管理画面

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天皇陛下の訪韓について

とうとう鳩山政権が誕生することになりましたが、何故か韓国言論は異常なほどに喜んでいます

日韓関係において、韓国が喜ぶものは概ね日本にとって喜ばしからぬものであると考えて良いということは、日韓の過去を振り返れば明らかです。私自身がアンチ民主党ということを抜きにしても、鳩山政権というものが日本にとっては喜ばしからぬものであることが、韓国の反応からもよくわかります。

しかも韓国にこれほどまでに気に入られているわけですから、鳩山政権に対して例の法則が発動する可能性は極めて高いと覚悟せざるを得ません。

鳩山政権に対して例の法則が発動したら、法則発動ざまぁwwwと指さして笑ってやりたいところですが、日本の国政を担う政権に法則が発動すれば、当然日本国民である私も無関係でいられるはずがなく、そう考えると何とも理不尽な気分を満喫しております。

さて、日本で親韓反日政権が発足してしまったことに関係があるのかどうかよくわかりませんが、韓国では天皇陛下の訪韓論議が言論を賑わしているようです。

日本国民としては、あんな瘴気渦巻く穢れた場所へ、天皇陛下の御行幸を願うなどというのは、治安上の面から言っても論外至極な話です。それでもまだ「弊国に陛下の御行幸を賜ることが叶いますれば、至上の光栄でございます。むさくるしいところではございますが、何卒御行幸の御高配を賜りますよう韓国大統領以下国民一同、伏して御願い申し上げ奉ります」ぐらいのことを言うならば、可愛げないこともないと考えられなくもありません。

しかし連中がそんな殊勝な態度を示すはずもなく、それどころか「韓国に来たけりゃ謝罪汁」などという主張が、韓国言論では一般的のようです。

この、韓国言論の主張を見て思い出したのは、日韓チャットに入り浸り始めた頃、韓国人から挨拶代わりに言われていたことでした。

当時、日韓チャットで韓国人と話していると、早い段階で「友達になりましょう」と言われることは珍しくありませんでした。その頃の私は、あまり韓国人のことをよく知らなかったということもあり、大して深く考えもせず「良いですよ」と答えていた時期がありました。

ところが、私がそう答えると韓国人は即座に「では過去に日本が韓国に対してしたことを謝罪してください」と言うのです。

意味も訳もわからないのに、謝罪なんてしたくありません。私がそう言うとある韓国人はがっかりし、またある韓国人は激怒して、私を散々に罵りながら去って行きました。

彼らにとって「日本人」というのは、どうやらブランドのようなもので、「日本人の友達を持つ」というのは、韓国人同士の間では、ブランドバッグやアクセサリーを持つのにも似た一種の優越感を覚えるもののようだということは、以前も述べたことがあります。更にその日本人から謝罪を受けるというのは、彼らにとって自分が完全に日本人の優位に立ったことを確認出来るということになり、この上ない快感を感じることが出来るのでしょう。

インターネットを通じたチャット相手という、本当に日本人なのかどうか確認し得ない相手に対してさえそうなのですから、韓国人から見た【日本人ブランド】の中でも、最高位であり且つ日本国民から唯一にして絶対的な崇敬を集めている天皇陛下を謝罪させることが出来れば、韓国人の有頂天が留まるところを知らず噴きあがるであろうことは、極めて容易に想像がつきます。

噴きあがった韓国人が「日本人の中で最高の天皇陛下がウリに謝罪したのだから、日本国民はすべからくウリに対してへりくだり、ひれ伏すべき」と思うようになるであろうと考えるのは、決して大袈裟でも被害妄想でもありません。

そもそも、個人同士であっても、友好に先立って謝罪を求めるような輩と友誼を結ぶことは出来ません。それが国と国であれば尚更のことです。天皇陛下の訪韓は、日韓友好に何らの寄与もしないどころか、日本人の韓国に対する感情が今以上に悪化する材料になるでしょう。

確かに私は嫌韓で、日本人の対韓感情が悪化することについてはどちらかと言えば歓迎しております。しかし、だからと言って、天皇陛下を犠牲にしてまで日本人の対韓感情を悪化させたいなどとは、微塵も願っておりません。

韓国人が望んでいるのは陛下の訪韓ではなく、陛下を韓国で謝罪させることだということを、日本側は十分理解した上でその是非を判断しなければ、日本の象徴である天皇陛下に対して、取り返しのつかない汚点をつけることになるでしょう。



人気ブログランキング FC2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

コメント

全く同意です。
天皇陛下が訪韓したところで、韓国が日本にとって友好国となることは先ず無いでしょう。
日本の上に立つことしか考えていない、日本そのものを貶めることを考えている国になど、必要以上に関わることは無いし、対等な付き合いなどそもそも向こうが考えていない。

訪韓中に何かがあっても、今の日本のメディアが何を報道するんでしょう?
生卵を投げつけられてもそのシーンをカットする→でもネットユーザーは他国からのニュースで知って大激怒!各地でデモ→多くの国民は知らないまま、一部の騒ぎようを見て却って天皇制自体に興味を失う→反日政党大喜び!

今のメディアは日本解体の為なら、どんな情報操作もするんじゃないかと思っていますので。
マスコミ関係者にも日本人がいるはずなんですが…

2009/09/19-12:22 | URL | 名無櫓 #CFiCZg/k[ Edit]

お説ごもっともです。
結局、彼らはゆがんだ自尊心を満足させたいだけで、仮に陛下が頭を下げたところで
次の自尊心を満足させるために更なる謝罪を求め、その連鎖はとどまるところを知らないでしょうね。
既にして友たるべき者の態度ではないですし、
そもそもが戦後60年も経って、当時の指導者層も鬼籍に入り、
精精が元一兵卒が辛うじて生き延びているような時代に、
孫世代が謝罪するされるだのを論じている段階で
近代国家の思考様式ですらないですよね。

互いにとって害悪となるならば、そんな謝罪はしなければいいのです。

2009/09/19-13:41 | URL | Vipperな名無し #gJtHMeAM[ Edit]

神風(法則)が吹くことを希望します

千葉法務大臣が、人権擁護法案の成立を急ぐようです。かってカスラックが歌を私物化した時、パソコンのMIDI文化が壊滅しました。X68000というパソコンでは、皆上手に歌をアレンジしていたものです。カネ儲けのため、法規制が執行され、あっという間に規制されました。
 すなわち人権擁護法案が成立したら、あっという間にネット言論は壊滅するでしょう。情報はNHKのようなテレビと、朝日のような新聞からしか入らなくなります。
 
 さて現時点での事実を指摘しましょう。

 ・「日本人の4割は民主党を支持していない。この政党は小選挙区制で勝っただけ」
 
 ・「韓国が好きな日本人は少ない。でたらめな大宣伝で嘘のブームを作っている」

 ・「天皇陛下の韓国訪問は、主権を持つ国民の多くが望んでいない。
   民主党が強行すれば、徹底的に反対されるだろう。」

 さて日本人の大部分に支持され、韓国ブームは日本で頂点を極めており、天皇陛下の訪韓も圧倒的に賛成されるという幻想で動くハト脳(1立法センチ)の民主党の党首には「東原 デスブログ」よりも恐ろしい例の法則が、必ず降りかかることでしょう。出身不明な奥さんと一緒に...。

2009/09/19-18:52 | URL | 普通の国民 #yJABJ7SI[ Edit]

ブログ開設満4年、ありがとうございます。

初期の頃からのファンです。

>鳩山政権に対して例の法則が発動する可能性は極めて高い

リンク「例の法則」を読み直しましたw


前回のコメント(火見櫓さん)
>「たいていの朝鮮人は馬鹿だか、日本人には及びつかない天才が朝鮮にはまれにいる。」

を読んだときは「ほ~」と思いましたが、今、具体名が浮かびません。
ソフトバンクの孫正義氏…とも思いましたが、以下を読んでむかつきました。
----------------------
「ソフトバンクモバイル」
ソフトバンクモバイルの社長、孫正義は在日朝鮮人2世の次男であるため、この携帯電話会社は朝鮮系である。
同社のテレビCMでは、日本人の父が「犬」と設定されている。つまり、犬の子が日本人、日本人=ケセッキ、ということである。
また、南鮮は黒人を非常に差別している国であると共に、儒教の国なので兄は弟より絶対的に偉い。同CMで、その黒人を日本人の兄と設定しているところにも、悪意がある。
つまり、孫正義以下ソフトバンクモバイルは、日本人は犬畜生にも劣る、獣以下の生き物である、と言いたいのである。
----------------------
http://www.wdic.org/w/POL/%E3%82%B1%E3%82%BB%E3%83%83%E3%82%AD


今回のコメント(普通の国民さん)
>出身不明な奥さんと一緒に...。

Wikipediaに上海生まれとしか書いてないですね。なんで…?

2009/09/19-22:18 | URL | ざる #qnVYkfDY[ Edit]

>日本人には及びつかないような天才が朝鮮人にはまれにいる


なのにいまだに
ノーベル賞受賞者が現れないのは何故何でしょう…


どなたか教えてくださいます?


2009/09/19-23:44 | URL | 水無櫓 #-[ Edit]

水無櫓さん>

ノーベル賞は、「人類に貢献した人物に贈られる」賞です。
変なたとえ話になりますが…
ここにオーパーツめいた高性能なエンジンがあるとして、
車輪にもプロペラにもスクリューにも繋がっていなければ、
いかなる乗り物であろうが推力たりえません。

2009/09/20-00:18 | URL | Vipperな名無し #gJtHMeAM[ Edit]

>ノーベル賞受賞者が現れないのは

その天才性が斜め上に発揮されているからでしょう。

2009/09/20-00:20 | URL | ほる #-[ Edit]

こんにちは。畏れ多くも天皇陛下に対して、韓国に来て謝罪しろとは、調子に乗りすぎですね。韓国人って、己の分をわきまえることが、出来ないからこそ、ここまで不遜かつ恥知らずな事が言えるのでしょうね。当然私は、天皇陛下の訪韓は、なされるべきではないと思っています。
願わくば、あの国のあの法則が、民主党のみに発動されますように。善良な日本国民をどうか巻き込んでしまいませんように!!

2009/09/21-14:00 | URL | TK #NeBVXcVU[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。