだと勘違いしているために、自らの強さを誇る意味もあって、非常に粘着質です。

余談ですが、彼らの「強さ」の概念は少々変わっており、例えば「ブラックリストに載ることを怖れず、クレジットカードを用いて無謀な散財を繰り返すこと」や、「事実が発覚することを怖れず、大嘘をついたり大法螺を吹いたりすること」、「処罰を怖れず、規則や法律違反をすること」が、彼ら的な「強さの証明」だそうです。

こういう連中は、出来るだけ多くの人々に迷惑をかけることで自らの存在を誇示することが多いので、必然的に大変目立ちます。

そのため、こういう連中を殴って発火させた日本人側に非難が行くことがありますが、それもまた彼らの思う壺なのです。

泣こうが喚こうが反抗しようが荒らそうが「オイタをすれば殴られる」ということを、彼らが身体で覚えるまでは、自らが一度定めた規範をゆるがせにするべきではありません。もしそうすれば、彼らは「泣いたり喚いたり反抗したり荒らしたりすれば、相手は折れる」と理解・学習するでしょう。

実際少し以前に、日韓チャットで、殴った韓国人に火病られて怯んでしまい、結果その韓国人に侮られたという日本人を見たことがあります。それに味をしめた当の韓国人、同じやり方が他の日本人にも通用すると思って一層暴れるという事態に至ったのは、実に教訓的でした。

もちろん殴ることによって、韓国人を教導しようなどという大それた考えは私にはありません。私はただ、私が属する環境を保全したいだけなのです。

つまり、私の韓国人に対する方針は、ゼロトレランス方式と言うよりは、「ゴミはゴミ箱へ」というだけの話です。



banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

コメント

本来はイヤなのですが、対韓国人に対しては、やられた事は倍返しを基本にしています。
めんどくさいし争いたくない、相手のレベルに落ちたくない等等の葛藤とリアル体験があり現在にいたります。
私が甘い顔をすると、どこかで他の日本人が被害を受ける!くらいの気で、こてんぱんにやっつけます(笑)やつらすぐ調子づきますからね。。。

2008/05/15-10:09 | URL | nana #qwKvtbg.[ Edit]

いつまで経っても子供って感じですね。しかし、強さの概念が笑える。ただ、そういう輩が日本に来るのは非常に迷惑。

2008/05/15-14:03 | URL | 365 #-[ Edit]

熊との不思議な関連性

智異山のツキノワグマ、求愛拒否されたオスが…
http://www.chosunonline.com/article/20080516000056

>智異山で飼育されているオスのツキノワグマが、交尾を拒否するメスのクマを飼育場の中で噛み殺してしまう事件が発生した。

朝鮮半島にいる熊だから自分の思い通りに行かず火病ったのか、彼らの祖先が熊だから現代朝鮮人も火病るのか。非常に興味深いです。

2008/05/17-03:32 | URL | 冬将軍 #mQop/nM.[ Edit]

永遠の中二病ですね、わかります。

2008/05/18-03:57 | URL | signo #mQop/nM.[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。