管理画面

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嫌韓は一日にして成らず

私が利用していた日韓チャットは、もう1年以上も管理者が管理を放棄しており、事実上終了していたも同然でしたが、先日とうとう本格的に終了の告知が出ました。

終了日時は漠然と10月中旬としか書いておりませんが、もう秒読みなのは間違いないでしょう。その後は新しいチャットサービスに移行するらしいですが、そちらは多分ログが取れない仕様になっていると思われます。仕方ないので、私は古巣の日韓チャットへ舞い戻ることを検討中です。

最近の私は、日韓チャットにログインしても待合室でぼさーっとしてることの方が多いので、現在利用しているチャットサービスがなくなったからと言って俄かにブログ執筆に大きく影響するということはありません。古巣の日韓チャットもなくなれば、弊ブログのサブタイトルを変更する必要があるかもしれませんが。

日韓チャットから日韓翻訳掲示板に移行しても良いんですが、チャットでの討論と掲示板での討論はスタイルが違います。長年慣れ親しんだスタイルから新しいスタイルに急に変更することに対して、精神的負担を感じるというのは、もう若くないということかもしれませんw

さて、最近ネットの巷では韓国に対する意識がはっきりとネガティブに傾いてきております。これはネットに限ったことではなく、世界的な傾向のようでもあります。

かつて、日本人が海外旅行先に集団で押し寄せて、現地のマナーにそぐわぬ行動を取るということで、ひとしきり叩かれた時代がありました。もっとも一番叩いていたのは、当の日本人だったような気がしなくもありません。

その後、日本人の年間渡航者数が1千万人をコンスタントに超えるにようになると、海外旅行慣れした人が増えてきたせいか、以前ほど酷い言われようはしなくなりました。

ところが日本人の海外での評判と反比例するように、韓国人の海外での評判は年々歳々悪化しているような印象を受けます。

韓国で、海外渡航が自由化されたのは1980年代後半だったと思います。日本の場合、海外旅行が自由化されたのは確か1960年代後半。それから日本人の海外渡航者数が1千万人を超えるまでには、およそ20年余りを必要としましたが、韓国では自由化後16年ほどで海外渡航者数1千万人を突破。2006年度の統計結果では、日本人の人口に対する出国率13.7%に対し、韓国人の出国率は24%と、大きく日本を上回っております。

もちろん人口は日本の方が倍以上ありますから、人数で言えば海外に出ている日本人の方が多いはずなのですが、韓国人の方が日本人の倍以上態度がでかいので、日本人よりも悪い意味で目立つのかもしれません。

そんなこんなで、リアルでもバーチャルでも嫌韓は世界的に増大傾向にあると言って良いと思うのですが、日本のネットでは「嫌韓」に反応する「嫌嫌韓」という人々の存在も最近目立ってきました。

実は、私はこの「嫌嫌韓」という人たちの気持ちも、わからなくはありません。

日本人的感覚では、他者を一方的且つ完膚無きまでに否定し罵倒することは、何かバランスが悪い感じがします。そのバランスを取ろうとして、特に考えなしに韓国をちらっとでも褒めると言うか、認めるようなことを言うと、まるで親の仇のように攻撃されることがあります。

それがある程度品のある内容ならまだしもなのですが、どうしても韓国関連は生理的嫌悪を催すようなネタに終始しがちです。

そのためか、日本のネットの巷では「嫌韓」が現れると「嫌嫌韓」も現れ、彼らの不毛な応酬に嫌韓でも嫌嫌韓でもないギャラリーがうんざりするという現象がしばしば見られます。

ケースバイケースではありますが、この現象については私はあまり良いとは思っておりません。何故なら、この現象が蔓延すれば、「韓国を話題にすることそのものがタブーになる」と思うからです。韓国を話題にすることそのものがタブーになれば、韓国の実態を知らせることはどんどんアンダーグラウンド化していきます。

韓国が消滅するか、あるいは日本と韓国が完全に没交渉になるということが保証されているならば、韓国を日本人の意識から除外することは悪いことだとは思いません。しかし現実問題としてそれは不可能です。ならば、常に韓国や韓国人に対する警戒が公言できる環境が必要ではないかと私は考えています。

過激な嫌韓発言は、ある程度韓国の実態を知っている人には効果的かもしれません。しかし、どうしてもそれは、不快な内容に傾きがちです。韓国の好き嫌いは別として、その不快な内容を嫌悪する人が出てくるのは、これもまた防ぎようがないでしょう。

その結果が、「韓国を話題に出すことそのものをタブーとする」となってしまっては、「知らない国は好きな国」の日本人にとってマイナスになることはあっても、プラスになるとは思えません。

韓国のことをほとんど知らない日本人に、いきなり韓国の実態を見せ付けても、ほぼ確実に信じようとしません。それほど日本人的感覚では、韓国の実態とは荒唐無稽に見えるのです。

以前にも言ったことがありますが、泳いだことのない人をいきなり海に放り込んでも、10人が10人泳げるようにはならないわけで、中には「一生二度と水に入らない」と言い出す人も出てくる可能性があるわけです。

それと同じく、韓国について何も知らない人にいきなり韓国の実態を見せ付けて溺れさせるよりも、まずは韓国を話題に出すことをタブーとしないようにした上で、韓国の事実を淡々と知らせることが効果的だと思います。「知らない国は好きな国」のままでいられるのが、何より困るのです。

そのためには、以前から言っておりますが、親韓から入っても良いのです、と言うか普通はそれが自然だと思います。嫌いなものよりは、好きなものの方が興味や関心を抱きやすいでしょうから。

ローマは一日にして成らずという格言がありますが、嫌韓もまた一日で成るものではありません。過激な嫌韓発言をしたければ、そういう場所はネットの巷にいくらでもあります。もし気に入った場所が見つからないなら、私のように自分でそういうブログを立ち上げても良いわけです。

発言の時と場所を選ぶという思慮分別は、発言内容に説得力を持たせるためにも重要だと思います。



人気ブログランキング FC2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

コメント

分かります

毎回説得力のある文章と内容で、すばらしいです。

2009/10/13-21:12 | URL | 1 #JalddpaA[ Edit]

自分も以前は嫌韓じゃ有りませんでした。
警官やってた親父もそうでした。
最後の所轄は地元の空港と周辺。
ソウル便が来る様になってから先ず親父が嫌韓になりました。
「アイツ等起こさ無くてもいいトラブルばかり起こしやがる」
「自分が悪いと分かっても謝ら無い。中国人やロシア人は分かれば認め、謝る。韓国人は非を認めて尚、何かのせいにする」
…具体例は…長くなるからオミットさせて貰います。
オフクロが韓流ハマった時、自分、なんとなく韓国に興味を持ち調べてみたら…最初は流石に誹謗中傷と思いましたよ。
そして、オフクロ。
「最近さ、テレビがどこもかしこも韓国韓国ってしつこいわ。
言い加減にしてよね」
好印象から入った方が反動大きい、って気付かないんでしょうかねぇ…
お粗末長レス、失礼しました。

2009/10/13-21:32 | URL | 津軽衆 #-[ Edit]

 思えば、私がちょうどそうだったかも。

 ウチの父は社会党(今の社民党です)支持のくせして韓国が死ぬほど嫌い、という骨の髄まで嫌韓な人でした。
私はそんな父がすっげー「差別主義者」のように見え、ものすごく反発したものです。
何の縁か、その後韓国語を習い、韓国人の知人がたくさんでき、韓国にも数度行き。最初の頃は、
「韓国人って、いい人達じゃん、韓国いい所じゃん」
 とかノーテンキに考えていました。が、腹の底では父にあてつけるような気持ちもあったかな、と。
そして、段々と澱のように溜まっていく暗い「違和感」。
自然と韓国&韓国人&韓国語から遠ざかり。

 ある日、それらが全て一つの形となって、パンッ! と目の前に現れました。
「そうだったのか!」

 今は、亡き父に手を合わせ、若かった、無知だった自分を詫びる毎日です。
「とーちゃん、ごめん」

 管理人様の仰るように、韓国に対する知識が皆無の方にいきなり韓国のありのままを話しても、おそらく引かれるだけ、という気がします。
それより、さり気ない感じで、ポロッとこぼす、チラリと見せる、ぐらいがちょうどいいのかも。
が、それが案外難しい・・・・・
(感情が入って、つい、声に力がこもってしまう・・・・・)

2009/10/13-21:35 | URL | ポチ #mQop/nM.[ Edit]

ナルホド!です

たしかに自分を振り返って考えると、入り口は「親韓」とまではいきませんが、
悪い感情はまったくありませんでした。
韓国の映画やドラマをたまたま観て、「意外と面白いじゃん」なんて思ってみたり、
ヨン様が日本でチヤホヤされてるのを見て、なぜだか?罪滅ぼし?に、似たような
おかしな気持ちを感じていました。   完全に「自虐史観」にヤラれていたのだと思います。
今では その反作用の力が働いたぶん余計に嫌いです。  
ちなみにウチのカミサンは、自虐洗脳を受けてないのか? 単に歴史の勉強嫌いだったかのか? 自分が嫌嫌韓のオーラを知らぬ間に出していたのか? まったくの無韓心です。

2009/10/13-22:32 | URL | 69年式 #-[ Edit]

管理人様の文章には毎回見事と唸っておりますが、今回のも素晴らしいですね

個人的には、かの国の奴らへの憎しみは日々増大する一方なんですが、自制すべきだと反省しました

2009/10/13-22:47 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

私が韓国に対する違和感を感じたのはソウル五輪直前のことでした。
おそらくNHKのリポーターと思われる女性がホドリ(ソウル五輪のマスコット)を描いたイラストレーターにインタビュー…
リ「おや?ホドリが日本に向かって手を振ってますね。日本人にソウルにおいでって誘ってるんでしょうか?」
イ(通訳を介して)「いいえ。五輪招致に失敗した名古屋にむかってオテテヒラヒラアッカンベーしてるんです」
リ「………」

私「韓国人って……【変】なんじゃないか?」

確信に変わるまではそう時間はかかりませんでした。

2009/10/14-01:10 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

いつも楽しみにしております。

私は韓国語はさすがにしゃべれませんが、ほぼポチ様と同じく
父親の韓国人卑下に嫌悪感があった自虐史観の普通の学生でした(笑)
「同じ人間なのにひどいこと言うな」と・・・
関西出身の父親は戦後まもなくの時期に「ひどいめ」にあったらしいです。

で、現在、韓国籍の方々とお話するに従い、私もやはり皆さんと同じく「違和感」が・・無韓心→嫌韓となったクチですかね・・・
今はNETで色々対抗策や事例が豊富なので、負けなくなりましたし、ことある事に(特に飲みの席で)周りへの啓蒙にいそしんでおります(笑)

2009/10/14-10:42 | URL | マルス #/9hBKkrU[ Edit]

嫌怖韓流かも

私は去年までは、韓国に興味もなく、在日韓国人に対しても、特に嫌悪感みたいなものはありませんでした。しかしたまたまネットで在日特権のことを知り、色々と情報を調べたり、政治ブログを読んでいくうちに、嫌韓になっちゃいました。
外国人参政権を与えろと要求している、あつかましい在日韓国人が嫌いです。
日本に住んでいながら、日本を馬鹿にして悪口を言ったり、けなしたりしている在日韓国人が嫌いです。
レイプ、強盗、殺人、放火、空き巣をする在日韓国人が嫌いです。
韓国人にも、いい人はいます。しかし悲しいことに、悪い人のほうが目立ちます。おまけに、在日韓国人・朝鮮人・シナ人の数の多さにびびっております。この外国人たちによって、気弱な日本人が淘汰され、生きにくくなっていくんじゃないかと危惧しております。このままいくと「日本列島は日本人だけのものではないんですからw」という台詞に、もはや反論は許されないのかも?!

2009/10/14-16:15 | URL | TK #NeBVXcVU[ Edit]

在特会の大阪デモ参加して来ました。
ミナミで、中核派と在日の集団を見ました。

中核派は、薄汚れた汚い親父達で、何か哀れになりました。

在日の集団は、やっぱり朝鮮人があれだけ揃うと、明らかに
日本人の集団とは、顔が違うのがわかりました。
しかし、あれだけ堂々と、日本にいる権利を主張できるなんて
彼らのあつかましさも相当ですが、日本人の人のよさも相当だと思いました。

2009/10/14-16:24 | URL | 大阪@技術職 #-[ Edit]

嫌韓になるのは自然な流れな気もします。
興味を持てば持つほど、TVで垂れ流している韓国人の図とは
かけ離れていて、違和感がしだいに、嫌韓に変わっていくんだと思いますね

2009/10/14-16:49 | URL | 通りすがり #-[ Edit]

自分も嫌韓ではありますが、露骨すぎる人を見ると引きますねえ。
某ブログや某巨大掲示板でアニメキャラの名前名乗って電凸とかやってる人に賛同してたわけですが、あるとき動画見て引いてる自分にびっくりしましたわ。
露骨に敵対する国やそれを隠蔽する報道メディアを嫌うのは当然としても、同レベルに落っこちてまで相手を罵倒してる人間に引いてしまうのは日本人的な発想なんでしょうか。事実、不快でそのブログも見なくなりましたし。
嫌韓はいいとしても、やりすぎると逆に韓国の実態を知らない人たちに擁護や判官びいきの感情を呼び込んじゃう結果になるかもしれませんね。管理人様の仰る通り、同情だけでタブー扱いされかねないと感じました。

2009/10/14-20:09 | URL | tao #-[ Edit]

言うことなし

言うこと無いです。
そのとおりです。

ただ、うんこも扱い方によっては、肥料になるわけですし、
賢者は馬鹿からも学ぶとも言います。

単に答えが出ない結論に至ったり、批判で〆るよりは、
私の場合は、反面教師として活用しつつ、最後には笑ってしまった方が良いかなと思ってます。
また、その方がウケルんじゃないかな?と思いますし、日本人向きかなとも思います。

大体、チョウセンジンを見てて腹が立つのは、
その悪事の被害の大きさというよりも、
大半が、悪事の質の悪さや、人間のセコさ、人間としての醜さの部分が大きいです。
悪事の被害が大きいことは笑っていられませんので、真正面から批判しますが、セコさの部分にいちいち反応していてもなーと思います。
セコさ、醜さの部分については、事実をあげつらえば、日本人の常識からすれば、皆あきれるとおもうので、それで良いんじゃないかと考えます。

2009/10/15-02:38 | URL | 千尋 #-[ Edit]

拡散周知希望映像

昭和21年7月13日の朝日新聞によると、マッカサーが朝鮮へ帰国するための船をチャーターし無料で在日朝鮮人を祖国へ帰還させた。戦前から日本に住んでいた朝鮮人は日本での滞在が認められなくなったようです。それなのに、現在40万人問いも言われる永住資格をもつ在日朝鮮人は何故永住資格という特権を持ち、強制連行されてきた、差別されたと言っていまだに日本で暮らしているのでしょうか?朝日の記事が本当なら、現在永住資格を持つ在日朝鮮人は戦後日本に来たことになりませんか?

この記事を多くの日本人が読み、在日朝鮮人の正体を明らかにしなければ地方参政権付与は問題外であり、国外退去処分が相当と考えます。

周囲にこの映像ととともに周知してください。

朝日新聞昭和21年7月13日の記事
http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=qvYp90iDxSE

民団青年部
http://www.youtube.com/watch?v=Qcs8OhE_DCc&feature=related

韓国人はなぜ嘘をつくのか
http://www.youtube.com/watch?v=9ATZG6pyY88

韓国の売春婦
http://www.youtube.com/watch?v=8KuWsy5f33c&feature=player_embedded#

2009/10/15-09:44 | URL | 日本人 #-[ Edit]

ハッピーエンドは無い

彼等が、カルト好きと言うのも分かる気がする。自分で播いた種が都合悪く成長しないように願うんだろうね。

2009/10/15-10:36 | URL | 通行人 #-[ Edit]

管理人さま、では次のような映像はいかがでしょう。

 韓国男の実態がおもしろおかしく述べられています。
韓国をいささかなりとも知る日本人は、思わず声を出して
笑ってしまいます。しかも息子がすっかり韓国男の味方に
なっているのは、日本政府の弱腰を象徴しているようです。

「5時に夢中!(東京MX TV)」木曜日のコーナー
最近一回り以上下の韓国男性と再婚した岩井志麻子が出演。

ジョンウォン浮気疑惑
http://www.youtube.com/watch?v=XEO15y2gciY


2009/10/15-11:33 | URL | 普通の国民 #yJABJ7SI[ Edit]

時と場合

 私は、「やはり、韓国関係のことを話す時は、理性的で穏やかな話し方でなければダメだ」と決めてかかることも、逆にまた問題があるか、と思います。
上の方でどなたかが、「(韓国人と)同レベルに落ちるウンヌン」と仰っておられましたが、このような日本人的考えをこれまで実に上手く彼ら(特に在日)は利用してきたと考えるからです。
この手の考えにズッポリはまった結果が、今日の「在日天国」を招いた面があると言えなくもありません。

ある時は極めて論理的に、
またある時は相手が引くぐらい、激しく、
またまたある時は笑い飛ばし・・・・
ある時は実にさり気なく、サラリと。

あらゆる意味でゆさぶりをかける、ということでしょうか。

 要は臨機応変、ケース・バイ・ケースってことかと。誰(何)を対象とするのかにも寄りますしね。

日本人もいい意味での「したたかさ」を身に付ける必要はあるかと思っております。

2009/10/15-13:37 | URL | ポチ #mQop/nM.[ Edit]

お久しぶりです

お久しぶりです。韓ドラは今でもハマってますが韓国に興味がなくなってしまいました。

日本ではお肌が汚い人(ぱさぱさ、シミ)をよく見ますが、韓ドラ見てるとお肌がきれいな人が多い。評判もいいし、試しに韓国コスメ、使ってみました。

すごくいいです。価格もお手ごろだし、小じわが減りました。もちろん、お肌は相性があります。よくサンプルをもらえるので知人にあげますが評判いいですよ。

2009/10/15-22:48 | URL | ナム ウニ #3p6Wg5rg[ Edit]

在日コリアンに見いだす光

御存知でしたか?社団法人日本ユネスコ協会連盟という怪しい団体の親韓・反日運動を?
国際機関であるユネスコのイメージを利用して活動する世界初の民間ユネスコ協会だそうです。
http://www.unesco.jp/contents/help/onceamonth.html
私は元寇のことをネットで調べていて偶然発見しました。
彼らによると朝鮮がモンゴル帝国に滅ぼされたのは日本が協力しなかったせいと言いたいようです。
http://www.unesco.jp/teacher/kyozai_f/nikkan/jp/2-4-4.htm
また、元寇という日本を侵略しようとして戦争をしかけ、敗れたにもかかわらず被害者づらをしています。
http://www.unesco.jp/teacher/kyozai_f/nikkan/jp/2-4-5.htm
また、元に勝利したのは日本ではなく、アジア各地のしたたかな抵抗が勝利したらしいです。
秀吉はほとんど負け続けで何とか日本に逃げ帰り。
http://www.unesco.jp/teacher/kyozai_f/nikkan/jp/2-6-3.htm

2009/10/15-22:56 | URL | ユネスコ日韓交流事業 #mQop/nM.[ Edit]

続き

徳川家康は屈辱的な条件で国交回復したことになっています。
http://www.unesco.jp/teacher/kyozai_f/nikkan/jp/2-7-2.htm
雲揚号事件については、先に発砲しておきながら日本の謀略と勝手に決めつけ
http://www.unesco.jp/teacher/kyozai_f/nikkan/jp/3-03.htm
引用『それは日本政府が了解した計画的なものでした。実はそれより前から、すでに数回にわたって朝鮮沿岸を調査し、攻撃のチャンスをうかがっていたのでした。そうこうするうちに朝鮮からの砲弾をうけ、待っていましたとばかりに、「雲揚」の艦長であった海軍少佐井上良馨は22人の将兵に江華島への上陸を命じます』
などと悪意に満ちた演出を加えており、まるで時代遅れの寒流ドラマです。
ご存知のように井上艦長は先に砲撃されたことに対して反撃したまでであり、戦場において敵の武器や武具(旗や通信用打楽器等)を捕獲するのは当時の国際法にてらしても当然のことなのです。
そんなことよりも丙寅洋擾や辛未洋擾でフランスやアメリカの強力な極東艦隊に勝利したはずの江華島の要塞群が、たかが砲艦一隻22名の海兵で占領されてしまうことのほうがよほど異常で説明のつかないことではないでしょうか。
そして、現代の項にいたっては在日コリアンを日本や朝鮮の『光』の存在と持ち上げ、年金や参政権などを要求しています。
http://www.unesco.jp/teacher/kyozai_f/nikkan/jp/4-5.htm
しかもこれらのドメインを注意深く見ると「teacher(教師) kyozai(教材)」の文字が見え、教育者が用いる教材として使用せよとの意図が表れています。
また、これらのページは私が試してみた限り寄付などを募集している一般用ページからは見えない構造になっているようで、私も元寇関係のキーワードからググッテたどり着きました。
http://www.unesco.jp/teacher/kyozai_f/nikkan/index.html
このような一方的な歴史観に基づいた資料を基に「ユネスコ日韓交流事業」などと国際的な共有事項のようにうたい「歴史認識の共有を目指す日韓青年交流」の名目で人々を教育しようとする社団法人日本ユネスコ協会連盟は断じて許すべきではありません。
私はHPもブログも持たないものですが、ユネスコを信じ寄付などをしている方々に、このような事実を是非知ってもらうべきだと考え、ご協力を御願いする次第です。

2009/10/15-22:57 | URL | ユネスコ日韓交流事業 #-[ Edit]

>お久しぶりです の ナム ウニ さま
「釣り」でおっしゃっているものと思いますが、韓国の化粧品は品質に疑問があります。

アスベスト含まれた化粧品5製品、販売禁止に
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=113697&servcode=300§code=300

韓国で化粧品からもアスベスト
http://sankei.jp.msn.com/world/korea/090407/kor0904070053000-n1.htm

少なくとも資生堂など、東南アジアや中国で人気ナンバーワンの企業が日本にありますにで
そちらの製品がよろしいかと。

2009/10/16-06:10 | URL | 普通の国民 #yJABJ7SI[ Edit]

普通の国民さまの おっしゃっるように「釣り」なのか?ナム ウニ さま

実家が、化粧品も扱っている色街にある薬局でした。
その昔、風俗のお姐さん方が、ステロイド剤入りの軟膏を下地クリームとして使っているのを知って、私は驚いた事があります。何でも、不摂生の荒れた肌がすぐスベスベと化粧のノリが良くなるという事でした。後々、取り返しのつかない肌になるのに、です。日本の化粧品は、口紅なども外国のと比べて使える色素が少なく、ましてや基礎化粧品は安全性を優先させています。外国製化粧品は日本製品ほど規制がキツくない。特に、韓国製など成分も何が使用されているか分からない。肌は、体質、生活習慣、食生活で違いますから、即効性のあるものほど怖い、と思ったほうがよいでしょう。

だいたい、この韓流おばちゃん達の口コミって侮れないです。
皆さん、気をつけてください。あ、ここにいる方は気をつけていますね。
私もおばちゃん達に誘われて、しばらく韓ドラや映画を観たおぞましい日々があります。
結局は、肌に合わなくて、やめましたけど。最後は、おばちゃんが「あのドラマと同じネックレス、安くしとくから買わない?」と言われた事を思い出しました。どっかの婦人部の方だったのでしょうか...。

確かに、穏やかな日本人相手だと露骨に嫌韓発言をすると引かれますので、注意深く広めたいと思っております。しかし、国際社会に向けても、そして外国人が多くなった国内でも「したたかさ」や「声の大きさ」は、必要だと思う今日この頃です。

2009/10/16-17:23 | URL | 麦 #-[ Edit]

本題と違うかもしれません。すみません。

私も主さんのおっしゃるとおりだと思いました。
寒流が広まるにつれ嫌韓も広まってきました。私も韓国のパクリやWカップを見ていてどうしようもない国だと思っていましたが、韓国について調べるにつれてどうしようもない国というより、ならず者の国だと思いました。そして、そんな民族が日本に60万人(帰化を含むともっとでしょうが)いると聞いてぞっとしました。

民主党が政権を取ったことで、在日朝鮮人や中・韓国に都合のいい国に作り変えられることに皆さん焦っているのだと思います。私もこのままだと日本は朝鮮人にのっとられてしまう、と感じています。それは断じて許せません。しかし、デモに参加している人たちの言葉に頷けるか、と言われると首を傾げる部分が多々あります。「あなたたちのためなんです」「戦争するしかありません」など、押し付けがましい物言い過激な発言では日本の一般的な人には受け入れられないと思います。

落ち着いて何故私たちは朝鮮人が嫌いなのか、というところに立ち返り分析しませんか?
そんなことはわかりきっている、というのは長年活動続けてきた人たちです。ヒートアップせず、それを訴えていくのがいいと思います。

マスコミがおかしい、韓国のドラマ・アーティストが変に売れていることがおかしいと思っている人たちはいます。人に押し付けるのではなく、現状に疑問を持ってもらうようしましょう。

2009/10/17-00:17 | URL | 名無櫓 #mQop/nM.[ Edit]

数年前より拝読させていただいております。
私は、88年から93年の5年間をソウルで駐在した経験があります。
駐在生活が始まる時は好ましい印象であったのですが、帰国の時は、「好きになろうと努力しても好きになれない国」と結論づけました。
なぜそのようになったかと言うと、このブログで多々指摘されているとおりです。粘着質、依存心の強さ、責任転嫁、尊大な態度・・・。
DNAは変えられない。
帰国後は「北共々、世界地図から消失しても困らない国」と常々思っています。

2009/10/17-08:28 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

百聞は一見にしかず

やっと携帯動画変換ができるようになりましたw
しかし、you tubeは映像資料の宝庫ですね。昭和30年代の帰還事業関連のニュースは貴重です。
それを見せながら「日本政府は一生懸命在日の帰国に努力したんだね。でも、どうして今いる在日は帰らなかったんだろ?」とか「日本にこんなにたくさん朝鮮人家族がいたんだ。でも・・強制連行された人間の家族が何で日本にいるわけ?」なんて話題が広げられます。

2009/10/17-22:57 | URL | 街の常識人 #B6zq2Yg6[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。