管理画面

スポンサーサイト


自省無き韓国人に自浄無し

全国的に概ね好天に恵まれた秋の連休、皆様如何にお過ごしでしょうか。

この20日、21日に、「日韓交流おまつり」とかいうイベントが、初めて日韓同時に開催されたとか。そのイベントで、日本の首相夫人が朝鮮語で挨拶したとか、その首相夫人の母親が韓流ブームにはまってるとかいう、そんなどうでもいいようなことがニュースになってたような気がします。

私も時々拝見している【コリアニメやつあたり】というブログによると、ソウルでの「日韓交流おまつり」はかなりお寒い状況だったようです。日本では初開催、連休の中日、好天という好条件に恵まれ、更に在日団体の動員もあったようですから、それなりに集まったのでしょうかね?

さて、表題の件。

韓国について少し知り始めると、韓国人のほとんどが常にウリナラマンセー、ウリ民族最高ーと言ったり信じたりしてるようなイメージを持つ人がいるかと思います。私も、最初の頃はそういうイメージを持っていました。

しかし実のところは、韓国人も結構韓国や韓国人を批判したり、韓国や韓国人の問題点や短所を指摘したりしています。

韓国の新聞のインターネット版には、読者の意見が投稿出来るものが多いのですが、それらを見ていると、韓国人の短所や韓国の民度の低さ、韓国社会の悪弊をかこち憂いている韓国人は、ザクザクいます。あるいは日韓チャットの韓国人でも、少し誘導してやればその手の話はいくらでも引き出すことが出来ます。

例えば、少し古い話になりますが、韓国の電車の車内でペットの犬の落し物を処理せず放置して下車した女性の動画がネットで公開され、ネチズンのすさまじい非難を浴びたことがあります。

またあるいは、昨年燭火デモの人出を狙って露店を出した高齢の女性と露店商取締係が口論になり、露店商取締係が女性を殴打するという事件もありましたが、ネットでその動画が公開されるや、高齢の女性露店商を暴行した露店商取締係は、集中砲火の非難を浴びて警察に出頭しました。

日本人的に「それはあかんやろ」と思うようなものに対して、韓国人も同じように「それはいけないニダ」と言うことは、実は結構よくあるのです。

それだけを見ていれば、もしかすると彼らの間でも、自己批判や自省による自浄作用が期待出来るかもしれないと思います。しかし実際には、彼らの間で自浄作用が奏効することはありません。

何故なら、彼らは韓国や韓国人を批判しますが、その批判されるべき「韓国や韓国人」の中に、批判している自分自身も含まれるとは、全く思っていないからです。

彼らが、「反省は敗者の屈辱」と考えているということは、以前にも述べたことがありますが、「反省したら負けかなと思ってる」という彼らの意識は、「反省させたら勝ちかなと思ってる」ということの裏返しでもあります。

ですから彼らは盛んに日本や日本人に対して「反省汁」と喚き散らすわけですが、それは日本や日本人だけに留まらず、時に韓国や韓国人にも向けられます。しかし韓国人が行なう、韓国や韓国人に対するいかなる批判も警句も慨嘆も、そこに「自分自身が含まれる」とは考えられておりません。それらは全て、「自分自身以外の人々が解決するべき問題である」という確信の下に行なわれております。

よってどれほど韓国や韓国人に対する批判や非難をしても、それを自らの反省材料にして、良きは伸ばし悪しきは正すということが、韓国人には出来ません。

韓国人の書いた韓国や韓国人に対する批判や非難、反省を促すようなことを述べた文章は案外よく見ますが、その中に「自分にもそういう部分があるので、まず自分から、そういう悪癖を直していこうと思う」という意味の文章が入ってるのを、私は見たことがありません。

最近の中央日報にも、韓国と韓国人に対する批判や反省のようなコラムが載っていましたが、これにもやはり「執筆者自身に向けられた反省」は含まれておりません。

韓国が100年前と変わりがなく、おそらく100年後も変わらないであろう理由のひとつは、この「批判や非難はするが、その対象に自分自身は決して含まない」という意識が、韓国人(と言うか朝鮮人全般)に極めて普遍的な意識だからだと思います。



人気ブログランキング FC2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

コメント

>「批判や非難はするが、その対象に自分自身は決して含まない」
日本マスコミもそんな感じですね

2009/09/22-09:51 | URL | 名無櫓 #xl3yL0pg[ Edit]

いつもながら深いですね

なるほど。チョーセンジンには女衒が高利貸しを蔑んだり、強姦男が結婚で処女にこだわったりする不可解なところがあるのはそういう理由からなのですね。
 ”おまえが言うな”を百回繰り返しても無力なことが良く分かります。ったく脱力させてくれる奴等ですな。

2009/09/22-14:13 | URL | chonchon #-[ Edit]

>>「批判や非難はするが、その対象に自分自身は決して含まない」
>日本マスコミもそんな感じですね
 自称「良心的日本人」もそうですね。
 「他人が犯した過ちを相手に立場になって謝罪するボクってなんて善人!!」
 って雰囲気を撒き散らしています。

2009/09/22-14:35 | URL | きつね #GCA3nAmE[ Edit]

韓国の整形事情

韓国、朝鮮、在日朝鮮人について事実を知り始めて3年くらいです。ネットで韓国、民団、朝鮮新報を読む、これだけでかなり日本で語られない事実を知ることができます。簡単に情報が得られるというに、韓国の新聞を読むこと見なく日本のマスコミに踊らされている日本人に腹が立ちます。

普通の韓国人、大学4年生が目の整形をしたと言ってました。目が細いからというので細い目にも魅力があると反論したら、可愛くない、細い眼だったと言ってました。若い女性の40%が整形をして言うというのは異常ではないでしょうか?結婚したら子供はDNAを受け継ぎ、元の可愛くない細い眼の可能性があるに、永遠に整形を繰り返すか、韓国人は外国人と結婚してDNA総入れ替えかないでしょう。

国民が整形をしなければならない民族DNAが作られるまでにいったいどのような歴史があったのでしょうか? もともと醜悪な顔を持った民族なのでしょうかに?整形から韓国の歴史を考察するのも面白いですよ。


東京のお祭り偵察に行ってきました。集まったのは韓国人、在日朝鮮人らしき日本人、司会をしてたのがヤスダという女性だったので整形の+通名かなと思ってますが、事実はどうなんでしょう。通名、成り済ましはやめてほしい。六本木ヒルズが、キムチのにおいで覆われ、六本木ヒルズに似つかわしくない集団であふれた歴史捏造祭りでした。

2009/09/22-15:38 | URL | こすもす #-[ Edit]

日本に居ながら自国に対する批判記事を書いているようなエセイストの文章を読んだ後に残る感情がまさにこんな感じです。
自分もそんな韓国人であることは置いといて「客観的に見れるオレってかっこいい!」みたいなw

「お前は何やってんだ?」「おまえがいうな」としか突っ込めない駄文でホルホルしている韓国人が日本メディアに多いことを考えると、今日のTVや新聞離れの原因がおのずと解ってきそうです。

2009/09/22-16:34 | URL | 名無櫓 #CFiCZg/k[ Edit]

2chで某韓国人が「明成皇后事件」スレ立ててこんな台詞を残しました。

私がいつ尊敬するといいましたか? 明成(ミョンソン)皇
后は韓国内でも非難される人物ですが,でも自尊心問題です。
あなた方が介入してはいけませんね。 話す言葉がないから論点
を曇らせようとする行動など,みっともない。

他国の目からはどう見えるかと語ることすら論点ずらし・逃げに見えるようです。他人の意見などは一切聞かないくせに交流を叫ぶヤツには近寄りたくありませんね。

2009/09/22-17:32 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

「親日派の弁明」という本があったが

5年位前に「親日派の弁明」という本があったねえ。
典型的な反日韓国人であった著者が、偶々真実を知るに至り「親日派」に寝返って(という表現が客観的にもピッタリ来る)同胞である韓国人を痛烈に批判・非難する内容であるが、其処には彼自身の反省とか悔悟とか無知だった自分を恥じる心は見られなかった。
真実を知る経緯も「娼婦論」なる本(底が浅そうなタイトル)が韓国で売れたので海外旅行、オーストラリアのビーチで寝ころんで次回作の構想練ってたら『何か日本人って評判良いじゃん、何故?』という感じで、割合あっけらかんと「親日派」に転向している。
どうも『誉めてくれよ、僕は真実に気づいたんだぜ? ハッ、半島から外に出たことない無知な輩は困ったもんだ』というのが滲み出ている。

2009/09/23-03:27 | URL | 小野まさ #-[ Edit]

歴史を捏造し世界へ拡散する中国人

日本も明確に反論しなければ、ヤバいんじゃね~の?

http://movie.goo.ne.jp/contents/news/NFCN0019790/index.html

例えば同じ映画タイトル「南京の真実」でこういう映画祭へ出品した方がいい気がする。

2009/09/23-09:04 | URL | 1 #JalddpaA[ Edit]

一部を見て判断しないで下さい!あなたが会った人は、変だ!
同じ韓国人として恥ずかしい、申し訳ないと言いながら、自分が当事者になって
パニクると、全く同じか、それ以上のことをする。
リアル韓国人に何度も経験させられました。
パニクると自己保身で頭がいっぱい、自己制御が聞かない、自分が何をして言ってるか、
わからなくなるのも彼らの共通する特徴みたいです。

2009/09/23-11:27 | URL | nana #qwKvtbg.[ Edit]

韓国人怖い

自分のことを棚にあげて、相手を非難する韓国人って、はたから見ていると滑稽だし、みっともないですね。自分たちが竹島を不法占拠しておいて、なぜか日本をどろぼう呼ばわりしたりとか。まさに「おまえがいうな」ですね。
韓国人と話すと、へたすると相手の強烈なペースに押されてしまい、言いたいことが伝わらず、韓国人の思惑に乗せられてしまいそうで怖いです。気の弱い私は、子供の頃に、そんなふがいない経験をしました。本当に韓国人のパワーはすさまじいです。できれば関わり合いたくない相手です。

2009/09/24-15:46 | URL | TK #NeBVXcVU[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓
