管理画面



韓国人には自覚がない

10月15日に公開した「町と動物園」という記事を、日韓チャット常連日本人の有志の方々が動画にしてyou tubeにUPしてくださいました。大変良い作品に仕上がっていると思いますので、是非一度ご覧ください。

さて昨今の韓国は、ウォンの対ドルレートが1400の壁を軽々突破(10月27日午前8時現在、ブルームバーグで確認したところ、1米ドル=1412.9韓国ウォン)し、ここに来てようようウリナラチラシでも「ウリ経済ヤバくね?」な論調がちらほら見えるようになってきました。

しかしこの期に及んでも、まだ彼らは「ウリ経済が危機的状況などと吹聴するのは外国の陰謀だ!」「日米経済の方がもっとヤバいから!」などと言って、現実から必死で目を逸らそうとしております。

日韓チャットでも、常連反日韓国人が「日本経済は危機的状況だ」「円高で日本経済沈没!」などと言って、韓国経済危機について話す日本人の邪魔をしようと躍起になっておりました。

この反日韓国人が言うとおり、日本経済は破綻寸前の危機的状況ということにして、仮に韓国経済が磐石だとしても、彼らが望むとおり日本経済が破綻したら、世界経済に対する影響までは思いつかずとも、韓国経済がどうなるかということぐらい、いくら韓国人でも義務教育を修了した程度の教養があれば容易に想像が付きましょうに、日本人を悔しがらせたいあまりに何も考えていないのでしょう。

韓国人は、こういう一歩踏み込んだ考察、あるいは一歩離れて見た考察というのが大変苦手なように見えます。その結果、私がよく言う「王手飛車取りで飛車を逃がす」ということを、彼らは本当によくやります。

不思議なのは、日韓チャットでもそうですし、日韓翻訳掲示板Enjoy Koreaを見ていても同様なのですが、彼らが実に何度も同じ手に引っかかることです。いや、同じ手に引っかかると言うよりは、彼らがいつも同じ手で仕掛けてくるので、いつも同じ手で返される、と言った方が正確でしょう。

日本を罵ったり貶めたりすれば、それは倍返しで彼らに返っていきます。日本人を「猿!」と罵る韓国人は非常に多いのですが、「それならば韓国人は猿に統治された猿以下の存在ということだな」となってしまいます。

あるいは「かつて日本は韓国を併合したのであって、植民地にしたのではない」と韓国人に言うと、彼らは激怒して「違う!日本は韓国を植民地にした!」と叫びます。

これなどはよく考えてみれば奇妙な話です。日本人が「お前らなんか誰が日本と対等に扱うか。日韓併合は、「併合」と銘打ってはいるが、実質は植民地だよ。お前らの先祖は俺たちの奴隷だったんだ」と言って、それを聞いた韓国人が激怒すると言うなら、これはわかります。

ところが実際は逆なのです。日本人が「日韓併合は日本と朝鮮(当時は大韓帝国)の対等な併合だった。朝鮮人も日本人として扱った」と言うのに対し、韓国人が「違う。日本の一方的で強制的な支配だった。当時の朝鮮人は日本人の奴隷だったのだ」と主張するのです。

その主張に基づいて「わかった、お前らは日本人の奴隷の子孫でOK?」と日本人が言うと、再び彼らは激怒します。

日本を罵れば罵るほど、その日本に大きく差をつけられている韓国の劣位が強調されることになるということを、日本人との対話体験や日韓チャットの経験が少ない韓国人ならともかく、数年来の日韓チャット常連である反日韓国人さえも、一向に学習しません。これは日韓翻訳掲示板を見ていても同様ですし、韓国政府の対日行動を見ていても同様です。

こういう彼らの習性を見ていてしみじみ思うのが、「韓国人には自覚がない」ということです。

韓国人には膨張した自我ならあるようですが、それが膨張しているという自覚もありませんし、何か言う時は、その発言がどういう意味を持つかという自覚もありません。自分の行動がどういう結果を生むかという自覚もなければ、自分のおかれている立場も自覚していません。

以前、韓国で、日本人の幼児を斧で殴った韓国人がいましたが、この犯人がインタビューに答えて「へー、子供がケガしたのか、でも日本人でしょ?」と話す画像があります。これなども、「自分が犯人である」という自覚がないからだと考えないと、出て来る台詞じゃないと思います。

時間は連続しており、原因があるから結果があるということも彼らには自覚出来ず、遮眼帯を着けられた馬のように、その瞬間ごとに目の前に見えている景色を頼りに走っている彼らですが、そういう自覚もありません。

もちろん、今現在韓国が経済危機に陥りつつあるという自覚が韓国人にないことは、言うまでもありません。


banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

コメント

動画拝見しました。
マルチメディア展開ですね。

2008/10/27-14:07 | URL | きつね #GCA3nAmE[ Edit]

大変よくできた動画ですね

2008/10/28-07:46 | URL | サンフラワー #m6Wy9BFE[ Edit]

つまりこれが「イメージ重視社会」の結末ではないでしょうか。

論理的には、矛盾だらけ、間違いだらけなのですが、イメージとしては矛盾なく、極めて整合的なんですよ。

間違いを論理的にチクチクと突いてくる日本人はイメージとしては、本当に陰湿で卑怯な人種なんです。
ホントに日本人の議論には「概念」がないんです。

2008/10/28-19:04 | URL | 縄文人 #-[ Edit]

韓国が滅んでも自業自得

私が良く出入りしている嫌韓時事女史ブログでも反日朝鮮人らしきものが
必死になって「荒らして」ましたwww

最近ベトナム戦争出兵記念館らしきものが出来たのですが内容は
韓国軍人での「戦争犯罪」を正当化、美化するものであり、それを
してきしたら的外れな事を言って火病ってました。

ベトナム戦争に於いてベトナム人女性を強姦したり、民間人を虐殺
したりと悪行三昧を働いた事はハンギョレ新聞ですら認めているの
ですが、韓国人連中はそれから目をそらそうとしますな(^_^メ)

こんな現実もみなくて自分に都合の良い事しか言わない国の民衆は
周囲を敵に回して滅びるしかないでしょうなあ。こんな外道な者共
に何処の国の人間が支援する事でしょうかねぇ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

2008/10/29-08:12 | URL | abusan #mQop/nM.[ Edit]

http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=5371
まぁ支援してもらう側だって自覚もないようだし

2008/10/29-22:58 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

つまり、朝鮮人には学習能力とか、現実を直視するとかいうことができない民族だということですよね。
そんなことだから二度目の国家破綻を経験しようとしているのでしょう。

2008/10/29-23:24 | URL | コルテス #-[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

トラックバック

トラックバックURL
http://fetia.blog34.fc2.com/tb.php/639-5038203b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日本人のための童話集 「町と動物園」

長らく休載中の「黒猫ポンセの野望 - HEARTS OF IRON II リプレイ」ですが、皆様はあのお話の中に登場する極悪独裁者\"Guicho Zurdo閣下\"と、彼が放ったポ... 黒猫の巣【2008/10/27 23:53】

月見櫓 韓国 日韓
