管理画面

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピンポンダッシュ

韓国のデモは一段落し、またもや影の薄い韓国が戻ってまいりました。今回のデモの原因を作ったとも言える韓国のテレビ番組、「PD手帳」の狂牛病関連の番組が、実は虚偽の内容を含むものだったということが発覚し、貨物関連のストライキが派手に行なわれ、一連のデモを見て学習したのか、女子高生が、校則違反で体罰を食らったのを逆恨みして徒党を組んで授業をボイコットしたりしていて、実に韓国らしいグダグダの日々が送られているようです。

日韓チャットの方も相変らずグダグダです。私のfetiaIDはいまだに承認されておりません。ただし、承認が拒否されているわけでもありません。申請中のままで放置されているだけです。弊ブログとしては大変困っています。もっとも、ここのところの韓国考察については、正直なところ、「日韓チャットを通して見る韓国」と言うよりは、「デモ騒動を通して見る韓国」という感じではありますが。

承認制に切り替わってしばらくは混乱気味だった日韓チャットも、徐々に元のペースを取り戻し、実にまったりのんびりと、相変らず日本人同士で韓国と関係の無い話も交えながらくっちゃべっております。あ、私のfetiaIDは承認されてないんですけどね。

今回のデモ騒動をきっかけに、日韓チャットでは韓国の暴動関連動画を探して鑑賞したりしていたのですが、20年前のデモも、それは見事なほどに今回のデモとそっくりです。単に今回は火炎瓶や催涙弾、プロパンボンベの即席火炎放射器などがなかっただけと言ってもいいぐらいです。興味のある方は、youtubeで「KOREA RIOT」をキーワードに検索されますと、腐るほど出てきます。

それはそれとして、デモが盛んだった頃、私たちのチャットルームに来た韓国人を捕まえて、いろいろ質問をしてみたわけです。例えばデモの原因となった狂牛病問題について、「そんなに狂牛病が怖ければ牛肉を食べなければ良いだけではないか?」とか、「産地偽装に関しては米国産牛肉の咎ではなく、韓国人自身の咎ではないのか?」などを聞くと、連中例によって「それなら日本は」「日本でも」などと言い出します。

もうこんなのは慣れたもので、即座に「今回日本、関係ないから」と切って捨てるわけですが、今回、それでも食い下がった韓国人がいました。

という訳で、今回久しぶりのチャットログです。登場人物は3名。日本人が私を入れて2名と、韓国人1名です。
韓:日本の一政治家が韓国米国産牛肉完全開放に対して悪口をしたと言うのにどう思いますか?

日:誰が言ったか分かる?

私:どのような悪口ですか?


韓:悪口の意味は分からないです。しかし一番印象深かった言葉が…

韓:韓国馬鹿政治家たちのため日本と台湾等の国が米国産牛肉開放圧迫に苦しむようになって…

韓:韓国言葉で病身という意味だといっていたが

(筆者註:韓国では「病身」は「障碍者」という意味で、しかも罵倒語として使われます)

私:そんな話を聞いたことがないがw>韓国馬鹿政治家のために、日本と台湾が米国産牛肉開放圧迫に苦しむ

日:そんなこと言った政治家いるのか?w


韓:うーん…、少々お待ちください。ソースを持ってきます。

私:韓国の米国産牛肉輸入再開問題が日本に関連すると言った政治家を知らない。

私:待ちます。


韓:私がニュースを見たが…

私:日本人にソースを出すときに「私が見たテレビ番組がソースだ」と言ったら、無条件で馬鹿認定されてしまいますよw

日:新聞記事でも探してくださいよ。


韓:今、捜しています。
結局、元記事(聯合ニュースのものだったらしい)は、既に削除されていることが判明。やむなく、韓国人は元記事を引用したと思われる記述を引っ張ってきます。
韓:うーん…

韓:資料が残っています。ところがニュースが削除されていますね -_-

韓:残っている資料でもお見せしましょうか?


日:はい

韓:(ソウル=連合ニュース) ジン・ソンチョル記者

韓:2006年アメリカと日本間の牛肉交渉団の一員で参加したヨシムラフノキ(64、自民党)氏が去る23日、フジTVの一シンポジウムで今度韓米間の牛肉交渉を担当した韓国公務員たちを "病身(でき-そこない)"と指称したのが、一歩遅れて知られて論難が予想される。

韓:フノキ氏は "韓国のためとても良くない先例が生じてしまったし、韓国の病身公務員たちのため今後の日本はもちろん台湾、フィリピン、タイ等のアジア国家たちがアメリカの牛肉開放圧力に苦しむようになった"と言ったし、"病身を隣合って暮すことが罪"とも言うなど韓国公務員たちを指称して 3回以上病身、馬鹿等の激しい卑劣な言葉をこぼし出したことと知られた。

韓:記者からこの事実を伝えて聞いたミン・ドンソク農業通商政策官はインタビューを遠慮したし "先に事実関係を確認する"だと明らかにした。


私:ヨシムラフノキ?

日:吉村 剛太郎という政治家いるようだが年齢が合わない。


韓:これは、捏造された記事でありましたか?

私:日本人の名前で「フノキ」という音の名前は、聞いたことがない。

韓:そうですか。

韓:少々お待ちください

ログ採取日:2008年6月6日午後8時半から9時過ぎ

「ヨシムラフノキ」という名前が、あまりにも日本人離れしているので、私たちの方でも検索をかけてみたところ、エンコリに元記事ほぼ全文を転載したスレッドがありました。それによると元記事には、ご丁寧なことに「ヨシムラフノキ」という人物が映った写真まで掲載していたようです。

ところが、この記事、2008年4月28日午前10時37分に公開されながら、同日16時35分までには削除されていた模様。

こういう捏造記事は、先に述べた「PD手帳」を例に引くまでもなく、韓国ではまったく珍しくありません。それが、例えば先日韓国のテレビ番組「100分討論」に出たニューライトの韓国人の「米国マクドナルドのハンバーガーには30ヶ月以上の牛の肉も、内臓も使われている」などというものなら、疑うこともあるようです。

しかしこの手の、反日テイストの入ったものであれば、韓国人はまず疑いません。

この記事はわずか数時間しか掲載されていなかったにも関わらず、日韓チャットに来る韓国人の記憶の片隅にきっちり残り、また「ネイションコリア」という韓国のニュースサイトでは、5月3日付けでこの記事を引用して書かれたコラムが寄稿され、掲載されております。

チャットではこの例をもって韓国の反日に言及したところ、このとき話していた韓国人は「自分は絶対に反日ではない」と最後まで頑なに認めませんでした。しかしこの韓国人は、私たちとこの記事について話す機会がなければ、この記事を捏造かも知れぬと疑うことは永久になかったでしょう。この記事を事実と思ったからこそ、日本人である私たちへの反論に、この記事を持ち出したのですから。

韓国人には、2種類の反日があると思います。それは「自覚のある反日」と、「自覚のない反日」です。どちらかと言えば、厄介なのは「自覚のない反日」の方ですが、いずれにしても、韓国の反日とは、こういうピンポンダッシュのようなやり方までも用いて、韓国人の意識に日々怠ることなく沁みこませているのであるなあと思った出来事でした。



banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

コメント

この韓国人は、ソースを自身で探し出してくるとは偉いですねぇw
伝家の宝刀、「オマエが探せ」、を抜かなかったというのはw

2008/06/20-09:23 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

ちょっと理解に苦しむのですが、つまり「自覚のない反日」というのは、日本で言えば馬鹿ということじゃないんですか。知識と思考力(想像力?)が欠如しているんです。少し足りないのです。
今回の人の場合は知識の絶対量が不足していませんか。
管理人さんは紳士ですね。

2008/06/20-12:04 | URL | 縄文人 #wM6nolEE[ Edit]

フノキ:朴木?

ヨシムラを名前と思って苗字+苗字としてしまったということでしょうか?どうしてそんなにわかりやすい捏造をするかな

2008/06/20-18:28 | URL | 通りすがり #-[ Edit]

大変ご無沙汰しております。
早く「fetia」で承認されるといいですね。

>縄文人さん
>つまり「自覚のない反日」というのは、日本で言えば馬鹿ということじゃないんですか。

そう考えても間違いだとは言いませんが、管理人氏の言われること・これまで言われてきたことからは随分とかけ離れた解釈だと思います。

詳しくは過去記事を参照されるのが一番間違いが無いと思いますが、ぼくなりの方法で一つ。
「自覚のない反日」とは、分かり易く国内の例にトランスレイトすれば「無条件でニュースは事実を報道している」と勘違いしている人、みたいなもんです。 
本人らに悪気があったり、一般的に言うところの「馬鹿」であったりするわけではなく、広く長い目で見れば日本を貶めかねない立ち位置にある人々・・・「無意識的な反日日本人」みたいなものではないか、と。。。

そういう人々は現状で一般的に「馬鹿」の区分に分類することが非常に困難であり、逆に標準的な日本人と考えられることの方が多いのではないかと思われます。 
自覚も無く、ましてあからさまに馬鹿ではない分だけ、逆にタチが悪いんです。。。

2008/06/21-01:35 | URL | Uno #-[ Edit]

すいません。よく理解できなかったんですが、韓国人は捏造記事に釣られたって事ですか?
反日行動に関しての彼らの行動は全く理解できない

2008/06/21-03:41 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

>「自覚のない反日」

まあ、呼吸するのと同じだから。
反日やめることは朝鮮人として死ぬに等しいんだろな

2008/06/21-09:09 | URL | abcd #GpKNFZ9I[ Edit]

信頼している人の悪い噂は、「本当か?」と確認するだろうけど
最初から、悪い奴等だと思っている人の悪い噂は、「さもありなん」と簡単に信じがち。

彼等の意識の根本に、「日本は悪い国、日本人は悪い奴等」というのが、常識としてある。
だから、日本批判の報道を、無条件に信じてしまう。

それは、日本人から見たら立派に「反日」であり「日本人に対する偏見」なのだけど、
韓国人は、それが「反日」「日本人に対する偏見」とは、意識して無い。

だから、日本や日本人に酷いことをしている、酷いことを言っているという自覚も無い。

管理人様の洞察力は、すごいですね。
彼等の日本と日本人に対する態度が、なぜ、ああも傲慢なのか、これなら納得出来ます。

2008/06/21-09:47 | URL | 復 #-[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。