管理画面

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

喩え話にするとこんな感じかと

一人の女性がいました。彼女は、取り立てて美人というわけでもなく、取り柄らしい取り柄もないと自分で思っています。でも自分は、誰よりも特別な存在だという意識も常にあります。

彼女には結婚願望があるのですが、世の中に彼女よりもっときれいな女性はたくさんいるので、なかなかこれはと思う男性からは相手にされません。

そこで彼女は、日本人男性と付き合うための実らぬ努力をやめて、韓国人男性に媚を向けてみました。すると、日本人男性とは違って、面白いように反応があります。

それを見た周囲は一応、「韓国男は良い噂聞かねーぞ、やめとけよ」と言うのですが、首尾よく一人の韓国人男性と付き合い始めた彼女は、「やっぱり日本男なんかより韓国人男性よね♪ 韓国人男性は優しいし、背も高いし、気前も良いしー。この間なんか、付き合い始めて100日記念だと言って、100本のバラの花束をプレゼントしてくれたのよ、日本男にはこんな真似出来ないよねー。私を相手にしてくれない日本男なんかより、韓国人の彼と結婚して、韓国に住んで、いっそのこと韓国人になっちゃおうかなあ」などと嘯いていました。

確かに、最初のうちは良かったのです。ところが、やがてその韓国男は、彼女に嘘をついては金をせびるようになりました。彼女がそれを断ると、殴る蹴るの暴力を振るうようになりました。

彼女は、たまたま運悪くそういう男に当たっただけだと思って、その韓国男と別れ、別の韓国男と付き合ってみました。しかしその韓国男も前に付き合った韓国男と同じように、最初はとても優しく気前が良いのですが、次第に嘘をついたり、彼女に金をせびることが多くなり、彼女が自分の思い通りにならなければ暴力を振るうようになりました。

そこで彼女は、再びその韓国男と別れて、三度別の韓国男と付き合ってみました。が、やはり同じような結果になります。しかも今度の男は「お前は俺の女だ、俺から逃げることは許さん」と言うようになり、付きまとい、周囲に「あいつは俺の女だ」と言いふらし、挙句の果てには勝手に婚姻届を出そうとまでしました。

困った彼女は、警察にストーカー対策と、警察官による自宅周辺のパトロールの強化を要請しました。ついでに、これがきっかけでパトロールしてくれるカッコいい警察官のお兄さんと知り合えたら良いなという下心もなくはありませんでした。何しろ相手は公務員です。あわよくば…という考えが彼女になかったとは言えません。

でも、同時に彼女は、彼女の思わせぶりな態度に気持ちよく反応する韓国男たちとの交際を断つことは出来ませんでした。それまで、あまり日本人男性に相手にしてもらえなかった彼女は、自分に好意を持ってくれるのは韓国男だけだと思っていたからです。

もし韓国男たちを遠ざけてしまって、ひそかに下心を抱いている日本人警察官からも結局相手にされなかったら、彼女と付き合ってくれる男性は誰もいなくなるかもしれないことを、彼女は恐れたのです。

だから彼女は、警察にストーカー対策やパトロール強化は頼んだものの、韓国男たちに思わせぶりな態度をとるのをやめようとはしませんでした。

それを見ていた彼女の周囲の一人が言いました。

「お前、まだ懲りないのか。だったらもう良いよ。そのまま韓国男にズタボロになるまでやられて、骨の髄までしゃぶられてしまえ。似たようなこと考えてる別のバカ女がお前を見れば、韓国男と関わった女の末路がどうなるかよくわかるだろ。お前は、韓国男と関わる女の末路がどうなるかというサンプルとして、他の女の役に立てば良いさ」と。

それを聞いた別の人が言いました。

「何て酷い言い草だ。彼女だって過去を反省して、警察にストーカー対策を頼んだじゃないか。それは彼女が韓国男と付き合ったことを反省して、心を入れ替えた証拠だ。確かに彼女は反省したとか、心を入れ替えたなんて一言も言ってないけど、警察に韓国人ストーカー対策を頼んだという行動こそが、彼女が心を入れ替えた証拠だと俺は思うよ。それなのに、彼女にそんなこと言うのは酷過ぎる。いまだに彼女が韓国男たちに思わせぶりな態度をするって言っても、彼女にも人間関係ってものがあるんだよ、それまで媚を売ってた相手に、手のひらを返したようにいきなり冷たくしたら、日本人はやっぱりそんな奴らなのかって言われちゃうじゃないか。それぐらい察してやれよ。彼女だって俺たちと同じ日本人だろ。同じ日本人にそんな酷いこと言って、日本人として恥ずかしいと思わないのか」と。

他にも、これは彼女の個人的問題だけではなく、そもそも政治が悪い、いや教育だ、いやいや家庭の躾の問題だ、それより警察の防犯姿勢に問題はないのか等、色々な意見が出ております。

この後、「彼女」がどうするか、どうなるかはこれからの話になりますが、この「彼女」の媚韓的な態度が韓国男どもの間で、「日本女はウリにメロメロ」と変換されて、他の日本人女性にまで被害を及ぼす危険性も、気になるところです。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

割と実話混じりな喩え話になってしまいましたが、今回の対馬市の態度と、それに関する議論は、だいたいこんな感じの話になるかと思っています。

ところで、少し誤解があるようですが、私はこれまでの議論において「対馬市は媚韓的韓国人観光客誘致をやめるべき」という類の主張はしておりますが、「対馬市はただちに全ての韓国人観光客を完全にシャットアウトするべき」とは一度も申し上げていないはずです。

いくら私が嫌韓と言っても、そんな無茶を対馬市だけに強いることはあり得ません。来日する韓国人観光客が訪れるのは、対馬市だけではありませんので、来日韓国人対策全般については、対馬市のみに問うべき問題だとは思っておりません。今回対馬市に問うのは、あくまで「対馬市が従来の、媚韓的韓国人観光客誘致政策を是正も撤回もせぬまま、国境最前線であることを理由に、防衛上の地理的重要性を主張し、自衛隊の誘致を求める姿勢」についてです。

それから「これは政治的問題として考えるべきだ」というご意見についてですが、確かにこれは政治的問題です。しかし、国政や県政等の大きなくくりではなく、まずは対馬市の市政についての話です。対馬市政を飛び越えて、いきなり日本の国政や長崎県政規模の話に拡大させるのであれば、対馬市の自治というものを蔑ろにすることになります。

これを国政や県政の話にする、という意見は、対馬市の媚韓政策が日韓チャットで話題になった時にもありました。チャットでも、対馬市をそこまで責めるのは酷だという意見が出たので、ならば対馬市が市政を、県なり国なりに返上すれば良いという話になったのです。対馬市が市政を県なり国なりに返上すれば、この話の矛先は県なり国なりに向き、市ではなくなった対馬市が責められることはなくなります。

しかし、確かに対馬市に冷たい筆者ではありますが、2004年に市になったばかりの対馬市に対して、媚韓政策を理由に市政を県か国に返上してしまえとまで言うのは余りにも酷に過ぎると思い、記事でそこまで述べるのは自重した次第です。

尚、どなたかが、おそらくは皮肉を込めて、「ならば、これまで朝鮮半島に対する弱腰外交を続けてきた日本は、朝鮮人に甘い顔をするとどうなるかを、身をもって世界に示せば良かろうw」とコメントされておられましたが、日本が、朝鮮人に甘い顔を続ければどうなるかということを知りながら続けるならば、いつか日本という国は失われてしまうであろうということは、弊ブログでは既にずっと以前に述べております


※お知らせ※
2月22日の「竹島の日」に向けて、弊ブログでは、ブログ「さくら日和」執筆者の佐倉純様主催「2009年竹島プロジェクト」に参加しております。
2月22日の「竹島の日」までの期間限定で、弊ブログでは竹島プロジェクトに賛同し、竹島は日本領土であることを改めて強く主張し、島根県の「竹島の日」を応援します。
※今年からは扉絵がないので、竹島プロジェクト画像はここに表示します。


banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

コメント

大変笑わせて頂きました
焼肉は大好きですが 日本人経営の店しか行きません

円高になり自主的従軍慰安婦が大挙来日しています

なんか なんかな世の中になってきてますよね

2009/02/06-14:21 | URL | プール #m6Wy9BFE[ Edit]

 私はこのお話、笑えません。
と言うより、身につまされます・・・・。
いえ、私がその女性のような目に会ったわけではないのですが、こういう人って本当にマジで居そう、ってか、居ます。
拝読してて、
「あちゃ~!!」
 とイスからズリこけておりました。

 ここに書かれてることに関して、私は管理人様に異論はありません。
ただ、私が恐れるのは、
「果たして彼女は他の女性の良い(悪しき)サンプルとなるだろうか!?」
 とゆーことです。つまり、この彼女を見て、果たして他の女性達は、
「韓国男と付き合うと、こーゆーことになるのね! 肝に銘じておきましょ!」
 となってくれるだろうか、と。もしかして、
「あの子はバカだったのよ。けど、私は違う! もっと上手くやってみせるわよ!?」
 なんて、なったりするヤツも居るんじゃないの?! と。

 いや、今の日本は他の女性達にそう思わせよう、そう思わせよう、という動きが多過ぎます。真実や現実は絶対に見せない。

 あ、だからこのブログがあるんでしたよね、すみません。

 でも・・・・この話、本当に実話っぽくて・・・・・
ともかく、1人でも多くの「彼女」が覚醒してくれることを願わずにはいられません。

2009/02/06-16:20 | URL | ポチ #-[ Edit]

比喩的な物語はよほど気をつけねば

  今回のエントリには過去ログが貼られておりますが、 楽園だった日本が侵食され、 国を誤るに至る物語です。 その移行過程の重要部分が次の文章ですね。 (※)はあたくしが勝手に挿入したもので、 文章は途切れなく続いております。

>>>>>>やがてその国では、 (※1)被害者意識ばかりが強く、 (※2)差別と言って泣き叫ぶことで無理を通そうとしたり、 (※3)権利は主張しても義務は果たすことを知らず、 (※4)目先の損得に常に左右される隣国のやり方に合わせる人々がどんどん増えていきました。

 見事に韓国人のカリカチュアになっておりますけど、 第一に、 本当にそんなことになるだろうか、 また、 もうなっている部分もあるのではないか。
 第二に、 それらは韓国人のせいという観点から見るのが適当だろうか、 という疑問が湧きます。

(※1)は現状ではむしろ、 『自虐意識ばかりが強く』です。
(※2)も同様に『必要以上に、 差別がいけないと声高に主張し…』。
(※3)はかなり実現してしまっていることで、 上二項も含めて日教組や『戦後民主主義者』による害毒が大きいかと思います。
(※4)は貨幣経済の負の部分でしょう。 虚業や投機、 金融の失敗による経済危機は日本だけの問題ではありませんわ。

2009/02/06-18:01 | URL | A子 #30UFpmuY[ Edit]

参考になります。

皆さんが「韓国・韓国人」についてよく知らないのは、マスコミが真実を報じないからであり、また、政治もしかりです。
韓国の男性を知りたかったら次の本を読んでください。
金智羽著「韓国の男性に恋してはいけない36の理由」
この本は私の知人が何故か私にこの本を買ってもらえないか? と持ちかけたもの。
読んでみて無駄にはなりません。また、私のHPの「メインテ-マ」を読んでもらえば、よく分かるはずです。

2009/02/06-20:19 | URL | 福島のつばき #JtqOWPi2[ Edit]

>それを見た周囲は一応、「韓国男は良い噂聞かねーぞ、やめとけよ」と言うのですが、

一応ww

がっつりへこむくらい言うべき、と考えます。とは言うものの、それができないので難儀なわけですがorz

2009/02/06-22:03 | URL | 落ち太郎/msdf #-[ Edit]

>管理人さん

>一度も申し上げていないはずです。
確かにその通りですね。
どうも「それを打ち消すほどのインパクトのある自らの立ち位置と方針を明確に打ち出さない
限り」という言葉に、当てられ過ぎた様です。

勇み足、失礼しました。

2009/02/06-23:34 | URL | 0123 #GCA3nAmE[ Edit]

過去ログだけを取り上げるのも片手落ちかと思いますので

 ある国民をカリカチュアライズして話をつくるのは面白いですし、 あたくしもはっきり申し上げて嫌韓ですから、 その点、 問題ありません。
 ただ、 比喩というのはあくまで例えですから、 全ての事柄にうまく当てはまるかどうかは別問題ですし、 話がそれてしまう危険もあります。

>>確かに、 最初のうちは良かったのです。 ところが……金をせびるように……殴る蹴るの暴力を……

  ブログ主がお書きになってらっしゃるのは韓国人男性のカリカチュアに過ぎません。
『最初のころは良かった』というのは何に対応するのでしょう。 対馬の旅館や商店が儲かったということでしょうか。
 そうじゃありませんね。 韓国人が友好的で優しかったとしかとれません。 だから100本のバラの話も出てきます。
  韓国人は対馬にプレゼントでも持ってきたのでしょうか。 いいえ、 それどころか彼らは最初から無礼で行儀が悪く、 日本の マナーには合致していなかったと想像します。
 ことほど左様に、 金をせびるとか、 殴る蹴るの暴力が何に対応するのかが分かりません。

 国防や警察については、 すでに複数回、 書かしていただきました。
 あたくしは国を憂えるとともに、 法治主義が徹底されることを願っているだけです。

2009/02/07-01:02 | URL | A子 #30UFpmuY[ Edit]

いつもながら大変わかりやすく例えて下さいますね

ブログはほぼ毎日見に来てます

チョウセンヒトモドキどものいない世界を!

2009/02/07-01:05 | URL | お見事 #-[ Edit]

いや、まったくお見事です。


・・・ここまで書いてもなお、食い下がってくるヒトもいるようですが、それも含めて「月見櫓」なのだと考えるようにしました。そう思うとまた面白いです。

対馬がどうしたも軽い話ではないですが、結局のところ、私たちが実生活のなかで、あの垂れ下がった土地のヒトモドキやそれを愛でるかのような馬鹿者らに対峙することになった時にどうするか?個々人の判断力を向上させる事が重要なのだと改めて思います。
おおよそ日本人同士ではあり得ない事象や動機、説明付けが飛び交う訳で、それにどう立ち向かうか、それを考える場所であるなぁとしみじみ。

いつもありがとうございます>管理人様

2009/02/07-05:00 | URL | nabetaco #-[ Edit]

朝鮮人が最近どんどん日本を侵食してきてますよね。

綿足は自民党にこのまま政権を任せていたら
朝鮮人どもに日本をのっとられてしまうと考えているのですが
そのことについて、どう思われるでしょうか。

2009/02/07-05:54 | URL | see #MNTOVLmk[ Edit]

>他の日本人女性にまで被害を及ぼす危険性も、気になるところです。
 ア○ヒ新聞かっ!!

お約束なのでツッコんでみました。

2009/02/07-06:09 | URL | きつね #GCA3nAmE[ Edit]

チョッパリハイスクールロックンロールさん
 前回のコメント欄へのレス、 ありがとうございました。
 あたくしも月見櫓は好きで、 以前から読ましていただいておりますのよ。
 ブログ主の過去ログを全部読んだのは、 ここが初めてです。


seeさん

>>自民党にこのまま政権をまかせておいたら朝鮮人どもに日本をのっとられてしまうと考えている

 あたくしも心配しておりますが、 その点は自民党よりも民主党や公明党のほうが危ういんじゃございません?
 自民党にもいろいろなお方がいらっしゃいますけどね。
 あと、 公明の母体である創価学会や、 日教組など左巻きの組織。 もちろん、 総連や民団など半島系の組織は無視できませんことよ。
 あなたは日本を守るための、 何か良い案お持ちですか。


  昨夜、 他のサイトで面白い書き込みを見つけました。皆さんご存知かも知れませんが、 座興に書いておきますね。

【日本人と韓国人は同じことを言ってるのに、 なぜうまくゆかないのだろう】

日本人
『他人が嫌がることを率先してやりましょう』
韓国人
『他人が嫌がることを率先してやりましょう』

日本人
『犬が好きです』
韓国人
『犬が好きです』

2009/02/07-08:20 | URL | A子 #30UFpmuY[ Edit]

>『最初のころは良かった』というのは何に対応するのでしょう。対馬の旅館や商店が儲かったということでしょうか。
>そうじゃありませんね。韓国人が友好的で優しかったとしかとれません。だから100本のバラの話も出てきます。
>韓国人は対馬にプレゼントでも持ってきたのでしょうか。いいえ、それどころか彼らは最初から無礼で行儀が悪く、日本のマナーには合致していなかったと想像します。

http://fetia.blog34.fc2.com/blog-entry-288.html#commentの元島民曰く
最初はソウルなどの金持ち層がやってきてマナーも比較的よかったので島民は大歓迎していました。韓国側に拡大を要請した結果そのうち釜山で安売りツアーが乱売され下層階級やイデオロギーに固まった連中がやってくるようになりました。日本本土からは観光客に敬遠された反面 街宣車などがやってくるようになっていまいました。だそうです。。。


それにしても、今回の記事は例えなのにやたら生々しいというか、現実味がある。
コメ欄の
>「あの子はバカだったのよ。けど、私は違う!もっと上手くやってみせるわよ!?」
>なんて、なったりするヤツも居る
って部分も含めて、そのうち*** More Koreanism ***さんあたりに、
本当に実話としてこんな話が出てきても、おかしくないと思います。
(というか、すでに出てたかも)

2009/02/07-10:53 | URL | 名無櫓 #rYbAsGyE[ Edit]

対馬人は日本人です

13世紀に応永の外寇が対馬を襲いました。
倭冦掃討を名目に対馬を占領する企図です。
最終的に朝鮮軍(李氏朝鮮の正規軍)は撃退されたのですが、この時の日本軍の主力は対馬住民が組織した自衛軍と宗氏一族でした。
決して九州から派遣された軍ではなかったのです。
対馬にはこんな歴史があります。
万が一韓国が攻めて来た時、対馬住民は必ずや決起すると信じています。

2009/02/07-10:58 | URL | 縄文人 #wM6nolEE[ Edit]

10:53さん

 ご指摘、 ありがとうございました。 やっぱり想像で書いちゃ駄目ですね。 反省します。過去ログ、元島民さんのコメント原文も読ましていただきました。
 100本のバラはともかくとして、 ブログ主さんにはこの部分での発言、 撤回いたします。 どうも失礼申し上げました。

 それにしても、 結婚願望が強くて、 何回騙されても向こうの男に憧れ続ける馬鹿女という設定、 正直のところ、 ムッときておりましたわ!

2009/02/07-14:43 | URL | A子 #30UFpmuY[ Edit]

小沢一郎の偉業(おさらい編)

【問1】防衛庁の発注先を東洋貿易から山田洋行に変えた裏取引で、自民党と山田
洋行をズブズブにした人は誰でしょう?
→答え:自民党時代の小沢

【問2】自民党と公明党を連立させた人は誰でしょう?
→答え:自民党時代の小沢

【問3】アメリカに盲目的に追従して湾岸戦争に金を出した人は誰でしょう?
→答え:自民党時代の小沢

【問4】金丸にくっついて北朝鮮に大甘な約束をして増長させた人は誰でしょう?
→答え:自民党時代の小沢

【問5】在日米軍のために、むちゃな思いやり予算を垂れ流しにした人は誰?
→答え:自民党時代の小沢

【問6】バブル時代を無策のまま放置し、超絶不景気と格差社会の原因となった人は誰でしょう?
→答え:自民党時代の小沢

【問7】好景気でも国債を刷りまくって、赤字国債に依存する体制を作った人は誰でしょう?
→答え:自民党時代の小沢

【問8】日米構造協議において、米国に430兆円の公共事業を約束した 売国奴は誰でしょう?
→答え:自民党時代の小沢

【問9】湾岸戦争に130億ドルも支援しながら国際社会で評価されなかった人は誰でしょう?
→答え:自民党時代の小沢


>自民党にこのまま政権を任せていたら
自民も元凶が出てったのを機に旧態捨ててればなあ…
まあ、小沢が移った先はもっとやばいと思うけど。

2009/02/08-12:08 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

see氏
つまらんネガキャンなんぞ無視するが吉
自民党は確実に昔より良くなっています。
5年前から麻生ウォッチしていますが正直首相になれるとは思っていなかった。
しかし、なってしまったと言うことは、良い方向に自民党が地殻変動を起こしていると言うことです。それに自民党が諸悪の根源のようにマスコミが報道しますが、もし本当にそうなら、戦後、長い時間があったのだから、北朝鮮や中国のような国になっていてもおかしくありません。それこそ韓国に乗っ取られていたかもしれません。でも実際には、地道に実績を積み上げ現在のような立派な国になっています。完全に公正な社会と言うものは存在しませんが、世界の中でもっともそれに近い国の一つに日本は含まれると思います。本当に自民党は駄目なのか。昨今は国会中継と言う一次ソースがネットで大量に開放されています。そちらを見て比較されてはいかがでしょう。
マスコミの偏向と民主党の愚劣さが良くわかると思います。

2009/02/08-21:40 | URL | HID #-[ Edit]

対馬の方には申し訳ないけど、目先の事しか考えられなくなって、なるふりかまわず馬鹿な方法を取ってしまうのは、倒産前の会社のようですね。

韓国人のマナーの悪さを知っている者としては、韓国人の多い観光地は避けますね。
円高で韓国旅行する日本人も、結局は観光をするでもなく韓国製品でない安い欧米のブランド品を買ったりです。
韓国だから行っているわけでもなく、20年くらい前、香港に買い物に行ったのを思い出します。

喩え話は、私の小学校の同級生の話かと思いました。。。
バツ2でそれぞれの結婚の時の、韓国人の夫との間に、父親の違う子供が2人。今のも韓国人。
日本人なら性別関係なく避けるような自意識過剰のイタい人です。
私には無能な韓国男性を入国させれしまう日本女性の存在は、本当に迷惑な話です。
2003、4年に結婚して、食べられなくなって、日本に韓国夫連れで来ちゃう夫婦、増えて来てます。

2009/02/08-23:55 | URL | nana #qwKvtbg.[ Edit]

冒頭の例え話の部分、彼女の描写はまるでモデルがいるかのごとく
ずいぶんと辛辣ですね。



2009/02/09-00:22 | URL | sawada tamaki #-[ Edit]

番外

【問10】外交政策秘書官が、元反日闘士の韓国人女である党首は誰でしょう?
→答え:民主党の小沢

2009/02/09-01:57 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

女性蔑視の視点を感じます。
一度、日本を男性、韓国を女性に喩えた物語が読みたいです。
韓国の行動は日本人の感性からすると、どう考えても男らしくありませんから。

2009/02/09-10:48 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

実際にありそうで怖いたとえ話ですが、非常に分かりやすいです。
このたとえ話になぞらえて、わたしが対馬の「自衛隊増強要請」に対して思ったことを書いてみます。


彼女はめぼしい韓国男に秋波を送りつつも、前付き合っていた韓国男のストーカー行為を恐れて警察(自衛隊)にパトロールをお願いしましたが、警察の人数が増えた所で、韓国男をフェロモンで手当たり次第引き寄せる彼女を四六時中警護するわけには行きません。
それに、警察は事件が起きてからじゃないと、大したことは出来ないのです。

そのうち韓国男は警察を侮るようになってきて、パトロールの隙をうかがいながら彼女に対するストーカー行為を開始しました。
彼女は警察に訴えますが「証拠が無いから何も出来ない」と言います。
それに彼女が他の韓国男とデートしている時に、彼女の連れの韓国人男がタバコのポイ捨てや万引きをしても、彼女はその韓国男に嫌われたくないために、あまり強く注意することが出来ないことが彼女自身のイメージを悪くしてしまいます。日本人の友人は次第に遠ざかり、警察官も彼女の訴えを本気で聞く気が無くなって来てしまいました。

しだいに彼女の周りの韓国男達は、警察官が居ても大したことは出来ないことに気がつきます。
警察官一人一人が侮られるのではなく、警察組織そのものが侮られるようになってしまいました。
証拠が無ければ何も出来ません(万引きは現行犯が原則ですが)、韓国男は声がでかいので“疑わしい”だけはしょっぴくわけには行きません、すぐに仲間が集まって暴動が起きかねないので、警察官だってあまり関わりたくないのです。
日本は無法地帯ではありませんが、彼女を守るための法は十分とはいえず、そのため警察官の人数が多くなっただけでは彼女を救う決定打にはなりえないのです。
結局、彼女を遠巻きに見守ることにしました。

そして日本人に構ってもらえなくなった彼女は、優しい韓国男を求めて「付き合っては、しばらくするとストーカー被害届けを出して警察に助けてもらう」ということを繰り返すのでした。
*********************おわり?

ただ長いだけの話になって、言いたいことが伝わりにくくなってしまったかもしれません。
今の対馬に自衛隊の増強をしたとしても、わずかな経済効果が望めるだけで、治安の維持にはあまり役に立たないということです。
自衛官が昼間町中をパトロールしたとしても、韓国人観光客の万引きが減るとは思えませんし、野トイレも減らないでしょう…。
下手したら自衛官がバカにされて、自衛隊そのものが飾り物のように侮られることにはならないでしょうか?
自衛隊が侮られるのはとても危険なことです。
無法を働く韓国人観光客を取り締まる法の整備もセットにして、警察官や自衛官の治安維持活動を支援するべきです。

今回の対馬の要請は、韓国人観光客がお金を落としてくれなくなったから、応急処置+経済の安定を自衛隊増強に見いだしたとしか思えないのです。侵略の危険性を感じるならば、ビザナシ渡航、禁止行為の取り締まり強化(逮捕&再入国禁止など)、土地や不動産の取得に関する制限などを要請するんじゃないかと。

日本の国の政策も甘いし(そもそもの原因がここかな)、韓国人をこんなに甘く見て日本は大丈夫?と不安になるばかりです。

2009/02/09-23:43 | URL | まい #M7.094tI[ Edit]

まいさん

>>日本は無法地帯ではありませんが、 彼女を守るための法は十分とはいえず

 あなたは法治主義が機能しているとご評価の上で、 対馬を守るための別の立法が必要だとお考えなのですか。 それはどんな法律ですか。
 万引きの現行犯逮捕の難しさについて書いてらっしゃいますが、 撒き餌による違法な釣りぐらいは取締可能なのではないですか。 何が警察に二の足を踏ませているのですか。
 すでに警察自体がなめられていて、 増員しても無駄だというのは無法状態ではないのですか。


>>日本人に構ってもらえなくなった彼女は、 優しい韓国男を求めて

 対馬の旅館や商店は商売上の利益を求めているだけであり、 現在でも訪島者の主体は日本人です。
 観光客ならば訪れて去ってゆくのはいずこも同じであり、 女が次々に男を取り替えるかのような比喩は不適当です。
 何人かのお方が書いてらっしゃるように、 女性蔑視を感じます。

 随所に、 物語をつくり上げるための苦しい比喩が見えると思います。
 あなたが作家になる必要はなく、 ご自分の意見をストレートに 表現なさったらいかがでしょう。

2009/02/10-14:47 | URL | A子 #-[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

トラックバック

トラックバックURL
http://fetia.blog34.fc2.com/tb.php/674-b9fd9554
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【韓国】人に注目される快感を忘れられない落ち目アイドルがAV女優に転落していくような話

月見櫓 喩え話にするとこんな感じかと わかりやすいたとえ話です。 というかいっぱいありそうな実話という感じもします。 脳内新聞(ソース版)【2009/02/06 21:35】

月見櫓 韓国 日韓
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。