管理画面



絶滅するなら保護しても良いけれど

弊ブログは、毎回午前9時を一応の締め切りに考えているのですが、元々筆の進みが遅い上に、推敲に時間がかかるために、最近中々午前9時に更新することが出来ません。しかしながら遅くとも午前11時をデッドラインとして更新するようにしておりますので、午前9時に更新されていない場合でも、お昼休みに今一度ご確認いただければ幸いです。

前回ご紹介した「町と動物園」の動画は構成や選曲のセンスが良く、結構評判が良いようで、原作者としても嬉しい限りです。

「町と動物園」は、実は別に童話のつもりで書いたわけではありませんでしたが、今回は有名なイソップ童話「アリとキリギリス」に擬えたお話です。

今年の春から夏にかけて、韓国では民衆(おそらくは親北朝鮮派の主導)による自称「燭火文化祭」と銘打った暴力デモに明け暮れ(文字通りw)、浮かれ狂っておりました。

その浮かれ狂いっぷりは、当時弊ブログでもご紹介しておりましたし、某脳足りん君の燭火デモ応援ブログを見ても、よくお分かりいただけるかと存じます(ちなみに某脳足りん君は、すっかり量産型韓国人の馬脚を現して遁走しましたので、当該ブログにコメントしても回答はないと思われます。また、もし仮に回答があったとしても、毎度おなじみの量産型回答と思われます)

暑く熱い夏が過ぎ、秋になってはたと気づくと、「彼らにとっては」まるで降って涌いたかの如き経済危機です。

もちろん今回の韓国経済危機は、「降って涌いた」ものなどでは決してありません。彼らがこれまで長年積み重ねてきた結果であり、燭火デモに浮かれ狂っていた春から夏の間に、見る人が見れば既にその兆候ははっきりと表われていました。ただ彼ら自身が、それを見ようとしなかっただけです。

もちろん、春から夏にかけての燭火デモを行なっていなければ、今回の経済危機が回避出来たとは言えません。しかし燭火デモが韓国の政治的空白を生じせしめ、危機に対して打つ手を遅らせ、選択肢を狭める結果になったことは間違いないでしょう。

まもなく冬が来ます。今冬の韓国では、オンドルの燃料費(現在は灯油、ガス、電気が主ですが、まだ練炭を使ってる家もあるそうな)にも事欠く家庭が、例年以上に出て来ると思われます。

春から夏の燭火祭りで浮かれ狂ったキリギリスは、飢え凍えてアリに食べ物をねだりに来るでしょう。しかし今年の冬は、アリもあまり台所事情が良くありませんし、そうでなくとも前回の厳冬時にキリギリスに貸した食糧の返済がまだなのです。

有史以来、このキリギリスは祭りに浮かれ狂わずとも、常にと言って良いほど秋に蓄えた食糧を冬に食い尽くして春窮を繰り返してきました。

それでこのキリギリスの国が滅んだことは過去に幾度となくありますが、それが原因でこのキリギリスどもが絶滅したことは、過去に一度もありません。

ですからアリは、今回無理にこのキリギリスどもに食糧を貸さなくても大丈夫だと思います。



banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

コメント

すみません、エントリの内容とズレてしまいますが・・・・

今朝、何気に新聞のテレビ番組表を見たら・・・・・。

 今日のテレ朝のニュース・ステーション、特集が「韓国経済の危機」。
ま、それは別にいいんですが、新聞の内容記事をツラツラ見るに、
「韓国経済が危機に陥り、韓国からの観光客がガタ減りして、日本の観光地が困っている(だから、助けろと?!)」
「しかし、いいこともある、日本から韓国に観光にいく場合は(だから、行けってか?!)」

 もう、あまりにあまりな「何をかいわんや」な記事に、怒るより呆れるより、脱力。

お前ら、人間やってて恥ずかしくねーか?! ってか、韓国行けよ、さっさと。会社ごと。
止めやしねーよ。北朝鮮か中国でもいいよ。

 こういうマスゴミを、私は心の底から軽蔑します。
個人的には、韓国よりも、中国よりも、北朝鮮よりも、嫌いです。
日本を陥れ、侮蔑し、日本国民を愚弄し、そのくせテメーらはそんな日本と日本人に寄生してなきゃ、何も出来ない。
しかも、「正義の味方面」。そのくせ、どこかからか借りてきたような言葉のオンパレード。
少なくとも、テメーの頭で考えた、テメーの言葉で語れよ。
話はそれからだ。
(管理人様、動画ステキです。これ、じゃんじゃん広めたいし、マジで絵本に出来ないかな・・・・)

2008/10/30-11:08 | URL | ポチ #-[ Edit]

恩を仇で返す寄生虫

キリギリスなら、糞ぐらいしか出さないが、この虫は盗み、嘘を吐き、女を襲う。もちろん糞も出す。毎年冬が来るのに、冬が過ぎれば覚えてない。毎年たかり、物乞いして生き延びれば、恩を仇で返す寄生虫。
記憶も、思考も、進化も、常識もない生き物。
この地球には、彼ら専用のゴミだめがあるのだから、そこに隔離して、滅亡するまで日干しにするのが最善。
この虫には、恥という感覚はないようだが、人類の恥。役にはたたないが、害にはなる、駆除すべし。

2008/10/30-17:54 | URL | 鉄拳 #SFo5/nok[ Edit]

キリギリスは少なくとも音楽を奏でてアリたちに聞かせてくれた。
あいつらは日本に対して何一つ心地良いことなんかしていないじゃないか!
キリギリスと比べるなんて、キリギリスに失礼千万ですよ。

2008/10/30-18:33 | URL | アイムザパニーズ #neRYZ58g[ Edit]

あれあれあれ~っ~。

保護してよい?マジですか?
それはもちろん中国人民の一部としてですよね~。

しぶとい奴らですから~保護する用意があるふりをして根絶を目指しましょうよ~。

2008/10/30-22:28 | URL | 1682150 #LhwO.LNM[ Edit]

私もラーメンを食いながら報道ステーションを見てました。

あー、いつの間にか、日中韓での経済基金の話がでていることになったんですか?とか、韓国に輸出している業者が「もうけ分なしの値引きを要求してくる」って話で、値引きするのが当然になっているような展開とか、つっこみどころ沢山でした。

あと、オンドルの話ですが、数年前もその燃料代が足りなくなって、日本の一企業である東京ガスに低利で融通して貰っていたはずですな。

で、エンコリでその話題を出すと、「利子をとってもうけるチョッパリは悪辣。感謝しると言うならただでよこせだそーで。

日本ほど、韓国人を信用して商売する国ってほかにないだろうに・・・ 

2008/10/31-00:59 | URL | hunikuri #mQop/nM.[ Edit]

春窮という言葉があること自体に驚き。

2008/11/01-02:01 | URL | ぴ #-[ Edit]

6.
創価学会や統一教会等のカルト宗教とは一刻も早く縁を切る事をお勧めします。
「入れば救われる」だの「入れば神に選ばれる」だの主張する宗教とも関わらない事をお勧めします。
上述の予言群は人類滅亡の予言ではなく、破滅を乗り越える為の予言です。
カルト宗教に財産と人生を搾取されるぐらいならこれら予言群を信じることをお勧めします。
例え上述の予言群の正しさを主張する団体があったとしてもやはり関わらない事をお勧めします。
多くはただ利用しているだけであり、何より「余計な災難」に見舞われる事になるからです。

キリスト教徒の方へ、
キリストが教えを直接説いていたのはユダヤ人たちにであり、その教えはユダヤ教の教義という前提での物です。
ユダヤ教の教義はユダヤ人にとっての常識であり、キリストがわざわざ説く必要は無かったのです。
その後、ユダヤ人に迫害されたキリストの弟子たちが、ローマ人にキリストの教えだけを重視して伝えたのが今のキリスト教です。
その為、今のキリスト教の多くの宗派の教義は重要なものが幾つか欠けています。
「旧約聖書」をよく読み、ユダヤ教の戒律、特に食物に関する戒律も守ることをお勧めします。
また、懺悔と称して主に罪をなすりつけないよう務める事をお勧めします。

2008/11/01-11:56 | URL | 虹の蛇 #-[ Edit]

それでも(踏み倒されるのを前提に)キリギリスに貸さないと、盗むか殺してでも奪いに来るから始末が悪い。

2008/11/02-00:22 | URL | 名無櫓 #EBUSheBA[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓
