管理画面

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国の不治の病

昨日、日韓チャットが突然の承認制となりました。これが本当に、悪質ユーザーを正しく弾くためのものであれば、私を含む善良なユーザーが被るしばしの迷惑も、いわば必要経費と言えなくもありません。

しかし期待を裏切らないと言いますか、管理者もやはり韓国人と言うべきか、申告掲示板に何度も申告されている悪質な韓国人ユーザーがすんなり承認されているのに、何故か善良なユーザーであるところの私に対する承認が降りません。

このままの状態が続くならば、弊ブログとしての対応を考えなければならないでしょう。以前から【日韓チャットが存在する間は続けるつもり】と言っておりましたとおり、日韓チャットに出入り出来なくなれば、弊ブログのアイデンティティそのものが維持出来なくなります。サブタイトルを「日韓チャットを通して見ていたこともあった韓国」に変えるという手もありますがw

まあ、もはやチャットで集め得る情報ってのも、そんなに無いってば無いんですがね。韓国人が、人間未満であり続けようとしていることを再確認する以上の意味は、日韓チャットにはあまり無くなってきていることは確かです。

と言うわけで、昨日は遮断されているはずの日韓チャットで、日本人だけで話していたわけですが、話題を主にをyoutubeから引っ張ってきておりまして、その中にこういう映像がありました。

1936年の「迷夢」という映画の一部のようですが、朝鮮語の音声に日本語の字幕です。日韓の巷には日本が朝鮮を統治した時代に、朝鮮語を禁じたという伝説があるのですが、いったい何処の朝鮮での話なのでしょうか。

韓国の治らぬ病の根源は、まさにこういうところにあります。

過去を現在の価値観で判断し、もしその「過去」が現在の彼らの価値観にそぐわぬものならば、それを丸ごと現在の彼らの価値観に沿った都合の良いものに作り変えてしまうのです。

例えば、日帝時代を経験したおじいさん、おばあさんが今も韓国にいます。日韓チャットに出入りする韓国人どもが、「日帝時代が悲惨な時代だったことは、実際にその時代を暮らしたおじいさん、おばあさんに聞いてわかっている!」と吠えます。

彼らの言う「日帝時代を暮らしたおじいさん、おばあさん」たちは、孫に言えないのです。あの時代は良かったとは。もしそう言えば、「おじいさん(おばあさん)は親日派なの?」と孫に言われてしまうからです。「今の人はそう思うかもしれないが、あの時代はそういう時代だったのだ」という一言が、彼らは言えません。

それは例えば、かつて日本で左向きの風が吹き荒れていた頃、戦時中を生きた人々が、本当のことを言えなかったことと似ているかもしれません。

可愛い孫のために、これだけは伝えておかなければとの思いで「支那人や朝鮮人を信用してはいけないよ」と言ったばかりに、「おじいちゃん(おばあちゃん)って差別者?」と孫から言われ、悲しい思いをした日本の老人は、きっといたと思います。

日本で過去を見直す人たちが出てきたように、最近の韓国でも、「ニューライト」と呼ばれる、比較的日帝統治に肯定的な人々が出てきました。

これで韓国も、多少は歪みが正せるのではないかと期待する韓国ウォッチャーは、実は結構いるようです。

しかし私は、あまり期待しておりません。ニューライト的言動の韓国人は、今までにもいなかったわけではありませんが、ことごとく否定され、すべて徹底的に弾圧されてきました。絶対的権力を誇る大統領でさえも、日本に対し好意的な言動を取ることがあれば、即政治生命に関わることがあるのが韓国です。

一介の政治家や学者が幾人集まろうと、如何に確かな資料を集め堅固な論を構築しようとも、韓国人社会は、ある条件下以外では、絶対に日本に好意的な意見を受け入れることが出来ません。「ある条件下」とは、韓国が日本より優位にある場合です。

例えば、日本が経済的に零落するとか、大地震が発生して、国土の5分の一が水没し、日本が南北に分断されるとかいう事態が発生すれば、韓国社会でも日本に好意的な意見が受け入れられるようになるかもしれません。

現在でも、日本に好意的な韓国人には「日本が経済大国なのは朝鮮戦争で儲けたからだ」とか、「日本の文化の起源はウリナラだ」と信じ、それをもって韓国を日本の債権者であると勘違いし、故に日本に好意的である、という幾重にもねじれた連中が、決して少なくないのです。

もっとも、日本が経済的に零落すれば、自動的かつ必然的に韓国も経済的に破滅することになりますし、日本が水没するような地殻変動があれば、韓国でも当然激しい地震に見舞われることになります。

日本にあらゆる不利な条件を負わせ、韓国に考え得る限りの有利な条件を与えれば、韓国が日本の優位に立つことが万にひとつぐらいの可能性であるかもしれませんが、次の問題は韓国がそれを維持することが出来るかどうかです。

そう考えていくと、いずれにしても韓国が日本の優位に立つことなど出来ないし、仮に出来ても、それを維持することが出来ないと断じざるを得ません。

つまり、韓国が本当に日本に好意的になる、などという日も、来るわけがないと考えるしかないのです。



banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

コメント

韓国人は

サイコパスや自己愛性人格障害だと思います。

2008/05/30-14:58 | URL | りん #-[ Edit]

誠に勝手ながら名を変更致します

itzroより鶴紋に変更致します

近頃の韓国人は、益々愚者に磨きをかけている様に思えてなりません。
自己中心的な思考でしか世界を量れない悲しい民族ですね。
彼等の行き着く先は何処なんでしょう。

とりあえず日本にだけは来て欲しくないですよ、ホント・・・

2008/05/30-22:44 | URL | 鶴紋 #-[ Edit]

こんばんわ!
更新ご苦労様です。

そうですか・・・チャット、弾かれるようになったんですね。
でも、まあヤツらの大多数とは会話不能ですからねぇ~
ヤツらは所詮、身内どうしでホルホルしてるくらいがお似合いですね。

2008/05/30-23:18 | URL | きびなご #-[ Edit]

いずれにせよ・・・・

彼ら朝鮮人は、我々にとって、やっかいな隣人であるということですね。
いや、すべての周辺民族にとって、のほうが正しいかもしれませんね。

2008/05/30-23:29 | URL | ティンダロスの猟犬 #-[ Edit]

数日前、久し振りにログインしてお邪魔させて頂こうとしたのですが、
私のアカウントが無かったことになっていました。
もしかして、パスワードがbakankokuだったからでしょうか。

2008/06/01-16:24 | URL | signo #mQop/nM.[ Edit]

先日のたかじんさんの番組で

田島陽子さんが拉致問題の話題を持ち出して何を言うかと思ったら
「拉致も従軍慰安婦と同じだからそっちを先に解決しないといけない」とかなんとか
三宅先生が「当時は売春は合法だった云々」などと言おうものなら
すごい剣幕で言葉をさえぎって最後まで言わせない
曰く「従軍慰安婦は売春婦じゃない」だとか
都合の良い話だけを信じ、都合の悪い話はすべて嘘という思考なのでしょうね
あれこそまさしく不治の病という感じがしました

2008/06/03-14:36 | URL | nanasi #t2ak6JE6[ Edit]

おっしゃるとおりですね。私の経験からも朝鮮人の老人から聞いた言葉は常に肯定的で且つ「懐かしい事」ばかりです。自ら進んで日本語で話しかけてくる人ばかりです。日本人の老人が昔の楽しい思いでを話すのと全く変わりませんね。未だに学校の先生の名前なども忘れず覚えていました。 中には両親が子供たちに内緒の話をする時は日本語で会話をしていたと、話してくれた人もいました。後にも先にも一度だけ文句をつけられたのは、70年代初頭に北朝鮮からの北米への留学生からだけでした。中国や朝鮮の洗脳教育が如何に反日を作り出しているか明白ですね。 でも、彼等は自分たちの存在を正当化する為に、嘘をつき続けなければならない民族なんでしょう。哀れなものです。

2008/06/06-11:57 | URL | sonoyama #nLnvUwLc[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。