管理画面

スポンサーサイト


十五円五十銭って言わすぞ。

昨日まで仕事がらみで千葉県に出張しておりました。某ホテルに泊まったのですが、部屋に戻るためにホテルの廊下を歩いていると、私の部屋の近くでなにやらでかい声が聞こえます。

あの喉に絡みつくような粘っこい音と、痰を吐くときに出すような下品な音は・・・。

やっぱり朝鮮人かよorz。

どうやら部屋の中で電話してるらしいんですが、廊下まで声が聞こえてんですけど。って言うかまるで館内放送かと思うような音量なんですが。ってドア開けっ放しかよ!ドア閉めて話せよ!毎度のことですが人の迷惑顧みず、想像の斜め上を激走する生き物です。

と言うわけで、ここんとこ日韓チャットに行けない日々ですが、大丈夫。ネタならまだあります。

以前も触れていますが、日韓チャットで、時々日本語を直接入力してくる韓国人がいます。たいてい最初の数分が限界で、話が長くなってきたり込み入ってきたりすると、機械翻訳をコピー&ペーストすることが多くなってくるので、割と見分けるのは容易です。しかし見分けることが出来るか否かを問わず、個人的に私はこういう韓国人が大嫌いです。

まず、よくわかってもいない日本語を得意気に使うところが、どうしようもなくウザいというか、不快というか、嫌悪を感じます。私だけが感じてることなのかもしれませんが、「日本語をこんなに上手に使うウリってすごいでしょ賢いでしょえらいでしょ、だから褒めて褒めて」といった言外の押し付けがましさを感じてイライラします。

ハングルで正しい朝鮮語を書ける子が余力で日本語を学んで書くというなら、私もある程度認めます。しかしハングルもろくに書けないくせに、日本語に手を出すなんざ半万年早いと言いたくなります。ってか言ってます。

そしてこういう韓国人がザパになります。ザパについては過去記事をご参照ください。私は、あらゆるタイプの韓国人の中で、ザパを装うために日本語を話す韓国人が嫌いです。そして日本語が上手いと自負する韓国人は、たいていザパになります。

そして日韓チャットでは実務上の問題として、韓国人側から入力される日本語は翻訳されないという事情があります。日本語を直接入力する韓国人は、そのほとんどが日本人との会話を独り占めするつもりでやってます。得意満面で綴る「テニヲハ」の不自然な日本語(添削指導してやりたい・・・)、それを見てイラつく日本人と日本語の読めない韓国人、やがて言葉の端々にトゲが生えカドが立ち、無用な罵倒大会に発展。非常に迷惑です。

たまに某巨大掲示板とか、ほかのブログなんかでも日本語で書いてる韓国人を見ます。そんなところに書く韓国人は、かなり達者な日本語を使ってたりします。でも本当にわかって書いてるのかわからないし、妙に馴れ馴れしい口調だったりタメ口だったりするし、変なスラング(超キモいとかテラワロス、ハゲワロスなどの2ちゃん用語など)を嬉しそうに使ったりするので、不快感は倍増です。

「不完全な機械翻訳を用いるから、理解不全や誤解が生じるのだ、だから直接日本語で話してやってるんだ」と言う韓国人も多いのですが、日本語が母国語同士の者で話してても、理解不全や誤解は生じます。ましてや日本語が第二言語の韓国人が、理解不全も誤解も生じないように日本語を操れるわけがありません。もしそんなことが出来る韓国人なら、母国語である韓国語を機械翻訳に通した方が、より精密な話をすることが可能なはずです。

あと、英語を書く韓国人も嫌いです。だって奴らの書く英語って「R U pool?」←こんなんですから、見てる私の方が恥ずかしくなりますので。









banner_03

本日もクリックお願いします<(_"_)>

コメント

アクセスアップを目的としたHP宣伝サイトを作りました。
当サイトで宣伝いただければ、一定期間貴サイトへリンクをはらせていただきます。
よろしければ御使用下さい。

HP宣伝スペースの他、
 ・アクセスアップに最低限必要なこと 
 ・ASP一括登録・アフィリエイト収入報告例
・アフィリエイト報酬形態(CPC、CPM、成果報酬、リード報酬) 
 ・Page Rank別 ランキングサイト集  
 ・Page Rank別 アクセスアップ系相互リンクサイト集 
なども紹介しております。

宣伝.com
http://31043.ojaru.jp/

2005/11/17-02:59 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

>宣伝com様

お気遣いはありがたいのですが、内容を読みもしない方に殺到されるよりは、少数でもじっくり読んで
いただける方においでいただきたいので、無用な宣伝は控えております。

アフィリエイトもfc2の方で用意してもらってますが、どうも使い方がよくわかんないので、放置中。

2005/11/17-10:20 | URL | fetia(管理人) #-[ Edit]

お久しぶりです~
ブログどどっとまとめて読破させていただきました(マメに巡回しない無精者で申し訳ない)
たまにチャットいっても、私は殆ど芸能話や散漫とした質問をしてくるだけの子ばっかで、なかなかネタになりそうなのとは会わないなあ。
イキの良い話、これからも期待しております。

2005/11/17-19:04 | URL | 中の人( ΘдΘ) #-[ Edit]

>中の人( ΘдΘ)様

コメントありがとうございます。

ネタはいくらでもあるんですが、料理する腕がないのがつらいところですw
これは大爆笑っていうログもあるんですが、諸事情により非公開文書と決定している
ものも一個ありますw
今度日韓チャットでお会いした時にご要望いただければ、生ログで進呈いたしますよw

2005/11/18-00:15 | URL | fetia(管理人) #-[ Edit]

いきなりお邪魔します

エントリーと関係ないコメントをつけるのをお許しください^^;
ブログでは「最終巻のレビューを見てください」と返事しましたが、
どうやらレビューは1巻の方にあったみたいです。本当ごめんなさい^^;
無断コピペ(笑)
なぜ人気なのか, 2005/7/26
レビュアー: 泥亀 - このレビュアーについて
長いが、内容が薄いので早く読める。この本で教養を身につけたなどと思ってはいけない。史実に基づいた坂本龍馬の伝記ではなく、司馬が創作した坂本竜馬の話である。かといって吉川英治のような面白さもない。また、この長い話の中で竜馬の人間像はとても薄い。なぜこんな偉業を成し遂げた人なのか、説得力がないのだ。その意味で司馬はみんなが知っている歴史という結果に寄りかかりすぎている。
司馬史観は右よりの人にファンが多いと思うのだが、私には薄気味の悪い戦後民主主義そのものにしか感じられない。
第8巻で竹島が日本の領土ではなかったことが書かれていることは興味深い。「この国のかたち」の著者の見解はもっと紹介されてもいいのではないか。

それでは失礼しました ( _ _)ぺこり

2005/11/18-03:46 | URL | no_tenki #A/BRzygA[ Edit]

>no_tenki様

そちらへコメントをお返ししておきました。
と言うか、私はてっきり「作品」を読んでのお話だと思っていたのですが、
「レビュー」を読んでのご感想だったわけですね。
そのレビューが信頼に足るものかどうか、原文を読めば理解可能ですが
レビューしかお読みでないなら、理解出来ないのもしかたないでしょう。
しかしレビューを読んだだけで「読了」ですか。さすがダイナミックコリア。

2005/11/19-02:38 | URL | fetia(管理人) #-[ Edit]

「レビューを読んだだけで「読了」ですか。さすがダイナミックコリア」
↑これ面白いですね。本当の話なら思いっきり笑えたはずなのにw

でも当人なので笑えません><
あなたは、はっきり「そんな話はない。韓流アレンジーだ」と言ったり、
あると知ると、「お前はレビューしか読んでない。さすが韓国」と
話のすりかえがとてもうまいですね。朝鮮人伝授なのですね。

ミイラ狩りがミイラ狩りになるとはこの事。さて、どっちがもっと無神経な
発言をしてるのか比べようってわけ?この場合はどっちもどっちでしょ。
自分の事は棚において他人を責めるような人は相手したくありません…

…と書くと100%「お前ら朝鮮人がそうなんじゃないか。私は日本人
同士ではそういう事はしないが、朝鮮人相手だからやってもいい」と
お答えになるのが普通の嫌韓のパターンだと私は体感して来ましたが、
そうでないならいくらでも話を聞くし返事するし非があったら謝ります。

だから、知りもしない人の事を頭っから決め付けるのは、
日韓チャットでだけにして下さい。一般社会では通用しません。

2005/11/19-04:44 | URL | no_tenki #A/BRzygA[ Edit]

>no_tenki様

私が「そんな話はない。韓流アレンジだ」と書きましたか?
「お前はレビューしか読んでない。さすが韓国」と書きましたか?
ちゃんと読んでくださいよ。読解力の無いところも、日韓チャットの韓国人と同じですよ。
日本語が読めても読解力が無いんだったら、読めないのと同じです。
自分の無神経を責められると、相手の無神経を責めて自分の非をごまかすのも日韓チャットの韓国人と同じです。

「嫌韓日本人は、朝鮮人相手だからやってもいいと答えるのがパターン」←これには笑わせてもらいました。
あなたがた反日韓国人が「日本人相手だから、何をやってもいい」と考えるマインドを、日本人に投影してるんですね。
自分のことは棚に上げて他人を責めるのも、韓国人のお家芸ですよねw

あなたも量産型韓国人のひとりだというのは、あなたのブログやコメントを読めばわかります。
量産型韓国人なら、私はうんざりするほど知っていますよ。
一般社会の韓国人も、インターネットを徘徊する韓国人も同じだということもね。

文章を書いて世間に公開してるということは、自分をさらけ出してるということです。
その自覚くらいあってのブログであり、コメントだと思っていたのですが、どうやら違うようですね。
思ったことを書き散らし垂れ流したいだけなら、チラシの裏にでも書いててください。

2005/11/19-09:25 | URL | fetia(管理人) #-[ Edit]

>>韓国語版では「竜馬がゆく」に竹島話が出てるんですかそうですか。どうやら
韓国語版には日本語版にはない韓流アレンジが入っているようですね。
>>しかしレビューを読んだだけで「読了」ですか。さすがダイナミックコリア。

と書いて下さったのですが、読解力がなくて、奥に隠された本当の
意味が読み取れませんでした。すみません。そして、気づかぬうちに
いつの間に反日韓国人になってしまい、それもまた申し訳ありません。

>>「嫌韓日本人は、朝鮮人相手だからやってもいいと答えるのがパターン」←これには笑わせてもらいました。
笑って下さって安心しました。管理人さんも長い間にかけて量産型韓国人
相手してたら色々あると思いますが、私のように自分の想像を他人に投影
するような愚をおかさない事を願っております。…余計なお世話ですね。(笑)

日韓チャットの韓国人と変わりのない、私などのために、これだけ長く
細かく説明して下さった事に感謝いたします。ではでは。良いチャットライフを。

2005/11/19-12:36 | URL | no_tenki #A/BRzygA[ Edit]

>no_tenki様

反日韓国人が自身の反日感情に気づいてないことなど、珍しくないので謝ることなど
ありませんよ。
むしろ私は、反日朝鮮人も嫌いですが、親日朝鮮人はもっと嫌いですから、なおさら
謝られる謂われなどありません。

しかし日韓チャットの韓国人と、本当におんなじ行動を取られますねw
いやはや、韓国の規格国民量産能力は侮るべからずですな。

2005/11/20-00:12 | URL | fetia(管理人) #-[ Edit]

日本人との方が仲がよかったり、趣味が一致したりする私は自覚無し反日…
だったのですか。韓国人は全員が反日と言う大胆な解釈に沿ってるのかな
こう書くと100%その日本人は全員在日だと言われるのが嫌韓のパターン(略)
いやはや、私の行動がそれと同じとは知らなかったですよ。面白かったです。
たびたび失望をお与えになって恐縮に思います(_ _*) お教えありがとう。
もう私の事は用済みだろうか帰ります。次の餌食へどうぞw

2005/11/20-06:44 | URL | no_tenki #-[ Edit]

>no_tenki様

こっちとあっちに書くのは面倒だから、あっち一本に絞ってくれと言ったのも無視ですな。
そういうところも、誰も聞いてないのに日本人と仲が良いと吹聴する辺りも、量産型の
特徴ですよ。面倒なんであちらのレスポンスはもう放置しますが、例の全文引用は
ご期待いただいてもいいですよ。後日きっちり書いてさしあげます。

2005/11/20-09:20 | URL | fetia(管理人) #-[ Edit]

無視してごめんなさい。ついカッとなりました。(このコメントは返信不要です)

2005/11/20-09:35 | URL | no_tenki #A/BRzygA[ Edit]

努力

 勝つためには努力を惜しまないという姿勢はすばらしいですが、どんな手段を使ってでも勝つというのは違うのではないかな?
なりすまし、嘘つき、捏造、責任転嫁、こんなことをしてるから”朝鮮人”は”朝鮮人”としか見られないように思います。これも「努力」のたまものなのでしょう。

2012/08/21-23:17 | URL | ミオド #-[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓
