管理画面

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国の反日に最も貢献しているのは

最近、日韓チャットにログインしていても、一言も話さずに寝落ちしていることが多い私です。もっとも、起きて部屋を作っていたとしても、韓国人が来ることは非常に稀になってきました。更にやっと韓国人が来ても、例によって話が続かず、後足で砂を掛けるが如き態度で出て行ってしまいます。

ところで、これまで私が日韓チャットで見てきた韓国人は、極めて大雑把に分けて、三つのタイプに分類することが出来ると思います。

ひとつは、とにかく反日意識旺盛で、倭人成敗が自らの至上の使命と信じているタイプです。倭人に嫌がらせが出来るなら、自身のみならず、韓国や韓国人全体の評判や信頼を損なっても、全然構わないと思っている確信犯です。

もうひとつのタイプは、潜在的な反日意識はあるけれど、それと同じぐらいかそれ以上に日本の文化や日本そのものが好きだったり、強く憧れているタイプ。このタイプは、自身の反日意識について全く自覚がないか、あっても極めて希薄です。また、韓国人全般の反日意識や反日活動に対しては、積極的な賛成や協力はしませんが、積極的に反対したり批判したり、言うまでもありませんが阻止しようとすることもありません。ただし、日本人が韓国の反日について批判したり、非難したりすると何となく不愉快になります。韓国人同士で日本について話す時は、倭奴とか日本奴とかチョッパリと言うこともありますが、それはその場のノリに合わせた軽い冗談のつもりで、本当は日本人の友達が欲しいと思っています。

最後が、日本の文化や日本そのものに強く憧れつつ、自身や韓国人全体の反日意識と、それらが引き起こす問題点をある程度自覚し、整理が出来ているタイプです。韓国人でありながら、比較的韓国や韓国人を客観視出来るタイプと言うことも出来るでしょう。

以上の分類は、私が日韓チャットで感じたものですが、おそらくナマの韓国人も、同じように分類出来るのではないかと思います。

日韓チャットでもナマでも、数はそれほど多くないと思いますが、最も目立つのは最初のタイプの韓国人です。何しろ声がでかいし、無駄に活動的で、疲れを知らぬ勢いで日本人に対するわかりやすい嫌がらせにいそしみます。このタイプに遭遇すると、大変に鬱陶しいのですが、目立つということはわかりやすいということでもありますので、日本人側の迎撃態勢が整っていれば、案外対応がしやすいタイプです。

三つ目のタイプの韓国人は、韓国人としては比較的対話が可能なタイプなので、日本人が韓国や韓国人について知りたい時の貴重な情報源になります。ただ、その中には嫌韓日本人より強い嫌韓の韓国人がいることもあり、そういう韓国人は嫌韓が喜びそうなことを選択的に話すこともありますので、ある程度の注意は必要です。

割合として一番多いのが二つ目の、潜在的な反日意識はあるけれど、それと同じぐらいかそれ以上に日本の文化や日本そのものが好きだったり、強く憧れているタイプでしょう。

このタイプの韓国人は、個人的に反日や侮日を強く主張することは、ほとんどありません。日本人側から韓国の反日について批判や非難をすれば、それに不快を感じつつ、その不快感を前面に出して反論することはあまりありません。

この三つのタイプの韓国人の中では、一番目のタイプが韓国の反日に最も貢献しているように見えますが、実は二番目のタイプこそが、韓国の反日を支え、維持していると思います。何しろこの二番目のタイプは数が多いためにかえって姿が見えません。

しかしこの二番目のタイプの韓国人は、必ず一番目のタイプの韓国人の反日的言動になびきます。ちょうど飛んでいる鳩の大群を構成している鳩のほとんどが、自身の行く先を自分で決めずに、先頭の数羽の動きに引きずられるように方向を変えるように。

もちろん、オピニオンリーダーが民衆の意見を先導することは、韓国に限ったことではなく、どこの国でも見られる現象です。しかし、韓国人が常々言うように、もし今の韓国人の多くが反日ではないと言うならば、三つ目のタイプの言動にも、一つ目のタイプの言動と同じ様な反応を示す韓国人が、せめて半数程度は居て良いはずです。

ところが、韓国で日本擁護風味の韓国批判発言が出れば、これは必ず酷い勢いで叩かれます。しかもそれはオピニオンリーダー同士の論争による叩き合いなどではなく、姿の見えない大多数の韓国人が、こぞって日本擁護風味の韓国批判発言をした韓国人を引っ叩きます。同じ韓国批判発言であっても、日本擁護風味がないか、少なくとも現在の日本を肯定するにとどまっていれば、比較的受け容れられているにも関わらずです。あるいは、韓国批判がなくとも、日本擁護があればこれも叩く対象になります。

結局、韓国の反日というものは、WANKや活貧団のような、見た目に明らかな反日愛国団体が先導しているのではなく、むしろ逆で、大多数の韓国人の自覚に乏しい反日意識が、反日愛国団体の活動を後押ししているというのが実際ではないかと思います。

ただ、日本人の立場で考える場合、この最も多い中間タイプの韓国人の言う「韓国は反日ではない。反日の韓国人もいるが、それはきわめて一部である」という決まり文句を鵜呑みにして、更にそれを日本人に対して再配布する日本人こそが、実は最も韓国の反日に貢献していると考えた方が良いかも知れません。



人気ブログランキング FC2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

コメント

> 韓国の反日というものは、WANKや活貧団のような、見た目に明らかな
> 反日愛国団体が先導しているのではなく

さりげなく「WANK」とはまた芸が細かくていらっしゃる。

まぁ鮮人もアニメやゲームの下請け業務を日本から貰っては、「East Sea」とか、ペプシ旗とかこっそり混ぜてきますから、この程度は十分許容範囲でしょう。私ももっと機会を見つけては、同様に振る舞います。

2009/07/03-10:05 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

いつもお疲れ様です
管理人様の体験談として、「三つ目のタイプの韓国人」の割合はどのくらいなのでしょうか?
やっぱり少ないのでしょうか

個人的には、こうした「三つ目のタイプの韓国人」が存在すること自体に驚きですので、仮に5%でも、5%「も」いるのかと思います

2009/07/03-14:19 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

>更にそれを日本人に対して再配布する日本人こそ

ここに超えられない壁がありますよね。同じ物を見て、観察結果も概ね同じなのに、結論が違うというもどかしさが。

2009/07/03-15:15 | URL | 落ち太郎/msdf #-[ Edit]

管理人様の体験談「3タイプに分けられる韓国人」を頭に入れて、インターネットリバーシをやってみると面白いかも?

限られた語句を使って話しかけてくる韓国人もいれば、チャット機能をOFFにしている韓国人もいる。

2009/07/03-16:01 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

教授、更新お疲れ様です

教授の言われるとおり、大きく分類すれば殆どの韓国人はこの3つに分類されると思います。そして二番目のタイプが韓国の反日を支え、維持しているという点にも同意いたします。


せっかくですので、上記の3つに当てはまらない朝鮮人を少しばかり紹介したいと思います。

まず、一つ目のタイプの亜種として、【チョーセン人のくせして日本人の尻馬に乗って自国を批判する韓国人】というのがいます。数は結構多いと思います。
韓国人の立場から韓国を批判すればいいものを、我々の意見にただ乗りして韓国をボロクソにコキ下ろし、同室している他の韓国人に対して「俺はお前らのような愚民とは違うニダ」という態度を取るため、一つ目のタイプ以上に日本人に忌み嫌われます。
こういう朝鮮人は、ベクトルの向きが180度違うだけで本質的には一つ目のタイプと全く同じです。
我々の前でこういう態度を取れば、その朝鮮人は例外なく全員から「お前は反日朝鮮人よりも最低のクズだ」と袋叩きに遭います。そして、袋叩きに遭った朝鮮人は潜在化していた反日精神を全開にして発火し、一つ目のタイプと全く同じ行動に走ります。「朝鮮人はどこまで行っても朝鮮人」という見本です。


三つ目のタイプはいわゆる「希少種」として大切にされる韓国人ですが、大切にされない希少種として【私はチョーセン人に生まれたことが恥ずかしい。日本人になりたい!】というとことん自虐的なタイプがいます。
この手の朝鮮人はとにかく日本の全てを肯定・賛美し、逆に朝鮮の全てを否定します。前者と違い、こういう輩はいくら煽っても発火しません。むしろ、「もっとぶって!」と言わんばかりに自虐をエスカレートさせます。
下心があって擦り寄ってくるタイプとも違います。下心のある朝鮮人ならば「こりゃだめだ」と思った時点で見切りを付けて態度を一変させるわけですが、この手のタイプはそういう損得勘定で行動しているわけではありません。私が「お前は私の奴隷だ!」と言おうものなら、喜んで「はい、私はあなた様(日本人様)の奴隷でございます」と答えそうな、何とも気味の悪い雰囲気を漂わせている輩です。1年に1~2度はこういうタイプを見かけます。


えーと、他にも色々あるのですが・・・思い出したらまたコメントします。

2009/07/03-21:36 | URL | loaded #bUOqhcfc[ Edit]

国家によるマインドコントロール

>結局、韓国の反日というものは、WANKや活貧団のような、見た目に明らかな反日愛国団体が先導しているのではなく、むしろ逆で、大多数の韓国人の自覚に乏しい反日意識が、反日愛国団体の活動を後押ししているというのが実際ではないかと思います。

同感です。それは彼の国の教育によるものです。とにかく徹底して反日を刷り込んでいます。(嘘だ!という人がいたら、韓国の教科書見てみ。日本語に訳したものが図書館へ行けば見られるから、一読したらよい。ちなみにこの翻訳本を出しているのはサヨク系出版で知られる明石書房。ヨイショのつもりで出版したんだろうが、韓国の反日教育の実態を知らせることになっている)

個々の国の教育内容に嘴をさしはさむのは内政干渉で避けるべきものかと思いますが、韓国の場合は考えしまいます。ここまで偏向していると抗議しない方が問題なんじゃないかと思いますね。

2009/07/08-02:57 | URL | 大魔神 #-[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。