fc2ブログ
管理画面

反応の予想はついてたけれど

韓国の実弾射撃場で、日本人観光客が巻き込まれる火災があったとか。しかも死者が出ているということで、亡くなられた方々とその関係者の皆様は、まことにご愁傷様でございました。

私もかつて韓国は濟州島の実弾射撃場で実弾射撃をしたことがあります。その実弾射撃場では、体験者の記念写真を壁に貼っていたのですが、そこに映っているのは圧倒的に日本人観光客でした。

今回火災に巻き込まれたのは男性ばかりのグループだったようで、そりゃ韓国に大した興味のない男性が、韓国、しかも釜山で、比較的健全な方の遊びをしようと思ったら、射撃ぐらいしかすることないよなあと同情を禁じ得ません。亡くなられた方のご冥福を心からお祈り申し上げると共に、負傷された方の一日も早いご快癒をお祈り申し上げます。

さて、先日日韓チャットで、「起業したい」という話を始めた韓国人がおりました。

その韓国人、楽しげに誇らしげに滔々と起業に関する構想を語るのは良いのですが、彼らの会話パターンの常で、ちっとも話の焦点が定まりません。

その韓国人、最初は中国から商品を仕入れて安く売るショッピングモールを立ち上げると言っていました。

「品物は宅配で送って」「資金が集まればYahooに広告を出して」「ポイント積み立てもして」(ネット通販?)と楽しげに語るのですが、「商材は何ですか?」と日本人が聞けば、「中国製鞄やベルト」と答えます。

そのくせ「品質の良い日本製品に関心がある」と言い出したり、「韓国の親は子供の使う品物には金を惜しまないので、子供用の物を売ろうかと思っている」と言い出したり、「日本の小学生が使うランドセルに関心がある」と言ってみたりと、話がフワフワと迷走しまくります。

更に自分の脳内妄想を垂れ流すだけでは足りなくなったのか、終いには「日本の良い情報を教えて欲しい」と言い出しました。

あまりにも構想が貧弱で散漫なのに呆れ気味だった日本人会員でしたが、最初の中国製鞄やベルトの話から、「革製品に特化した品揃えにしてみればどうか?」と言いました。

その発言を受けて私が「犬皮製品なんてどうです?韓国特産」と言った途端、その韓国人が発狂し始めました。

その韓国人が「私は狗肉を嫌悪する人です」「家で犬を2匹飼ってます」「私は犬と一緒に寝ます」と個人的な話をし始めたのをさっくり無視して、「韓国では年間二百万頭の犬が屠殺されている。皮を捨てるのはもったいないですよ^^」と私が言ったところ、その韓国人は「韓国で犬を食べる人は10%ぐらいです。残りは犬を食べることが出来ません」と言い始めました。

韓国の人口は約4700万人(2008年統計では約4800万人)ですから、狗肉を食べる人が10%いるということは約470万人。その人々が年間に200万頭の犬を食べるというのですから、一人当たりの消費量は結構な量になるなあと思ってそう言ったら、今度は中国人やベトナム人の方が犬を食べると言い始めました。

私の話はあくまで「韓国で大量に得られるであろう故に、安く仕入れられるであろう犬皮を原料にした製品を製作・販売すること」だったのですが、この韓国人、何故か必死でそれを「狗肉食」の話にしては、更に必死でそれを否定しようとします。

やがてこの韓国人は、「韓国では年間200万頭の犬が屠殺されているというのは、野犬の安楽死処分のことだ」と言い始めました。

日本でも、野犬や遺棄された飼い犬を行政が殺処分にしております。しかしこれは犬猫合わせても年間約30万頭(一説には約36万頭とも)。年間200万頭どころか、100万頭にも遠く届きません。もし韓国で本当に野犬の殺処分が年間200万頭も行なわれているとすれば、それはそれでまた別の問題があるのではないかと思います。

そこで私が、韓国では年間200万頭の犬が食用として消費されているというソースを提示し、「先ほどのお前の発言が嘘でないならば、韓国では食用に200万頭、野犬の安楽死処分で更に200万頭の、合計400万頭が毎年屠殺されているのか?それでよく韓国の犬、絶滅しないなww」と追い討ちをかけたところ、その韓国人の発狂はレッドゾーンに達し、お前は無礼だ失礼だ、生意気な倭人だと喚き散らして出て行きました。

以前にも弊ブログで述べたことがありますが、私は狗肉食そのものについては、是非を論じたことがありません。牛や豚や鶏や馬や羊や魚介類や野菜なら食べることについての是非は問わないが、犬や鯨を食べることについては大いに是非を論じるというのは、何か違うと思っているからです。

よって先ほどの会話の中でも、「狗肉を食べる韓国人は悪い」とか「恥ずかしい」というような類の発言は、一度も行なっておりません。

と言うか、私がしていたのは最初から「韓国で大量に生産が可能な犬皮の有効利用」であって、「狗肉食」の話では全くないのです。

現在韓国で行なわれている犬の屠殺方法では、犬の皮を利用することは出来ないでしょう。ですから、もし韓国で犬の皮を革製品に加工するようになれば、現在のような屠殺方法は改めらることになるでしょう。加工用の犬皮の需要が増えれば、屠殺を免れ得ない犬にとっても、少なくとも悪いことではありますまい。

起業志望者にとっては安くて豊富な原材料が国内で容易に入手出来るし、屠殺を免れ得ない犬にとっては屠殺に伴う苦痛が大幅に軽減されるし、韓国全体で考えても、新しい名産品が出来ることになるかもしれません。そう考えれば、自分で言うのも何ですがWin-Winのナイスアイディアだと思うのです。

ちなみに日本では、行政によって殺処分となった犬の一部を、太鼓や三味線の皮の原料としています。つまり日本には、犬皮を革製品に加工する技術があるわけです(後で調べてみたら、朝鮮の農楽で用いるチャンゴという日本の鼓(つづみ)に似た楽器にも犬皮が用いられているようです)。

「日本の良い情報を教えて欲しい」と言うから、人がせっかく親切に教えてやろうと思ったのに、本当に韓国人ったら、早漏にもほどがあると思います。



人気ブログランキング FC2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

コメント

いつも読ませていただいています
管理人様、意地悪で大好きですw

2009/11/15-11:37 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

仮に 大量の犬皮製品が出荷されたとして
中身はどうしたのって聞かれれば
即、発狂回路が走り出す結果になるでしょうけどね。
あと皮が売れるとわかれば
夏場に限らず 犬の失踪が相次ぎそうな気もします。
「カラースプレー対策」は犬を飼う上での必須条件になりそう(´~`

2009/11/15-14:32 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

初めてコメントします。
宜しくお願いします。
この韓国人は翻訳チャットでは、日本人からかつて犬食いにかんして責められていたと考えられます。自国の文化・習慣に自信がなければ、過剰反応は無理からぬ所でしょう。
私は韓国人の犬食いに関しては、別に反感は感じません。宗教上、習慣上、動物の扱いは国ごとで色々ですからね。
中国でもベトナムでもフィリピンでも犬を食用としているところはありますし、ましてや屠殺される犬の皮が有効利用できるならそれに超したことはありません。19世紀の米国の捕鯨のように、鯨油だけを取って残りは全て海中に捨てるごとき無駄こそが責められる所でしょう。
エコの精神に反しています。

2009/11/15-15:28 | URL | 甍 #382VQomQ[ Edit]

北斗神拳

また、チョンの経絡秘孔を突きましたね。

2009/11/15-16:48 | URL | 千尋 #-[ Edit]

怒るのが分かっててつっつくんだから、ドSですよねw

2009/11/15-16:59 | URL | マキムラ #-[ Edit]

うちの死んだ父親(昭和12年生まれ)も、先の大戦直後には犬を食べていたと言っておりました。文化なのか、必要に迫られてなのかの違いは有りますが、何故、無理に隠そうとするんですかねえ?

2009/11/15-17:40 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

レア フィッシュ イーター

ずいぶん昔のことですが 何かの記事で日本人の蔑称の一つに表題の言葉があったように記憶しています。肉が魚よりはるかに高級品な時代でした。当時に日本人たちは欧米に憧れこそすれ寿司や刺身を恥ずかしいとは思っていませんでした。文化などという大それた誇りはなかったにせよ 何となく的外れな蔑みようだと感じたものです。寿司や刺身が世界に膾炙する過程には味覚のみならず日本人の清潔感や職人仕事にたいする美意識への評価があったことだろうと思います。私は狗料理はチョーセンの食文化の一つであり蔑むものではありませんが、決して世界化することはないと考えます。屠殺方法・肉の管理・後始末いずれもグロかつケンチャナヨなものですから・・・・。ずいぶん昔の在日集落の記憶です。

2009/11/15-23:00 | URL | chonchon #JalddpaA[ Edit]

苦痛はとめどなく

下記のURLを呼び出すと、犬を「首吊り」で処理する映像が、いきなり始まり、
映像を途中で止めることができません。見る人をして、吐き気を及ぼす、残忍
で苦痛に満ちた犬肉の製造を見ることができます。しかし、本当は棒で殴りに
殴って逝かせるわけです。「殴って苦痛に満ちて死んだ犬のほうが、肉がうま
くなるから。」だそうですが...。日韓の文化の違いは大きいようです。
あまりよい映像ではありませんので、見ないで資料として記録しておいて下さい。

http://www.withanimal.net/tt-cgi/tt/site/ttboard.cgi?act=read&db=y01&page=1&idx=36

2009/11/16-00:20 | URL | 普通の国民 #-[ Edit]

皮を剥ぐのは簡単みたいですよ。

>もし韓国で犬の皮を革製品に加工するようになれば、現在のような屠殺方法は改めらることになるでしょう。

ならないのですよ。なぜなら生きたまま皮を剥げばよいからです。
よーつべでシナの犬肉市場の動画が載っていましたが、生きたまま皮を剥ぐことはそれ程難しいことではないようです。生きたまま皮を剥がれたのか、死んでから皮を剥がれたのかは、すぐに解りました。血がにじんで表面が赤くなっているのと、血がにじまず白くなっている犬の「皮はぎ」が市場に並んでいましたから。
犬皮が売れるとなれば、朝鮮人は生きたまま皮を剥いで、それから撲殺するでしょう。
だから同じことですよ。
fetiaさんも実は内心私と同じことを思っていたりして。
誰かに言わせようと思ったわけですな。

2009/11/16-07:18 | URL | 縄文人 #wM6nolEE[ Edit]

プサンの火事ですが、あれって日本人を狙ったテロじゃないですか?
って言っても朝鮮人の火病による単純なものなんですが。
一般日本人には信じられないことですが、韓国人を知る人なら納得ですよね。
野球の試合があったばかりだし、やりかねないと思うんですよ。

でも仮にそうだったとしたら、真相は出ないでしょうね。
世田谷の一家惨殺事件と一緒で。

2009/11/16-09:46 | URL | hanaco #w5AmyrOc[ Edit]

 >甍さん

 これは私の個人的な感想でしかありませんが、韓国人は別に他から「犬を食う」という点について責められた経験が無くとも、「犬食い」の話題について、というか「犬」が出た時点で、過剰反応する輩がものすごーく多いです。

 曰く、
「私は食べません!! 韓国人だって食べるのはごく一部です!!」
(別に全員食うなんて誰も言ってねーだろ?!)
曰く、
「犬を食べてどこが悪いんですか?! 日本人だって馬を食べるじゃないですか!?」
(だから、誰が悪いなんて言った?!)

 まあ、こんな感じで。

 確かに日本人と顔を合わせるたび同じコトを聞かれて辟易している、という韓国人が皆無とは言いませんが、むしろ、自分の方から先回りして過剰反応するといった方がピッタリきます。

 いや、これこそがまさに韓国人、私はそんな印象を持っていますね。

 しかし、私も犬や猫が大好きなので、他人の食文化には口を挟むのは嫌いですが、普通の国民さんご紹介の動画を見るのは遠慮させていただきます・・・・・・・・。
 

2009/11/16-17:03 | URL | ポチ #mQop/nM.[ Edit]

月見櫓をいつも読ませて頂いているのですが、パソコンを買い換えたら(OSはビスタ)月見櫓が見れなくなってしまいました。

月見櫓を開くと数秒でウィンドウが閉じてしまうのです。
何度かチャレンジするとようやく見ることができます。
(このコメントもそうして書いています)

解決法はないでしょうか?

(管理人さま、このコメントが不適切であれば削除をお願いします)

2009/11/17-09:20 | URL | とおりすがりですが #-[ Edit]

とおりすがり様

バ韓国ネチの仕業では?ビスタにしないで良かった、、、。

2009/11/17-09:33 | URL | 名無櫓 #/.OuxNPQ[ Edit]

セイル=世一=統一系?

事故亡くなった方のご冥福をお祈りします。

で釜山の事故がらみで朝鮮日報見てて、負傷者の韓国人セイル旅行社と。
これって安いので有名な統一教会の世一旅行社?
だったら安かろう悪かろうって。。。

2009/11/17-13:47 | URL | nana #qwKvtbg.[ Edit]

閲覧の不具合に関するお問い合わせについて

>とおりすがりさんへ

> 月見櫓をいつも読ませて頂いているのですが、パソコンを買い換えたら(OSはビスタ)月見櫓が見れなくなってしまいました。
>
> 月見櫓を開くと数秒でウィンドウが閉じてしまうのです。
> 何度かチャレンジするとようやく見ることができます。
> (このコメントもそうして書いています)
>
> 解決法はないでしょうか?
>
> (管理人さま、このコメントが不適切であれば削除をお願いします)

弊ブログでは閲覧の不具合報告は全く不適切ではなく、むしろ歓迎ですし、可能な限り対応したいと思っております。

ただ当方もさほどPCやネット関連の技術に詳しいわけではなく、まことに申し訳ございませんが、必ずしも全ての不具合に万全に対応出来るとは言えないのが現実です。

今回のご報告につきましても、原因も対策も思いつかないというのが正直なところです。

他にも同様の不具合に遭遇されておられる方がいらっしゃいましたら、是非ご利用のOS、ブラウザ、アンチウィルスソフトなどの情報を添えてご報告いただければ幸いです。

2009/11/17-15:44 | URL | fetia(管理人) #-[ Edit]

とおりすがりさんへ

1.もしかしてプロバイダはフレッツですか?
Windows VistaではIPv6が標準で有効になっており、フレッツとvistaの組み合わせで一部のサイトの閲覧に遅延などの障害が発生しているという報告があります。
ウインドウが強制的に閉じてしまうのと何か関係が有る可能性もあります。

この場合、対策としてWindows VistaでIPv6を無効にする方法がありますが、詳しくは下記URLで確認するのが良いでしょう。

http://flets.com/customer/ipv6_setting.html

2.セキュリティソフトを無効にして月見櫓にアクセスしてみる。
何を使っているのか分かりませんが、とりあえずセキュリティソフトを無効にしてアクセスしてみて上手く行くようならば、セキュリティソフトが悪さをしている可能性があります。

3.ブラウザ(インターネットに接続するためのソフト 例:IEなど)を変更して月見櫓にアクセスしてみる。
上手く行くようならば、今まで使用していたブラウザが悪さをしている可能性があります。(例えば不安定なIE7を使っているとか・・・)

4.檀君の呪い
月見櫓は諦めましょう。

2009/11/17-22:04 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

今回は、日本人を狙ったテロ行為だから
今後、韓国の旅行は控えましょう
というか、止めましょう

2009/11/17-22:38 | URL | デコポン #JalddpaA[ Edit]

(おっ!見られるぞ!)
先ほど不具合の件でコメントしたとおりすがりです。
皆さん、コメントありがとうございました。


プロバイダーはフレッツではなく、ケーブルインターネットです。
またセキュリティソフトはマカフィーが入っております。

個人的にはブラウザの問題かな?と思っていますが、今回のように一発で見られることもあるのでこのままでもいいかな?とも思います。

射撃場火災の件を含め、家族や周囲にも韓国の実態を広げることで檀君の呪いを回避できるよう心がけます。
念のためw

2009/11/18-00:11 | URL | とおりすがりですが #-[ Edit]

珍島犬っていましたね

どう考えても雑種の犬が
三毛猫以下の価値の正体不明の犬種
連中は目的が食う事だけだったから、犬の品種改良が全く行われていないようだし

2009/11/18-01:07 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

>プサンの火事ですが、あれって日本人を狙ったテロじゃないですか?

11月14日、日韓クラブチャンピオンシップという日韓の野球試合がありましたが、日本の勝利が決定した直後に出火してるんですよね。

果たして偶然の一致なんでしょうか?

2009/11/21-08:59 | URL | カヲナシ #qx6UTKxA[ Edit]

韓国料理=焼肉と言われますが、牛肉を食べるといのは、日本の文明開化のおかげで
元々韓国人は、狗肉を 食べていたんですよね。

2009/11/22-20:49 | URL | 義一 #hSCFVYi.[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓