管理画面

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一度やらせれば、取り返しがつかなくなることもある

一昨日、ふと思い出したので日韓チャットで「韓国では、キムチの食べ過ぎで覚醒剤反応が出るという話を聞いたことはあるか?」と韓国人に聞いてみました。

その韓国人は、「私は聞いたことがない」と答えました。

韓国におけるキムチの消費量は、年間一人当たりおよそ30kg超と言われており、対する日本は、多く見積もっても一人当たり3kg程度です(「多く見積もっても」というのは、過去日本におけるキムチの生産量の統計が、実際の約2.5倍の数字で報告されていたという事実があったためです)。

いずれにしても、日本人よりも10倍以上多くキムチを摂取する韓国人ですから、日本で30年以上も前から言われているような、「キムチの大量摂取によって覚醒剤反応が出る」という話が事実であれば、韓国ではもっと盛んに言われていなければ不自然です。

しかし実際には、韓国でキムチがSARSにも鳥インフルエンザにも効く万能薬扱いされていることはあっても、覚醒剤反応の出る食品と言われていることはないようです。

と言うことは、日本における「キムチの大量摂取で覚醒剤反応が出る」というのは、デマと考えて良いのではないかと思います。

日本のマンガの多くは、作者や編集者によって誠実且つ綿密に取材を行なわれていることが多く、ウンチクやトリビアの宝庫ではありますが、たまにこういうヨタも紛れ込んでいることがありますので、どうぞご注意ください。

さて、総選挙がどうのこうのと喧しい今日この頃、民主党が政権奪取を狙っているのは、もうずいぶん前から言われております。

先日の都議選では民主党が躍進したとやらで、日本の首都である東京都議会選挙でそんな結果が出れば、国会の選挙でも似たような結果が出るのではないかと思うのは、自然な流れでしょう。

ここで思うのは、「あれだけやりたがっているのだから、一度民主党にやらせてみれば良い」という意見が結構多いことです。この「一度やらせてみれば良い」という意見については、個人的に彷彿とさせられるものがありました。

今から20年程昔の話です。私がまだ新入社員だった頃、各支店を統括する「本部」と呼ばれる部署にいたことがあります。そこには、私が入社したのと同時期に、支店から本部へ異動してきた社員がいました。

私の本部勤務は単にとりあえずの配置だったようですが、その会社では同じ職級であっても、本部勤務の場合は支店勤務より上位という図式があったようです。つまり支店から異動してきたその社員は、栄転扱いとなっておりました。

何故その社員が本部勤務になったかと言うと、どうやら本部の幹部社員が出席していた会議上で、そりゃもう大きな大きな口を叩いたからだそうです。

そこで本部の幹部社員は、「あれだけ言うのだから、一度やらせてみよう」ということで、ほぼその幹部社員の一存で支店から本部に異動させてみたのだそうです。

ところが、その社員は見事に口先ばっかりで、見栄えのする仕事を食い散らかすように手をつけては放り出し、その尻拭いを他の社員にさせ(当時新入社員だった私も、大変なとばっちりを食いました)、最後には業務上必要な確認を怠って詐欺に遭い、会社に大損害を与え、1年経つか経たぬかで本部から追われるように支店に異動させられておりました。

その社員を引き抜いた幹部社員は、仕事は大変よく出来る方なのですが、人を見る目と人を育てる能力に疑問があり、後には直属部下による多額の業務上横領が発覚し、厳しい処分を受けることになりました。

今、巷で盛んに言われている「あれだけ言うのだから、一度やらせてみよう」という状況は、この幹部社員の人材登用のやり方を彷彿とさせます。

「ダメなら切れば良い」というやり方で手当たり次第社内の人材を引き抜いては、便利使いをして、そのくせ自分で育てることはせず、結果本当にダメになったらサクサク切っていった結果、その幹部社員は社内で浮き上がる目を失い、以前とは比べ物にならないほど小さな小さなセクションに押し込められています。

「一度やらせてみよう」で失敗すれば、そのツケは巡り巡って我が身に返ってくるという実例を目の当たりにしている私には、「日本列島は日本人だけの所有物ではない」と公言し、民団と結託して外国人に参政権を与えようとしている民主党に「一度やらせてみよう」と言う人は、自分でツケを払うつもりがないから言えるのだろうとしか思えません。

しかし、ツケを払うつもりがあろうとなかろうと、回ってくる時は必ず回ってきます。更に問題は、「一度やらせてみよう」と言わなかった人にも、とばっちりが来ることです。

特に、民主党が盛んに認めさせようとしている外国人参政権は、絶対に認めてはいけません。一度与えれば、剥奪することはほぼ不可能に近いからです。それは「特別永住許可」という、権利ではないものさえ、一度与えてしまえば剥奪出来ない現実を見れば、まさに火を見るより明らかです。

どうか皆様、次の総選挙では、その辺りをよく考えて、大切な一票を投じるようになさってください。



人気ブログランキング FC2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

コメント

全くその通りですね。自民党にも問題がありますが、そんなレベルではないのが民主党だとおもいます。我々は、民主党に政権をわたすのではなく、自民党内の腐った連中をどうやって取り除くのかを考えるのが先決でしょうね

2009/07/18-09:55 | URL | 通行人 #8OglAeDc[ Edit]

>更に問題は、「一度やらせてみよう」と言わなかった人にも、とばっちりが来ることです。

最近マスコミのイメージ誘導が更に酷くなってきて、本当に取り返しのつかない事態もありうるのかと思うと寒気がします。

・自民党・・・がん細胞に侵されてはいるがまだ抵抗しているNK細胞。
・民主党・・・一部の成分だけみれば薬効が期待できるが致死性の猛毒。

他党についても思うところはありますが、上記2党に関してはこのような印象なので、できればがん細胞を取り除く治療を選びたいです。

2009/07/18-10:07 | URL | 正の字 #0Vu4ZNY.[ Edit]

民主党が政権取ったら文部科学大臣は輿石要とか言う奴が濃厚らしい。
日教組の出身だとか。
どうなるんだ、日本は。

2009/07/18-13:20 | URL | amapi #v1QjnDu.[ Edit]

人を見る目のない、育てることができない幹部社員=国民、いい政治家は国民が育てなきゃ。
政権交代→ アメリカのプレゼンス低下→ 中共にとって在日等の利用価値なし
中共一人勝ち、在日は私財没収で半島へ強制帰国
中共にとって在日等(北朝鮮含む)はアメリカに対しての単なる緩衝材ですね。アメリカの搾取がいいか中共の搾取が良いかの選択。

2009/07/18-14:56 | URL | まる #-[ Edit]

日本人はきれいごとに弱いですからね、悪徳訪問販売員と一緒で、真実の表面を飾って誤摩化そうとしているのでしょう。
昔悪どい集金で名を馳せた創価学会も、中身は全く変わっていないのに、今ではマスコミや政治の世界に浸食する一大宗教に様変わりしています。
民主党もこの辺の悪とやっていることは変わらない。
なので騙されている人の目を覚まさせるのは至難の業です。

身内には居ませんが、田舎の親戚は騙されています。

2009/07/18-16:10 | URL |   #M7.094tI[ Edit]

乳繰り合ってる・・・よ

自民といると、創価学会になるし・・・
民主といると、日教組かぁ・・・?

だいたい、「日韓翻訳チャットを通して見る韓国」なんだろぉ?
もう話が違ってないかい?

民主になったら朝鮮寄りになるって言うのかぁ?

行政の長が変わっただけで、行政府が劇的に変わるとでも想ってるの?
劇薬としての民主になればなぁ・・・でも、そんなに変わらないだろうなぁ・・・でも、少しは・・・って期待をしているのであって、君らの言っているとおりだとすると、そんなに民主ってすごいってこと?

このブログの戯言は好きだったけど、結果として、文句を言うだけの社民や共産とかわらんということか・・・

とばっちりって言ってるキミ自体が、使われ人だったのだよ・・・
そのお馬鹿社員よりも、結果としてキミは信用がなかったのでしょ?

文句ばっか言ってないで、動いてみれば?

2009/07/18-17:00 | URL | 可不可 #TY.N/4k.[ Edit]

>可不可


民主党ってのは、端的に言えば「韓国党」って表現も遠からずだから。
なのでこのブログの流れの傍流としては間違ってないと思うよ

2009/07/18-20:07 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

民主党の危険は政権与党として責務を果たそうという姿勢が無いから。
政権維持のつもりは元より無かろう。
「外国人参政権」「人権擁護法」これらを通してしまえばあとは下野
しても構わないと考えている。いやむしろ、野党としての立場の方が
楽だと考えているだろう。
自民はクソだが政治はベストではなくベターを選択するしかない。
小さな行動だが、少しでも周りに民主政権の危険を広めています。

2009/07/18-20:49 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

民主になったら朝鮮寄りになります。

民主になったら朝鮮寄りになります。
民団新聞
http://www.mindan.org/shinbun/news_bk_view.php?page=1&subpage=3473&corner=2
---------------------------------------------------------
民団8・30へ全力「参政権16年」の総決算
各地の研修会では、立候補予定者と本部・支部の幹部や同胞有力者との交流会を講義に先立って開催した。一部に例外があったものの、交流会に参加して民団との強固な連携を確認した立候補予定者(秘書・党本部関係者一部含む)は、12日現在で220人を超えた。
---------------------------------------------------------
 民主党の会見では、日本の国旗を背景に置きません。自民党の党員は日本人でなければなれませんが、民主党の党員は日本人でない方でもよく、そうとうな割合で在日韓国人が党員になっています。「日本は日本人だけのものじゃない」のです。日教組のしつこさ、異常さは今日の「国家観なき国」を作る原動力になりました。今後はアジア人を数千万人殺害し、中国人を南京で500万人惨殺したのは日本人である、それが正しいと大学共通一次試験で出題されるでしょう。ちなみに金日成が生きていた頃、日教組の委員長が会ったりした仲です。

 民主党プラス公明党で300議席を大きく超える与党になり、10年は続く可能性も指摘されています。民主党を選び、「日本版ノムヒョン政権」の時代になります。もう日本は外貨も稼げない三流国家にまっしぐらというわけです。

 

2009/07/18-21:22 | URL | 普通の国民 #yJABJ7SI[ Edit]

言い方が喧嘩ふっかけてた、すまん

はっきり言って、民主の国防とかは気に食わんというか、駄目だが、外交とか国益・・・この国益が、きっと君たちと食い違っているのだろう・・・
所詮、朝鮮ごときにと言っても、すでに在日に蝕まれているだろう!
民主(が良いとは思ってないよ)が、ぐちゃぐちゃにした後にどうするかだよ
何十年間、自民で駄目だった!
今の自民が繕う国益でいいなら、それでいいが・・・
民主党は、いわば「あて馬」、国民が、痛い目にあって、目が覚めればといったところか・・・竹下国賊から始まって、中曽根・・・仕舞は、小泉・・・ど三一・・・最期は、アホの麻生か?
在日特権(言い方が腹立つ!が)とかも、何にもできなかったんぞ!こいつらは!
俺らも、一度、混沌の中から国家を造り上げないとだめなんじゃないのか?
そう言うことを言いたかったが・・・どうしても、朝鮮が目の敵で終わってそうだな?

2009/07/18-21:26 | URL | 可不可 #TY.N/4k.[ Edit]

【自民で駄目だった→民主ならできるかも?】

・・というからには、【民主なら可能かもしれない根拠】を考える必要があるなw

【一度、混沌の中から国家を造り上げないとだめなんじゃないのか? 】などと軽々に発言するものじゃなかろう。【混沌にするために民主を選択する】などとわけのわからんもっともらしい便法を弄する者は、まさに、リベラリストの正体を露呈したも同然であり、リベラリズムという看板で隠したアナキズムの本性が暴露したことと同等であることを意味するのである。アナキズムなんぞ、リベラルの服を着た選民個人主義に他ならない。混沌は御免だ。

これを見て、【やらせてみよう】と思う奴だけ投票しろ。↓
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/159.html

http://www.dpj.or.jp/governance/gov/next_cabinet.html

2009/07/18-22:55 | URL | junchan #k9MHGdfk[ Edit]

>可不可さん

>>何十年間、自民で駄目だった!

 そうなの?
 大きな戦争に巻き込まれることはなく、総体的に経済的には十分恵まれ、少なくとも、中韓その他から密入国してでも来たい国になっていることについてどう思います?

 確かに問題はあるよ。ただ、完璧ってのは絶対にありえないのだから、問題はバランスじゃないかと思う。
 
 可不可さんが考える、この世界で日本より「良い」国ってどこですか?

2009/07/19-00:05 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

 中朝シンパの田中真紀子なんぞを外務大臣にしたため、金正男を送り返してしまった。正男をカードに拉致被害者が取り返せたかもしれないのに。
 自衛隊反対論者のマユゲなんぞを首相にしてしまったがために阪神大震災直後に自衛隊が動けず、被害が拡大したと言われている。

 とんでもないやつを要職につけてはいけない。絶対に!

2009/07/19-00:09 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

過去にも何度かあったね。

振り返ってみるに、
新自由クラブ、日本新党、新党さきがけ・・・。
自民党から分裂して出来た党には何かやってくれそうな雰囲気はありましたね。
日本新党に関しては希望すらあった気にもなってしまっていました。
しかし、いずれも最後はだらしなく情けない結末でした。
自民党から別れてできた“新党”には最初から諦めがついている感じです。

・・・・思えば、新聞やTVというマスゴミに騙された面があったかもしれません。今の安倍降ろしや麻生崩しのように。

2009/07/19-02:47 | URL | あら座 #EBUSheBA[ Edit]

公明は自民だからくっついている理由では無い。
政権につきたいからくっつくのです。
自民が単独過半数なら公明は用いらずです。
民主だけでも売国が酷いのに、民主公明組んだら
どうなるか考えるだけでも吐き気がする。
マスゴミは何とかしてこの形に持っていこうとしている気がします。
民主の悪いところも小出しにして、圧勝は防ぐと。

2009/07/19-06:01 | URL | p #-[ Edit]

情けない政治家にカツを!民主党にメールを!

情けない政治家にカツを!民主党にメールを!
投稿者:金木犀 投稿日:2009年 7月16日(木)22時59分19秒 返信・引用 編集済




<貨物検査法案>の審議に応じない民主党!
民主党には、たくさんの拉致議連の議員がいるはずなのに、審議拒否に対して、異論を唱えないのでしょうか?

民主党の拉致議連議員には、力がないんですか?
それとも、名前だけの議連、バッジだけの免罪符ですか?

自民党も、醜い。
看板を次々変えて、自分たちで撰んだ代表を誰も支えない。みんなで貶めることばかり考えている?

次の総裁に誰がなりたいんでしょう?
誰がやっても、また、貶め、<下ろす>だけなんですね。
それぞれの議員にも、現在の状況に対する責任は、あるんですよ!

責任逃れの政治家ばかり、看板を変えたとしても、あなた達が、支えしっかりサポートしなければ、同じ事の繰り返しです。

現在の日本の状況を、にんまり眺めているのは、北朝鮮ですよ。

国連に訴え、世界に協力を求めているのに、日本が、この法案を通さないのであれば、どこの国が、協力してくれるんですか?


本質的に、拉致問題は、日本の問題です。
外国は協力の姿勢をみせるだけです。
実質的な行動をあてにしてはいけないのです。

日本が主体的に動くべきなのに、当事国が、他国頼みばかりで、なにもしないのだったら、同情さえも、得られなくなりますね!


家族は、今日集会の前に渋谷で訴えたそうです。

いつも、いつも、母国日本に裏切られる横田早紀江さん・・・

きっと眠れない日が続いているはずです。
その想いを、くみ取れない政治家ばかり・・・

以下ある方のメールに対する民主党の回答です。

――――――――――――――――――――――――――――――――

■表題:民主党です 貨物検査法案について
■回答内容:

ご投稿をいただきありがとうございます。
ご指摘の通り、直接的には「問責決議可決=審議拒否」によ
って、貨物検査特措法案が廃案ということになるわけですが、
不信任決議案や問責決議案の提出前から、与党幹部に14日に
「解散する」と伝えていた麻生首相には、今国会でこの特措
法を成立させるとの意気込みは見られませんでした。
民主党は特措法案に対する賛否を正式決定しておりませんが、
国連安保理決議の採択を受けて、国内法の必要性を訴える談
話を発表しております。
http://www.dpj.or.jp/news/?num=16223
民主党など野党が潰したと、お叱りを多数いただいておりま
すが、早期解散を与党幹部に示していた首相の責任も大きい
のではないでしょうか。
そして、不信任決議ではありませんが、参院での「首相問責
決議」は「麻生さんを総理大臣として認めません」との意味
を込めておりますから、決議を突きつけた麻生さんを相手に
審議をすることの方が異常なのです。
民主党の政策・方針もご理解いただきますようお願い申し上
げます。

-----
 民主党本部 ご意見メール担当
――――――――――――――――――――――――――――――――

この回答を読んで、自らの目標=政権交代のために、北朝鮮問題=<貨物検査法案>が成立しないのは、麻生政権のせいだと、責任転嫁!

そもそも、この法案は、日本か国家として世界に訴えている北朝鮮制裁のための法律です。
民主党が、主体的にこの法案を通すように積極的に動いても言い案件です。


家族が泣いています。

被害者が、泣いています!

 

先日も、秋田から、特定失踪者家族の訃報が届きました。
群馬の山下さんも、亡くなったばかり・・

日本は、こうして家族が1人1人亡くなっていくのを、唯眺めているだけなのでしょうか?

みなさん、せめて、メールしてください!

◆ 民主党に、『<貨物検査法案>成立に、協力せよ』 というメールを   ◆ 送ってください。

https://form.dpj.or.jp/contact/

http://www.dpj.or.jp/header/form/index.html


↑↑↑から、送れます。

モバイルは、こちら→ http://mobile.dpj.or.jp/form.html

拡散、転載大歓迎です。


【関連サイト】

増元照明ウェブサイト

http://www.interq.or.jp/power/masumoto/




救う会:北朝鮮に拉致された日本人を救出するための全国協議会



http://www.sukuukai.jp/index.html

2009/07/19-08:26 | URL | ブルーフォックス@情けない政治家にカツを!民主党にメールを #-[ Edit]

>行政の長が変わっただけで、行政府が劇的に変わるとでも想ってるの?

変わらないんだったら、政権交代って叫んでる人は何を期待してるの?

もしかしたら美味しいかもしれないけど、腐ってる可能性もあるよと
お菓子をさし出されて食うヤツの気が知れない

ましてや、民主党は確実に腐ってるけど、もしかしたら美味しいもしれない状態なんだから

2009/07/19-08:51 | URL | KAZ #ZkOvC1z.[ Edit]

>junchan
「・・というからには、【民主なら可能かもしれない根拠】を考える必要があるなw」と、ここまでは、すばらしく良かったが・・・結果、「アナキズムなんぞ、リベラルの服を着た選民個人主義に他ならない。混沌は御免だ。 」か?


まぁ、今までが良かったから、これからも良いといいね・・・

現状に満足組ですね・・・いつまでも続くとは限らないよ
だからと言って、民主が良いわけではないけど、「諸行無常」だよ・・・
歴史が証明してない?

君こそ、リベラリズムの産物だよ・・・
「混沌=アナキズム」か・・・別に反体制派でも共産主義者でもないよ
・・・


>名無櫓 (これはハンドルもなしなんで・・・)
「 そうなの?
 大きな戦争に巻き込まれることはなく、総体的に経済的には十分恵まれ・・・」かぁ、戦争がなければいいのかな?
戦争する覚悟でまもらなきゃならんものは無いのかな?

「問題はバランスじゃないかと思う。 」論は、正論!
そのバンラスがどこかと言うことの違い・・・

現状維持かぁ・・・つまな~い!
「この世界で日本より「良い」国ってどこですか?」、バランスでしょ・・・日本人にとって、良い部分を増やすことでは?
どうして他の国と比べる必要があるの?

>あら座

そうですね、でも諦めちゃだめかと・・・別に、どこでもいいのだけど・・・小物自民じゃ、大局が見えないのでね
民主も、社会党の残党とか、吐き出しちゃえば一番いいんだけどね

>KAZ

「もしかしたら美味しいかもしれないけど、腐ってる可能性もあるよと
お菓子をさし出されて食うヤツの気が知れない 」
食って、腹壊せばいいじゃないですか?

今まで、誰かが食って、大丈夫だよ言われなければ召し上がらない?
どうぞ、人の後ろにくっついていってくださいな・・・

「変わらないんだったら、政権交代って叫んでる人は何を期待してるの? 」、それでも、変えようって思いかな?
変えられるパワーがあるのだよ、公民権には!
どうして、そこまで判っていて、公民権を捨てるのかな?
もらっただけの公民権だから・・・?
残念だよ・・・ほんと、残念・・・

自民がゴミになったから捨てるのではなくて、他にやらせてみる、だめならまた変えるのが選挙では?

---------------------
変化が怖いのではなくて、現状に満足している人が多いってことか?
そうならば、座を汚して失礼しました・・・かな?

2009/07/19-17:40 | URL | 可不可 #TY.N/4k.[ Edit]

民主党に任せたら、村山政権の再現だ。
村山談話は日本の未来にとって負の遺産でしかない、村山政権時のマイナスを解消するのに、その後の政権がどれだけ苦労したか、いまだに解消し切れていない、もう村山談話撤回するだけで解消出来るものでもない。
自民でも河野談話という重しがあるし、基本的にその後も踏襲している。

河野談話撤回、村山談話撤回を掲げる政党があったら、もう喜んでに入れちゃうなぁw
それくらい、1度の失敗でも国家に致命的なダメージを負わせる。

地方とはいえ外国人に参政権を与えて、地方分権とかやったらどうなる?
部分的に日本人排斥が始まることが考えられるし、日本の国庫の負担にしかならない人の権利ばかりが優先されて、日本解体の憂き目を見ることになるだろう。

現状維持が良いとは思わない、外国人の排除も考えては居ないが、日本の未来を担う大事な部分に金をかけずに、外国人にバラまいてダレ得?
少なくとも民主党と社民党には日本の未来を考えている政治家はほとんど居ない。
日本を食い物としか思っていないような売国奴ばかりでうんざりだ。

はっきりいって韓国に選挙の協力を求めにいくような政党なんて信用出来ない。

2009/07/19-19:49 | URL |   #F6LUJ/1.[ Edit]

【だから何を変えたいのか?】

>可不可
【変えること】が目的ではあるまいよ?【何に変えるか?】が問題ではなかろうか?
【何に変えるか?】を論じないまま、オイラなどを【現状満足】【変革したくない人々】と断定していまいか?そうならば、侮りすぎである。【公民権】は【変えるためだけ】にあらず。【主権の意思の反映のため】にあるのではないか?

あと、アナキスト、アナキズム、の正体は、よく勉強するようにw

2009/07/19-19:50 | URL | junchan #k9MHGdfk[ Edit]

可不可さんは政治家(そして、選挙)に期待しすぎ。
選挙は立候補者のなかから
「よりましな馬鹿」を選ぶことしかできないんですよ。
夢をみるのではなく、現実を直視しましょう。大人なんですから(書き込みみて判断しました。未成年だったらごめんなさい)。

これまでも多くの政治体制が試みられてきたし、またこれからも過ちと悲哀にみちたこの世界中で試みられていくだろう。民主主義が完全で賢明であると見せかけることは誰にも出来ない。実際のところ、民主主義は最悪の政治形態と言うことが出来る。これまでに試みられてきた民主主義以外のあらゆる政治形態を除けば、だが。
(byチャーチル)

2009/07/19-22:03 | URL | 奈菜氏 #mQop/nM.[ Edit]

>可不可さん
何がなんだか、良く分からないですね。具体性に欠ける。

>はっきり言って、民主の国防とかは気に食わんというか、駄目だが、外交とか国益・・・この国益が、きっと君たちと食い違っているのだろう・・・
つまり国益を確保する上で、国防は重要項目ではない、ということですね。私は国防と教育を重要視していますので、確かに可不可さんとの意見が食い違っているようです。
可不可さんの考える国益の中で、最重要な項目って、具体的に何ですか?

>俺らも、一度、混沌の中から国家を造り上げないとだめなんじゃないのか?
このご意見は否定しませんけれど、「とにかく政権交代」」しか言っていませんよね。その後は誰がどうすればよいのか。政権交代の後のことは、民主党の仕事で、自分が考えることじゃない、と考えていますか。
まずはjunchanさん(横槍失礼)のコメントにある【民主なら可能かもしれない根拠】を示していただきたい。民主政権になってから、どのようなステップを踏んで、混沌の中から国家を造り上げるんですか?

>変化が怖いのではなくて、現状に満足している人が多いってことか?
変化は怖くないし満足はしていない。自民党が真っ黒なのは分かっているが、民主党は問題外、ということです。ダイエットのために、血を抜いたり、腕を落とすヤツはいない。

2009/07/20-00:06 | URL | チョッパリハイスクールロックンロール #8OglAeDc[ Edit]

>だ~れ~?
「民主党に任せたら、村山政権の再現だ。」
良いじゃないか!
でもって、社会党は無くなった・・・最高の出来だよ!
何か問題があるのか?
何度も言うが、私は反体制ではないって!

>junchan
「【何に変えるか?】が問題ではなかろうか? 」だよ!・・・「それです」と言ったら、オイオイって突っ込まれそうだな・・・
【何に変えるか?】が、何かを考えよう・・・「その何か」を、楽しもうぜ!言い合おうぜって!
現状の(違うのかな?)【主権の意思の反映のため】って、「主権在民」・・・かぁ?って、そこじゃないだろ?

変えたいのか?変えたくないのか?

でもって、「あと、アナキスト、アナキズム、の正体は、よく勉強するようにw」・・・これは蛇足・・・
いつの時代の、どこの国の定義?
定義づけがないから、一般的に話したんだが・・・

できれば、日本語で解説してください・・・できる?

>奈菜氏
僕は、期待してない・・・って言っても、書き方からすれば期待してるってとられても仕方ないか・・・ごめん
どっかで、自分で行動しなきゃってのが根本にあったんだけど、読み返すと出てないのかも・・・

民主主義は・・愚衆政治・・・かもしれない・・・
民主主義を、簡単に多数決という輩がいっぱいいるからね・・・でも、あきらめちゃだめだんだ!


2009/07/20-01:16 | URL | 可不可 #-[ Edit]

【他人を侮るなかれ】

>可不可
勉強しなされw

2009/07/20-01:30 | URL | junchan #k9MHGdfk[ Edit]

>食って、腹壊せばいいじゃないですか?

わざわざ腹を壊す為に食う?、何が良いのか分からんよ

自民党が好きなわけじゃないが、民主党はもっと信用してないんでね
ベターな方を選ぶのも立派な投票権の行使だよ

>自民がゴミになったから捨てるのではなくて、他にやらせてみる、だめならまた変えるのが選挙では?

自民党よりダメだと思われる政党には任さないね

2009/07/20-07:16 | URL | KAZ #ZkOvC1z.[ Edit]

可不可さん
> 「民主党に任せたら、村山政権の再現だ。」
> 良いじゃないか!
> でもって、社会党は無くなった・・・最高の出来だよ!
> 何か問題があるのか?

・・・なにが『最高の出来』なんだか。最低最悪だよ。

あの「村山談話」がどれだけいままで日本の国益を損なってきたか知らないの?
日本の金は無意味に韓国に流れ、政治や教育に口を出され、いまや国防すら危うくなってる始末。(田母神問題関係ね。)

いま日本が韓国に対してこのようになってしまったのは、村山談話が発端です。


いま民主党が政権をとったら、また負の遺産が増えることでしょう。

2009/07/20-11:46 | URL | タンタン #94L/QBIE[ Edit]

>可不可

とりあえず、出身成分を公開してみようか?

1.在日
2.半島の本国人
3.朝鮮族
4.偽装帰化人

当然、選択肢に日本人は入ってないので、ザパニーズは禁止でwww

2009/07/20-13:13 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

公職選挙法違反で

検挙即国外追放なら 考えてやってもいい。

2009/07/20-17:25 | URL | chonchon #-[ Edit]

この間の選挙のときやったように、直前に帰化した朝鮮議員が山程出てくる予感がする。しかも比例でばしばし受かる……なんて悪夢になりませんように。
民主の白のように韓国の利益のために国会に行くような輩が増えないように、祈るばかりです。

2009/07/20-21:22 | URL | tao #-[ Edit]

なんか煽ってる人がいますね・・・
質問に質問で返すことで煙に巻こうとしているとしか思えない。

賢者は平易な言葉で蒙を啓き、愚者は難解そうな言葉をただ並べるだけ。

馬鹿は相手にしない方がいい。

2009/07/20-21:48 | URL | s #-[ Edit]

なんやまた昔いたみたいなキムチ臭い成り済まし出て来てますな

まあ自分で言ったことにつじつま合わなくなって、ファビョりだすのが毎度のオチですが

2009/07/20-22:40 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

>名無櫓 (これはハンドルもなしなんで・・・)
>>「 そうなの?
>>大きな戦争に巻き込まれることはなく、総体的に経済的には十分恵まれ・・・」か>>ぁ、戦争がなければいいのかな?

 誰も「戦争がなければいい」なんて言ってないのだが。
 話を逸らして逃げるのはよくないね。
 世界中で戦争が起こっているのに少なくとも人的被害を出さずに済んでいる点は評価できるんじゃないのか?と問うているわけだ。
 戦後日本の経済的発展については自民党政権は少なからず寄与しているわけだが、そのことは評価しないのかい?

>>戦争する覚悟でまもらなきゃならんものは無いのかな?

 こんなことは議題にしていないし、話を逸らしている以外の何ものでもないな。
 議論するだけの脳がないからといって逃げなさんな。


>>「問題はバランスじゃないかと思う。 」論は、正論!
>>そのバンラスがどこかと言うことの違い・・・

 戦後これまで(現在進行形)、プラスとマイナスで考えれば、日本の現状はプラスではないのか?という意味で「バランス」といったのだが、可不可 氏はどうも斜め上でしか日本語を理解できないようだな。

>>現状維持かぁ・・・つまな~い!
>>「この世界で日本より「良い」国ってどこですか?」、バランスでしょ・・・日本>>人にとって、良い部分を増やすことでは?

 つまないって、 可不可氏は独身ってことか?
>>バランスでしょ・・・日本>>人にとって、良い部分を増やすことでは?
 まったく理解できないのだが。この文章。

>>どうして他の国と比べる必要があるの?

 比べる必要があるのではなく、あなたが日本(あるいは自民党政権)はダメだダメだって言ってるから、「ダメではない」具体例を挙げてほしかったのです。
 国で例を出せないのなら、別のものでもいいが、具体的に例を出してほしい。


 これは私宛ではなかったが

>食って、腹壊せばいいじゃないですか?

 腹壊してすむならいいけど、脱水症状起こして死んだらもともこもないでしょう。
 ブログ主さんが懸念しているように、民主党が政権握ってる間に外国人参政権が付与されてしまったらどうすんのさ?

 いったん、与えたものを剥奪するというのは独裁国家でもない限り不可能だ。
 たとえそれが日本人に利する(あるいは、日本人の安全上必要不可欠なもの)であったとしても、自分のことを「戦前の日本は悪いと批判できる進歩的な日本人」「日本は悪い国だと指摘できる知的日本人」「国際派日本人」を「自称」するボケボケさんたちが騒ぎ立ててないところに煙をたてまくるに決まってるんだから。

2009/07/21-02:07 | URL | あの日の名無櫓 #-[ Edit]

文体が似すぎwww

2009/07/23-12:06 | URL | 牛 #-[ Edit]

通りすがりの捨てハンですが

可不可…
ひょっとして『ぱ行』くんかな?

2009/07/28-12:46 | URL | 捨てハン・マラル目 #c/p8JfVQ[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。