管理画面

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国式ディベート

久しぶりのチャットログです。

先日、部屋に入ってくるなり、討論を吹っ掛けてきた韓国人がいました。話の内容から、どうやら中学生らしく、一応こちらが年上の可能性が高いことは理解しているのか、言葉遣いは多少丁寧ですが、態度はとても目上の相手にするものとは思えません。朝鮮人は長幼の序を重んじると言われますが、相手が日本人であれば、こんな態度でも全く問題ないようです。

とにかく一方的に自分の意見を吐き出そうとするので、その出鼻をいちいち挫いていたのですが、こういう風に自分のペースで相手に意見を投げつけるのが、韓国式のディベートなのでしょう。

って言うか、自分からディベート吹っ掛けておいて、基礎知識がありませんとか、今から調べますとか、有り得んだろう・・・。
soda (K) : こんにちは

fetia (J) : こんばんは

soda (K) : ^^

soda (K) : 友好チャットルームですかディベート・ルームですか?

soda (K) : あの;;


fetia (J) : 臨機応変に。

soda (K) : ?

soda (K) : ディベート・ルームでしょうか?


fetia (J) : 「臨機応変」←意味わかりませんか?

soda (K) : いや イムギウングビョン(訳註:「臨機応変」の朝鮮語音)ということが どんなに主題になることができるのか

soda (K) : 危機が近づいたのでもないのに;;
(筆者註:後日他の韓国人に聞いたら、韓国では、「臨機応変」という四字熟語を、例によって音だけで覚えているために、「危機に瀕した時にどのように対応するか」という意味で用いると理解している子供は多いそうです。)

fetia (J) : 「臨機応変」←意味わかりませんか?

soda (K) : 分かりました(筆者註:多分わかっていません)

soda (K) : 討論なさることができますか?

soda (K) : 韓国と日本の一番論難点である独島について?


fetia (J) : それは「討論したい」という意味ですか?

soda (K) : はい

fetia (J) : しても良いですが、基礎知識は持っているのでしょうね?

soda (K) : ..

soda (K) : どの位です

soda (K) : あまりすぐれるのは ないです 学生なので...


fetia (J) : 最低限、日本外務省の竹島領有の主張については、全て読んでいるのが当然の基礎知識だと思いますが。

soda (K) : そういうものに対しては学校では学ばないですが

fetia (J) : 私は、韓国政府の、毒島(筆者註:「毒島」も「独島」も、ハングルでは同じ綴りなので、わざとこう書いています)領有の主張については、全て読んでいます。

soda (K) : そうでしょうか

soda (K) : 失礼ですが お年をお聞きしてもよろしいでしょうか


fetia (J) : 同じレベルの知識がなければ、討論にならないでしょう? (筆者註:彼らは年齢を材料にして罵倒したり言い逃れたりしようとするので、それをさせないために私は年齢については匂わせても答えません)

soda (K) : はい

soda (K) : ですが 必ず 知識が豊かではないとしても お互いの考えは 話すことができるはずだと思います


fetia (J) : 知識が豊かかどうかなど聞いていません。

fetia (J) : 最低限の知識を持っているかと聞いているのです。


soda (K) : ...

soda (K) : 最低限の知識水準 が何なのか..


fetia (J) : 私の発言を読んでいないのですか?

soda (K) : 中学生位の知識です

soda (K) : 私の知識は中学生位ですが


fetia (J) : あなたは韓国人ですから、韓国政府の毒島領有の主張を全て読んでいるのは当然として・・・

soda (K) : はい 独島領有の主張と言うよりなぜ 韓国が独島を 韓国のものと言うのか位は分かっています(筆者註:多分、韓国政府の発表した毒島領有の主張なんて読んでませんw)

fetia (J) : 日本外務省の竹島領有の主張を全て読んだ上で、どちらの意見により正当性があるかを討論するべきなので、最低限、日本外務省の竹島領有の主張を全て読んでからでしょう。

soda (K) : それでは 韓国がどうして独島を韓国のものと言うかはご存じですか?

fetia (J) : あなたは、私の発言を読んでいないのですか?

soda (K) : いいえ

soda (K) : それに対する あなたの考えを問うのです


fetia (J) : 韓国側の主張に正当性はありません。全て日本外務省によって論破されています。

soda (K) : どうしてそれで断言されることができますか

fetia (J) : だから、日本外務省の竹島領有の主張を全て読んでから出直してこい。話にならん。

soda (K) : 良いです

soda (K) : しばらくして帰って来ますね

soda (K) : 10分後に いらっしゃいますか?

soda (K) : 10分後に帰って来ますね 私の考えを持って




(10分後)



soda (K) : fetia様 結局に

soda (K) : 日本が独島を自身のもので主張する最も大きい理由は1905年2月22日(乙巳保護条約以前)日本,島根県で'独島を竹島と称してこれを五色島管轄に置くことにする'という内容の告示第40号を発布したという理由が最も大きいことのではないのですか


fetia (J) : 読んできたのか?

soda (K) : ;;(筆者註:10分待たせたくせに、どうやら読んでないようです)

soda (K) : 違ったのですか?

fetia (J) : 日本外務省の竹島領有の主張については、全て読んだのかと聞いているのだが、読めないか?

soda (K) : 読むのが大変ですが だいたい説明してくださることができますか?

fetia (J) : どこが大変?読めばわかるはずだが。

soda (K) : 私も読みたいですが 日本の領有権主張に関して詳らかに出たのがないですが

fetia (J) : 無いものを有ると言うのは朝鮮人だけだ。(筆者註:朝鮮人の三大悪癖「無いものを有るふりをする」「知らないのに知っているふりをする」「無能なのに有能なふりをする」)

soda (K) : 朝鮮人だって

soda (K) : 厳然に韓国人です


fetia (J) : 日本外務省の竹島問題に関するサイトは、ある。

soda (K) : 知らせてくださいませんか(筆者註:ほら、読んでなかったw)

fetia (J) : 自分で探せよ。

soda (K) : 日本サイトではなく 韓国サイトはないですが

soda (K) : 一応始めるのがどうだろうか


fetia (J) : 日本語版はもちろん、英語版、韓国語版もありますよ。

soda (K) : 一応始めますね(筆者註:勝手に話を進め始めようとしてます。それも自分の都合の良いように。朝鮮人と話す時、このペースに引きずられる日本人は多いと思います)

soda (K) : 分からないことは その時その時捜しますね

soda (K) : どうして独島が日本の領土だと思いますか


fetia (J) : そういうレベルでは討論にならぬ。

soda (K) : あなたの考えを問うのです

soda (K) : こんな単純なことも返事をしないんですか?
(筆者註:挑発するするw)

fetia (J) : 私の考えは、日本外務省の考えと同じです。

soda (K) : 自分の考えはない..(筆者註:「私の考えは日本外務省と同じ」というのが、何故「自分の考えはない」となるのやらw)

kiw(J) さんが入場しました。

fetia (J) : だから、日本外務省の竹島問題のサイトを見てこいと言ってるのだ。

kiw(J) : こんばんは

fetia (J) : いらさい

kiw(J) : 竹島話してるの?

fetia (J) : 吹っかけられてるw

fetia (J) : どうやら、学校の宿題をしたいようだw

kiw(J) : 無限ループ

kiw(J) : ちょっぱりに聞いて来いって?


soda (K) : 学校の宿題だと どうしてそのように思うのか ;;

fetia (J) : 学校の宿題をここでやる子供が多くて困るね。(筆者註:今は昔の物語ですが、日韓チャットで学校の宿題をしようとする子供は、一時期本当に多かったのです。)

soda (K) : 理解できないんですね

fetia (J) : それでさ。こっちの発言読まないんだよね。

soda (K) : ただ話を交わしたいだけですね

kiw(J) : はいはい

fetia (J) : 自分の言いたいことを並べるだけ。


soda (K) : お互いの考えに関する

kiw(J) : 意味ないじゃんw

fetia (J) : さっきから、何度「私の発言を読んでいないのか?」と聞いたことやら。


soda (K) : 読んだと確かに返事したがそれは読まなかったことなのか?

fetia (J) : 読んだなら、同じことを何度も聞くなよ。

soda (K) : 同じものでなく差があるものなのにその差を悟れないのはあなたです(筆者註:減らず口だけはイッチョマエです)

kiw(J) : 外務省サイト見ればすぐわかる話なのに...

fetia (J) : 「私は韓国政府の毒島領有の主張を全て読んでいる。お前は日本外務省の竹島領有の主張は読んだのか?」と聞いたら、「読んでない」と言うので、「ならば読んでこい」と言ったら、「韓国サイトがない」だとさ。探しもしてないのがよくわかる。


soda (K) : 本当にそのように思ったら 時間をください

soda (K) : 明日まで

fetia (J) : あのなあ。

soda (K) : 明日 8時に時間ありますか

fetia (J) : 他人に論争を吹っかけておいて、今から調べるって、凄く失礼って知ってる?

soda (K) : 私は 失礼というほどではないと思いますが

fetia (J) : ああ、そしたら、それは凄く失礼って覚えておきなさい。

soda (K) : むしろ読んでこい式の発言がさらに失礼で朝鮮人という発言がより大きい失礼ということはご存知ですか

kiw(J) : 韓国語版あるのにね

fetia (J) : 「朝鮮人」という発言のどこが失礼ですか?


soda (K) : 今時代がどんな時代なのに朝鮮人という言葉を使いますか

soda (K) : 厳然に韓国人です


fetia (J) : 日本では普通に使いますよ。

soda (K) : それを韓国にも当てはめてはいけません

fetia (J) : 私は日本人ですから、日本語にある普通の言葉を使っているだけです。

kiw(J) : 日本では普通に使ってるよ>朝鮮人

fetia (J) : 日本人が日本語を使うのが失礼なのか?


soda (K) : 韓国人には失礼です

fetia (J) : もう一度聞くね。

soda (K) : 聞く相手が気分が悪ければそれは失礼ですね

fetia (J) : 「日本人が日本語を使うのは、失礼なのか?」

soda (K) : 聞き手が気持ち悪くない言葉を使わないと

fetia (J) : 日本には、ハングルを見ると気分悪くなる人は多いぞ。

kiw(J) : w

fetia (J) : 韓国人、ハングル使うなよ。


soda (K) : それは理由がない発言ではないですか

fetia (J) : 理由ありますよ。

soda (K) : 朝鮮人ということは この前韓国の名前として 韓国を卑下する発言で韓国では受け入れられています

fetia (J) : それは韓国人同士での話でしょう?日本人には関係のない話だ。

soda (K) : それならなぜハングルを見れば気分が悪くなるのか理由をおっしゃることができますか

fetia (J) : 日本で凶悪犯罪をする韓国人が多いから、韓国人の使うハングルは気分悪く感じる。

fetia (J) : だから、韓国人はハングルを日本人の前で使うな。


soda (K) : それで要請しなかったんですか韓国人だと言いなさいと お知らせいたしても(筆者註:「要請」ならば「韓国人と言え」ではなく、「韓国人と言ってくださいお願いします」だと思いますw)

soda (K) : それでは韓国立場も同じです

fetia (J) : 韓国で日本人が凶悪犯罪をするって?w

kiw(J) : w


soda (K) : それならば

soda (K) : チォックパリという言葉は分かりますか?
(筆者註:本性暴露)

fetia (J) : わかりますよ。

soda (K) : 気持ち良いですか?

kiw(J) : 何で日本人が「朝鮮」って言うと過剰反応するんだろ

fetia (J) : そういう言葉を使う韓国人は全てろくでなしということも知っていますw


soda (K) : それは思い違いですね

kiw(J) : 別に何とも思いませんが

soda (K) : 見てください

soda (K) : 韓国人がと言わなければならないです
(筆者註:私が「韓国人」と言ったことに反応したらしいのですが、私が「韓国人」と「朝鮮人」を使い分けていることには全く気づいていません)

soda (K) : 朝鮮という国は消えたんです

soda (K) : それにもかかわらず朝鮮人と称することは不愉快感じることですね


kiw(J) : 朝鮮民主主義人民共和国←消えてませんが

soda (K) : 北朝鮮ではない南韓です(筆者註:金正日が聞いたら怒るよ?w)

fetia (J) : 朝鮮反島という言葉は、今でも日本で普通に用いられているし、朝鮮反島に棲息する直立二足歩行の生き物を、「朝鮮人」と呼ぶのも、日本では普通。(筆者註:「朝鮮半島」と書くと「韓半島」と翻訳されるので、わざとハングルでは同じ綴りになる「朝鮮反島」と書いています)

soda (K) : 卑下発言ですね

fetia (J) : それはそちらの被害妄想。

kiw(J) : 何が卑下なんだ?


soda (K) : 韓国では日本人を猿またはチォックバリとも呼びます.

soda (K) : しかし こんな席では使わないのが礼儀と思います
(筆者註:日本語における「朝鮮」「朝鮮人」は一般名詞で、公式の場でも普通に用いられますが、韓国語における「チョッパリ」という単語は明白に侮蔑語で、公式の場で用いることは、通常憚られるそうです)

kiw(J) : 訳わからない

soda (K) : 互いに守ることは守らなくては(筆者註:韓国人の言う「互いに守ること」は、たいていの場合「日本人が一方的且つ片務的に守ること」になります)

fetia (J) : 日本では公式の場で「朝鮮人」って使いますよw

fetia (J) : 「朝鮮人」という言葉は、日本では一般名詞ですからね。

fetia (J) : って言うかさ。


soda (K) : 私も争おうとするのではありません

soda (K) : ただ要請するのですね

soda (K) : 韓国人.と呼んでくれと言ってるんです
(筆者註:「要請する」という態度ではないということは、わざとなのか気づいてないのか)

fetia (J) : 自国の古称を、侮蔑語と思ってる民族って、朝鮮人だけじゃないかな?

kiw(J) : たぶん朝鮮人だけ

fetia (J) : 今更朝鮮人に何言われてもなw

fetia (J) : 既に猿のチョッパリのって、そこの中学生が散々言ってるしw


soda (K) : で、8時に時間ありますか(筆者註:こちらの都合を聞いているふりをしていますが・・・)

soda (K) : 各自の考えを整理して来ましょう

soda (K) : 明日 8時に会うのがよさそうです
(筆者註:勝手に決める決めるw)

soda (K) : 時間ある方いますか

fetia (J) : 日本外務省の竹島領有の主張を全て読んでくるようにね。

soda (K) : それで歴史は批判的に読まなければならない教えますね

fetia (J) : 明日8時に来るかどうかはわからんけどw

soda (K) : 良いです

kiw(J) : 読まないんだろうな

soda (K) : 読んで来ますね

soda (K) : サイトも捜したし

soda (K) : 私は 明日 8時に 待ちますね


kiw(J) : じゃあ10分もあれば余裕だろうにw

soda (K) : 部屋を作るんです

soda (K) : それでは私はこれで出て見ます


fetia (J) : 朝鮮人が部屋主の部屋は、私は入らないがなw

soda (K) : 明日 8時待ちます

soda (K) : それでは直接お作りになるかです

soda (K) : 明日 明日なさいます


kiw(J) : タイマン、タイマンw

soda (K) : 明日 8時 部屋 必ず作ってください

fetia (J) : これ中学生だもん、面倒だよ。どうせ学校の宿題だよ。

soda (K) : あなたは小学生ですか?

soda (K) : 自己行為に対する不足感を持っておられることなのか...

soda (K) : とにかく私は これで


soda(K) さんが退場しました。

fetia (J) : 小学校かあ、もう遠い昔の話だなあw

kiw (J) : これ行かなかったら「ペチア敗北」とか言われるんだろうなw

fetia (J) : 行きませんよ、バカの誘いに乗るのが一番バカだもん。朝鮮人の作った部屋なんかに行ったって、都合が悪くなったら火病起こすだけだし。
(筆者註:実際行きませんでしたw ってか、20時に必ずログイン出来るかどうかなんてわかりませんでしたし、実際翌日ログイン出来たのは、午前2時でした)

kiw (J) : 外務省のサイトの内容とか10分あれば余裕じゃないの?(筆者註:わずか1時間ほどのチャットでも、自分に都合の悪い発言は見えても読んじゃいない奴に、日本外務省の竹島領有の主張なんざ見えても読めないと思います)
ログ採取日 2009年11月3日午後21時半頃から22時半過ぎ頃まで



人気ブログランキング FC2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

コメント

やはりチャットログは面白いですね

 本当に月見櫓さんにはお疲れ様としか言えませんが、やはり生のサンプルは雄弁ですね。
 日韓チャットというフィールドワークをこなしつつ 思考し文章化する、実に学究的で素晴らしい。
 それにしてもあの中学生が日本政府のホームページに近づくことは今後絶対にないでしょう。

2009/11/06-11:14 | URL | chonchon #-[ Edit]

自分ならこういう場合、一応、要点くらいは説明しちゃうな。
「これこれこういう条約があって、こういう解釈で決まっている。
韓国側の主張ではこの点がおかしいし、これも条約で無効になる。
そもそもこの理屈が通るなら、こういうのも同じ様に通ってしまうから矛盾する」
あとは感情論だのファビョっても無視するけど、
「資料があるから読め」の一点張りは、例えば日本人同士でもなんか逃げてる気がするんだよね。
(著者さんが議論から逃げてると言ってる訳ではないので誤解ないように。
たぶん私よりもはるかに多い経験で相手をしても無駄、議論にならないと見切りをつけているんでしょうし)
説明するだけはしようって事で、自分はまだ韓国人の理解力に夢見てるのかもな~。

2009/11/06-11:40 | URL | 名無櫓 #WCSj23LI[ Edit]

大変ウケました

 はじめまして、初めてコメントさせていただきます。
 久しぶりのログ、大変、おもしろかったです。
 純情純真無垢な大韓国健児クンは、いつも通りのコマ人ですが、
終わりの方でのkiw氏の「ペチア敗北」には、大笑いさせていただきました。
云われてみれば、コマ人は、「フ」を発音できませんものね。
フェチア様のお名前について、これまで、こんな風になると考えてみたことも
無かったので、すごくウケました。
 寒くなりますが、これからも、お体に気を付けてブログ続けてください。

2009/11/06-13:56 | URL | KNAGA #-[ Edit]

 確かに韓国人って、絶対に「討論」とか出来ない生き物、っていう感じがひしひしと。
これはもう、対日本人のみならず、韓国人同士でも同じじゃないのかなぁ。
韓国語分らないから、私の憶測ですけどね。

 多分、私もここまで言われたら説明しちゃう派ですけど、管理人様が突っぱねたその理由というか意図というか、その辺りはすごく理解できたりしますね。

 おそらく説明してやっても同じですよ、こいつ。

2009/11/06-15:14 | URL | ポチ #mQop/nM.[ Edit]

>自分はまだ韓国人の理解力に夢見てるのかもな~。

私もそんな時がありました。w

2009/11/06-17:39 | URL | デコポン #JalddpaA[ Edit]

お口直しに、皆様に一ついいニュースを・・・

御殿場市で、また1件パチ屋が潰れました。
しかもその裏にある「姦酷家庭料理店」も一緒に潰れました。
(デカデカとハングル看板を掲げてあったので、以前からウザかった)

ザマ見ろ、在日パチ蟲!!

2009/11/06-20:52 | URL | パイルバンカー #aR5DLEYU[ Edit]

読んでて思った、民主党の国会答弁だ

2009/11/06-22:50 | URL |   #-[ Edit]

凄い面白いんですが、贅沢を言えばネタとして見やすくするというか敷居を下げるというか、サンプル化しやすいように

「外務省見解に基づいた上で【領有を確信しここに明言する】」と発言した上でかの韓国人がそれをどう否定するか、彼らがいうディベート、議論の実態を白日の元に晒すという部分が欲しかったようにはおもいます。

というかそういった部分も含めて管理人は既に散々論じられているしそういったチャットログが存在するのも重々承知なんですが日々訪れる新規ビジターに対してブログという構造上膨大な過去エントリーに対するピンポイントな捜査も難しく段階的理解を期待できないという所を考えますと、ってカンジなんですが

いやまじ、生意気な事言ってすいません。そういった部分も管理人はよく触れられていて新エントリーにおいてまとめやおさらい的に基礎知識的部分を扱われる事も多いですし実際のチャットという実践の場において非常に精神と実際的労力をかけた作業になる事も承知しているのですが、どうしてもチャットログになるとそれに対する理解が上級者向けのものになりがちな気がするのですよね。たとえばネイバーやらのログに比べて

韓国人に対する現実的、冷静な対処を実践した場合、多くの日本人にとって難解、誤解を招く可能性が発生するのが難しい所です・・・。釣る、といえば表現は悪いですが完全にブロックした防衛ログよりは悪態をつけるだけつかせた方が分かりやすい側面もあるのではないかと考える次第。いや、初期のログはそういうものも多いのは理解しているのですが・・・、まじすいません

2009/11/06-23:37 | URL |     #-[ Edit]

あれ?
確か外務省の竹島領有主張のページに、韓国はフィルターかけてなかったけ?
前に在韓邦人から聞いた事があるよ。

2009/11/07-07:01 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

久しぶりに昔を思い出した。面白かった。

いやー

本当に「相変わらず」様ですなぁ

2009/11/07-08:10 | URL | 千尋 #-[ Edit]

このような不毛なチャットを続ける、いや続けられる管理人さんの精神力の強さに感心します。これが韓国人という生き物なのですか...。

2009/11/07-10:16 | URL | 普通の国民 #-[ Edit]

はじめまして。突然で申し訳ありませんが、質問させていただいてよろしいでしょうか。
某2掲示板に生粋のK国人のスレがありまして、そのなかで「K国のは、知るは病なり、という諺がある」とありました。「知らないほうがいい」という意味であり、日本にも「知らぬが仏」という諺がありますが、K国には本当にあるのでしょうか。
チャットに来るK国人も知ってるものなのでしょうか。
もし本当なら興味深いと思いまして、失礼を承知の上で書きました。
よろしくお願いします。

2009/11/07-13:53 | URL | 名無櫓 #JwPu.I26[ Edit]

お久しぶりでございます。

…読んで唖然としました。
よくこんな連中と長々会話できますね。忍耐力があるというか…
土俵が違うとかそういうレベルじゃなくて、
そもそもあちらの人間には土俵という概念すらないじゃないですか。
自分なら耐えられんな…^^;

2009/11/07-16:23 | URL | Vipperな名無し #gJtHMeAM[ Edit]

いつも楽しみにしております、今回はひさびさのログ。ご苦労様です。

で、今回は火病しないだけマシなような気が・・・
情報を自分で得ること、議論とは何か理解できないこと、主張だけして、相手がひるんだら勝ち!なこと、などは大人になっても変わらない人種なんで、中学生?にはなおさら辛いのではないかと思います。

しかし、ひさびさの量産型サンプル楽しく読ませていただきました。

2009/11/08-04:10 | URL | マルス #/9hBKkrU[ Edit]

韓国人の国民性がもの凄く解るサンプルですな。兎に角蛮勇をふるって
相手を負かそうとして論理性無視。殴り殺されても仕方の無いレベルです。

朝鮮日報ですらその様な兆候が有りますから他は推して知るべしって
所ですなあ。兎に角、韓国の不当性を徹底的に指摘しなければ成りません。

2009/11/08-09:53 | URL | abusan #mQop/nM.[ Edit]

久々のログ面白かったです

管理人さんが常日頃書いてるチョンまんまですね

2009/11/08-09:54 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

久々のチャットログ、大変楽しませて頂きました。
読んでると言葉の通じない朝鮮人にイライラするのですが(笑)、管理人さんのあしらい方は流石に上手い!
ここで例え件の資料を全文を持ってきて貼り付けてやっても読まないし、議論しようとしてもこちらの主張は全然理解できないし、劣勢と悟ると議題をすり替えようとするし。「議論」出来た試しがない。
言葉らしきものを喋ってるけど全く通じなくてイライラする自分はまだまだ未熟者です。

2009/11/09-08:48 | URL | けんけん #-[ Edit]

白人からみれば東洋人は黄色い猿だが日本人を猿呼ばわりするチョンは白人にでもなったつもりか?いやそれ以上自称世界最優秀民族のナルシスト集団だったな。

2009/11/11-20:09 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。