管理画面



教育で変わり得るのは人間だけ

韓国と韓国人について、時々聞くご意見に、「元々の韓国人が悪いのではなく、韓国の教育が悪い」というものがあります。

私はこういう意見を聞くたびに、「日本人を悪いと思わない。悪いのは日本政府だ」と言う韓国人を連想してしかたないのですが、それを差し引いたとしても、韓国の教育が悪いというのは事実でしょう。

韓国の教育における悪い部分をあげろと言われれば、ハングル専用や教科書丸暗記という学習方法等の問題点もあげられますが、それ以上に思想や情操教育の部分に、大きな問題があると思います。

彼らの教育の根幹は「自尊」ではないかと個人的に考えているのですが、彼らは自らの負の要素を認め受け入れ愛することが出来ません。そのために彼らの教科書では、彼らの負の要素を極力伏せてウリナラマンセー、ウリ民族最高を謳います。しかし彼らから負の要素を削ると、その残りはかなり少なくなります。その不足を補うために、彼らは他者卑下を添加します。

また、本来は反共親米であるべき韓国なのですが、北朝鮮の思想に染まった全教組の教師たちによる反日反米親北教育がかなり浸透していることは、学生の多い日韓チャットを見ているとよくわかります。そのために生じる思想的ねじれも、彼らの習性や性格に大きな影響を与えているでしょう。

では、韓国の教育が改善されれば、韓国人も多少は人間らしさを獲得することが出来るのでしょうか。

もし韓国の教育が改善されれば、「多少の」人間らしさを獲得する韓国人が出てくる可能性はゼロではないかもしれません。しかし韓国人社会全体としては、改善された教育そのものに対して、強い拒否反応を示すと思います。

それはかつて日帝統治期に行なわれた日本式教育を現在の彼らが激しく憎み、また現在の日本における在日朝鮮人達が、日本の教育を受けることを頑なに拒み、あるいは以前ニュージーランドにおいて、ニュージーランド人日本語教師が韓国人学生に刺された事件がありましたが、その時の韓国人たちの反応(韓国人学生が日本語教師を刺したのは、日本語教師が日本的な考えを持っていたからだ等)からも容易に想像が付きます。

彼らが忌避するのは何も日本式教育ばかりではありません。口先では、韓国の教育について不満を言ったり、問題点を指摘する韓国人は、掃いて捨てたいほどいます。それが高じて、子弟を幼いうちから海外へ留学させる韓国人も、少なくとも日本と比べれば非常に多いようです。

しかしアメリカでは現地の教育に馴染めずに非行に走る韓国人青少年の増加が問題になっており、その中には無差別大量殺人という大事件にまで至った例があるのは、弊ブログをご覧の皆様なら既にご承知のことだと存じます。

韓国の教育が、韓国人の非人間的さを醸成することに大きく貢献していることは、おそらく事実でしょう。しかし根底にある問題は、そのような韓国的教育を彼ら自身が強く望み、進んで受け入れているということだと思います。

人間は、確かに教育次第で変わることが出来ます。しかし教育で変わり得るのは、人間だけです。どれほど賢くても、どれほど能力があったとしても、どれほど優れた教育を施しても、犬や猫や馬やチンパンジー等に人間としての自覚を持たせることが出来ないのと同じです。

そもそも人間でない生き物に、教育で人間に変わることを期待すること自体が、酷と言うものです。



人気ブログランキング FC2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

コメント

犬に人間の教育を施しても所詮、犬です。

2009/10/25-14:13 | URL | 通りすがり #-[ Edit]

野良犬にご用心

こりゃ、野良犬がこれ以上繁殖しすぎないように、避妊手術を義務づけたほうがよさそうな気がします。凶暴だし、無駄吠えは多いし、態度はでかいし、餌代はべらぼうにかかりすぎるしで、人間様にとっても迷惑をかけまくっています。しかもあいつら、いっちょまえに、日本語で吠えるんですよね~。

2009/10/25-15:25 | URL | TK #NeBVXcVU[ Edit]

私も以前から朝鮮人はいかにして朝鮮人になるのか?という事を自分なりに考えた事があります。なぜなら私の知り合いに在日朝鮮人がいるのですが、この人の思考は日本人のそれとなんら変わらないのです。彼は朝鮮人でありながら、生まれた後すぐに日本に養子に出され日本人家庭で育ったそうです。その為、私が思うに所謂、量産型朝鮮人(在日を含む)の製造には朝鮮人コミュニティ(海外含む)が大きく関わっているのではと考えています。その鎖を断ち切ることが出来れば、彼の様に朝鮮人では無く一人の人間として覚醒することが出来るのではないかと思います。しかし人間として覚醒した人はは他の朝鮮人の愚行に悩まされる事になります(実際知り合いは悩んでいます)結局は朝鮮人の敵は朝鮮人であり、朝鮮人は朝鮮人によって朝鮮人となるのでしょうね。

2009/10/25-16:24 | URL | ヒデ #-[ Edit]

ちょっと、朝鮮人を犬呼ばわりしてる人は何なの?
謝って欲しいです!


……無論犬に。

2009/10/25-16:33 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

チョンはヒトではないと再認識しました

2009/10/25-18:54 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

うーん。教育で何とかなる、と思いたいんですけどねぇ。。。

例えば、帰化した両親のもとで自らの在日の出自を知らされず
日本の公教育を受けて大人になる人っていると思うのですが、
そういう人って、その後どうなってるんでしょうね???
それでもどこかで血潮が巡ってるんですかね?
個別ケースではいろいろあるでしょうが、そーゆーサンプルの
その後を知りたい気がします。

2009/10/25-19:25 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

公開私信

間違ってトラックバックを2つ飛ばしてしまいました(^◇^;)
片方を消して下さいm(__)m
ソノハナシハ\(^^\) (/^^)/コッチニオイトイテ

まあ、朝鮮マスゴミを長年見ていたらfetie氏の
気持ちも理解出来ますが、悲観的に見過ぎると言わざる
を得ません。逆に言えば日韓は距離を取ることが鉄則
だと言う事でしょうが。

でも、確かに「安重根はノーベル平和賞モノだ」と
記事にするなど先進国の価値観では到底受け入れられない
「野蛮人」な部分は有りますなあ(^_^メ)

北朝鮮すら認めていない安重根を「アジアの英雄」
だとは嗤わせてくれます( ´,_ゝ`)プッ
だから中国人にも蔑視されるのだと。

2009/10/26-08:46 | URL | abusan #mQop/nM.[ Edit]

追記

短期的には韓国と断絶するのが一番なんですが、今の鳩山政権では
到底考えられない事ですなあ'`,、( ´∀`) '`,、

アホな日本人も韓国人を駄目にするのだと┐(´д`)┌ ヤレヤレ
鳩山の様なアホ首相が!!

2009/10/26-08:51 | URL | abusan #mQop/nM.[ Edit]

いつも疑問に思ってるんですが。。。

> ちょっと、朝鮮人を犬呼ばわりしてる人は何なの?
> 謝って欲しいです!
>
> ……無論犬に。

こういうテンプレコメントを入れる人って、「うまいこと言った!」と
自分で思ってるんですかね?

2009/10/26-10:40 | URL | 名無櫓 #81/lD5GQ[ Edit]

>自らの在日の出自を知らされず
>日本の公教育を受けて大人になる人っていると思うのですが、
>そういう人って、その後どうなってるんでしょうね???

新井氏とか。このブログでは↓のコメ欄に何度も出てくる人。
http://fetia.blog34.fc2.com/blog-entry-705.html#comment
出自は大人になる(20歳)よりは早く知らされたと言ってましたが。

2009/10/26-12:03 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

朝鮮人にとって教育というものは「捏造してでも自尊心をつける」ためのものだと思います。それはもう変えられないものでしょう。だって、何百年も前から自分達が切磋琢磨して国を発展させるよりも他国(他人)を妬んで生きてきた民族です。近代教育の歪みというより既に民族性の歪みになっているのではないでしょうか?TK #NeBVXcVUさんの書かれた「結局は朝鮮人の敵は朝鮮人であり、朝鮮人は朝鮮人によって朝鮮人となるのでしょうね。」というのに同意します。朝鮮(韓国)人という民族が存在する限り彼らが「教育によって変わり得る人間」には決してならないと思います。なったら、それはもはや民族としての体を成さない時でしょう。

2009/10/26-12:35 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

>こういうテンプレコメントを入れる人って、「うまいこと言った!」と
>自分で思ってるんですかね?
 では、私もテンプレコメントを
 「ネタにマジツッコミ、恥ずかしい~」

2009/10/26-13:03 | URL | きつね #GCA3nAmE[ Edit]

12:35名無櫓様へ☆

「結局は朝鮮人の敵は朝鮮人であり・・・」を書かれたのは、私ではなくて、私のコメントの次に書き込んでおられるヒデ様です☆

2009/10/26-13:55 | URL | TK #NeBVXcVU[ Edit]

TK #NeBVXcVUさん
ヒデ さん
  
    失礼しました。ごめんなさい。ぼ~っとして間違えてしまいました。
    ご指摘有難うございます。

2009/10/26-18:26 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

好奇心は猫をも殺す。
韓国人の「ベンチマーク」は仔犬でさえも殺す!
【韓国】大邱の子犬名誉駅長「タムビ」が就任式当日に事故死[10/26]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1256548092/

2009/10/27-01:25 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

教育文化論で言えば

言語が重要

朝鮮語を話しているうちは、駄目ってことです。

日本語か英語か中国語を話せば、ましになるかもね

2009/10/27-09:16 | URL | 千尋 #-[ Edit]

当該記事のコメントじゃなく、全体の感想で失礼致します。

過去ログ8~9割、読みました。とても面白かったです。
一番なるほどと思ったのは朝鮮人は根源的に日本人を見下してるという指摘です。これは日韓関係を考える上でとても重要な指摘だと思います。個人レベルでも国家レベルでも、この事実を知らないまま韓国(人)と関わるのは非常に危険ですね。表面上仲良くしてても、本当はいつ背中から撃たれてもおかしくない人種だったとは・・・。ブログ主さんが日韓関係の発展的解消を主張するのも頷けます。

ところで、かなり意外に感じた事があったのですが、それは人気記事ベストテンに私の一番のお気に入りの「擁韓君ログ」が入ってなかった事です。これメチャメチャ面白いと思ったのですが、なぜかランク外・・・。最初は「極悪倭人を成敗してやる!」ってな感じに乗り込んできた擁韓君が韓国人の実態を目の当たりにして弱っていき、ギブアップし、最後には自分の認識が間違ってたと吐露し、騒動の後の真面目な話し合いが読みきり漫画や短編映画のようでとても面白かったんですけどね。カテゴリから検索すると出て来ないので意外とこの記事見てない方が多いのでは? といらん事をつい思ってしまいました。これを見ないなんて勿体無さ過ぎます。もっとも、これがベストテンに入らないのはおかしいと感じた私の感性がズレてるだけなのかもしれませんがw

あ、あともう一つだけ。一番笑えたのは「ゾンビを相手にする方が楽」という表現です。これはリアルで吹きましたw 長々とすみません。これからも楽しい記事を期待してます。

2009/10/27-20:10 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

以前、在日韓国人三世の女の子と同じクラスでした。一見普通の日本人と変わりませんでしたが、メンタリティはまさに半島人そのものでした。

彼女は特に民族学校で教育を受けたわけでも、毎日韓国料理を食べていた訳でもなかったので、やっぱり遺伝子レベルの特徴ってあるのかなーと思ってしまったのです。

まあ、家庭の教育が大きいのもありますが。

2009/10/27-22:29 | URL | おれんじ #-[ Edit]

>まあ、家庭の教育が大きいのもありますが。

親から子に受け継がれる民族性なんでしょうねえ。

>結局は朝鮮人の敵は朝鮮人であり、朝鮮人は朝鮮人によって朝鮮人となるのでしょうね。

納得しますね。
そして朝鮮人を嫌っているのも朝鮮人。
彼らの異様な海外脱出願望を見てみると、彼らが彼ら自身を嫌っていると思われます。
テレビショッピングで海外移民が商品になるって異常だと思います。

2009/10/28-02:29 | URL | F4Phantom #3un.pJ2M[ Edit]

>>2009/10/26-12:03 | URL | 名無櫓 #-
元在特会の新井さんね。
帰化したら在特会を裏切って出て行った人ですね。


朝鮮人のメンタリティに教育はあまり関係ないです。
遺伝子の問題といっても過言ではないでしょう。


2009/10/31-20:27 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

トラックバック

トラックバックURL
http://fetia.blog34.fc2.com/tb.php/762-d8c47a49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【嫌韓ネタ】朝鮮民族には民族体質そのものに重大な欠陥があると主張するfetie氏

拙ブログも嫌韓ブログを自称しているが故にfetie氏の主張に半分以上は 同意できます。各論では疑問点と批判的な部分を呈しますが(^◇^;) 嫌韓ブログの中でも飛びきり嫌韓ブログである「月見櫓」のエントリーですが http://fetia.blog34.fc2.com/blog-entry-762.html... Absenteの酔いどれblog【2009/10/26 08:40】

月見櫓 韓国 日韓
