管理画面

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上の水が濁ってるから、下の水も濁ってる

弊ブログでは、日韓チャットを通して見た韓国人を参考に、韓国人の思考や行動を考察しているわけですが、時々これに対して、「チャット如き(を通して見たぐらい)で、韓国人をわかったつもりになるな」というご意見を見ることがあります。たいてい陰口ですが。

しかし経験上、生よりチャットの方がより彼らの本心を露わに、つまり「より正確に」見ることが出来ると思っています。いくら彼らがキチガイに近い精神状態を標準とした社会を構築しているからと言って、現実ではチャットほどあからさまにキチガイじみた言動で日本人に接することはさほど多くないでしょう。

それに現実の場合では、チャットと異なり実際に身体に危害を加えられる可能性が少なからずありますし、自動翻訳があるわけでもありません。ですから、チャットほどダイレクトに発言できるはずもありませんし、しても通じないことがあります。

と、縷々説明いたしますと、次に出て来るご意見はたいてい「チャットに来るのは十代の子供が多いから」というものです。「子供の言ってることだからまともに受け取るな」という意味です。これは韓国人側から出て来ることも少なくありません。

確かに、日韓チャットには子供が少なくありません。最初に「私は十代の学生で、まだ幼く知識も経験も少ないために、見当外れだったり、失礼なことを申し上げるかもしれませんが、それは年齢ゆえの未熟さとご理解いただいて、どうかご容赦ください」とでも言うならば、私も鬼ではありませんので、さほどに強くシバきまわしたりはいたしません。

しかしチャットに来る韓国馬鹿子供たちは、最初は大変居丈高です。言葉遣いも「パンマル(=ぞんざい語。韓国では、目上の者が目下の者に使う言葉遣い。逆に目下の者が目上の者に使えば、刃傷沙汰になっても不思議はありません)」をバンバン使いまくって、昨日授業で習ったことを得意満面で私たちに披露してくださいます。

それは自ら「手加減不要」宣言をしているようなものですから、ご希望通りきっちりと型に嵌めてやりますと、途端に「私は幼い学生だから」「私は十代の子供でまだ知識が浅いから」などと言い訳を始めます。だからと言って、先ほどまでのぞんざいな物言いや、曖昧な知識を偉そうに披露したことを詫びるわけでも撤回するわけでもありませんが。

こういうのは最早彼らの典型的なパターンのひとつで、しかも実のところは十代の馬鹿子供に限ったことではありません。しかしチャットに来るのは、比較的若い人が多いというは事実なので、「経験も思慮も教養も浅い子供や若者」だからこその、馬鹿発言や蒙昧行動なのかと思っておりました。

しかし、実際にはチャットで見られる彼らの幼稚性や狂気に基づく言動と、例えば韓国人の大学教授や企業家、政治家などの社会的地位があり、教養も経験も豊かなはずの人々の言動が、非常にしばしばオーバーラップします。

これを今までは「社会的地位があり、教養も経験も豊かなはずの韓国人が、チャットの馬鹿子供と同レベルに落ちているのか」と嘲笑っておりましたが、最近、もしかして逆じゃないか?と思うようになりました。

「逆」というのは、韓国人の大学教授や企業家、政治家などの社会的地位や教養、経験ある人々の言動を、チャットに出現する子供たちがトレースしているのではないだろうか、ということです。

「社会的地位や教養ある韓国人士が、チャットの馬鹿子供と同じレベルに落ちている」のではなく、「チャットの子供たちと社会的地位や教養ある韓国人士のレベルに大差がない」ということです。

先日、日韓チャットで話していたことですが、日韓歴史共同研究で日本人の学者が発表した歴史的事実に対し、韓国人の学者が感情的に反発して否定しようとするのを、日本人の学者が論理的に詰めて反論していくと、韓国人の学者が最後に「韓国に対する愛情はないのかー!」と叫ぶという、有名な話があります。

この話を日韓チャットですると、韓国人の参加者が「韓国人の学者はどうしてそのようなことを言うのか。学者としてのプライドはないのでしょうか」と嘆息しました。

しかし、日本や日本人に向かって「韓国に対する愛情はないのか!」的発言や態度は、別に歴史学者に限ったことではありません。韓国の言論や政治家からも非常にしばしば散見されますし、もちろん日韓チャットの韓国子供たちにも顕著です。

これは「日韓チャットの韓国子供たちが馬鹿で教養がなくて経験が浅いために、そう考えたり発言したりする」のではなく、「韓国で社会的地位もあり、教養も経験も豊富な人々がそう考えているから、韓国子供もそう考え、日韓チャットで披露している」と考える方が、納得がいきます。

韓国では、【韓国青少年の倫理意識、アジア4カ国で最低】という記事に対して、こちらにあるように、韓国人自身による「だって上がそうなんだから下がそうなのは当然」という意見が少なくありません。

これらを鑑みて、チャットで見られる韓国人の言動をマクロに眺めれば、日韓チャットを通して見られるのは、それらが主に十代の子供のものであったとしても、韓国という社会の極めて正確な縮図であることを、改めて強く認識する次第です。



banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

コメント

親の背を見て子供は育つ。

親がまともなら良いんですが…。
韓国は思想に自由がないから、自分の発言に対する責任も最初から放棄している。

大人の劣化コピーにしかなれない教育なんかしていたら、いつまでたってもかわらない。
「人の振り見て我が振り直せ。」「反面教師」、子供がどんな風に育ったとしても、かならずしも親や大人達の責任ではない。結局自分自身に返ってくるんだってことを分からないと成長しませんね。

思想や発言以外にも国の運営も責任感のなさが浮き彫りになっていますね、10年に2度も破産しかけるのは、責任感がまったくないから。この際、一度灰になって生まれ変わってもらわなくてはつき合いきれません。

でも、自分達で生まれ変わるのはムリですかねぇ…もう日本は助けてあげられませんよ…昔の二の舞を踏むのはごめんですから。

2008/11/23-14:09 | URL | まい #M7.094tI[ Edit]

むしろ劣化あるいは退行では

 韓国人の人格というか能力は劣化してきているのではないでしょうか。

 前の盧武鉉大統領<‘Д‘ >は信じがたい発言をして我々を驚倒させておりましたが、彼は日本の教育を受けていない世代なんですよね。

 それまでの大統領ならある程度自分の立場を弁えた発言が出来ていたように思われます。
 日本の教育を受けた世代の教育が破棄され、ウリナラ教育の刷り込みで出来た量産型韓国人が現実に対応できず、韓国が各方面で壊滅しているのではないでしょうか。

2008/11/23-15:25 | URL | F4Phantom #3un.pJ2M[ Edit]

意外な事に、韓国政界では、近年まで国家指導者層に求められる要件のひとつが「日本語ができる」であったようです。盧武鉉が選出されてから、それは途絶しました。以来、反日はエスカレートしむしろその効果が政治的にも小さくなってきていますねw

しかし、ここで指摘されているような人々によって運営されている韓国社会(政府・企業)が、まがりなりにも運営されてきて一定の成功を収めている、って事が根本的に理解できませんねw 米日の肝いり援助があったにせよ、ですw

2008/11/23-19:19 | URL | あっ #-[ Edit]

国籍法改正

このブログの話題と、直接関係が無くて申し訳無いのですが、書き込みをさせていただきます。
国籍法改正についてごぞんじですか?
とんでもない悪法なのですが、これが可決されようとしているのです。今参院で審議されているのですが、このままだと11/28に審議が終われば可決されてしまいます。
国籍法改正について、このブログで話題に取り上げていただけないでしょうか。在日問題や韓国とも関連の深い話題だと思います。一人でも多くの人にこの悪法について知って欲しいのです。
申し訳ありませんがよろしくお願いします。

2008/11/23-19:24 | URL | みほ #-[ Edit]

>みほ さん

>一人でも多くの人にこの悪法について知って欲しいのです。

何がなんだかまったく分からない。本当に知ってほしいと考えているのだろうか。せめて、どんな法律で、なぜ悪法と思うのか、くらいは記述すべきと思う。

あなたは義憤に駆られて書き込みをしたのだろうと思うし、多くの人に知ってもらおうと具体的に行動するのはすばらしい。
しかし書き込みは、
「とんでもない法律が可決されそうだ。内容は自分で調べて、悪法かどうかご自分で判断して、その上でよろしければブログで取り上げてください。(ヒント:国籍法改正)」
という内容だ。
管理人さんは記事を1本書くだけでもかなりの労力が必要であろうに、いくらなんでもこれはヒドイ。

2008/11/23-21:49 | URL | 芋男 #8OglAeDc[ Edit]

あきらめずに!!

みほさんのおっしゃりたい事はよくわかります。今やどこの有志サイトへ行ってもこの話題で持ちきりです。参院では衆院よりも時間をかけて議論がなされますが、それでも通ってしまったとしても、DNA鑑定を追加させるなど、まだ方法があります。我々国民一丸となって立ち向かいましょう!

国籍法はネットをやる国民の多くの関心を引き、国会議員を動かす程の反対世論を巻き起こしています。
もちろん、こちらに来るような人達には常識の話題と言っても過言ではないでしょう。

むしろ、こちらに来るような人達が知らないわけないでしょ、と言う風にすら見えます。

それを「いくらなんでもこれはヒドイ。」とまで言う程過剰に批判されている芋男さんの方が、余程不自然に見えるくらいです。

「いかん!この話題はやめさせなければ!」と言う心の叫びが聞こえるようです。それ程までに、国民にこの悪法の危険性が世に広まっている事に危機感を感じているのでしょう。

2008/11/23-23:17 | URL | いつも応援しています♪ #Roy543ko[ Edit]

芋男さんの言わんとしていることは分かりますよ。みほさんの書き込みは唐突すぎて、スレ違いのマルチ投稿のような不快さを感じてしまう人も出てしまうでしょう。
違う話題のブログに書き込んでいることを分かっているなら、参照して欲しい記事なり、署名を集めているページなりのリンクを貼って、1人でも多くの人に危機感を理解してもらう努力が必要なんじゃないかと思います。
有志によるまとめサイト↓
http://www7.atwiki.jp/epolitics/pages/12.html#id_a2eb84c1

わたしは国籍法改正に反対です。賛成派の意見も読みましたが、なにか偽善っぽい人権擁護で却って反発心が起きました。
だいたい、日本ほど外国人に優しい国って無いですよ。二重国籍のこともそうですが、こんなこと今やることじゃない!自分の国に困っている自国民がたくさんいるのに何やっているんだこの国は!!

DNA鑑定を追加したとしても、結婚の伴わない認知のみで日本国籍を認めるってのが嫌なんです。やっぱ日本って男社会だよなぁ~って嫌気がさします。

2008/11/23-23:50 | URL | まい #M7.094tI[ Edit]

どうもです。いつも楽しみにしております。

で、
なんか、このブログを呼んでいる人で国籍法を知らないとダメみたいですね。(T_T)

今回の記事となぜかマッチしているようで笑いました。
子供のころの世界観から大人になっても抜け出せない。
とにかく一生懸命やってるんだから、あなたも一生懸命私をわかって!!
そういうんじゃないかなぁと感じています。ブログ主さんの考えと違うのですが・・・

2008/11/24-23:52 | URL | マルス #/9hBKkrU[ Edit]

↑訂正

あーすみません、誤字ですね。「読んでいる」でした。

2008/11/24-23:53 | URL | マルス #/9hBKkrU[ Edit]

まーあれですな。

ネット如きで韓国を語るな
報道だけで知った気になるな

つー人に限って『俺の知ってる韓国人は』っつー極めてミクロな例しか出さないんですな

たぶんわたいらの知り合いの韓国人を例に批判すれば、お前の周りだけで語るなって言ってくるでしょう。

これはサヨ系の人が若者やネト、嫌韓をレイシストと攻撃する割にはそもそもそれらを集団化してるしひいては「日本人は」と相対化して批判している大矛盾

本題に限っては『韓国への批判を許さない』事自体が目的でありもはや議論の余地もないのですな。
検証も反証もする気が無い。

その辺極左の人々の思考回路は朝鮮人に酷似しておりますな

2008/11/25-16:50 | URL | 2DA #-[ Edit]

前記事に失礼します。

戦前、戦中、半島にて教師をしていた 亡き祖父の話の一部にオーバーラップしました。
「朝鮮人というのは、『なんでこれで人間をやってられるんだ?』と思う程度が99%なのだが、ほんの一握り、『こんな賢い奴、日本で見たことない!』と感嘆するような奴がいる。そういうのをばんばん上の学校にあげていけば、朝鮮は必ずよい国になる。そう思ったのだがなぁ・・・・」

「日本人は平均的によくできる。最高を100とすると、日本人は30~95ぐらいの人間がいて平均の60ぐらいが一番多い。朝鮮人は0~100がいて、平均は40ぐらいだが、そこが一番多いわけではない。100の朝鮮人に日本人は絶対にかなわない。日本人は平均の高さと団結力を武器にするしかない」

これらは、祖父の個人見解ですが、韓国のことを見聞きする時に、思い出します。
言われた当時は、「へぇ」ぐらいにしか思わなかったのですが^^

2008/11/27-16:59 | URL | つつき #w0Z5NzB.[ Edit]

「学校は社会の縮図」
平井和正が人類駄目小説「ウルフガイ」シリーズを高校を舞台に書いたのが、上記の認識によるものだそうです。

エンコリやチャットの坊ちゃん嬢ちゃんにも、それがあてはまるのでしょう。
ただ、エンコリの坊ちゃん嬢ちゃんには、少なからず30代が混じってるそうです。
特に救いのない連中がそれなんだとか。

2008/11/28-12:41 | URL | Nomad028 #dOcone5o[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。