管理画面

スポンサーサイト


韓国人全てに共通するもの

昨日は日本人韓国ウォッチャーのアイドル的存在である、盧武絃前韓国大酋長が、韓国最高検察庁に事情聴取されたとやら。せっかくあの手この手で証拠隠滅を図っていたようですが、まことにこういうことにかけては、韓国という存在は予想を外しません。

韓国人は「韓国は」「韓国人は」と言われると、脊髄反射のように「一部を見て全体を判断しないでください」「韓国人全てがそうではありません」「それなら日本は」「日本人も同じです」と言う韓国人は珍しくありません。むしろ、そう言わない韓国人の方がよほど珍しい。

日韓チャットで「韓国人ってみんな「一部を見て全体を判断しないでください」って言うよね」とこちらが言うや、韓国人に「韓国人全てがそうではありません、一部を見て全体を判断しないでください」と返された時には、笑い死にするかと思いました。

今回、盧武鉉前大酋長が不正資金疑惑で事情聴取を受けた件に関して、韓国人の「一部を見て全体を判断しないでください」という御託に従い、韓国の歴代大統領全員を見てみることにしましょう。
・初・2・3代大統領 「李承晩」
 彼の養子が実の両親を殺害。不正選挙を糾弾されハワイに亡命。そのまま客死。

・第4代大統領 「尹譜善」
 クーデターで退任を余儀なくされる。軍法会議で懲役3年の判決。

・第5~9代大統領 「朴正煕」
 長男が麻薬服用で逮捕される。狙撃事件発生。弾がそれて夫人に命中。死亡。直後、金載圭KCIA部長によって暗殺される。

・第10代大統領 「崔圭夏」
 学生デモ等が収まらず、粛軍クーデターを実行。結局収まらず、光州事件発生。8ヶ月で退任。

・第11・12代大統領 「全斗煥」
 光州事件において反乱首謀罪で死刑判決。後に恩赦。

・第13代大統領 「盧泰愚」
 退任後に収賄容疑で逮捕。光州事件の内乱罪も発覚。懲役17年の判決。後に恩赦。

・第14代大統領 「金泳三」
 在任中に経済危機に陥りIMFの介入を招く。次男は利権介入による斡旋収賄と脱税で逮捕。 

・第15代大統領 「金大中」
 光州事件の首謀者として無期懲役の判決。息子3人を含む親族5人が金がらみの不正事件

・第16代大統領 「盧武鉉」
 任期中に野党による大統領弾劾訴追案が可決され、一時的に大統領職務を停止。のちに復帰。
 親族がパチンコ・パチスロ関連で逮捕。本人も再選時に買収疑惑があったが捜査は任期中という理由で中断。 
 機密の入ったHDDを盗んだり機密情報を消したり国のシステムを不正にコピーし持ち出し破壊工作。
 不正資金の供与に関して、夫人である権良淑の授受を認めるも、自身の関与は否定。最高検察庁の事情聴取を受ける。←今ここ

こうして見ると、韓国大統領のほとんど(全てと言っても過言ではない)は、自身や近親が不正や犯罪に手を染めています。

韓国人としては、「それは大統領だけだ!多くの韓国国民はそうではない!」と言いたいかもしれません。しかしこの事実は歴然と、「権力を得た韓国人は、ほとんど全てが不正や犯罪を行なう」ということを示しています。

前回の記事のコメント「彼らにとっての【権】とは【わがまま】のことであって、それこそ、裾野の一個人から、大統領までもが、すべてこう考えている。 」というコメントがありましたが、これはまことに的を射ています。

コメントにある通り、韓国人のほとんど全ては「権」と「わがまま」を同一視していると考えて間違いありません。「権」は「権力」の「権」ということもありますが、「権利」の「権」でもあります。彼らが常々日本に対して自ら「被害者」であることを主張するのも、それによって日本に謝罪や賠償を求める「権利」を得られると考えているからでありましょう。

妙に日本語の読み書きが達者な割に日本に対する知識も理解も浅く、書いている文章は意味不明で矛盾だらけだけど、日本人を折伏しようとする意欲だけはやたら旺盛な某脳足りん君などは最近、「なんでも反日の二文字で理解するのはよくないよね」などと嘯いていましたが、確かにその通りです。

ただし、「反日」の二文字で韓国人の異常性を正当化しようとしたり、あるいは日本人に理解させようとしていたのは、日本人ではなく韓国人の方だったりします。

最近の韓国では、その手法があまりにも陳腐化してしまい、また韓国の反日に対する日本人側の意識や態度の変化も知られるようになってきたので、韓国人自身も「韓国は反日じゃない」と言い始めてはいますが、元々彼らの狙いは反日そのものではありません。反日によって得られる権利だったり、権力なのです。「反日」で権利や権力が得られなくなるのであれば、彼らが「反日」というカードを捨てることに躊躇はありますまい。

しかし日本人から見れば、韓国人の日本に対する一方的な権利主張や、韓国内における権力獲得やその維持のための日本非難は即ち反日に見えるし、実際反日でもありますので、「韓国は反日である」と理解する方が簡単なのは簡単です。

一種の方便として「韓国は反日である」と言い、また理解するのは、日本人にとっては大変取っ付き易いためにかえって、日本人にとって「韓国の反日」だけに目を奪われないということは、大変に難しいことでもあります。

もし理解がそこで留まってしまうと、韓国人に「韓国は反日じゃない」と言われたり、韓国の「Nippon Feel」を見たりして、「なるほど、韓国は反日じゃないんだ」と思ってしまった場合の反動は、大きいものになるかもしれません。

韓国人のほとんど全てが、自分自身の権利ばかりを主張し、他人にも権利があることに慮りがまったくと言って良いほど行かないのは、彼らにとって「権」の字が付くものは必ず「自らの意のままになること」、即ち「わがまま」であるからだということを理解することは、韓国人という生き物についての正しい理解を深める大きな足がかりになると思います。



banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

コメント

自分の欲に大変に正直ですよね。
すべての行動がその欲望を達成させるために
行われてる。
その事に善悪関係無いのではないのかと。

2009/05/01-12:06 | URL | tsuka #-[ Edit]

そもそも、嫌いな国アンケートで日本が万年ブッッッッッッチギリで一番なのに、反日じゃないとは笑いを通りこして憐れみを感じるね!!

世界で一番日本から援助されながら、世界で一番の反日教育を施す朝鮮人……

いくら憐れなほど薄汚い奴隷民族の血統だからと言って、愚劣なのにも程がある!!

反日じゃないというなら、日本に向けて伝統の頭九回地面に叩きつけるお辞儀をいいと言うまでやってろよこのペクチョン!

2009/05/01-12:58 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

オセロができないのですが・・・

2009/05/01-16:58 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

>2009/05/01-16:58
オセロできますよ。「OPEN」のリンクをクリックし忘れていませんか?

2009/05/01-18:04 | URL | 名無櫓 #jwvRA5Yk[ Edit]

権という苗字を持つ土人は、土人の間でも
頑固、我儘、強情で有名だとかなんとか
知り合いの土人が言ってた。

ま、それはそれとして韓国の大統領も楽じゃない。
身内、知り合いが大勢しがみついてくる。
清廉でいようとすれば、逆恨みの挙句早期退陣は間違いなく、
へたすればその後逮捕。
賄賂をもらっても、退陣後に逮捕。
それならば(ry


2009/05/02-01:37 | URL | スレギ #-[ Edit]

深く同感。
しかし、これ、韓国人ばかりじゃないですね。
中国が、また、まったくこのとおりですね。
上は中央政府の役人から、下は郵便局の臨時雇い・学校の駐輪場の管理人まで、職務上の権限は、すべて個人に与えられていると思っているらしいです。だから、いつも権限を振りかざして、賄賂取ったり、威張り散らしたり、サボったり、やり放題です。職務権限も、給料の一部だと思ってるんですね。

2009/05/02-13:01 | URL | noroba #-[ Edit]

GWグアム旅行

グアムに行ってきました。

ここ何年か海外旅行は行ってませんでしたが、
聞くところによると、どこに行っても下朝鮮人が多いらしい。
とくに奴らの生活からすれば、
グアムと東南アジアは一番多そうなのは想像に難くないですよね。
fetiaさんもそういうネタで面白い話があったら取り上げてください。

結論から言うと、下朝鮮人は意外に少なかったです。
出国審査のとき、丁度、キムチ便が着いた後のようで、
団体で下朝鮮人を見ましたが、その後は、町の中やホテルでは日本人ばかりで安心しました。
せっかくの旅行がキムチ臭く腐ってしまいますからね。

昨年の秋ごろから、ヲン安のおかげで東京でも下朝鮮人が減っていたので、
グアムも少ないだろうなぁと思っていましたが、その通りでした。

また、ホテルもグアムの場合、鮮人系に注意です。
安いホテルで、日本のツアーパンフにもよく載っている家族向けのPICというところは、今は下鮮人経営なのでやめました。
他にも鮮人経営のホテルもあるので、注意しましょう。
日本系か、グアムの場合、アウトリガー、ハイアットの様に最高価格帯のところか、有名どころ、たとえば、ウエスティン、シェラトンなどにしとくのが良いですね。

2009/05/02-15:37 | URL | 千尋 #-[ Edit]

目から鱗

目から鱗のようなものが落ちた、今回のエントリーは本当に素晴らしい。

2009/05/02-17:17 | URL | 丸々 #dv9bwlk6[ Edit]

これって、新井知真さんのブログでの「日本人とは」という問いかけに対する、管理人さんなりの回答ですよね。
彼等にとって「権」の字が付くものは必ず「自らの意のままになること」、即ち「わがまま」であるからだということを理解することは、韓国人という生き物についての正しい理解を深める大きな足がかりになると思いますという考え方に感銘を受けました。
だから、彼等は本来、権利とセットになるはずの義務を拒むのですね。
そして、義務にかかる在日特権に触れると過剰反応を引き起こす。
新井さんも例外では無かったというのが、すごく悲しいですね・・・

2009/05/03-02:48 | URL | 未確認生命体 #-[ Edit]

日本人でも図々しい親戚はいますし、有名なったり、お金持ちになったりすると親戚が増えたりしますが比じゃありませんね。
ヤツらは金の為なら恥も外聞も無い。
常に自分が中心で、たかる相手が身内でも容赦ない。

訴訟という名の“たかり”については、某番組で外国人タレントが中韓に対して「いつになったら(戦争責任から)日本を解放するのか」といった趣旨の質問をしたところ、中国人の1人が「永遠にない」と答えていました。
最初に質問が向けられたのは韓国人だったような気がしましたが、なにか煙に巻こうとしている感じが「反日は金づるだから身に染み付いたスタイルにすぎないけどTVに映っているし、どう自分を正当化して見せようか」と考えながらコメントしているようでした。
韓国人は中国人と違って自分1人で意見を言うのが苦手ですね。

2009/05/03-05:04 | URL | 名無櫓 #b4jxZAz.[ Edit]

ベトナム戦争のことを言ったらそれは一部の人間の個人がしたことで
南京では日本人は30万人殺した、おまけに国がしたから悪い。
ノムタンが捕まったことを言えば、身内をドひいきするって意味だったのにロッキード!と言われました。。。指摘しても論点のずれがわからないみたいです。わからせる良い方法ないんですかね。
40近くでカトリック教徒、外語大卒業後、西洋史専攻、アメリカとイギリスに博士号を取りに行っている韓国人男性でした。専門家も実証主義でないって、なんなんだろう。すべてに共通するもの、被害者意識、他人が悪いでしょうか。

2009/05/03-18:46 | URL | nana #qwKvtbg.[ Edit]

ベトナム戦争の事言ってる人は釣りだよな?

……まあでも薄汚い奴隷の血筋の朝鮮人なら言いそうなセリフだなWW

それはともかく、最近出た嫌韓流4にのっていた韓国人のレイプ好きについての考察がなかなかおもしろかったなあ。

相変わらず「証拠は無いけど、どこが間違いか指摘できないけど」
「とにかく間違いニダ!」

ってファビョッて朝鮮人自身では理解も分析もできないだろうから、一番の被害者の日本人が隣国の異常性を研究しておくのは良いことだね!
世界平和のためにも。

2009/05/03-20:08 | URL | 名無櫓 #eHMgX5i6[ Edit]

黄文字が読めない

こんばんは、ちょくちょく寄らせてもらっています。
いつも韓国人に対するするどい指摘に感服しています。

さて、表題の件でございますが、携帯から読むと黄文
字が全く読めない状態になっております。出来れば、
改善して頂けないでしょうか?

当方の機種はドコモP01Aです

2009/05/13-00:48 | URL | たかし #-[ Edit]

読めるようになりました。ありがとうございました

2009/05/13-12:54 | URL | たかし #-[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓
