管理画面

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国人は何故ああなのだろうか

日韓チャットの常連日本人の間で非常にしばしば浮上する議題に、「韓国人は何故ああなのだろうか」というものがあります。

日韓チャットの韓国人参加者や、日韓チャットの韓国人運営者、あるいはニュースに登場する本国及び在外、在日韓国人などの所業を見るたびに、嘆息と共に浮上するこの議題の結論はいつも「だって韓国人だからさ」となるわけですが、もちろんこれで得心が行くわけがありません。故に幾度でも、この議題は飽くことなく浮上します。

日韓チャットの常連韓国人の中には、常連日本人から「韓国人は何故あのようなのだろうか」という議題が出るたびに、揶揄を込めて「その話、前にも出なかったですか」と言う者もいます。

先日、日韓チャットでその常連韓国人と話をしていた時にそういう話になり、「「韓国人があのような理由」の仮説はいくらでも出せるが、結論は出ないな。だって検証出来ないもの」と私が言いました。

するとその常連韓国人は、「いや、私はそれなりに結論付けています」と答えました。

私が「どのような結論?」と聞くと、日本語に直して2500字(ハングル原文では2900字)弱の「韓国人と社会意識」というタイトルの小論文を送ってきました。

それによると、韓国人の根源的な問題は文盲にあるという結論になっておりました。

確かに、韓国人の情報リテラシー以前の情報検索や情報収集能力は、ハングル専用教育によって非常に大きく損なわれております。ハングルしか読めないことを「文盲」と言い切るのはいささか言い過ぎの感がなきにしもあらずですが(せめて「機能性文盲」程度でw)、言わんとすることは理解出来なくもありません。

ただ果たして本当にハングル専用による情報の検索や収集能力の欠如や低下だけが、「韓国人があのような」理由になるかと言えば、残念ながら諸手を挙げて賛同する気にはなれません。

何故なら、日本で生まれ育ち、日本語を母語として習得している在日の中にも、「韓国人らしさ」を発揮する者が少なからずいるからです。

もちろん、在日ひとりひとりの「韓国人らしさ」の濃度には個人差があるでしょう。しかし、彼ら在日が形成している社会は、本国ほどではないかもしれませんが、日本の中では「韓国人らしさ」を濃厚に保っております。

前述の日韓チャット常連韓国人は、小論文の前段で「どの国の人間であっても、人間としての性質は大概同じである。韓国人が韓国人的性格を持つに至るのは、韓国という国家の中にいるからである」と述べているのですが、その理屈は在日の存在で否定されてしまいます。

韓国人としては認めたくないのでしょうが、「韓国人があのような」理由は、文化的社会的な問題ではなく、韓国人というか朝鮮人という種の根本的性質が原因であると私は思います。

ただしこれは、「韓国人的性質」と言うよりは、「獣性」を抑制する能力に欠けると言った方が正確だと思います。この「獣性」は、動物である以上人間にも当然備わっており、文明人の中にも、時にそれを抑制出来ない人間が存在することもまた事実です。

ただ、一般に人類はこの「獣性」を極力コントロールしようと努めてきましたし、そのコントロールが行なえない人間は社会から排除されてきました。その結果として、人類の大脳新皮質は他の動物と比べると大きく発達するわけですが、大脳新皮質が存在するからと言って、獣性も動物としての人間にとって必要になることもありますから、人類が獣性から完全に解放されることはありません。

要は「人間性」とも言うべき「理性」と、動物としての人間に本来備わっている「獣性」のコントロールを行なう能力を習得出来、「理性」によって社会を形成することが出来るかどうかが、人間として重要なわけです。

韓国人の場合、その理性と獣性のコントロールの限界が、少なくともコンピュータや携帯電話を日常的に使うレベルの文明国に所属する人間のレベルとしては甚だしく低いわけで、それは識字能力や情報収集能力に起因するわけではないと思います。

この原因を追究し、徹底的に解明するためには、多くの朝鮮人を用いてさまざまな実験を行なう必要があるでしょうが、それは現在の文明社会では人道上不可能でしょう(支那でなら可能かもしれませんがw)。

故に、「韓国人は何故ああなのだろうか」という私たちの疑問が解明される日は、少なくとも私が生きている間はないのではないかと思っています。



人気ブログランキング FC2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

コメント

やっぱりDNA?
ハワイの人が昔、飢餓があって、その記憶が残っているから
その反動で体内に脂肪を溜め込むのを自然に体がしてしまうために
太っている人が多いとかなんとか・・・・

そうすると韓国は?
中国の流刑地説が有力かな?w
犯罪、放火、強姦、人間の暗黒面のままに生きてる。

2009/09/10-10:30 | URL | デコポン #JalddpaA[ Edit]

朝鮮人の獣性の強さの証明はニュースによる強姦・強盗・殺人などの残虐事件の多さ、在日の犯罪の多発、ベトナム戦争での行為や保導連盟事件、火病やら枚挙に暇がないほど多くあります。
しかも始末におえないのは、この自らの獣性の強さを自覚しておらずこんな物は人類普遍にこの程度のものだと考えているらしい事です。
 さらに、彼らの教育と視野の狭さから、日本人は自分らよりこの獣性が強いと考えているとしか思えません。だからあんなに日本人を繰り返し非難出来るのでしょうね。人は己の高みからしか他を見ることが出来ないのですね。特に朝鮮人は馬鹿だからそうでしょうね。
 恨という感情ももしかしたらこの獣性にもとずくものかもしれませんね。人間なら幾ら恨みがあっても理性によって相手の立場が理解できれば解消できるものです。『恩讐の彼方に』ということもありますわね。
 ところが獣はそうもいきませんね。動物も恨みという感情を持つらしいのです。
アフリカでは人間を積極的に襲う象が増えているとか。どうも子供の頃に象牙を取るため密猟者が親を殺されるのを目撃した子象が、後に人間を襲うらしいのです。しかもこの子象は親に育てられていないせいか社会性に欠けるとか。哀れではありますが何か朝鮮人に通じる者を感じるのは私だけでしょうか。

2009/09/10-11:00 | URL | amapi #v1QjnDu.[ Edit]

 個人的にはこの『文盲』という意見にはうなずけるものがあります。

 日本人にも近年モンスターと呼ばれる朝鮮人のような人が増えており、そのような性質は家庭内の環境により伝播するものです。日本国内にあっても家庭内環境の方が強く作用するということです。
 そのようなモンスターも文盲である、つまり家庭外部の常識を取り込む能力がないと考えれば、朝鮮人との共通点を見出せるように思います。つまり、その家伝来の性質、朝鮮人にあっては、ひいては朝鮮国伝来の文化性質を強く受け継ぐのではないかと。

2009/09/10-11:40 | URL | Lines #tWqp4SYA[ Edit]

 初めまして。
 今回のエントリーとは無関係なのですが、気になる記事がありましたので投稿させていただきます。
「韓日の若者、和解目指し100日間の韓国巡礼へ」という記事なのですが、要約すると「20~30代の韓国人・日本人30人余りで構成された『ウオーク9~韓国巡礼団』が、日韓の歴史的な葛藤や傷を癒すため、全国で韓国人との交流を通じ「謝罪」の第一歩を踏み出す。」ということらしいのです。
 このウオーク9を主催している団体のホームページを覗いてみたのですが、

 http://www.Walk9.net

なんだかなぁ。交流自体を否定するつもりはないのですが、日本からの謝罪ありきって姿勢が胡散臭いんですよね~。
 浅薄で誤った歴史認識のまま韓国の上っ面だけをなぞり、日本人を代表して謝罪するような安易な行動は止めていただきたいものです。 

2009/09/10-13:29 | URL | eijin #-[ Edit]

 今回のエントリの主旨からはずれるのですが、私は日本人の場合、逆にこの「獣性」というか「生き物としての本能」を否定しすぎているのでは、という気がしますね。

 心理学に「アージ理論」という理論があります。ぶっちゃけて言えば、「現代の生活では何かと問題視される怒りなどの感情だけど、人間の野生時代には、大切な生存のためのシステムだったんじゃないの」ってな感じの理論なんですが(ちょっとぶっちゃけ過ぎてますが)。
 例えば、動物の場合、縄張りを侵したものと侵されたもの、これはたいていの場合、侵された側が撃退するケースが多いわけです。それは、侵された側に「怒り」があるから、なんですね。怒りがパワーになるわけです。で、それがひいては自然界のバランスを保っている。
あるいは、「恐れ」。これは動物を危険から守る、大切なシステムなわけです。何らかの障害があって、危険を感じなくなってしまった動物、例えば猿などは、最悪の場合他の猿に殺されます。
ですから、「怒り」や「恐れ」というのは、負の面だけではなく、私は大切な防御システムだと思っています。

 で、今の日本人。「怒り」とか「恐れ」に対して、マイナス方向へ評価の針がぶれ過ぎてないですかね。もっともっと怒っていいのに、怒らない。怒ることは悪いことだと思っている、というかそういう風潮がある。
 確かに度が過ぎた、あるいは理不尽な怒りは問題ですが、怒りを感じなくなったらものすごく危険なんじゃないか、と思っています。
 でも、おそらく全く怒りを感じていないわけではないんだと思います。

 今後、これがどういう方向へ流れ出すのか、ちょっと私には見当がつかないですねぇ。

 人間として理性を大切にすることも重要ですが、理性は生き物としての本能の上に立脚している、という点も忘れはならないと思っています。

 まあ、いずれにしろ、何事も程度問題、なんでしょうか(韓国人の場合は程度以前に質の問題がありますが)。

2009/09/10-14:13 | URL | ポチ #mQop/nM.[ Edit]

恥をさらします

ブログ主さま、皆様お世話になっております。ムネクニという名で2度ほどコメントしました。今回はこんなバカなことを熊本ではしていると言うお詫びと報告です。

熊本日日新聞9月6日の記事です。
[太字]「安重根の思想をたどる」-伊藤博文暗殺100年熊本市でシンポ- 
初代首相で韓国統監だった伊藤博文の暗殺から今年で100年になるのを機に、熊本市の熊本学園大でシンポジュウムが開かれ、独立運動家、安重根(アンジュングン)が伊藤暗殺に至った経緯や背景などをたどった。
市民でつくる実行委員会(田中信幸代表)主催。約80人が参加した。実行委によると、安重根は日本の覇権主義が韓国の主権と東洋平和を害すると考え、暗殺を実行したという。
安重根に関する著書のある高森町のフリーライター、津留今朝寿(けさとし)さん(65)は安重根のクリスチャンとしての側面を紹介。「東洋平和を唱えた安重根の考えの根底には隣人愛があった」と述べた。
韓国独立記念館の金三雄(キムサウン)元館長は、「EUのような地域共同体が東アジアにはない」とした上で「韓国、日本、中国の市民が連携して、安重根の思想を実現しなければならない」と訴えた。(石貫達也)  記事以上

こんなバカなことをする県民をお笑い下さい。 新聞社他へ文句を言いたいのですが自分の口下手ではこの怒りは伝わらぬだろうと思います。まもなく熊本市は「ボシタ祭り」(加藤清正の朝鮮征伐からの凱旋を祝う祭り)を迎えますが、この祭名も「藤崎宮秋の例大祭」としか呼べなくなりました。 今回からHNをboshitaにし本来の祭名の復活運動を始めます。 ながながとすみませんでした。

2009/09/10-14:25 | URL | boshita #-[ Edit]

ポチさま、アージ理論の捕らえ方は色々あると思いますが、、、

ポチさま

>心理学に「アージ理論」という理論があります
>人間の野生時代には、大切な生存のためのシステム
>だったんじゃないの」
>それは、侵された側に「怒り」があるから、なんで
>すね。怒りがパワーになるわけです。
>それがひいては自然界のバランスを保っている。
>「恐れ」。これは動物を危険から守る、大切なシス
>テムなわけです。
>「怒り」や「恐れ」というのは、負の面だけでは
>なく、私は大切な防御システムだと思っています。

---wikiより「アージ理論の提起するもの」から抜粋
後にヒトが文明を獲得し、そのような瞬時の判断で生死が決するような環境から、程遠くなった現代社会においては、野生環境での生き延びに有利であった感情システムが、うまく適合できず、有効に機能しないどころか却って不都合でありさえする。
---

これから見るに、むしろ怒りや恐れは現代社会にお
いて、感情的進化の途中、もしくは退化もしくは変化
していく感情、と思えます。


これとは別の視点で過去に爆問問題(NHK)で「人は何故殺人を犯すのか?」というテーマで
"生物進化学"において、理性と本能のしきい値というものを特集していました。

---
人が犯罪(道徳観念)を破るのは、それは理性的に判断して犯すのではなく、感情的な部分で犯す。
そして、それは女性よりも男性の方が、そのしきい値は低い。
それは生物的に同性や競合する他者に対して※競争原理(排他性、攻撃性)が働いているからだ。
これは人だけの話ではなく、生物全体においてそうなっている。
---
と言うものです。

もちろん男性が女性よりどうだというわけでなく、
もちろん女性も含めて生物全体でその原理が働い
ているという事が重要です。
ただし男性がより顕著に現れるという事ですが。

※ここにおいて重要な事は、競争原理(攻撃性)におい
て感情的側面が大きいという事であり、それは生物が
進化し生存する過程の一部において働いてきたという
事。
さらにいうならば、私たちが理性と呼ぶものは、生物
的に最近発生したものでしかないと言うことです。


そして、この番組の中で、日本男子の殺人犯罪は年々減っている事が興味深く述べられています。

日本社会という独特な世界において、理性を保つ事が
感情的になるよりも優位な為に、このような結果に
なったのではないか?
草食男子などの状況もその一例ではないだろうか?と。


韓国における、感情的側面を上のケースから考えると、怒りやすい遺伝子をもっているかも知れませんが、それ以上に社会的コンプレックスにおける、「朝鮮人以外の共同体」に対する攻撃性と考える事ができると思います。
人は社会的生物であり、所属する共同体を自己の延長と捕らえますから。

また人は歴史的継続性を持つため、自己のアイディン
ティティにおいて、歴史的自尊心を満たそうと
します。それは個人の歴史、家の歴史、共同体の歴史
を含めたものにおいて言えると思えます。


私の結論は、朝鮮社会は「民族的劣等感が、理性的感
情を大きく超えた社会構造をもっている」というものです。
しかも、反日教育や自尊教育、また独特な歴史史観に
よって、それを自ら助長していると。

そして、それはスレ主さまが述べているように、文盲からくる情報リテラシーの不足も、その一因になっていると思いえます。
ただし、彼らが、そう望んでそうなっている事が重要です。
結局、彼らが何を信念にしているかは、文盲とは別の事でしょうから…

彼らの抗議において「私」と「共同体(国家や家系)」
というものを前提に語られるのが、その一例です。
彼らは、自らの立場を前提に、相手をそこに引きずりこむことで解決を計ります。

彼らの中で、誰が身内で誰が他者(敵)であるかの線引きを重要視する所もそうです。
私たちは、これらの攻撃性(感情)がどこから来るのを意識しないと、問題の根本部分で理性的に解決できると勘違いしてしまいます。


※重要な事は 「彼らは望んで(意識して)、そうなっている」事をです。
(無意識の中の意識、理屈、という意味が含まれます)

日本人が他者と付き合うのに、これほど排他的な相手はいないと思います。
私たちは、このような排他的、敵対的な人々に対し
て、そうでない人々と同様に、相手をするべきでなく、どう向き合うかを日本人として考察し、それを意識する必要があると思います。
私たち日本人が、変化するべき点があるとするならば、ここにおいてです。

そして、韓国人の方がこれをどうにかしようとするならば、日本人に変化を求める以上に
韓国人自身が社会的に意識改革をするべきでしょう。

2009/09/10-16:12 | URL | 徒然 #JalddpaA[ Edit]

レイシズム

私は決してレイシストにはなりたくないと思っています。チョーセンジン的属性も社会的あるいは家庭的な伝統や教育そして環境によって備わったものでDNAではないのだと。ただチョーセンジンに限らず人類には一定の比率で犯罪や暴力に対するハードルの低い資質ももった人間がいるということには説得力を感じます。例えば生まれつき痛感の鈍い者は他者の痛みに対する想像力に乏しいがゆえに暴力に走りやすいとか、犯罪性向の比較的高いサイコパスと言われる人たちが存在することです。同じ環境でも犯罪を犯す人とそうでない人がいる。そう思うと不本意ながらDANにも一定の原因を求めざるを得ない。それを少しでも認めるなら発現率は各民族一定だとするには無理があります。これはレイシズムなのでしょうか?
 結局サベツをしたくなければ、ウォッチを欠かさずスキを与えないことしかないのでしょう。
 ったく、メンドクサイ奴等であります。

2009/09/10-17:52 | URL | chonchon #-[ Edit]

知らないということはコワいことです

>日本の中では「韓国人らしさ」を濃厚に保っております
私が政治や外交、隣の国とのあれやこれやに関心を持ち出してから1年弱です。
それまで「韓国人らしさ」というものについても全く知らなかったのですが、こちらや他のサイトさんのおかげでいろいろ知ることができまして、長年の疑問が解消したことがあります。
それは幼稚園のときから知っている友人の言動です。
小学4年になって初めて家に遊びにきたとき、いいとも何とも言ってないのに、勝手に私の机の引き出しを開けて中身を検分しだしました。
私はびっくりして、心の中では「この子どういう躾を受けたんだろう?!」と思いましたが口に出しては言えず、今に至っています。
最近は会ってないけど、最後に来たときも私の本棚を漁って本を借りていきました。
あと、すごくおしゃべりで、私の話を途中で遮って自分の話をし出すのもしょっちゅうでした。
もともとおしゃべりが得意でないのに加えて、彼女が私の話を最後まで聞いてくれないので、長いこと私は、自分の話が人が関心を持ってくれないほど詰まらないんだと思っていましたが、そうじゃなくて、ただ彼女が自分のことをしゃべりたかっただけなのかも知れないと今は思います。
そういう日本人と違う言動や習慣を知らなかったのです。私の青春の勘違いとストレスをどうしてくれよう…。
それ以外は日本人と変わらず、面倒見の良い、とってもいいやつなんですけどねえ。

2009/09/10-21:08 | URL | かめりん #MqZnIayc[ Edit]

コミュニティの問題

在米韓国人も在日韓国人と同様韓国様式を体現してますから、これは民族性だと思います。長年にわたり、中国、自国権力者から過酷な生活を強いらえれた結果、火病を発症し、嘘も方便、その場限りの自己中な国民性がかくりつされたのではないでしょうか?他国で2世、3世、4世としていきてもなかなか抜けきれないのが不思議です。これはコミュニティ、もしくは家庭教育に問題があるのではないでしょうか?

2009/09/10-22:57 | URL | 日本人 #-[ Edit]

加えて言いたいこと

大変参考になる意見がたくさん出ていますが、
私が更に加えて強調したいのは、

「場所が隣だから性質も近い」という
勘違いが一番ヤバイという点です。

チョウセンジンの歴史、DNAについての分析をするとわかるのは、文化歴史的にも日本とは隣だけど置かれている状況、おかれてきた状況がDNAレベルも含め全く違う、天と地ほど違うという点です。 

日本とアフリカやヨーロッパと比較すれば、歴史、DNAはもともと違うだろうというのは自明なので、こう言うことを強調しなくても良いのです。
チョウセンジンは「チョウセンジンも日本人も同じだ」という前提で話したがるし、日本の植民地教育もあって、そう勘違いしています。

この勘違いは、戦前の日本人にもあり、植民地政策にも現れ、結局、失敗しました。
現代の日本人も、この点、この一点については、特に隣だからこそ、いつも注意していないと駄目だと思います。

2009/09/11-19:08 | URL | 千尋 #-[ Edit]

冗談

イルカとサメは見た目は良く似ている。
同じ環境の中で(水の中)、生き延びるために同じ戦略をとるため(獲物を待ち伏せするのではなく自分で取りに行く)、同じような外見の進化をしてきたのだ。
だがイルカは哺乳類でサメは魚類だ。まったく違う別のものだ。

日本人と朝鮮人は見た目は良く似ている。
同じ環境の中で(極東アジア)、同じような外見の進化をしてきたのだ。
だがまったく違う別のものだ。

2009/09/12-01:13 | URL | チョッパリハイスクールロックンロール #8OglAeDc[ Edit]

B型の人には怒られるかもしれませんが、「B型成分が多いから説」を提唱します。
B型とAB型を合わせると日本人より10%B成分が多い。
同僚のB型を見てると、どう見ても生活スタイル、メンタリティは日本人なのにぽろぽろと朝鮮人的な目先思考を披露し、都合の悪いことは忘れて、勝ち馬に乗ろうとします。それを見て思いました。ああ、Bが朝鮮人ぽいんじゃ無くて朝鮮人がB気質なんじゃないか、と。

2009/09/12-07:08 | URL | HID #-[ Edit]

引用 「all about 韓国人と、血液型の話題で盛り上がろう!」 より

【韓国と日本の血液型平均分布】(出典:『「血液型」の世界地図』/能見俊賢(青春出版社))
■韓国 O型27% A型31% B型30% AB型11%
■日本 O型31% A型38% B型22% AB型9%

実は韓国でもA型が最も多いのですね。私の周囲の韓国人は、口をそろえて「韓国人はO型が多い」と言っていたので、知ったときは驚きました。また、A型、O型、B型の人口にあまり差がなく、日本に比べ、B型がとても多いことが分かるでしょう。そして、世界的にも少数派のAB型が2桁台です。これは世界的に見ても珍しいそうです。

2009/09/12-07:17 | URL | HID #-[ Edit]

キムチの食い過ぎで脳細胞をやられてる説

あながち否定は出来ない

2009/09/12-09:25 | URL | KAZ #ZkOvC1z.[ Edit]

友人の話

本日のテーマはもとより、お隣の国に関する月見櫓さんの洞察は、長年私が抱いていた彼らに関する疑問の殆どを解消してくださいました。初コメントとともに、遅ればせながら感謝申し上げます。
さて、数少ない韓国の友人の話です。彼は10代後半で兵役が嫌で祖国を抜け出し、日本で起業。韓流で一儲けし、その金で兵役拒否に伴う罰を帳消しにするという、行動パタンとしては典型的なかの国の人間です。酒の席も好きで、会うときはいつも酒場へ流れます。しかし、彼は一滴も飲みません。付き合って10年目ぐらいに「本当に酒は飲めないの?」と聞いたところ「飲めるけど、飲むとマズイんだ。何をするか自分でもわからないからね」とニコニコ告白。私の知る彼は、温厚な人間ですが、酒飲み時代の彼は、人は殴る、走っている車を追いかけて蹴りを入れる、喧嘩に負けそうになると道路に大の字になり「殺すなら、殺せ!」と叫ぶ、のが日常茶飯事だったとのこと。私は「えっ!マジかよ」と笑って受けていましたが、コイツとはやはり、大きな仕事はしないほうが良いな、と心に誓いました。リーマンショックのあと「数億円の儲け話がある。是非、一緒にやろう」と連絡がありましたが、勿論、話を聞く前に、断っています。一応、今でも友人です(W)。

2009/09/12-11:49 | URL | September #6facQlv.[ Edit]

「韓国人は何故ああなのだろうか」の「ああ」が人によって微妙に違いそうですが、

私は韓国人の基本的行動原理は『相手より常に上位にいたい』だとおもいます。
そして、その優越感は相手の気持ちを考えない一方的なもの。
だから相手のアラを殊更強調しますし、他人より常に優遇を求め、相手より有利になる為には
嘘もつくし時には実力行使もする。
もちろん自分が不利になるような事は、些細なミスであっても絶対に認めないし反省もしない。

そして日本でもそれを助長させるように「人権」という言葉が悪用されている。


その『相手より常に上位に居たい』という気持ちの根元は、マウンティングに代表される獣性的
な優越意識なのかもしれません。

2009/09/12-13:32 | URL | タンタン #94L/QBIE[ Edit]

B型つながりで韓国にはB型が多いという話をされたことがあります…確かにわたしは記憶力はありませんが、、契約や約束を破って開き直るようなことはした覚えが無いし、あんなに恥知らずでも、目立ちたがり屋でもないのに。
今思えば、この人は「韓国」という国のことを、韓流でしか知らないんだろうと思えますが、言われた時はかなり腹が立ちました。
癇癪を起こせば一緒なので、「火病とか言う精神病は持ってませんけど」とだけ言って流しました。

思うに日本のB型気質と、韓国のそれではかなりの違いがあると思います。
契約の概念が違うように、日本と韓国では根本から違いやずれがあるんです。

日本人はほんの少しの縁でも、助けあう精神がありますが、韓国は反対に相手にたより、断ると「情がない」と火病します。
日本人同士なら「隣のよしみ」も時には味があっていいものですが、韓国人には1度たりとも関わりたくないものです。
これに限らず、日本と韓国では常識から違う、食うか食われるかの肉食獣的な韓国人性質は農耕民族の日本人とは「水と油」
(狩猟民族全てが農耕民族と相容れないわけじゃないですが、韓国人の場合は狩猟民族ではなく、肉食獣そのものに近いと思います。)

このことに気がつかない人が多すぎる。
いいかげん韓国人に日本的なものを期待するのは止めて欲しいものです。

韓国人はどうして「ああ」も特殊なのか…家庭環境、教育、政治、全ての要因を取り除いても韓国人であり続ける濃さはDNAとしか考えられない。

2009/09/12-15:17 | URL | 名無櫓 #J7nTh0B2[ Edit]

チョウセンジンはヒトなのか?

1万3千年前にホモ・フローレシエンシスが絶滅してから、ヒト属の生物はホモ・サピエンス・サピエンスだけになっています。

しかし、1万3千年よりも前は、ホモ・サピエンス・サピエンス、ホモ・ネアンデルターレンシス、ホモ・フローレシエンシスが20万年以上に渡って共存しています。我々と異なるヒト属の生物と共存してた時代の方が圧倒的に長いのです。

もしかすると、チョウセンジンは、ホモ・サピエンス・サピエンスから分岐しつつある新しいヒト属なのかも知れません。

2009/09/13-00:12 | URL | 名無櫓 #ju2X8RNg[ Edit]

今回の記事で思ったこと

管理人様、こんにちは。いつも楽しく読ませていただいてます。

今回の記事を読ませていただいて、ふと思い当たったことがあります。

それは岩国のシロヘビです。

シロヘビはアオダイショウのアルビノであり、アルビノは本来劣性遺伝のため次世代には継承されません。

ところが岩国のシロヘビの場合、本来劣性遺伝であるアルビノ化が「近親交配を繰り返すことで優性遺伝」になってしまい、現在に至っていると聞いたことがあります。

・・・朝鮮半島では現在ですら近親相姦が日常的に行われています。

日帝以前の半島では、「娘はウリの性奴隷ニダ」という考え方が一般的だったことは想像に難くありません。

本来劣勢遺伝である「獣性抑制因子欠落症(笑)」が、近親交配を繰り返すことで優性遺伝になってしまったのが今の朝鮮人ではないのでしょうか?

それならば在日はおろか日本在住の日韓混血でさえ「朝鮮人らしさ」を受け継いでいるわけで、そう言えばどっかの混血国会議員もバリバリ朝鮮人思考ですし、知り合いの混血児も完璧朝鮮人思考だなあ・・・・。

などと考えてしまった今日この頃です。

2009/09/13-02:57 | URL | 名無櫓 #UFzgoRVE[ Edit]

私も完全B型だけれど。

B型は芸術肌だと書いておこう・・・。

2009/09/13-04:05 | URL | あら座 #EBUSheBA[ Edit]

はぁ~、こんなところでもB型叩き。

2009/09/15-11:10 | URL | なまず #-[ Edit]

文化的社会的問題だと思いますよ。
在日韓国人社会にも「あのよう」になる因子があるのでしょう。

私の両親は日本人ですが、もしも韓国人に育てられていたら、「あのよう」になっていない自信はありません。(私を育ててくれた両親と日本社会に感謝)

遺伝に原因を求めると、古くから日本に帰化した人々の子孫が「あのよう」でない説明がつきませんしね。

2009/09/16-21:12 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

甘やかされて自分をご主人様だと勘違いしちゃう。
マン・ドッグ現象ですか?w

2009/09/30-13:19 | URL | 名無櫓 #JO2yAV3g[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。