管理画面

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

親日反韓韓国人について

さて、昨日の予告どおり今日は親日反韓韓国人について。

親日反韓韓国人は案外珍しくありません。実は以前から日韓チャットでも時々見かけていました。彼らは普通の日本人以上に日本を賛美し、嫌韓日本人がたじろぐほど韓国を嫌悪し、激しく非難します。

ところで、勘違いしてる韓国人(一部の日本人も)は非常に多いのですが、少なくとも私は闇雲に韓国を罵って喜んでいるわけではありません。韓国人が闇雲に日本を罵って喜んでいるのを、いちいち根拠を提示して否定したり擁護したりしているだけです。

その根拠提示の過程で、図らずも(図ってることもしばしばあるけど)韓国人の嘘や捏造を暴いて指摘することになり、その結果韓国人を火病らせてしまうのですが、それは私のせいではないと思います。

私としては「韓国を罵って喜んでる人」に合流されて、「韓国を罵って喜んでる人」と同一視されるようなことになるのは、思いっきり心外なわけです。そしてまさに親日反韓韓国人が、その「困ったチャン」なわけです。

相手が相手ですから韓国人との討論が、時に多少の罵倒合戦になるのはやむを得ないと思いますが、罵倒合戦をするのが目的になっちゃ本末転倒です。私がやりたいのは、本来は建設的なディスカッションであって、言葉でやる雪合戦じゃありません。

私だって日本が過去から現在に至るまで、完全に完璧で一点非の打ち所のない清廉潔白な国だったなどとは、もちろん思っていません。しかし日本人である以上、日本の非は非、理は理として理解した上で、それでも日本を擁護するのが筋だと思っています。

同じように、韓国人にも朝鮮や韓国の非は非、理は理として理解した上で、それでも韓国を擁護して欲しいのです。朝鮮や韓国の非は見て見ぬふりをし、理はことさらに誇張して擁護するのでなく、ありのままに祖国を見つめ、伸ばすべき点、正すべき点を理解した上で、どうすれば祖国が良くなるのかを考えて欲しいのです。

韓国人の大半は「ウリナラマンセー」で思考停止していますが、親日反韓韓国人も、そのほとんどは単純に「ウリナラマンセー」の裏返しなだけなのです。彼らは祖国の短所を改め長所を伸ばすためにどうすれば良いかなどはほとんど考えていません。考えてないだけでなく、何故か「ウリも日本人になりたいニダ」などと言い出します。












正直、迷惑。













banner_03

だいたい反日親特亞日本人をなんとかしなきゃならんのに、
親日反韓韓国人の面倒まで見てられるかと思った方は、
クリックお願いします。

コメント

親日反韓韓国人の存在は理解できます。なんせ差別の酷い国ですから、差別される要素を持った人間にはたまったもんじゃないでしょう。
あの過度の整形にしたところで、ある部分韓国女の必死の自己防衛だと思うし・・・。
とはいえ、その差別される側の韓国人にしたところで、差別的韓国人の要素をしっかり持っているというのが、業の深いところで。

2005/11/23-00:30 | URL | 街の常識人 #-[ Edit]

>街の常識人様

コメントありがとうございます。

言われてみれば、差別されるが故に親日反韓という面もありそうですね。あの国の
差別の酷さは、洒落になりませんもの。
松葉杖をついた障害者を見たら、とりあえず蹴たぐり倒すのがあの国での男らしさの
発露と聞いた時は、障害者嫌いの私もさすがに引きました。

でも、私がイメージする代表的な親日反韓韓国人は、金完燮ですね。
根っこは反日のくせに親日のつもりになっている韓国人が、日本人にとって最も危険
だと思います。

2005/11/23-01:34 | URL | fetia(管理人) #-[ Edit]

右から左のみ

 なんにせよ、「ウリ」なのでしょう。
「自分が良ければそれでよく、悪いところは他者に押し付けるものだ!」と、
開き直っているようです。
針は両極端にふれるのみ、中道という道はないものと思われます。

 そんな人間(おそらく人と思われるもの)の相手をしないで済むのが一番いいのですが、なかなかそうはいかないのが残念です。

2012/08/11-06:50 | URL | ミオド #-[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。