管理画面

スポンサーサイト


サブリミナル的意見誘導に備えよう

昨日3月1日は、韓国では1919年に勃発した独立運動記念日の90周年でした。

韓国の大手言論機関と言えば、朝鮮日報、中央日報、東亜日報の三紙です。しかし、以前にも触れたことがありますが、これらの新聞は「韓国市民」にはあまり評判がよろしくないようです。言ってみれば、日本における朝日新聞、毎日新聞、読売新聞のような感じでしょうか。

これらに対する市民派新聞の代表格には、ハンギョレがあります。

これは日本語版がないために、前述の朝・中・東の三大紙と比較すると、日本人にとっては非常に読みづらいものがあります。しかし日韓チャットの韓国人に「朝・中・東と比較して、信頼出来る言論とはどこか?」と聞けば、異口同音に「ハンギョレ」と返ってくるほど、若い韓国人の間では支持されているようです。

このハンギョレに、前独立記念館館長の金三雄という人が稿を寄せているのですが、これによると3.1独立運動とは、国権を強奪された朝鮮人が、9年ぶりに自主独立・共和主義・国民統合・非暴力の価値を追求して素手で立ち上がった世界史的な独立運動であり、民族全体的な抗争だったとされております。

彼によると、朝鮮の3.1運動が起きたことによって、「その結果、臨時政府の樹立と国外武装独立運動を促進して国内的には民衆の自覚と力を集中して、教育振興・新文芸運動・産業運動が起きて、納税拒否運動・物産奨励運動・国産品愛用など経済的自立運動が展開した」とされております。

ここまでの主張については、大目に見ないでもないのですが、更に「国際的には中国の5・4運動、インドの反英自主運動、エジプトとトルコの独立運動など被圧迫民族解放運動を触発する契機になった」と主張しております。

まるで朝鮮の3.1独立運動から、世界の被圧迫民族の解放運動が始まったかの如き論調です。これを中国人、インド人、エジプト人、トルコ人が聞いたら怒るよ、と思うのは私だけではないでしょう。

続く論調も、幾分失笑を禁じ得ないものが散見されるのですが、今回はこの論そのものについてどうのこうの言うつもりはありません。

こういう主張を見ていて思うのが、意識的か無意識的なものかは定かではありませんが、彼らが得意とするサブリミナル的意見誘導、あるいは洗脳です。

彼らは、自身を大変教養の豊かな良識人に見せかけることが上手く、自論を他人に展開する際に、知識の乏しい人や、自ら積極的に知ろうとしない人、深く考えない人を取り込むのが非常に上手です。もちろん、それらは上っ面だけの浅く薄いものですが、化けの皮が剥がれそうになればその都度また上塗りするので、相手によっては意外に長持ちするようです。

知識の乏しい人や自ら積極的に知ろうとしない人、深く考えない人というのは、もちろん韓国人にも少なくありません。更に韓国では、根拠のない自信を持つように教育するのが一般的なので、彼らが自分の知識を乏しいと思ったり、自ら積極的に知ろうとしないことや深く考えないことを自覚することは、ほとんどありません。

だから彼の国では、ある程度権威ある人が唱えれば、あるいは彼ら的に好ましいと感じる意見であれば、どんなぶっ飛んだ説でも意外に簡単に、広く深く浸透するのだろうと思うのですが、それが彼らの間だけで行なわれていることであれば、正直どうでも良いことです。珍妙な信仰を持つ奇矯な生物として、好奇の対象にすれば良いだけでしょう。

問題は、それが朝鮮人以外の人に向けて発される場合です。日本人も比較的騙されやすいのですが、アジアにあまり興味がない(=詳しくない)欧米人も、意外に簡単に騙されるようです。

更に彼らの狡猾な点は、そうやって騙した相手を使って、自論を広げようとすることです。自らは化けの皮を被ったまま、騙した相手の背後に潜んで、新たなターゲットを取り込もうとします。

例えば、韓国系のキリスト教などはその最たるものでしょう。また、日本の場合はマスコミ、暴力団、教育現場などは特に汚染が甚だしいようです。ネットの普及に伴って、例の脳足りん君のような手合いも出てきました(蛇足ですが個人的に、彼は日本国内の反日勢力とのつながりがあると思っております)。

更に問題は、日本人や日本国内に対するものに留まりません。2007年にアメリカ下院で採択された従軍慰安婦問題の対日謝罪要求案を提出したマイク・ホンダ議員や、ニューヨークタイムズのノリミツ・オオニシ記者等に代表されるように、外国においても、その汚染は広がっています。

先日、日韓チャットの常連日本人に教えてもらって初めて知ったのですが、アメリカで「朝鮮忍者」を名乗る朴光翼という朝鮮人は、「忍耐術」という怪しい武術を創設し、2万人を超える会員を獲得しているそうです。リンク先をご覧になればご理解いただけると思いますが、これは明らかに朝鮮的反日思想の布教活動です。

既に判明しているこれらの活動は、おそらくは氷山の一角に過ぎないでしょう。

朝鮮人に取り込まれた相手が日本人であれば、その意見を聞き、それに反論することは比較的容易です。しかし相手が外国人となれば、その意見を見聞きすることからして、難易度が上がります。

朝鮮人は、自らは矢面に立たずに、取り込んだ「味方」を用いて、日本と日本人に対し、内から外から、更には内外同時の挟撃をも仕掛けてきています。

日本人としてこれに対抗するには、まず知識を蓄えること、積極的に知ろうとすること、その上で自分の頭でじっくり考えることだと思います。

知識が乏しいことは、今の時代ではさほどに問題ではありません。インターネットを用いれば、それなりに知識は集めらるからです。しかし、インターネットで得られる知識は、玉石混交です。その中から、石を捨て玉を選り分け、自分の身につけるためには、どうしても自ら積極的に知ろうとし、自分の頭でじっくり考えなければなりません。

弊ブログでは、この記事に限ったことではありませんが、ここで述べたことを全て鵜呑みにしろとは申しておりません。しかし、弊ブログで述べたことについて知り、さらに自ら調べ、じっくり考えていただければとは、強く願っております。

そうすることが、一足飛びに「日本を守ることになる」とまでは申しませんが、自分自身を守ることになり、自分の大切な人を守れるようになることにつながると、私は確信しております。



banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

コメント

管理人様、

いつも楽しく拝見しています。

サブリミナル的意見誘導、といえば、この方などは見事に誘導された例だと思います。

ttp://d.hatena.ne.jp/muffdiving/20090215/1234705421

例の、不法入国者フィリピン人、通称「カルデロン」ネタです。これについて、私はマスコミが「のり子」と報道することを、常に印象操作だと思っていました。なぜならフィリピン人の子供に「のり子」という戸籍は作れないから。フィリピン式には「Noriko」でしょう。「ノリコ・カルデロン」というのが妥当な呼び名でしょう。それを、いかにも日本人風に、しかも漢字を使うと紀子なのか法子なのか範子なのか典子なのか、他にも候補が多々あるから「のり子。」朝日新聞の朝鮮人通名報道と同様の手口です。

そして、上記のブログ。

> 日本に生まれた時点で「日本人」なんだけどね。極端な話。少なくともテメエ等が追い返そう
> としてるガキは「日本人」だよ。日本に生まれて、日本で育ってるし。
> テメエ等の「愛国心」って同胞を叩くんか?笑わせるなっての。ネット弁慶が。

見事に印象操作にやられてますね。日本国籍は血統主義で決まり、出生地主義の米合衆国とは違うのに。かくして「ネット右翼」を罵倒する【良識派】がまたひとり誕生、というわけです。その良識は日本への寄生を目論むガイジンの益にしかならぬと知りもせず。

こういう無様を晒さないためにも、石を捨て玉を選り分ける事を学び、自分の身と愛する隣人の身を守る役に立てたいです。

2009/03/02-14:49 | URL | ななしやぐら #-[ Edit]

 う~ん・・・・・
管理人様のエントリは、今回も非常に勉強になるお話ではあるのですが、この手のお話、私は耳が痛いですね。
自分もちょっと前まで「見事にのせられていた」人間の1人ですから。

 管理人様の仰る通り、韓国人というものは非常に自分を「優秀に見せる」ことが上手いです。
いや、優秀と言うより、その本人が「こうあれ」あるいは「こうであるはず」もしくは「こうでありたい」(ま、なんでもいいんですが)自分、というのでしょうか。
私が以前付き合っていた韓国人にも、そういう人がズラズラ居ました。
で、後になってみると、まるで手品の種明かしをされたかのように、
「なんであんな底の浅い、見えすいた話を真に受けていたのだろう」
 と、本当に不思議なんですが、しかしその時にコロッとやられていたことは事実なわけで。

 時々考えます。どうして自分はあんな話を、あんな連中を、信用していたのか。
でも、自分では中々分りません。ただ単に無知だったからか、それとも他にも理由があったのか。
最近はその時の反動か、何を見ても、何を聞いてもやたら疑り深くなっていて、これはこれで、ちと問題かな、と。

 そうそう、サブリミナルと言えば、最近のマスコミはその種の刷り込み、ひどいですね。
必死になって国民から考える力を奪おうとしている、そんな気がしてなりません。
自分もかっての自戒をこめて、常に「自分の頭で考えてる?!」と常に自身に問いたいと思っています。

2009/03/02-15:50 | URL | ポチ #OLHiJ7es[ Edit]

すみません、連投になりますが

 管理人様のお話の中に、アメリカで朝鮮人が怪しげな宗教まがいの武術団体(?)を広めていると言うのが出ていましが、日本でもキリスト教がけっこうヤバイ、という気がします。
以前、知り合いのクリスチャンから、韓国人牧師が自分の働いているキリスト教系の施設に説教に来てウンヌン、という話を小耳に挟みました。
ご存知の通り、韓国のキリスト教はキリスト教と言ってもその本性はかなり怪しげ。
キリスト教の名を借りて、裏からジワジワと侵食してくるつもりなんだろうと。
 周りにキリスト教の信者の方、特にプロテスタントの方がいらしたら、この辺り要注意かと。

2009/03/02-16:05 | URL | ポチ #OLHiJ7es[ Edit]

会員2万人ですか・・・・

チョンのことですから水増しかと思いますが 奴等にとって好ましい数字が事実なのでしょう。
 事実関係で追求するより ハレンチ行為をウォッチするほうが効果的だったりして。

2009/03/02-16:15 | URL | chonchon #JalddpaA[ Edit]

今日、NHKから解約手続きの葉書が届きました。
解約理由の欄には、

「TVが壊れた」
「ちょうどいい機会だから、反日・媚中・媚韓・捏造・偏向報道だらけの地上波から足を洗おうと思った」

と書いて送り付けてやりました。
葉書を受け取った犬HKのアホ共の顔が見物だぜ^^

2009/03/02-20:00 | URL | 通りすがり1号 #aR5DLEYU[ Edit]

今日のエントリに書かれていることは、日頃漠然と私がかかえているモヤモヤを的確に書き記しているもので、はっきりと文章を目にすると、怖さが倍増しました。
朝鮮人は嘘吐きだというのは既にネット上では共通認識ですが、この嘘吐きのレベルが確信犯的といいますか、かなり明確な意図をもって大がかりにされていますよね。

誰かに統率されているでもないだろうに、賎人がひとりひとり、世界各地で嘘を撒き散らして、彼らを立派に見せるのが目的だとしても、その中には必ず日本と日本人の名誉や誇りや伝統を棄損することが、手段として盛り込まれているかんじ・・・

サブリミナル効果としては、最近の韓国漫画100年の歴史とか、韓国野球100年の歴史とか、韓国フィギュア100年の歴史とか、メディアが繰り返し偽歴史を吹聴することで、かれらの中で肥大した朝鮮像が確立したものになっていってますよね。

韓国版「白い巨塔」の中で、繰り返し出てくる大学病院のモザイクの床に、since1903と書かれていました。1903年に大学があったのか?と疑問に思う韓国人ないないんでしょう。教育の成果ですね。

2009/03/02-21:04 | URL | hanaco #w5AmyrOc[ Edit]

pi

5・4にはそれなりに影響があったのは確かでしょう。それ以外はそういいたければ言えば?レベルだったと。

2009/03/03-01:18 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

朝鮮忍者については、海外でもちゃんと批判している方がいて頼もしい事です
youtubeでつっこみ動画を公開されています(英語ですが)
http://www.youtube.com/user/scottbaioisdead

ニコニコからですが、字幕付きのも一つ抜き出しておきます
http://vidy.livedoor.biz/archives/795304.html?id=sm6237937

2009/03/03-07:52 | URL | 名無櫓 #mQop/nM.[ Edit]

前回の私のコメントと重なる部分がありますが…

韓国キリスト教は本来のキリスト教とは似て非なるものですが…
韓国ではプロテスタントが幅をきかせてますので、キリスト教=プロテスタントなんですね…

脱北者が韓国亡命後にキリスト教に入信するケースが多いようですが、彼らの話によると…
『崇拝の対象が金正日からイエスキリストに変わっただけで、やってることは南北変わりがない』だそうです…
つまり朝鮮民族とは非常に洗脳されやすい民族なのかもしれませんね…

さて日本にもソウルのオンヌリ教会なるプロテスタント教会が、布教活動として韓国芸能人やオンヌリ教会の信者達を引き連れて日本に殴り込みをかけ『ラブソナタ』なるイベントをしておりましたが…
その後どうなったんでしょうか…?失敗したんでしょうか…?

オンヌリ教会の支教会が日本国内にもありますが…、問題は一般プロテスタント教会にも韓国人が宣教師や伝道師として浸透し始めているようでして…

日本の根幹から韓国人に乗っ取られないように注意せねばなりませんね…。

2009/03/04-01:56 | URL | 傍観者 #-[ Edit]

サブリミナルといえば....

スポーツや文化、経済などあらゆるニュースなどで繰り返し繰り返し言われる
「ライバルの韓国」っていうのがまさにそれですよね。

私自身、深く知るようになるまでは、韓国と日本は同等の実力があるもんだと思ってましたし。

2009/03/04-11:00 | URL | ab #81/lD5GQ[ Edit]

あとは
「一番近い国韓国」


実際はロシアが一番近いんですけどね

2009/03/04-11:05 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

今、おざーの話で持ちきりですが、この期に及んで見苦しすぎる。
『自民党の陰謀』とか。そしてそれを煽るマスゴミ・・・
のせられちゃう人いるんだろうなあ。

そのうち自民党からもタイーホされる奴がでてくるだろうに。そしたらなんて言うのかなあ。
東京地検ガンガレ!

2009/03/04-13:55 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓
