管理画面



日韓現在過去未来

昨今の日本における韓流捏風は、どこかで誰かが必死で煽れども、鳴かず飛ばずになってきました。それに従い、良きにつけ悪しきにつけ日本人の韓国に対する関心が薄れてきたことを、秋の訪れと共にしみじみと感じます。

元来、韓国人という生き物は、個体ごとの行動様式にあまり多くのバリエーションがありません。日韓チャットにおいても、それは同様です。日韓チャットでは、それを踏まえて「こう突付けばこう反応する」と読みながら突付く楽しみ方もあるにはあります。しかしそのワンパターンさに、こちらの方が耐える限界というものもあります。

そういうわけで飽きが来れば、まもなく冬が訪れるのは自然の理というもので、私が日韓チャットの韓国人の行動パターンに倦んできているように、日本人の韓国に対する関心は、これから冬の時代に入るだろうと思います。

日本人の韓国に対する関心が衰えれば、日本人の意識から韓国や韓国人は忘れ去られることになります。しかし日本人の意識から韓国や韓国人が消滅しても、韓国や韓国人そのものが消滅するわけではない以上、その忘却はやがて日本で再び韓国ブームを引き起こす温床になるということは、以前も述べたことがあります。

その際にも述べましたが、アクセスが比較的容易なインターネット上で、韓国に関する情報を発信する人がいる限り、「韓国とはどのような国か。韓国人とはどのような生き物か」ということが忘れ去られるということは、最小限に抑えることが出来るのではないか、仮にすっかり忘れ去られたとしても、思い出す必要に迫られた際に、アクセスの容易な記録として残すことが出来るのではないかと思います。

日韓チャットの過疎化が既に1年以上続いている状況で、「日韓チャットを通して見る韓国」と銘打った弊ブログとしては、幾度も「もう潮時か」と思いました。何しろ取材元が事実上消滅寸前なのです。

更新前夜に、一行書いては消し、また一文書きかけては消しなどというのはまだマシな方で、書くことが何も思いつかずに、キーボードに手を置いたまま呆然とモニターを見つめていたことも、これまで何度もありました。

日韓チャットで観察してきた韓国人については、もう十分過ぎるほど書いてきたのではないか、今後新しい記事を書かなくても、これまでに書いた過去の記事を読んでもらえれば十分にわかってもらえるのではないかと思ったことは、一度や二度ではありません。

それでも「やはり書き続けよう」と思うのは、弊ブログがアクティブである限り、誰かが読みに来るだろうと信じるからです。私が書き続けている限りは、それがたとえ同じネタの繰り返しであったとしても、きっと(たとえ来訪が間遠になったとしても)読みに来続けてもらえるだろうと思うからです。

今日9月16日、民主党政権が誕生します。おそらくこの政権下で、在日に対する参政権が認められることになるでしょう。最初は地方における投票権だけでしょうが、即日国政選挙や被選挙権も要求し始めることになるのは、過去の実績からも明白です。これは私たち日本人が自ら選んだ結果です。

その結果、日本に対する韓国人の関与は、今後深く広く大きくなることはあっても、消滅することはありません。今後私たち日本人が韓国や韓国人を忘れれば忘れるほど、韓国人にとってはつけ入るスキが増えることになるということに、私は危機感を覚えます。

韓国人が、何年経っても全然進歩が無く、また日本に対する悪意(厳密には羨望と嫉妬)に満ち溢れている連中であることをお知らせするためには、日韓チャットというナマよりナマな韓国人の行動様式が、毎度毎度同じパターンの繰り返しであることをご覧にいれるのもまた、意味のないことではないでしょう。

明後日9月18日に、弊ブログは開設満4年を迎えることになります。これまでの皆様の応援に心より深く御礼申し上げ、また今後も引き続きご支援いただけると信じて、これからも精一杯書き続けていきたいと思います。



人気ブログランキング FC2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

コメント

絶対阻止

>今日9月16日、民主党政権が誕生します。おそらくこの政権下で、在日に対する参政権が認められることになるでしょう。

悲観的なことを言わず、日本の未来のために勝利を確信して、絶対阻止しましょう。主権者は国民です。国民が反対の意思表示をするのです。いざというときは国民一丸となって、反対しましょう。

2009/09/16-10:27 | URL | こすもす #-[ Edit]

こっち(日本側)が無視しても
チョンは日本が無いと成り立たないので
しつこくちょっかいをかけてくるでしょう。
問題はその時の態度ではないかと。

2009/09/16-10:42 | URL | p #-[ Edit]

 いつもながらのことですが、しみじみと拝読させていただきました。
出来るならば管理人様のペースで、末永くお続けくださいますよう、願っております。

 確かに日本人の多くは「韓国」及び「韓国人」というものを知らな過ぎる、そう思います。
ただ、一番厄介で腹が立つのは、そうした多くの日本人の「無知」と「無邪気」を利用して、自分達の利益につなげようとする、「日本人」が居ることです。
確かに「在日」の存在は大きい。しかし、彼らだけでは、この日本にここまで侵食することが出来たでしょうか。それに手を貸す、いや、自分達もその利権に預かろうとする日本人が居る、このことが私には信じられないし、許せません。
(しかも、キレイごとばかり言いつつ)

 今回の選挙ですが、非常に不気味なものを感じます。
あまりに大差がつき過ぎです。
確かに、自民党にも長期政権の歪みや問題が山積し、ここらで変えてみよう、と考えた人が多かったのでしょうが、それにしても、です。
だって、麻生政権が何かとんでもないチョンボをしたでしょうか?
この不況は日本だけのものではないし、特に麻生政権が失政を犯したとも思えません。むしろ、民主の方がチョンボはあれこれあったと思うんですけどね。
まあ、政権党ではないから、スルーされたのかもしれませんが。
何か、テレビその他に煽られるままにのせられて、ズラズラと流れた、それだけ、っていう感じがして、すごく不気味です。

 きっと、これからこのブログの必要性は増してくると思いますよ。
リアルタイムで朝鮮人の朝鮮人たる点を思い知らされた世代は、どんどん少なくなってきてますし。
私も、ここで、あるいは様々なところで、今後とも勉強していきたいです。
管理人様、皆様、これからも共にがんばりましょう!!

2009/09/16-11:06 | URL | ポチ #mQop/nM.[ Edit]

明後日という事で、少し早いですがブログ開設4周年おめでとうございますm( _ _ )m
私のようなものぐさ人間からすれば、たとえネタが被る事があるとはいえ、
ここまでブログを更新し続けた事に関して、ただただ頭が下がる思いです。
fetiaさんがこうしてブログを更新して、閲覧した方々が無用な韓国人による被害から
逃れる事ができたのは想像に難くないと思います。
そうした意味でfetiaさんは、非常に社会貢献されていて素晴らしいですよ!!!
健康には気をつけて、末永いブログの更新を祈っております。

2009/09/16-11:23 | URL | ryu #-[ Edit]

>今日9月16日、民主党政権が誕生します。おそらくこの政権下で、在日に対する参政権が認められることになるでしょう。
ここ数日のTV を見てもウンザリするのですが、この一文には暗鬱とした気分になりました。しかしコメント欄の皆さんの意見を読んで、しっかり気を取り直さなければと思いました。
今度の選挙は、マスゴミの誘導が酷かったのと、まだまだ真の情報が行き渡っているわけではない、という事を再確認しました。

今、政治の中心にいる「日本人」があぁですから、過去の色んな事件も性懲りも無く蒸し返され、新たな事も際限なく要求される流れは続くでしょう。また、天皇陛下の韓国訪問というのも、気になる動きです。そんな中、ここのブログは「まだ韓国をよく知らない日本人」に、インフルエンザのワクチンのような役割をしていると思います。

管理人様の『韓国チャット・ウォッチ』に倦み「もう潮時か」という気持ちは、よく分かりますが、このブログで新たに認識する事も多く勉強になっています。
本当にありがとうございます。

2009/09/16-12:55 | URL | 麦 #H7qCcj16[ Edit]

「あきらめたら、そこで試合終了ですよ。」
ってAAが頭をよぎりました。

2009/09/16-18:17 | URL | すみを #FYWLLHmo[ Edit]

>ポチさん
議席については大差が付いてますが得票数は民主と自民1割程度しか違わない
その1割が比例で大差になった
自民は内紛と公明との連立(比例は公明…)が無ければ…
と何処かで見ました。

>マスゴミについて
選挙に勝たせたから毎年500億円ちょうだいとさっそく書いた新聞がありますね

2009/09/16-18:54 | URL | おーく #-[ Edit]

ネットを長年さまよっていますが、このブログは三本の指に入るくらい素晴らしいブログです。文章を書くのも生まれついての才能があります。書くのに苦労なさるなら、不定期の更新でもよろしいかもしれません。「あせるな。されど休むな」が何かを続ける秘訣らしいです。
私がよくコメントする「中韓をよく知る男」さんのブログも出版されます。このブログに出版の話は来ていないのでしょうか。こんなに、おもしろいのに...。

さて日本は、旧ドイツ国民なみの選挙を行い、亡国の引き金を引いてしまいました。むかし知恵遅れでいじめられている若い男を憲兵にしたところ、いままでのうっぷんばらしに残虐の限りを尽くしても、誰も逆らえなかったことがあったそうです。同様に某宮崎アニメの「巨神兵」なみに地下で眠っていればよかった人物が、法務大臣になってしまいました。

 ....日本にこれ以上の売国奴はいないという、千葉景子議員です。この方がどのような方か、「中韓を..」さんに貼るため拾ったコピペの使いまわしですが、すみません、貼らせていただきます。
 -----------------------------------------
・労組による票の買収工作で、有罪判決を受けております。
・北の工作員「シンガンス釈放嘆願書」に署名しています。
・外国人参政権の推進派 です。
・死刑廃止派の議員です。(アムネスティ議員連盟事務局長)
・国旗及び国歌に関する法律に反対しています。
・二重国籍の推進派議員です。
・国籍法改正推進派で、速記をとめさせ 異議をつぶした張本人。
・戦時性的強制被害者問題(慰安婦問題)の解決促進法案提出
・慰安婦問題で米国下院マイク・ホンダの動きに連動しています。
・慰安婦を名乗る李容洙の集会に参加しています。
・入国管理局の不法滞在外国人通報システムを批判しています。
・安倍元総理の「子供は国の宝」発言を批判しました。
・カルデロン一家の強制送還に反対、全員を在留させ
る特別措置を要求しました。
------------------------------------------------
当然人権擁護法案も推進するでしょう。人権擁護法案は法務局の人権擁護課が作りましたから。法案では、人権擁護委員は在日半島人がつくことに決定されています。差別を経験した方々が委員に指名されますので。

 これは現実に日本で起きている事態です。小説や演習ではありません。
 来年の今頃は、さぞ生きにくい国になっていることでしょう。

産まない選択―子どもを持たない楽しさ (ハードカバー)
http://www.amazon.co.jp/dp/4750592080/

 おっと、誰が書いたか?福島 瑞穂さんじゃあありませんか。
ネットでは、「少子化担当大臣」とは、「今以上の少子化を推進する大臣」という意味だったのか、と話題になっています...。

2009/09/16-21:06 | URL | 普通の国民 #yJABJ7SI[ Edit]

朝鮮引き上げ組の子孫

 ブログ開設4周年おめでとうございます。一年ぐらい楽しませてもらっています。初めてコメントさせてもらいます。個人的なことですが、私は朝鮮引き上げ組の子孫です。今日は祖父(既に故人)の言葉の一部を引用させていただきます。その言葉は不気味です。

 祖父曰く、

「たいていの朝鮮人は馬鹿だか、日本人には及びつかない天才が朝鮮にはまれにいる。」

子供ながら祖父の言っていることは、良くわかりませんでしたが、今の日本の状況をかんがみると、恐ろしいことに祖父の朝鮮人観が当たっていたのかもしれません。

なお朝鮮の話の最後には、いつもこう言って終わりました。

「恩を仇で返された。」

祖父の経歴:○○師範(大学?)卒業後、日本より出世しやすいと言う理由だけで、朝鮮に渡る。

また色々書き込ませてもらいますm(_ _)m



2009/09/16-21:44 | URL | 火見櫓 #4euuRMTk[ Edit]

総理大臣になりたい為に国を売った男に天罰が下りますように。



2009/09/16-22:02 | URL | nana #qwKvtbg.[ Edit]

4周年おめでとうございます。
ゆっくりでも更新していてくださると、このブログを初めて知った人が韓国人について知ることが出来る、それが大事なことだと思います。
よくブログの更新を止めてしまった人が全てを消去してしまいますが、実に勿体ないことだと思うのです。

そういえば、外国人参政権については、国民の95%ほどの人が反対しているそうで、もしこっそり可決された場合、これは昭和が終わってすっかり大人しくなった日本人でも噴火するに値する一大事だと思います。
ただ、わたしの周りに非常に多くなったのが「自分は政治のことはよく分からないから投票すらしない」と言う人。
政治に興味なくなってしまい、もう知りたくもないそうで、楽しい情報しか見聞きしなくなってしまったお花畑の住民が多くなってしまったことです。
そして状況が悪くなったら、マスコミの誘導に従って「政治が悪い」と文句言うだけで、深く考えない。
GHQ~日教組、マスコミに受け継がれて来た日本人愚民化作戦はほとんど完了に近い所に来ているかもしれません。

鳩山御夫妻はどうも政治家よりエンターティナーの方がお似合いで、お花畑の住民を通り越してしまっているようですが、この空気の読めなさで韓国とは家族同然なんてことやり始めたら、日本まで国際的信用が低くなること請け合い。
付き合う相手と付き合い方は考えないと、自分の評価も落としてしまうことになる。

日本の税金を韓国に投入して、韓国の生活レベルを上げるとすれば、逆に日本の生活レベルが韓国に近くなるということでもあると思うのですが、鳩山さんはぼっちゃまだから分からないんだろうなorz
株価も落ち始めていると言う情報もありますし、早く目を覚まして欲しい、なんで日本の男女は韓国人と結婚すると、韓国側の見方しか出来なくなるのか本当に不思議です。

2009/09/16-22:25 | URL | 名無櫓 #CFiCZg/k[ Edit]

民主語辞書でぐぐって見てください。面白い。

2009/09/16-22:32 | URL | nana #qwKvtbg.[ Edit]

徹底抗戦

恐れていた状況になりつつありますね。ネットから(ちゃんと)情報を取れる人間が少ない現状では、マスコミが作り出す空気はまだまだ強力です。
同世代のネットをやらない(やれない)人間の意見を色々聞いて、もう同世代は諦めました。若い頃ネットをやってない世代なんで、今後平均レベルが劇的に向上することはありません。

ただ、若い世代を見ると希望はあります。すでに一人ワン・スクリーン(ケータイ)時代に突入し、趣味の範囲なら色々と検索しているからです。
うまく誘導し新聞の見出しを読むような感覚で、携帯から彼ら彼女らがブログランキング等に目を通す習慣を身につたら社会は変わると思います。

で、変にぐじゃぐじゃ説明するより動画でも一発見せた方が効果は高いと思い、動画変換なんかやってるんですけどね。
オッチャンなんで上手くできない・・

2009/09/16-23:20 | URL | 街の常識人 #B6zq2Yg6[ Edit]

私の周りのまともな人は、口をそろえて「日本人が選んだ結果」と言います。

「また、やり直せばいい」とも言います。

でも、たった「500万票」しか自民と民主は違わない。

俺は納得できんし、

言論表現の自由が奪われてしまうかと思うと死にたくなる。



2009/09/16-23:29 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

>火見櫓 さま
>「たいていの朝鮮人は馬鹿だか、日本人には及びつかない天才が朝鮮にはまれにいる。」

血が濃いせいじゃないですかね。その理由は色々ありそうですが。(^^;

田舎の親戚の地域もそんな傾向があります。
兄弟の中で一人だけすごく頭が良かったり。(そのほかの子は・・・)
そこは狭い地域の親類縁者の中で婚姻を繰り返してたからかな、と感じています。

2009/09/16-23:40 | URL | なまず #rnrKjLfo[ Edit]

どこかで見たコピーですが。

   / ̄ ̄\
  /    \
 /      \
IQ50 100 150←世界の平均人数(中国・日本も含む)

\       |
 \      |
  \     |
   \___|
IQ50 100 150←朝鮮人人数

2009/09/17-01:54 | URL | あら座 #EBUSheBA[ Edit]

貴ブログをいつも楽しく拝読させていただいております。
例え似たようなネタでも切り口を変え刮目する内容に仕上げるその手技は
食材を千変万化させる名調理人の技を見るようです。
これからも末永くご活躍下さいます事を祈っております。

2009/09/17-06:20 | URL | きつね #GCA3nAmE[ Edit]

朝鮮人とIQの話を見て
『悪貨は良貨を駆逐する』ということわざの正しさを実感しました。
平均値を上げていく今までの日本のやり方は正しかったけど、
日教組が行うであろう、これからの改悪でどう変わるのやら。

2009/09/17-07:47 | URL | HID #-[ Edit]

セックスが終わった後の各国の男性の行動。

・ロシア人
 半分の男はウォッカを1杯あおって、そのまま寝る。
 残りの半分の男は、女房の待つ家に帰る。 

・アメリカ人
 半分の男は彼女にキスをして眠る。
 残りの半分の男は彼氏にキスをして眠る。

・中国人
 半分の男は避妊具が失敗している事に気づき、慌てる。
 残りの半分の男は、出来た子供の捨て場所をどこにするか考える。

・イタリア人
 半分の男は2回目を始める。
 残りの半分の男は2回目は女房のためにとっておく。

・韓国人
 半分の男は「早かったのね。」の一言でキレて女を殴る。
 残りの半分の男は「警察に行くなよ。」と、一言脅して女を殴る。

2009/09/17-14:07 | URL | 靴の先がチョッと違う #-[ Edit]

 >おーくさん
 
 つい、議席数にばかり目がいき、(ショックのあまり)そこまで気が回りませんでした。
私も口では「マスゴミの扇動にのせられてウンヌン」と言いつつ、自分でもある意味「のせられていた」のでは、という気がします。
自戒したいものです。

 しかし、その1割が大きな壁となって、立ちはだかっていますね。
いくら脳ミソのシンプル構造を誇る私でも、「自民が勝てば全てOK!」と考えるほどお目出度く出来上がっているわけではありませんが、しかし、それにしても大差がつき過ぎ。
でもって、民主酷すぎ!!

 ところで、おーくさんのお話を伺っていて、以前読んだ本を思い出しました。
心理統計学関係の本でしたが、多数決と言うものが必ずしも多数意見を表しているわけではない、ということを証明した実験が載っておりまして。
これは、いかさまでも何でもなく、本当に数の上では下位でありながら、その投票方式、統計法etcのマジック(?)で、そいつが上位に来てしまう、という恐ろしい実験結果が出ておりました。
すでに、脳細胞のあらかたが死滅したこの頭脳では、内容までは覚えておりませんが。

 私達は「多数決=民主主義」という考え方を持っております。
そして、民主主義には欠点もいろいろあるけれど、現時点ではこれが最も良いやり方、という認識があります。
それに難癖をつけるつもりはありませんが、必ずしも多数決が民意を正確に表しているわけではない、ということは、確かだと思います。

 あの本、題名忘れちゃったのですが、よくメモしておけばよかったな。

2009/09/17-14:41 | URL | ポチ #mQop/nM.[ Edit]

四周年おめでとうございます。
自分は週に1、2度覗きに来るぐらいですが、それでも楽しませていただいてます。
日韓チャットという場で生の韓国人を観察し、それを考察され続けてきた管理人様には感嘆するばかりです。
これからもよろしくお願いいたします。

2009/09/17-15:03 | URL | アラトゥー #UvwUpwt2[ Edit]

4周年おめでとうございます。

 チョーセンジンの阿呆加減には脱力させられる事が多く、それを不断にウォッチし論評する事にはとてつもなくリキが必要なことだと思います。
 奴等は知能の低さゆえか恥も疲れもなく幾度も曲解と捏造と嘘を幾度もムシ返し拡大再生産する生き物です。
 中国人のように殴って踏み潰す事ができる民族性ならいいようなものですが、我々日本人は知性と教養ゆえそれができません。結局は監視を続けつつ自らの脇を固めていくしかないのでしょう。
 月見櫓氏の知力と持続性に絶大な賛辞を贈りたいと思います。

2009/09/17-16:25 | URL | chonchon #-[ Edit]

〉なんで日本の男女は韓国人と結婚すると、韓国側の見方しか出来なくなるのか本当に不思議です。


日本人は、戦後の教育で国家観を持つことをとりあげられた。だけど、あちらの国は、はっきりとした国家観がある。だから簡単に染まってしまうんですね。
日本は教育から変えないと。もう遅い感がありますが…

2009/09/17-20:38 | URL | メロン #-[ Edit]

確かに

少なくとも、私自身朝鮮ネタを取り上げる事に飽きてきていますし
朝鮮ネタを熱心に取り上げられた某女史のブログも更新頻度が
落ちている程で、バ韓国人の馬鹿にいちいち付き合っている程
日本人は暇な人種では無いと言うのが本音でしょう。

朝鮮ウォッチ関係で元気なのは、ご隠居のブログぐらいなものです。
http://tosi.iza.ne.jp/blog/

2009/09/18-06:50 | URL | abusan #mQop/nM.[ Edit]

〉なんで日本の男女は韓国人と結婚すると、韓国側の見方しか出来なくなるのか本当に不思議です。

そーゆータイプの人しか、韓国人と結婚する気にならないでしょ

向こうの主張に突っ込みを入れて、相手がファビョった姿を見て、その上でまだ結婚する気があるっておかしすぎるでしょ

2009/09/18-11:24 | URL | KAZ #ZkOvC1z.[ Edit]

祝(花

4周年、おめでとうございます。

政治にあまり関心が無かったのですが
今は、釘付けです。v-12

2009/09/18-13:12 | URL | デコポン #JalddpaA[ Edit]

>靴の先がチョッと違う様

・日本人
 半分の男は義務が終わったので、早々にパソコンの電源を入れる。
 残りの半分の男は、女房から二回目を要求され苦悶の表情を浮かべる。

 は、いかがでしょうか。インド人、イギリス人、オーストラリア人、北朝鮮人
を書く知識がないのでパスです.....。

2009/09/18-22:35 | URL | 普通の国民 #yJABJ7SI[ Edit]

4周年おめでとうございます。
お疲れ様でした。

今後とも、良質な記事を期待しております。
まめに読みにきております。

感情に左右されることなく、冷静にやつらを分析し、
解説するのはこのブログがナンバーワンだと思います。

一人でも多くの生粋の日本人が目覚めるように

2009/09/19-00:19 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

いつもありがとうございます、という気持ちでいっぱいです!
貴ブログで目覚めた一人です。

これからも拝読し、自分の糧にしてゆきます。
ありがとうございます!!

2009/09/19-00:54 | URL | 名無櫓 #xtc7akX2[ Edit]

4周年おめでとうございます。

月見櫓さんのようなブログがアクティブである事は、国家国民にとって非常に有益だと感じており、いつも心強く思っております。

これからも更新をお続けになるという事で、楽しみにしております。くれぐれもお体には気をつけて、無理しすぎない範囲で更新を続けていかれるように祈っております。

2009/09/20-01:55 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓
