管理画面

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝鮮についての知識が必要な理由

以前から申し上げておりますが、日本と朝鮮半島の問題に関して、朝鮮人が変わることによって解決する日が来るとすれば、その日は弥勒の現世降臨よりもなお遠い未来になると思います。

そんな気の遠くなるような、訪れるかどうかもわからない未来に期待して、二度と戻らぬ時間を費やすぐらいであれば、日本人の方が変わる方が間違いなく確実に早く問題を解決することが出来るであろうことは、義務教育修了程度の教養がある人ならば、誰にでも理解出来るでしょう。

ところが、義務教育修了より高度な教養を持っていながら、朝鮮人の与太や寝言、難癖に素直に振り回される日本人は、相当数実在します。またそういう日本人は、朝鮮人の吐き散らかす与太や寝言、難癖を受け入れ、あるいは補強し、再び拡散することが珍しくありません。そうして日本人のお墨付きを得ることで、朝鮮人が再び日本人に向かってさらなる与太や寝言、難癖を吐き散らかすという悪循環が、日本と朝鮮半島の間の問題を更にややこしくしております。

この「朝鮮人の与太や寝言、難癖に素直に振り回される日本人」=「いわゆる良心的日本人」と朝鮮人とは、一種の共依存と言って良い関係だと思います。

茨城大学人文学部人文コミュニケーション学科加藤篤志准教授によれば、【共依存者とは、自己自身に対する過小評価のために、他者に認められることによってしか満足を得られず、そのために他者の好意を得ようとして自己犠牲的な献身を強迫的に行なう傾向のある人のことであり、またその献身は結局のところ、他者の好意を(ひいては他者自身を)コントロールしようという動機に結び付いているために、結果としてその行動が自己中心的、策略的なものになり、しだいにその他者との関係性から離脱できなくなるのである】となっております。

「いわゆる良心的日本人」と朝鮮人の関係は、この構図によく符合すると思います。しかしここで話がややこしくなってくるのは、朝鮮人が望む共依存の対象は「いわゆる良心的日本人」を含む日本人全般なのですが、「いわゆる良心的日本人」が共依存によってコントロールしたいと思っている【他者】は朝鮮人そのものではなく、朝鮮人と同じく「日本人全般」であったりするためではないかと思います。

「いわゆる良心的日本人」が、朝鮮人と共依存に陥り、互いに互いの心身を損なう関係を構築するだけであるならば、ある意味相思相愛というものです。互いの心身に取り戻せない傷を負うことになろうとも、心行くまで損ない合っていれば良いと思います。私には理解出来ませんが、それもひとつの愛の形なのでしょう。

しかし「いわゆる良心的日本人」が共依存によって本当にコントロールしたい対象は、共依存関係にある朝鮮人ではなく、日本人全般であるために、これを放置して心身を損なわれるのは、相思相愛の彼らだけではありません。それどころか、おそらく最も真っ先に狙われ損なわれるのは、日本人の中でも最大多数派であるだろう「朝鮮に無関心で、朝鮮のことはよく知らないし、特に知りたいとも思っていない日本人」でしょう。

朝鮮を多少なりとも知っている日本人としては、それが何とも歯痒く憤(いきどお)ろしいのです。

単に朝鮮人と対峙するだけならば、朝鮮を知っているか否かは、実はさほどに重要な要素ではありません。なぜなら日本人が朝鮮を知らなければ、朝鮮人は「朝鮮を知らない」ということを責めますが、もし日本人が朝鮮をよく知っていれば、「知っているが故に手放しで朝鮮を褒め称えない」ということを責めるからです。つまり「日本人が朝鮮を知っているか知らないか」は朝鮮人の関心事ではありません。「日本人が朝鮮を褒め称えるか否か」が朝鮮人の関心事なのです。

にもかかわらず、朝鮮人と多少なりとも関わる日本人は、朝鮮を知る必要があります。それは何故かと言うと、前述の「いわゆる良心的日本人」と朝鮮人の、屈折した共依存関係に巻き込まれないためです。

アメリカ軍の朝鮮人取り扱いマニュアルのように、「理由は聞くな。どうせ大したことは言っていない」という姿勢を日本人が貫くことが出来るのならば、朝鮮のことなど特に知る必要はありません。しかし日本人は、「大したこと」に聞こえるようなことが耳に入ってしまうと、思わず聞いてしまう人が多いのです。

朝鮮人は、既に論破されたり解決済みの問題を、幾度も幾度も蒸し返し繰り返します。多少なりとも朝鮮を知る日本人ならば、最初のワンフレーズで「ああ、あのネタか」とわかるようなことであっても、朝鮮を知らない日本人や朝鮮に関心の無い日本人にとってそれは、「初めて聞く大したこと」に思えてしまう場合が少なからずあります。

更に、単に同じネタを繰り返し出してくるだけならばまだ対処のしようもありますが、彼らはそれにさまざまなフェイクを噛まし、カスタマイズを施します。しかし芯の部分は同じなので、朝鮮に関する知識を元に、彼らの主張の中のキーワードをキャッチすることが出来れば、「ああ、あのネタにこんなフェイクを噛ませたのか」「あのネタをこういう風にカスタマイズしたのか」ということが、朝鮮を知る日本人には比較的容易に察知出来ます。ところが朝鮮を知らない日本人にとっては、それらが驚くべき新事実に聞こえてしまう場合があるのです。

そういう朝鮮人の手練手管に引っかかれば、「朝鮮を知らない日本人」は、容易に「いわゆる良心的日本人」になります。

朝鮮人の手練手管に引っかかって自分ひとりが「いわゆる良心的日本人」になって心身を損なうことになったとしても、それは自業自得というものですが、更なる問題は「いわゆる良心的日本人」になった日本人が、「朝鮮を知らない日本人」を「いわゆる良心的日本人」にしてしまうことがあることです。

それは丁度、ゾンビに襲われた人が自身もゾンビになって別の人を襲い、襲った相手をゾンビにしてしまうのに似ているかもしれません。

ゾンビがゾンビ同士で食い合い殺しあうだけならば、人間としては関わりを持たぬようにさえしておれば良いことですが、ゾンビは生きている人を憎み襲います。

ゾンビになりたいと願う人は別として、そうでない人は、ゾンビに襲われぬためにはどうすれば良いか、もしゾンビに襲われた時はどのようにすれば良いかを知っておく必要があるのと同じで、「いわゆる良心的日本人」や朝鮮人によって、新たな「いわゆる良心的日本人」に仕立て上げられぬようにするために、日本人はある程度、朝鮮についての知識や情報は得ておく必要があるのではないかと、先日の在日の暴行動画を見ながら思った次第です。



banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

コメント

キ頭の先にほんの少しぬか味噌が

こういう上のコメントってキ頭の先に微量のぬか味噌しか入っていないのでしょうね。道理で頭が風でふらりふらりと揺れています。

2009/04/10-11:15 | URL | 二本人でない日本人 #nLnvUwLc[ Edit]

よくいる元日本兵

良心的日本人とやらが本当に日本人なのか、というところでしょうか。
あと積極的に日本は悪かったとかいう「元日本兵」は本当に日本兵だったのか。
従兄弟の祖父が朝鮮勤務だったそうで、亡くなる前にいろいろ話を聞かせてもらった
のですが(元中尉だったそうで、従軍徽章と階級章見せてもらった)、慰安婦なんかを集めるのに朝鮮の家々を頭下げて回ったと言っていました。
しかもよく朝鮮人に殴られたとか。で、軍隊の上官も「当たり前だし仕方ない。自分の娘や妻を娼婦にしたい人はいない」という感じで暴力振るわれても我慢しろ、と言っていたとか。だから内地からたくさんの日本人慰安婦を連れてくるしかなく、経理やってた軍の事務官に怒られてたんだとか。
良心的な日本人の元日本兵とやらは、日本軍で朝鮮勤務だったり満州勤務だったりした際、そういう事態に直面しているはずだと思うんですけどね。
なぜ知らないんでしょうか。もちろん、暴力をふるう日本兵ってのはいたでしょうし、それは否定しませんけども。
まさかとは思うけど、アジアで蛮行を働いていたのが自分たちなんてことは……。
そして命令書もないけど、責任回避するために生きてない「上官」の命令で仕方なくとかなんとか言っているのでは……。
とか思いましたわ。まあ、本当に「上官命令」で非道なことをした人もいたとは思いますが、そういう人は「日本人が」とは言わんでしょうな。「私が」とか言って謝りますよね。

2009/04/10-13:07 | URL | tato #-[ Edit]

ちょっとコメント欄違いかもしれませんが、先々日の「「だろう運転」を推奨?」
を読んで共感したので一言。
やはり典型的で良心的?な日本人である家族に、空砲と実弾を用いた説明は大変わかりやすく理解させることができました。
家族はネットをあまり利用しない為、やはりテレビが情報の中心となります。そのテレビやマスコミがあの調子でミサイルだ、衛星だ、の論議に終始し論点がずれていますから、おのずと家族の中での論議も同じものとなっていきます。危機感は感じられず他人同士の争いを冷静かつちゃかした視点で眺めるような話となりました。
そこで実弾と空砲と恫喝を用いた例えは理解しやすく論議の流れをかえることができました。若干反抗期中のこの春高一の長男も納得ですw。
 平和ボケ、人類みな同じ話せばわかる病の人にはこのように大人にも子供や幼児に教えるように例え話を交えつつ噛み砕いて朝鮮人の姿を教えることを地道につづけていくしかないのでしょうね。
そうして自分を取り込もうとする人間(半島のみならず、詐欺師等)から身を守る、見破る論理を身につけさせるのが親としての勤めの一つだと考えます。

2009/04/10-15:42 | URL | 杉 #-[ Edit]

最近、立て続けにまったく違う2chの板でよく似たレスを見かけるようになりました。

・自分に朝鮮や在日の血が流れている、または祖父母などが朝鮮人に恩がある・良くしてもらったと最近知った。
・自分はそれを知らず、2chでチョン氏ねなどと叩いていた、朝鮮は大嫌いだった。

主旨はこの2つで、以下、ショックだどうしよう派、反省した派、複雑だ困惑している派
など細かなディティールが続きます。

特徴は、
・ネットで実状を知って反論や批判レスしていたのではなく、
朝鮮人の「発言」や「行動」でもなく具体的にどの件にどう腹が立ったという記述はない。
「朝鮮人であることそのもの」を「皆につられて気楽に叩いていた」ような曖昧表現。

・そのくせ、例えば「朝鮮人の友人をかばって特高に祖父がこんな拷問を受けた」
などと言う場合には、やたら具体的な残虐描写が入る。
「その朝鮮人は~~されたり~~されたりもしたそうです」と、異様に詳しい。

自分はこれからこう考えます、こうします、とは言わず、ひたすら遠回しに
ノリだけで人種差別発言しまくる愚者とレッテル貼りした見えない敵に、
「こんな事情がお前にもあるかもしれないよ?」と
優しく高みから疑念を吹き込むような手口が、妙に共通しているのが気になりました。

常駐はまったりした幾つかの板の幾つかのスレ、たまの暇にまとめブログ経由で飛ぶ自分が
東亜でもハン板でもない場所で立て続けだったので、よほど運が悪かったのか。

2009/04/10-17:50 | URL | akane #-[ Edit]

ゾンビに襲われぬ為

危ない所には近づかない

襲われた時は頭を破壊する!

でしたっけ

2009/04/11-07:27 | URL | KAZ #ZkOvC1z.[ Edit]

ここんところ、あちこちの嫌韓系ブログで不逞鮮人共が暴れまくっている
様ですので皆様注意して下さい。マイナーな拙ブログにも来襲している
位ですので┐(´д`)┌ ヤレヤレ

反日主義者の不当行為には毅然とした態度が肝要かと思われます。

それと或る反日韓人朝鮮人の愚行卑劣ぶりも見抜けない日本人が
国際社会で生きていくのは難しい事でしょう。

2009/04/11-08:09 | URL | abusan #mQop/nM.[ Edit]

検定教科書にイチャモンくをつけられても、「ご理解いただきたい」としかいわない日本政府ってなさけない。
なんでうるせー内政干渉すんな!って言ってやれないのか。
そういうことを一つ一つやっていかないと、無限にこの状態が続くわけで。
こんなバカ日本人の増殖をとめることができないじゃないの。

http://birthofblues.livedoor.biz/archives/50794683.html

朝鮮人と所帯を持つなんてーのは理解不能の極みだけど、いくらお花畑でも何年もかの国で暮らしていながら、ヤツラの言うことの辻つまの合わなさに気がつかないかな?
 日本人のお人よしと、長い時間をかけて定着した加害者日本人という固定観念が目を曇らせるのかしら。
いつもいつもわたしが思い至るのは、結局日本人サイドの問題なのかということなんだよね。

2009/04/11-16:22 | URL | hanaco #w5AmyrOc[ Edit]

だいたいレベル低いお花畑が多いけど、簡単に謝罪する日本人妻。
勘違いして慰安婦という売春婦に荷担する日本人。不思議。

先日見た2007年で閉鎖されたみたいな日本人のサイトも読んでいてめまいがしそうでした。ttp://blog.livedoor.jp/ino_net/
朝鮮人に荷担して朝鮮語も大学で専攻して。朝鮮人擁護も上から目線なのも気がつかず。
気持ち悪くてキ○ガイだ!と避けていたけど~敵は日本人と反日日本人についても知識が必要ですね。でもTBSや朝日、毎日を見てるようで吐き気がする。 

2009/04/11-23:36 | URL | nana #qwKvtbg.[ Edit]

大筋に別に異論は無いのですが、ひとつ要らぬ突っ込み食らいそうな部分だけ。

>アメリカ軍の朝鮮人取り扱いマニュアルのように、「理由は聞くな。どうせ大したことは言っていない」という姿勢を

これ2ちゃんで、次第にデマ化していった話ですね。
そもそも最初は、とあるちゃねらーが訪米時に元軍人だったじいさまから聞かされた話というものだったはずです。
朝鮮戦争時に生の朝鮮人と接してた当時の米軍人さん達がこういう結論に至り、そして隊内での(非公式な)口伝マニュアルとして伝えてたであろうことは、十分なリアリティを以って聞ける話です。
でも、2ちゃんでこの話が紹介されてから数年のうちに、何故か「米軍(として)のマニュアル」なんて、かなり誤解を招く表現での紹介コピペに成り果てて…
米軍でのマニュアルなんてさらっと言ってしまってると、「嘘じゃないかっ!これだからネトウヨは~」なんて、つまらん攻撃用の口実にされちゃいかねませんので、こういうのは「朝鮮戦争に参加してた退役軍人の言葉」とか、嘘とは言えないようにしておいた方が良いですよ。

2009/04/12-10:55 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

「2ちゃん化」には気をつけたいですね。

名無櫓のように無記名のコメントにはレスを入れないようにしていますが、
04/12-10:55著のコメントには賛同しますね。
私が嫌韓系を見て回るようになったのは05年からと日が浅い方ですが、
様々な話題が2ちゃんねるで増大されていく様子を時々見ます。
有名な所では、北が攻めてきたらどうするかとのインタビューに韓国人の若い男性が日本を攻めると回答したテレビの画像。
確かにテロップでも「日本を攻める」と出ていますが、韓国語がわかる人が聞いたら日本が好きというような事を言っているそうで、テロップが捏造されたものだったというのを初期から目にしています。(尤も、この韓国語がわかる人云々そのものが「事の真贋を混乱させる為」の捏造されたものだったら話は違いますが)。
また、よく聞く「韓国の諺」も2ちゃんねるで創作されたものが混じっているとも聞いています。韓国ことわざ事典が日本で出版されてあるので、それが手に入れば、真相が判明するのですが。
このように惑わされない為にも、「敵を知る」必要上、韓国の本はよく読んでいかなければと思いますね、ここの右側で紹介されている本を全部買うだけでもかなり役立つと。

2009/04/13-05:29 | URL | あら座 #EBUSheBA[ Edit]

あら座殿
リアルタイムでその番組を見ていました。
韓国語はわからないけど、口調からしてテロップとの食い違いは無かったように感じます。もしテロップが偽造なら韓国人の感情表現は理解不能ですね。
「糞に漬けた物をを食う」と言う偽情報には、すっかり騙されました。「もやしもん」読んだおかげで正体がわかりましたが、常識で考えればわかりそうなものなのに知らない内に韓国面におちているもんですね。反省。

2009/04/13-07:37 | URL | HID #-[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。