管理画面



そういう国や人は、他にもあるけれど

今回の記事で、弊ブログの記事数が700件ちょうどになることに、先ほど気づきました。仮に1記事1ページで製本するとしても、700ページと言えばちょっとした辞書並のボリュームになります。しかも実際には、文字数の関係から言っても、1記事1ページは不可能だと思いますので、電話帳も真っ青な厚さの本になるでしょう。そんな本、読む気しねえw

本じゃなくネット上だと言っても、こんなに記事数があると、一見さんに「過去記事読め」と言って突き放すのは、ちょっと可哀相な気もします。だって1日に5件読んでも、休みなしで140日かかりますから。

まあ、ここで述べていることは結構同じことの繰り返しが多かったりするので、過去の記事から毎月1件の記事をランダムに選んで、適当に読み散らかしてもらえば、大づかみにご理解いただけるかもしれません。

それでも46件になりますがw

というわけで最近いらして、どこから読んだものやら途方に暮れている方がもしいらっしゃったら、弊ブログの人気記事ベストテンは以下の通りです。よろしければご参考までに(集計期間は、2007年4月9日~2009年6月8日)。

1.「約束」の意味
2.月見櫓のご案内
3.韓国人の嫌韓ブログ
4.ウォン安≠韓国の物価安
5.韓国人女性に美人が多い?
6.復啓
7.論より権威
8.韓国人の学習方法
9.在日中学生君の投稿を見て。
10.<丶`∀´>人の嫌がることを進んでやります^^

さて、私が日韓チャットの常連日本人会員に、しばしば揶揄と非難を込めて言われることのひとつに、「お前は朝鮮人を日本人思考で解釈しようとし過ぎる」ということがあります。

これは確かにその通りでして、幾度言われてもなおりません。言われるたびに「だって私は日本人なんだから、しかたないじゃないか」と思う気持ち半分な点も、この癖がなかなかなおらぬ理由のひとつでしょう。

同時によく言われるのが、「世界には、朝鮮人に劣らぬ無茶苦茶な連中は珍しくない」ということです。

これも確かにその通りだと思います。

弊ブログとリンクしている、ブログ「黒猫の巣」にある、香ばしき国々などをご覧いただければ、かなりよくご理解いただけるのではないかと思うのですが、朝鮮人がことによると可愛らしく見えるようになるかもしれない可能性もなきにしもあらずという国々や、そういう人々は、実は世界には結構あるようです。

中でも、しばしば引き合いに出されるのは、アフリカ辺りの国です。

正直、私はあまりアフリカ周辺については詳しくありません。しかし仄聞するだけでも結構無茶苦茶な話はあります。例えば、次のサッカーW杯開催地南アフリカは「Crime Expo」と呼ばれるほどの治安の悪さで有名です。

何しろ日本外務省の「海外安全ホームページ」には、「南アフリカは、犯罪発生率が世界で最も高い国の一つです」とはっきり記されているほどで、日本人的な感覚で言えば、想像を絶するほど治安が悪い国のようです。

これは聞いた話ですが、南アフリカでは、カモにホールドアップを告げて銃などの凶器を突きつけ、金品を奪うタイプの強盗はまだ良心的な方で、いきなりカモを撃って無力化し、その後にゆっくり金品を奪うという強盗も珍しくないと聞きます。

こうなるとほとんど野生の王国そのものの弱肉強食な世界で、農耕民族の日本人などが間違って迷い込めば、専ら食われる側に立たされる人がほとんどでしょう。

このような、朝鮮人に劣らぬ無茶苦茶な人々が多いと言われる国は、政情不安は当然として、たいていが酷く厳しく激しい気候に晒されており、かつ貧富の差や身分の差がとてつもなく大きく、教育水準も極めて低いという特徴があります。

自然というものは、人間の都合などを斟酌することはありません。その力の前では、「ヒューマニズム」などというものは何の役にも立ちません。人間が自然の威力に対抗するとすれば、技術や知識をもって自然と人間の間に緩衝帯を設けることぐらいしか出来ないのです。

ところが、人々の貧富の差が激しく、教育水準が低ければ、技術や知識をもって自然と人間の間に緩衝帯を設けることも容易ではありません。自然と人間の間に緩衝帯がなければ、人間も弱肉強食の理に従う自然界の動物の一種として生きるしかありません。

そこでもし韓国が、そういう国だと自他共に認めるのであれば、私もこれほどまでには言いません。

しかし韓国は、日本と比べても、全体的な自然環境はそこまで苛烈ではありません。むしろ台風や地震の多い日本の方が、自然環境的には厳しいかもしれません。また経済規模では、世界11位にまでなったこともある国です。最近でこそ経済危機で順位を落としてはおりますが(2007年度で14位)、それでも決して貧困国ではありません。また大学進学率は80%を超えており、これは世界的にもトップクラスの教育水準と言って良いでしょう。

更に彼ら自身、自分たちの国を先進国、あるいは先進国に準じた国と確信しており、更にその教育水準の高さや技術を誇っております。

にも関わらずその民度が、厳しい自然環境に晒され、経済規模も小さく、教育水準も低くならざるを得ず、そのために技術の普及も発展もなかなか進まない国々の人々と同じレベルと言われるほどの低さなのは、それこそ「日本人的な感覚」では理解することが出来ません。また「朝鮮人的な感覚」でも説明がつかないでしょう。

もし彼らの無茶苦茶さを、「そういう人や国もある」と言って正当化するのであれば、韓国の環境を「そういう国」と条件を合わせるべきだと思います。

と言っても、自然環境を変えることは難しいので、せめて彼らを文明人に見せかけているもの全てを、彼らから剥奪するべきだと思います。「彼らを文明人に見せかけるもの全て」を剥奪するのが乱暴だと言うのであれば、「日帝残滓」及び「倭色」「日式」「NIPPON FEEL」とされるものだけでも、完全に撤廃するべきだと思います。何故なら、彼らが日本の文化を剽窃したり、日本人に擬態しやすいということも、彼らの本質を、彼ら自身からも見失わせる理由のひとつになっているからです。

本当は、彼らが被っているヒトの皮を引っ剥がすのが一番わかりやすいとは思うのですが、それは一番難しいことでもあると思いますので、さすがにそこまでは求めようとは思いません。



banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

コメント

祝・700記事

丸2年が過ぎたのですねぇ。本当に有難うございます。
毎日、記事を発表されていた1年目のことを懐かしく思い出します。
その大変さも垣間見ず、ワクワクと、月見櫓を開いて、一日を始めていました。
これからも、健康第一で新鮮な文章を書き続けてください。

2009/06/09-09:49 | URL | 名無櫓 #JalddpaA[ Edit]

継続は力なりといいますが

定期的な更新を しかも良く練られた文章を書き続けられたことに敬意を表します。
 ところで”日本も同じようなもの”とか”戦前の日本と同じ”とかの表現でチョーセンとチョーセン人を相対化しようとする人がいますが、現実を見もせず近代史を真面目に調べもしないエセ人道主義・エセ平和主義者としかおもえません。

2009/06/09-12:10 | URL | chonchon #-[ Edit]

ありがとうございます。

本来は「おめでとうございます。」と言うべきなのでしょうが
どちらかと言うと「秀逸な記事を読ませて頂いてありがたい。」
と言う気持ちの方が大きいもので。
800、900、1,000とがんばって下さい、
これからも期待しております。

2009/06/09-12:54 | URL | きつね #GCA3nAmE[ Edit]

ごくろうさま。そしてありがとうございます。
本になったら買いたいくらいだ。

2009/06/09-13:39 | URL | 名無櫓 #GjeNLxrg[ Edit]

3日に1回、ほぼ朝9時、規則正しく更新されているのを見て、なぜだか安心します。
管理人さんんは、日本の良心ですね。
そして、ここに集まる人は、嫌韓・朝鮮というより、愛国者なんだと最近は思います。
アフリカがどうであれ、アフリカの人は日本には、ほとんど来ない。
反日なのに大挙して押し寄せるニューカマー、60年以上も特権の美味しい汁と吸ってる在日もいる、朝鮮民族は実害があるから、彼らに注意して監視しておくのは、日本人として当然なことと思います。

2009/06/09-16:44 | URL | nana #qwKvtbg.[ Edit]

相互リンクに関して

はじめまして!!こんにちは。

ランキングサイトからお邪魔しました。
僕はタイに移住して移住日記を更新しています。

当ブログで簡単なものですが、アジア情報の紹介をしています。

勝手ながら当ブログのリンクページにて紹介させて頂きました。
http://ryotaro29.blog23.fc2.com/blog-category-6.html

もし宜しかったらでよいので相互リンクしませんか?

宜しくお願いします。

何か不都合などある際にはこちらからのリンクは早急に削除しますのでご了承のほどよろしくお願いします。

2009/06/09-19:05 | URL | ソラ #EmABHVqw[ Edit]

旦那!!
以前、仰ってたじゃあないですか。やっぱ、「人類の敵対生物」でしょ。
状況が悪くて民度が低いのは同情の余地ありですが、あんなに恵まれた環境であれじゃなあ・・・
 それは別として、サンディ・ホチキス著の「結局自分のことしか考えない人たち」という本がありますがここに出てくる自己愛人間は、将に朝鮮人そのものであります。
一種の性格異常者の集団でありますから、本当は国ごと禁治産にでもしなければならないのでありましょう。

700回おめでとう御座います、というべきなのでしょうがこれだけ馬鹿をやる生物がいるのは困ったものですねえ。

2009/06/09-23:49 | URL | KazK #-[ Edit]

祝700記事。

700記事達成おめでとうございます。

本にするのなら、「チャット記事」と別々に2冊にするのがよろしいかと思います(笑)。

2009/06/10-03:59 | URL | あら座 #EBUSheBA[ Edit]

ヨハネスブルグ(南アフリカ)は、かつて「駐在したい都市ベスト3(in商社)」になるくらい綺麗で気候的にも最高の街でした。隔離政策を廃止した後、残念ながらとんでもない荒廃が起こりました。
したがってこの事から得られる教訓は(気候の厳しさはあまり関係無く)十分に文明的・先進的な経験・教育を経て来ず非人間的な扱いを強いられ続けてきた民衆が、突如として開明的で自由な社会に投げ入れられると、非社会的な犯罪者を多く生み出す可能性の高い集団になってしまう(そしてそれをなかなか自浄できない)ということではないでしょうか。朝鮮の一般民衆も日本国に編入される以前は、大多数が非人間的な生活を強いられていたことが共通項かと。

2009/06/10-06:39 | URL | 名無櫓 #43VgqIGs[ Edit]

よくがんばりました

定期的に更新していく努力に敬服します。
自分にはまねができません。
これからも続けていってください。

朝鮮人が勘違いしているのは、
日本およびアジアで自分たちが好かれているとでも思っていることですよね。

自分たち同士でも朝鮮人の民族性を嫌いあっているのに、まして外国人には軽蔑されていることを想像できない。
この脳構造については、一度頭をあけて見てみたいです。
朝鮮人は強姦お父さんさんと強姦好きお母さんの子孫なので、たぶんDNAに強姦、売春婦遺伝子が発見されると思っています。

2009/06/10-13:45 | URL | 千尋 #-[ Edit]

おめでとうございます

 700回目のエントリ、素晴らしいです!
ただ、管理人様ご自身はちょっと複雑な思いもされているかもしれませんね。
何はともあれ、これからもマイ・ペースで、「ありのままの韓国」を広く知らしめていただけたら、と。
(何だか、伝道活動・啓蒙活動チックですが)

 比較的こちらで新参者の私は、管理人様の上げて下さった過去記事を拝読して、改めて肯いています。
そうそう、韓国男って、「日本人は男は(韓国人より)かっこいいけど、女の人はあんまりキレイじゃないですね」とか言うんだよな、必ず。テメーにゃ言われたかねーよ、ってなヤツに。
「別にいいんじゃない? 日本の男は日本の女に満足しているんだから。アンタ達には関係ないでしょ? 韓国女性がきれいだったら、いいじゃない!」
 と答えてやりましたが。
 しかし、本当にワン・パターンな連中だこと!

 では、では、管理人様、これからもどうかよしなに。

2009/06/10-21:29 | URL | ポチ #mQop/nM.[ Edit]

700回おめでとうございます
いつも拝見させていただいております。

印象に残るもの、考えさせられるもの、そのとおり!と爽快になるもの、一つ一つの記事のクオリティの高さには毎回舌を巻いております。

個人的に一番を選ぶとしたなら(それも難しいのですが)、
2009/04/28(火)の「一粒の砂として」がふかーく胸を打たれました。
人気記事ランキングトップ10に入っていないのが残念です。
最近の記事だから累計数が少ないのかなあ・・・
友人にも、この「一粒の砂として」を勧めております

これからも応援しております。

2009/06/11-00:55 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

これからも応援してます!

もう700記事!逆に言えばそれだけ彼らはネタを提供してくれている(?)のですね・・・。
これからも、記事の更新を楽しみにしています。そして応援してます!

2009/06/11-17:13 | URL | ama #-[ Edit]

南アフリカの荒廃については、アパルトヘイト撤廃直後から憂慮されていたことだと思いますが、決定的だったのは、おそらくアパルトヘイト撤廃後の教育の荒廃にあるというのが大方の意見ではないでしょうか。
アパルトヘイトを撤廃して逆に教育が荒廃するとはおかしくないかと思われますが、以前より曲がりなりにも黒人に対して最低限の教育は行われていた訳で、それが黒人の手によって破壊されてしまったことが最も大きい理由と考えるのが妥当だと思います。
白人教師を追い出したのも黒人なら、教育を軽視し、荒廃させたのも黒人です。すべて黒人の責任であると断言してよいと思います。
ヨハネスブルグは自分たちの街だと黒人は言っているそうですが、外国人の評価は「やっぱり白人が居ないとね」となるでしょうか。
逃げ場のない白人を人質にとっているおかげでジンバブエより裕福な生活を送れるためジンバブエから難民が押し寄せるので、今度は黒人同士の殺し合いになるかもというところです。
これが私の南アフリカに対する心象風景です。

2009/06/12-08:26 | URL | どちらも実力がね #wM6nolEE[ Edit]

訂正

失礼しました。(上記)タイトルとハンドルネームを間違えました。
ときどきやるんですよ。(笑)

2009/06/12-08:32 | URL | 縄文人 #wM6nolEE[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓
