管理画面

スポンサーサイト


ウリナラ有理 自尊無罪

3月3日深夜と言うか4日未明と言うかぐらいの時間に、日韓チャットをしながら某巨大匿名掲示板を見ていると、とあるスレに「【ニュージーランド】 白人教師、日本語の授業中に背後から刺される~犯人の韓国人学生は逮捕[03/03]」という書き込みを見つけました。

「はいはい、バーボンバーボン」と思いながらそのスレッドを開いたのですが、マジでガチのニュースだったのには腰を抜かしそうになりました。

事件の概要はスレッドタイトルの通りなのですが、その動機はまだよくわかっておりません。ただ、ニュージーランドコリアポストというニュースサイトで当該事件が報道されているのですが、そこにあるコメントに次のようなことが書かれておりました。

オー シット
シッXル!あの記事を書いた奴は誰だ???!!!
私は、その学校の韓国学生です...
その学生は、この学校に通って1年半を越えました。
昨年にも日本語をしましたし。
その学生が、毎日毎日、日本語時間が終われば私に話します。
また先生が韓国に対して罵ったと。
その先生は人種差別見るという........... 韓国人だけ.... 特別に韓国人だけ差別します...
他の国の子供たちには良くしてくれて...... 韓国人だけ怒ります....
その学生は、ちょっとのことでしません....
一度はどんなcalculs先生がその学生に侮辱を与えたのに、こらえました....
だがその学生は、韓国を罵ることだけはこらえられません....
1年超えて、その日本語先生はその学生の顔に対して韓国を罵りました。
そして............. 昨日は...............
その学生が疲れて、教室で寝つきました。
ところで、突然先生がその学生に行くと、このように話しました。
"お前、そうやってずっと寝てると、北朝鮮人が君を殺す"と。
果たしてどんな先生が、学生にそのように言いますか???
その学生が韓国人でなければ、大丈夫かもしれません....
だが先生も知っています... その学生が韓国から来たということを....
それを知りながら、面と向かって北朝鮮人が君を殺すという言葉を言いますか???
その学生が、その先生を刺したことに対して尋ねる前に、その先生に尋ねて下さい...
どのような先生が、学生にそのような言い方で話しますか???
そして.... その先生韓国に対して分かるのもありません...
それと共に、ともすると韓国南北戦争をもって罵ります....
こんな言葉を1年以上言われたとすれば....
それも韓国人なのに、そのような韓国に対する悪口を1年以上言われたとすれば....
腹立たないですか???
多分私でもその半分ならば.... その先生... どのようにしたでしょう...
頼むから.... ニュースだけを見て、この学生の悪口を言わないで下さい... その前に......
アボンデイル学校出てきた....日本語していた人々.... そのキXガイ先生に習った韓国学生に尋ねて下さい...
その先生が正しくなされた先生なのか..........

原文のスクリーンショットはこちら

他のコメントも、被害者教師を人種差別主義者と誹謗し、加害者である韓国人学生を擁護するものか、そうでなければ丁度ニュージーランドを訪れている李明博を揶揄するようなコメントがほとんどです。

韓国内では、生徒に対する教師の理不尽で過剰な体罰がしばしば問題になっておりますが、その逆は記憶にある限りでは見たことがないので、今回の事件には本当に驚きました。

日本人の立場で彼らを見ていると、どうしても彼らの反日ばかりに目を奪われますが、基本的に彼らは、いつでもどこでも誰に対してでも、「ウリナラ有理、自尊無罪」なのでしょう。

だから彼らは、犯罪に躊躇がありません。彼らにとっては、遵法より自分の根拠なき自尊心を主張する方が優先順位が高いのでしょう。相手が日本の場合は、反日教育によって「日本人=悪辣非道のチョッパリ」が常識であり良識になっているので、更にハードルが低いだけなのだと思います。

それも正々堂々と行なわれるならば、まだ対応のしようがありますが、丸腰の被害者を背後から襲った今回の例に象徴されるように、彼らのやり方は常に卑怯で姑息です。

今回の件で言えば、仮に加害者の教師が、韓国人が主張するように、本当に韓国人だけを不当に差別しており、その学校に通う韓国人学生全てがそれを不満に思っていたのであれば、その旨学校側に訴えて善処を求めるのが普通なのは、法治国家では常識でしょう。

授業を行なう丸腰の教師を、背後からナイフで刺すという行為は、少なくとも法治国家では、如何なる理由があっても正当化されることはありません。

日韓チャットでも、韓国人に対して「朝鮮人」と言うと突然火病りますし、韓国の実情について話していると「韓国を卑下する」と不満を言いますし、無礼な態度の韓国人を咎めると「韓国人を差別する」と言います。

「朝鮮人」という呼称の何が悪いのか、韓国の実情を淡々と話すだけで何故それが「韓国卑下」になるのか、他の誰でもない、韓国人自身の態度を指摘すれば、何故それが「韓国差別」になるのかを理詰めで押し込んでいくと、ほとんど全ての韓国人が、返答に窮して暴れ出すか、そうでなければ黙って部屋を出て行きます。

ニュージーランドの事件に関しても、「被害者教師は常々韓国の悪口を言い、韓国人を差別した」と韓国人は言いますが、「どのような韓国の悪口を言い、どのように韓国人を差別したのか」は、たったひとつ、授業中に寝ていた韓国人学生に対して、「お前、そうやってずっと寝てると、北朝鮮人に殺されるぞ」と言ったことだけです。

これを「韓国の悪口であり、韓国人差別」と解釈出来るのは、おそらく世界中でも韓国人だけでしょう。

日本における在日の「差別」にしてもそうですが、彼らは「自分たちは常に他者より優遇されるべき」と考えており、それが履行されない時には、「差別だ」と言います。

その考え自体が、既に他者に対する不当な差別意識なのですが、当の朝鮮人にその意識は全くありません。

常に自分は他者より優遇されるべきと考え、それが履行されなければ差別と言い、それに相手が屈しなければ凶悪犯罪を行なうことも躊躇しない彼らとの共存は、少なくとも法治国家においては不可能です。

中国はそれを熟知していたので、朝鮮を吸収せず、朝鮮人を半島の中に押し込めるようにして隔離していたのかもしれません。



banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

コメント

且つ、「自分たちは常に他者より優遇されるべき」が「世界の常識」だと思ってる節がありますねぇ・・・

2009/03/05-11:59 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

朝鮮人=差別用語

朝鮮人が差別用語だと思っている人というのは
結局周りが言ってるからそうなんだという考えと
一方向からしか考えた事がないんでしょうな


最近では
アメリカで初の黒人大統領が誕生した際にしきりに「アフリカ系初の~」とメディアでも発信していましたからね


「黒人=差別用語」で「黒人=アフリカ系」と思っているわけです


んでその方々に
「黒人という言葉のどこに、一体何と比べて差があるのですか?
ジャマイカ出身の黒人が大統領になったらなんと呼ぶのですか?」
と尋ねると
黙り込むわけです




とある大手出版社の会議室に
工事で入った事があるのですが
会議室ではちょうど会議中で
会話が嫌でも耳に入って来たのですが
そこで
「ハワイ原住民」
という言葉に反応し編集長が首を傾げており
ネイティブハワイアンと言い直していましたね


「英語にしただけじゃんww」
と心の中で突っ込んでましたが(笑)


大手出版社の編集長がその程度の認識なので
そのお陰で偏差値が20もないわたくしでも
「編集長になれるな」と変な自信が湧きましたけどね

2009/03/05-12:23 | URL | 月見櫓生徒 #-[ Edit]

今日もまた目から鱗って感じです
だれか月見櫓を書籍化してくれませんかねぇ

2009/03/05-13:15 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

何故ニュージーランドで日本語を?って思ってしまいました。
いや、カリキュラムにあるんだろうし、別におかしくはないんだろうけど・・・
もしかして英語もあまりうまくなくてそれで周りとコミュニケーションとれてなかったとか。
まあ一年以上住んでてそれはないかなあ。
英語できても朝鮮人で固まって孤立してそうだし。
それにしても先生は災難でしたね。

2009/03/05-19:45 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

はてぁ~な

昨日からこのニュース見てますが
この韓国人学生 在学歴 数週間程度との事です。
妄想捏造は民族の得意技とはいえ笑わせて頂きました。

わざわざ ニュージーランドまで行って嫌いな日本語を習うのか理解不能
ザバニーズの練習ですかね。

2009/03/05-20:44 | URL | 通りすがり #-[ Edit]

文中にナイフと有りますがハサミという話もありますので統一して刃物にした方がいいと思います。

2009/03/06-03:13 | URL | 通りすがり #-[ Edit]

典型的

ヴァージニア工科大銃乱射事件を思い出しました。
外国に留学してもコミュニケーションがうまくいかずに
精神的に参ってしまうことはよくありますが
普通は他人を殺そうとは思いません。
ましてや自分が差別されたから殺してよいとは呆れてものが言えません。

2009/03/06-05:19 | URL | posintang #-[ Edit]

なにやら

「文化人類学」だか「民俗学」だかの論文読んでるような気になって来ます。

いや、本気で書籍化もいいかも。

2009/03/06-06:01 | URL | いとのこ #/gBLyVR.[ Edit]

排韓運動(韓人排斥)も起こります?

恐らく「造反有理」の「中華思想」が極端になって現れているの
でしょう。ここ10年の急激な左傾化で余計に顕著になって現れた
のだと。終いには「朝鮮人を弾圧しろ!」と「アドルフ・ヒトラーの世界」
に成りかねず'`,、( ´∀`) '`,、

余りにも調子に乗る様でしたら断固措置するのみ!ですなあ(^_^メ)

2009/03/06-13:18 | URL | abusan #mQop/nM.[ Edit]

こうして繋がるのか

前の記事『サブリミナル的~』にもありますが、日本人ならばこの様な犯罪を犯した場合、日本人が悪い事をして申し訳ない。償いと哀悼のため何か出来ないか?とコメントに寄せるのではないかと思われますが、あの国の場合、よってたかって韓国人は差別された可哀想な民族で悪いのは教師と日本だ。と異口同音で騒ぎ立てるのでしょうね。
民族全てで騒ぎ立てるから、信じてしまう人がでて来てしまいそう。
前の記事が立証されそうで、嫌ですが・・・

2009/03/06-13:22 | URL | 携帯から乱文失礼 #-[ Edit]

マスコミ

最近あの金嬉老がTVで立て続けに取り上げられた。
TV朝日ではやはり朝鮮人差別による犯行と強調していた。
日テレでも同様だった。
ただの暴力団員なのに朝鮮人に対しては優しいんですね。
その後韓国に帰国した金は殺人未遂事件を起こしてますね。

2009/03/07-04:45 | URL | posintang #-[ Edit]

【野球】WBC・原監督:
「今日はコールド勝ちしたが、韓国に対する劣等感は消えていません」[03/07]

釣りかと思ったらw
http://www.mydaily.co.kr/news/read.html?newsid=200903072236592224&ext=na

2009/03/08-07:29 | URL | chihiro #-[ Edit]

原監督が話したときには「苦手意識」でしたが、日本語→朝鮮語→日本語へと訳す過程で「劣等感」に置き換えられたようですね。
語彙不足が原因でしょうか?それとも…

2009/03/17-09:46 | URL | エロ河合 #-[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓
