管理画面



日本の政治と韓国の関連

以前も弊ブログコメント欄にて、「ここは政治ブログではない」とか「政治ブログにするつもりなのか」などと仰って、盛んに弊ブログが政治に関して言及することを牽制されておられた御仁がいらっしゃいました。

今回も弊ブログで「政治について言及した」ということに反応された方がいらっしゃいますが、よほど弊ブログで政治について言及されると困る方がいらっしゃるのかと、思わず勘ぐってしまいます。

弊ブログは、ご心配いただくほど影響力があるブログとも思えないのですがw

それはさておき、弊ブログは確かに「日韓チャットを通して見る韓国」とサブタイトルを打っております。しかし「韓国をただ漠然と見てるだけ」のブログではないということは、一見さんであればともかく、少なくとも以前からご覧の皆様であれば、既に十分ご承知のことかと思っておりました。また時々誤解されておりますが、韓国の短所や欠点を論って嘲り笑うためだけのブログでもありません。

弊ブログの根幹はあくまで「日韓」であり、その軸足と言うか立ち位置は、厳密に「日本」で、韓国はサブです。弊ブログにおいて、これは一貫しております(だから「支那やロシアについても書け」って言わないでくださいねw)。

今でこそ、韓国との関係に疑問を持つ日本人は増えてきました。しかしほんの10年程前には、日韓友好は無条件で肯定され、促進されるべきものとされていました。日本に対して、韓国がどんなに無礼であろうと、無茶を言おうと、無体を働こうと、日本は韓国との友好のために最善の努力を払うべきだと、日韓双方が確信していた時代があったのは事実です。

それは、日本人があまりにも韓国を知らないからではないかと、日韓チャットを通して韓国と韓国人を観察する内に思うようになりました。

それまで日本で得られる韓国についての情報は、激しく粉飾されているものや、「何が何でも悪いのは日本」という前提で語られているものが多かったというのもあるのですが、韓国人の日本に対する関心ほどに、日本人の韓国に対する関心がなかったためというのが一番大きかったでしょう。

もし韓国がアルゼンチンの位置にあるとか、あるいは韓国人が青い肌をしているとか、エラが張ってるんじゃなくて生えてるとか、とにかく日本や日本人と明確に隔絶あるいは分別出来るのであれば、日本人は韓国に対してそのまま無関心で良いと思います。

しかし現実は、日本と韓国の位置は極めて近く、また外見上も黒い髪に黒い瞳黄色い肌と、欧米人から見れば同じ人種に見えるわけです。その上、彼らはとにかく日本と日本人にすり寄ってきますし、ことあるごとに日本人になりすまそうとさえします。

「愛情」の反対は「無関心」と言いますが、日本人に限って言うならば、「無関心」は善意の好意、即ち「知らない国は好きな国」に通じるわけです。そういう日本人の暢気に上手く付け入り、日本に寄生しようとする韓国人が十万人単位で数えるほどになっているのは、日本の不法滞在者の統計を見れば明白です。

更に、帰化済みを入れれば100万人を超えると言われる在日は、外国人参政権を始めとして、日本の政治にも関与しようとしています。

私は「日韓チャットを通して韓国を見」た結果、そういうことを知り得たわけですから、弊ブログでそれらについて語ることを「話が違う」とは寸毫たりとも思いません。またそういう韓国人どもに、積極的に与している民主党を是とは、絶対に考えられません。

ところで、「このブログの戯言は好きだったけど」ってのは、「生粋の日本人だけど」とか「俺も嫌韓だけど」ってのの新しいバージョンなんですか?w



人気ブログランキング FC2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

コメント

ネタ切れせずに毎回すごいと思います。

私に幼い娘がいますが、もし何年後か続いていれば
声にだして読ませてみたいと思いますw

がんばってください!

2009/07/21-10:14 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

んもう、お茶目さん!

 >ところで、「このブログの戯言は好きだったけど」ってのは、「生粋の日本人だけど」とか「俺も嫌韓だけど」ってのの新しいバージョンなんですか?w


 最高です、笑わせていただきました。
管理人様のこーゆーところが好きですね。
(私に好かれても何の得にもなりませんが、そこはそれ、それはこれ)

 やはりね、人間ユーモアは大切だ、というのが私の持論でして。
良質な笑いと言うのは真の教養人の高等テクニックだと考えております。
(その証拠に、私には韓国人は笑えません。彼らにはユーモアの欠片もありません)

 ですので、ここへいちゃもん・・・・もとい! 批判(?)しに来られる方々は、もう少しその辺りの教養とテクニックを身に付けられてからいらしていただけたら、と。
そうすれば、こちらの論客の方々とも有益な討論が展開されるかと、ファンの1人としましては期待しているわけでして。

 今のままではレベルが違いすぎて話になりません。

2009/07/21-13:32 | URL | ポチ #mQop/nM.[ Edit]

彼らをコントロールして日本を乗っ取るのは我ある。日本に親○政権ができたら彼らは用なしあるよ。彼らの特権は取り上げるある。日本の旨味は我だけのものあるよ。彼らは役立たんから半島に隔離するある。彼らの扱い方は我は心得ているあるよ。

2009/07/21-14:26 | URL | まる #-[ Edit]

契約書を吟味しないうち、高価なモノは買ってはいけない。

さきほどのインタビューで民主党のオカダという方が、「細かいことは政権を交代してから決めます。とにかく我々を選んで下さい」の一点張りでした。

ブログ「夕刻の備忘録」さんのところに30個の質問があります。
http://jif.blog65.fc2.com/

<<一部を引用させていただきます>>
---------------------------------------------------------
01:主に中・韓からの「移民1000万人」を喜んで受け入れますか?
02:外国人に地方参政権を与え、その傀儡を首長にしたいですか?
03:外国人により治外法権化した地域の近隣で暮らしたいですか?
04:南北朝鮮の組織的な支援を受けている政党を支持出来ますか?
05:自治労・日教組出身議員が公務員改革を出来ると考えますか?

06:「配偶者控除・扶養控除」は無駄であり無用だと考えますか?
07:高速無料の引替えに車一台当り5万円の増税を容認しますか?
08:4年後の消費税「15%にアップ」を妥当なものと考えますか?
09:辻褄合わせの為の「2兆7千億円の増税」を受け入れますか?
10:財政破綻した時は謝罪して終わり、という政権を許しますか?
------------------------------------------------------------

「みのもんた」氏は、私ほどになると勉強など不要。よい悪いは経験でわかる
と言って、徹底的に民主党に肩入れしています。「大竹まこと」氏も同類ですが、
結局ネットの記事も読まずに、夜は飲み歩いて過ごしている芸人さんなんでしょう。
 まあテレビ朝日を中心に、コメンテーターと呼ばれる方々もヒドいわけで、日本
の破滅もマスコミ主導でしょうか。

 「このまま氷山にぶつかると、穴が開き、いずれ客船は沈む!」と三等水夫の見張
りがいくら言っても、客が信じないでダンスを楽しんでいる状況のようなものです。
タイタニック号の最期と日本国の最期のイメージが重なります。
 
 遠くに台風が来るのが見えるように、確実に破綻が来るわけです。日本株も暴落
するかもしれません。子供を持っている方は、増税される単身者から刺すような視
線を受けるようになるかもしれません...。そんな世を招かないように、家族、親の説得
から実行していきましょう。

 (1) ドイツはナチス党を熱狂して選んで、結果の高いツケを払った。
 (2) 我々は気分で民主党を選ぶと、そのツケに日本国を差し出すことになる、と。

 中華人民共和国 日本省 東夷地区 区長「小沢イルソン」 (誰かさんが
韓国人に生ませるかもしれない子孫)の世が来るかも....。

2009/07/21-17:01 | URL | 普通の国民 #yJABJ7SI[ Edit]

政権が変わると山鳩総理大臣が誕生。侵略と慰安婦問題に対して謝罪をするんだろうな・・・・
特定アジアは大喜びで「賠償!賠償!」と騒ぎ出すんだろうな・・・・

今でも五月蝿いのに余計に面倒くさい事になるな・・・・

政権が変わっても向こう1000年は言ってくるんだろうな・・・・

2009/07/21-20:16 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

はじめてコメントさせていただきます。
ここ数日をかけてすべての過去記事を読破させていただきました。
特にログシリーズ?はリアルな朝鮮人のチャットでの有り様が垣間見ることができました。w
今後とも月見櫓の更新日を楽しみにさせていただきたいと思います。

私はまだ自分が嫌韓と意識している訳ではないのですが、韓国を知りたいと思ったきっかけは日本の政治家の言動でした。
民主党や辻本氏や福島氏がすり寄り顔色を窺う「韓国」とはいかなるものなのか・・・と。
知れば知るほど危機感がつのると言うのが「韓国」の印象です。
私としては月見櫓は日本の将来を真剣に考える方々にとって「韓国」という隣国がいかなるものかを確認させてくれるブログであると思っています。

2009/07/21-22:51 | URL | haru #-[ Edit]

民主党は中身で勝負出来ないから「期待感」で勝負しようとしているようですね。

日本と韓国の関係を語る上で、政治や戦争の話は重要な成分ですw
牽制してくる人はアクセス数のあるブログで、センスとユーモアあふれる読みやすい(美しいという意味で)日本語で、韓国の実態を日本人に紹介して欲しくないのでしょう。

昔ニュースで従軍慰安婦の話題が出た時に、父が「こんなの嘘だってバレているのになぁ~…」と、つぶやいた言葉を聞き流してしまいました。以前は韓国に興味が無い良心的日本人でしたし、ちょうど日教組による日帝の悪行を叩き込まれた世代です、まさか先生が嘘を教えるなんて思いませんからね。
キツい真実は、時として受け入れ態勢が整っていない為に、素通りするか、跳ね返されてしまうものだと、自らで実感しておりますから。

初めて出会った嫌韓サイトが貴ブログで良かったと思っています。

2009/07/21-23:10 | URL | 名無櫓 #NS68E/QU[ Edit]

朝鮮=政治なのか

民主党が言いか悪いかは、朝鮮問題だけで語れることではないと思います。

しかし、外交、防衛、政権担当能力を考えた場合、
朝鮮系外国人の地方参政権を民主党が掲げている点、
鳩山の献金の出所が鮮人ではないかという疑問が晴らされない点をみると、
すくなくとも「鳩山」は信用に値しないと思います。

また、「試しに民主にまかせてみるか」という部分は、ペチアさんと同じく、
ノムヒョンで目の当たりにその失敗例を見てきているだけに、軽率判断だと感じます。

40日の選挙期間中に、「鳩山の献金の出所」「鮮人の地方参政権」に関して
民主党の各議員がどのように答えるのか?
現実の場で聞いてみる必要を感じています。

2009/07/22-11:40 | URL | 千尋 #-[ Edit]

コメント欄に変なウジ虫がわく度に、その対応に感心しております

ただ蹴り飛ばして駆除するのではなく、そこから何かテーマを見つけて一つの記事にし、さらにユーモアを加えて面白い内容に仕上げる
素晴らしい力量だと思います

また更新楽しみにしております

2009/07/22-18:11 | URL | お疲れ様です #-[ Edit]

嗅覚の鋭さに感心。

痛快な蹴り飛ばし方に、笑いを禁じえませんw

なんというか、阿って媚び諂っている時も「彼ら」の発言には独特の臭いがありますよね。そう、彼らの気が付かない臭い、彼らの好むキムチのような。

私もnaverで長いこと韓国人と渡り合っていて気が付きましたが、管理人殿の嗅覚の鋭さには感心します。

・・こういってはお気に触るかもしれませんが、やはり、経験の差ですかねw

2009/07/22-22:13 | URL | 七誌 #LkZag.iM[ Edit]

過去に在日の知り合いがいたので、少しコメントします。
ここをお読みになっている皆さんはご存知でしょうけど、
在日朝鮮人は韓国系は民団 北朝鮮系は総連という団体にほとんどが所属しています。
そして、その団体は韓国北朝鮮の出張機関として、実質的な戸籍等の管理をしています。
つまり、かれらは帰るべき籍をもった外国人なんです。

それは堅固な共同体として働いており、ひとつの社会です。
一部 医療保険等が利かない人(不正入国などの人)の為に、
かれら共同体でそういった事などをしている場合があるようです。
また就職の斡旋などもそうです。
パチンコ業界だと、知らずに就職した日本人は思いっきり差別されます。
かれらは労働者としてのコマでしかありません。

そしてそれらは、朝鮮マフィアと密接につながっています。
それは犯罪団体と同時に、保安組織でもあります。

日本の中にもうひとつの国家が存在するようなものです。

通常の在日は日本社会に溶け込んでいますから、ほとんど日本人です。
しかし、普段おとなしい、日本に好意的な在日の人も、やはり
民団 総連に所属しています。

前述しましたが、なぜなら、そこが役所みたいなものですからw。

在日の2,3世の人は日本語しかしゃべれない人、本国に言ったことの無い人も
大勢います。
そういった彼らの意識は日本人でもなく、半島人でもない、在日人です。

半島人は在日を好ましく思わない事が多いですが、それは、日本で寄生し優遇されながら、都合のよい時だけ(日本政府から利権を得るときには)、朝鮮を利用するという理由もあります。

在日の問題は法的にあいまいな存在というのもあります。
まず、彼らが重婚しようと思えばいくらでもできます。
これは外国人全般にいえる事です。

結婚する際に日本政府は外国での婚姻を確認しません。
するのは、外国籍の証明書(主に戸籍標本)だけです。

また、個人的にそれらを確認しようとしても
在日の場合は民団総連等が戸籍を管理していますから、
いくらでも捏造ができます。

在日の人が帰化する理由は、ほとんどが日本で不便だからという理由で、
もともとの団体から離れる事はありません。
それは彼らのアイディンティティですから。

そして彼らは自分たちの立場の危うさを十分承知しています。

在日の人が日本にとってよい存在になるには、
まず、民団総連の活動の透明化が第一です。
そして、なにより、本来籍をもっているわけですから、
帰国事業に日本政府は力を入れ、永住権を無効化するべきでしょう。

かれらは、日本でも半島でも永住権をもっているわけなんです。
それも特権として、みなさんおかしいとおもいませんか?

また在日ネットワークによって、平均的日本人よりもほとんどが裕福な生活を
している人が多いです。かれらは、不法入国者などを支援していたりします。
昔からいる在日の人は貧しい人はむしろ少ないでしょう。

また、風俗などで稼いでいる人は多く、それを元手に商売をしていたりします。
ほとんどの彼らにとってそれは勲章みたいなものだったりします。

しかし、よい意味で誇り高い人が多いようです。
彼ら(在日)から日本人を見るとぬるく感じるでしょうね。

ようするに、在日は日本人をある意味馬鹿にしているといえます。
かれらはしたたかです。

日本人は、かれらがいかに強いか 知らなすぎると思います。

2009/07/23-10:38 | URL | 在日と朝鮮と #-[ Edit]

個人的な感覚なんですが 国家として見た場合 韓国北朝鮮はあまり脅威に感じなかったりします。
そういう意味では寧ろ 中国が問題だと思います。

何が言いたいかというと 在日と半島をいったん別々に考える必要があるという事です。

半島人は情報弱者という意味で 国家などによる反日「運動」ですが、
在日はわかった上での 反日「活動」という利権運動をしています。

別の言い方をすれば 彼らは反日をする事で民団総連などの組織の団結を維持し また 日本政府から利権を引き出して自らの立場を強化しています。

日本がするべき事は 彼らを他の外国人と同じように 外国人と扱うという極めて明快な事だと思います。
彼らの存在は永住権等含めて 国民と外国人の境界を曖昧にする極めて 危険な存在だと思います。

私は半島人の反日活動は不快ですが かれらの理屈は彼らの国内で展開する一種の愛国活動と考えれば 別に気にはなりません。
私達はただ然るべき距離と態度をとればよいだけで また時間をかけて 何かしらの関係築く余裕があります。

在日は 外国人が 国内において政治的 経済的な力を 日本人を悪く言えば利用して かつ反日的ではなく 反政府的な立場にいます。
私は これは緩やかで見えないテロだと思います。
ユダヤ人が何故嫌われるか 最近少し理解できたのは 在日のおかげでもあります。
外国人が永住し かつ 排他的性質を持った共同体が国内に存在し 政治的経済的な力を持った場合 、主体である国民は寧ろ 彼らに隷属した存在になってしまいますから。
そして 常に国内で彼らが活動する限り 私達は常に対処しつづなければなく 時間的に猶予はないわけで、 わかりあう以前に事件として処理を必要とするものになるわけです。

恒久的永住権は 大きな問題です。 それは国民の権利であるべきです。

在日の問題は深刻だと思います

2009/07/23-11:54 | URL | 在日と朝鮮と #-[ Edit]

http://blogs.yahoo.co.jp/hukkinnkyouka314/18655845.html

昔から、思っていたことなんだけれど、なんで在日の人に参政権がないんだろう。


在日の人も日本人と同じように税金を取られている。


在日の人には、自分から進んで日本に来た人ばかりではないことはみんな知っていること。しかも、何十年と日本に住んいる。日本で生まれた在日の人もいる。


選挙は、自分たちの税金をどう使われるか、ということを政治家に問う大切なシステムだ。


税金取っておいて参政権がないなんて、不公平に感じるな。

2009/07/23-16:52 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

参政権と税金

戦前 徴集された人は 戦後での帰国事業で殆んど帰っており 現在の在日の方の大部分には当てはまりません。自らの都合で残っています。

在日の方は正確に言えば韓国北朝鮮籍をもった外国人です。
外国人がその国の政治に関わる(地方も含む)には、まず主体となる国民との 親和性が重要になります。
そして在日の母体は反日的嗜好をもった国であり問題外です。

かつ税金と参政権は別のパートです。税金を払えば選挙権を得られるなら、あらゆる滞在者にその権利が発生します。政治とはそこに住む人の歴史の延長にあり、そのアイディンティティ(日本人という属性)において行使されるものです。何故なら国家という主体を維持し安全保障を担保する最低必要条件だからです。
故に、もしその国の政治に関わりたいというのであればその国の国民になるべきです。

あなたが外国人で安全が保証されているのは日本がそれを認めているからに過ぎません。
もし 韓国と戦争になった場合 あなたは日本を守りますか?

在日の人は兵役を免れていますが 中国と韓国で紛争があった場合 あなたはどうしますか?

参政権は 国民が日本を維持するために必要な権利であり、もし外国人がそれを得られるとするなら 対象の外国との親和性が限りなく高い状態でなければ 日本はより不安定にしかなりません。

残念ながら 在日の方は日本国民の信頼を得ていないし、母体である半島の国家は日本に敵対的です

理解できましたでしょうか?

2009/07/23-18:58 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

税金=参政権
最近この構図をよく見かけますが、これは民団や総連がこねている屁理屈なのでしょうか?

もしこれを本気で言っているのであれば笑いが止まりませんがw
この理屈が通るのであれば一生涯でいくつの選挙権が手に入るか「世界選挙権オリエンテーリング」をしてみたいものですw
少なくとも30カ国の選挙権は手に入れたいですねw

ちなみに前回の韓国の破たんの際に、多くの日本国民の血税が投入され未だ返済されてませんが、返済が済むまでは日本国民のすべてに韓国の選挙権が付与される訳ですねw

2009/07/23-19:51 | URL | haru #-[ Edit]

納税の義務だけで参政権が与えられるとしたら、大学生に投票権はいらなくなる?
反対に高卒で就職した人はどうでしょう?サラリーマンですから、給料からの天引きで納税の義務を100%果たしていますが20歳になっていないので参政権はありません。

さて、在日外国人が納税をしていると言いますが、外国に住んでいれば日本人もその国に税金を支払うことになります。でもその国の参政権を得られるわけではありません。

>2009/07/23-16:52 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]
>在日の人も日本人と同じように税金を取られている。

同じように払っていると思いますか?
彼らは祖国に帰属しているという理由で、かなり税金を免除されています。
それは韓国企業の方が顕著ですね、個人では日本企業に勤めている場合は、少なくとも所得税くらいは普通に支払っているかもしれません。
日本に住んで、日本のライフラインやインフラを使用し、働いて収入を得るのですから、外国人でも収入に見合った税金を納めるのは当たり前です。

わたしは観光でしか外国に行ったことがありませんが、免税店以外では普通に税金を払いましたよ。
向こうの消費税は高いですね~。

朝鮮民族は何でも権利だけを強調するので、日本の子供達の教育に良くない存在です。
日本の国庫を食い荒らす人が多くて、大変迷惑していますので早く国に帰って欲しいです。

2009/07/23-20:55 | URL | 名無櫓 #NS68E/QU[ Edit]

とりあえず、コピペ貼っとくな。


参政権要求―納税は根拠となるか

 「在日は税金を納めているのだから参政権を与えるべきだ」という主張は、いつごろから出てきたのだろうか。在日も日本社会を構成する一員なのだから選挙権・被選挙権を持たせるべきではないか、という考えは1980年代に聞いたことがあったが、この権利要求の根拠に税金を納めているのだからというのは、最近出てきたもののように思う。

 この主張は一見もっとものように見えるようだが、よく考えてみると、それは民主主義に反する考え方である。納税と参政権をセットにする考えは、かつて明治・大正時代の大日本帝国憲法下の衆議院選挙がそうであった。当初は15円以上、後には3円以上の税金を納めている者のみに参政権があった。そして民主主義先覚者たちの大正デモクラシーなどの運動により、1925年に治安維持法と抱き合わせで、男子のみという不完全なものではあるが、納税とは関係なしに参政権を与える普通選挙法が成立した。これによって当時の在日朝鮮人も日本人同様に、それまで税金を納めた資産家のみの参政権であったのが、いわゆる無産階級の人々にまで参政権を広げたのである。

 このような歴史を思うと、在日の参政権要求の根拠に納税を持ち出してくるのは明治・大正の時代に逆戻りさせるもので、従って民主主義に反するとんでもない考えであることは明らかであろう。

 なお全世界各国では、内国民であろうと外国人であろうと、何人もその居住地で税金を納める義務があり、在日朝鮮人も日本に居住するからには日本に納税の義務がある。それは彼らの祖国である韓国でも同様である。しかし納税している理由でもって外国人にも参政権を与えているという国は、寡聞にして知らない。

2009/07/23-20:57 | URL |   #-[ Edit]

在日の最悪の展開(妄想です)

Q.今後、朝鮮半島が戦争状態となり、「徴兵対象者」として「帰国命令」がでた場合(徴兵対象者の男性)。
A.財産のないやつは使い捨て。
財産持ちは「賄賂」でしぼりとれるだけしぼりとって、最後はやっぱり、使い捨て。
遺産は戸籍上だけの妻子(なぜか民団総連幹部の関係者)が受け継ぎます。

Q.徴兵対象外の老人・女子供
A.戸籍をちょいちょい。「親日派」の先祖を作って、財産没収。

日本政府に保護を求める?
「日本政府による強制連行」だの「拉致」だの言われたくないし。
そもそも、「在日=永住許可あり」を「なかったこと」にされたら?戸籍握っている総連民団が「そいつは永住許可を持ってない密航者・なりすましだ!」って言われたら、わざわざ保護のために動いてくれると思う???

マジで民主党が政権とったらこうなったり。
参政権を行使するのが「今日本に生きてる在日」である必要ないんだよね。
本国人にとって蔑視の対象である「在日」をこのまま日本でぬくぬくと暮らさせるとでも?民主党?お金だけくれればOK!「日本は日本人だけのものじゃない=日本は日本に在住している人だけのものじゃない」だしね!


↑は妄想です。
でも、やろうと思えば……在日って危機感ないですよね。

2009/07/23-22:23 | URL | 奈菜氏 #-[ Edit]

税金を納めているのに参政権がないのはおかしい!

オムツのCMに出てギャラをもらった1歳の赤ちゃんに参政権がないのはおかしい!

アメリカに行ったとき、消費税で5%払いました!なのでアメリカで買い物した観光客は全員、参政権がもらえるはずだ!

6歳の子供が親からもらった小遣いを銀行に預金していました。利子から税金取られている!6歳の子供に参政権がないのはおかしい!

バカかっつーの。

2009/07/24-02:09 | URL |     #1Nt04ABk[ Edit]

コピペのヤフーブログのコメント欄、腹立たしいなぁww

某団体員を名乗る「そいつは偽物」みたいな訳のわからん書き込みあるし。

まぁ、世の中その程度なんだろうけど、何とかしたいなぁ。

2009/07/24-05:08 | URL | 落ち太郎/msdf #-[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓
