管理画面

スポンサーサイト


危険な臭いには敏感であるべき

日韓チャットで無礼で無作法な韓国人を蹴り飛ばしまくっていたり、こういうブログを書いていると「お前は韓国や韓国人を蔑視している」と言われることが大変よくあります。

そう言われると、私は非常に不思議な気持ちになります。何故なら、私には韓国や韓国人を蔑視しているという意識がないからです。

私にあるのは、見たまま接したままの韓国や韓国人に対する感想と評価と、それらに対して備えるべき対策です。それらがどれほど韓国や韓国人、及び擁韓な方々のお気に召さないとしても、それを改めるべきは私ではなく、韓国や韓国人の方だと思います。

クサい臭いの元を断たずに、それに蓋をしてこれはクサくないと言い張り、「だって蓋してても臭いが漏れてるからクサいんだよ」と私が言えば、「それは悪口だ」「それは蔑視だ」と言われるようなもので、言われた方としては何とも釈然としません。

「そんなにクサいなら、臭いの元に近寄らなきゃ良いじゃないか」と言う人も少なくありません。確かにそれはその通りだと思います。そのクサいものの臭いが私に届かぬほど遠いところにあれば、それがどれほどの激臭であっても問題はありません。

しかしこの「クサいもの」は、仮にこちらが近寄らなくても向こうから近寄ってくることがあるのです。

世間には、「クサいもの」に惹きつけられる方もおられるようです。一般には悪臭と感じられているものに強い魅力を感じる人も、世の中には少なからずいらっしゃるのは、存じております。

人の好みは様々ですから、それぞれが個人的にひっそり楽しむ分には、それがどんな趣味や嗜好であっても、口出しするつもりは私には毛頭ありません。だから私は擁韓や親韓な方々に、転向を求めたことはいまだかつて一度もありません。

しかし逆は時々あります。

私が「これは一般的にとてもクサいので、注意しましょう」「出来れば近寄らない方が良いでしょう」「もしそれが近くにあれば、可及的速やかに廃棄する方が、公衆衛生的にも精神衛生的にも好ましいと思います」と言えば、「どこがクサいニカ!クサくなんかないニダ!良い香りニダ!たとえクサいものがあったとしても、それはごく一部ニダ!一部の臭いで全体を判断するな!」と臭いの元が言います。

もうそれだけで十分にクサいのですが、言ってる本人には自分が悪臭を放っている自覚がありません。

さらには「それは悪口だ」「それは蔑視だ」と非難し、「よく嗅いでから言え」などと言う方にも遭遇したことがあります(もう既に、頭痛がするほど嗅いでます)。

嗅覚は、非常に順応性が高い(あるいは疲労しやすい)そうです。同じ臭いを嗅ぎ続けると、段々その臭いがわからなくなることは、日常的にもよく経験することです。

ですが嗅覚は、人間にとってかなり重要な感覚でもあります。これを失うと、食べ物の味がわからなくなるという現象を、風邪をひいた時などに体験された方も多いでしょう。

これが、何を食べても味気ないというだけならすぐさま生命に関わるほどの問題でもありませんが、腐ったものや危険なものを食べてもわからなくなるということであれば、生命の危険に容易に結びつきます。

故に危険な臭いというものに対して、人は常に敏感であった方が良いと私は確信しています。

弊ブログは、単にそう言ってるだけであって、決して臭いそのものの悪口を言ったり蔑視したりしているわけではないことを、ここに改めて申し上げる次第であります。



人気ブログランキング FC2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

コメント

韓国人=犯罪者
蔑視=被害者
韓国人を蔑視する=犯罪者が被害者ぶる
ということですね。

2009/11/24-14:08 | URL | p #-[ Edit]

当然

私は韓国や韓国人を蔑視していますよ。

人間の最低の部分を集めた民族性だと思ってます。

2009/11/24-19:05 | URL | 千尋 #-[ Edit]

ハハハ 悪臭ですか

 そうですね地下鉄で異臭が漂えば大騒ぎするマスコミも 新大久保の悪臭には完全にフタをしてますね。
 そういえば寒流ドラマもクサイ!本当にクサイですね。

2009/11/24-19:14 | URL | chonchon #-[ Edit]

最初は…

私も最近までは、差別はいけない、日本は韓国に悪い事をしたのだから、相手が多少悪くても寛容に接するべきだと思っていましたが、何人かの韓国人と飲んだことがあり、その場合、すぐ韓国の自慢、日本のここが悪いとか、飲んでてちっとも楽しくない経験があり、たまたま月見櫓さん(証拠の裏付けがある)のチャットを見て、なるほどなと思いました、たしかにわかる嘘は平気でつくので疲れてしまい、私は自営業ですが韓国系の企業の場合は、基本的に先払いで契約書を交わし、それが嫌なら顧問になりません。ただある程度、中規模くらいの韓国系の会社の社長や役員は自国の未来を嘆いております、話のわかる韓国人はこの2名ぐらいです、彼らも最初は反日でしたが、日本にきてみたら、どこにも大日本帝国主義などないし、日本で書かれた韓国関係の本又は海外の著者が書いたを読んでいくうちに、自国の教育に憤りを感じたとの事です(ただし侵略→併合への意識の転換については刷り込みが韓国では凄すぎるので相当悩んだそうです)、しかしながら韓国人同士で飲む場合は必ず日本の悪口を言わねばならないのでイヤだそうです。彼らは韓国を愛してやまず、できるなら日本に追いつきたいといいます、しかしなが

2009/11/24-19:58 | URL | カムジン #-[ Edit]

感想

月見櫓さんは、文章がうまいですね、起承転結がはっきりしているし、冷静に批判をし、意見を押し付けず、読み手に考えさせる感じです、もちろん右翼でもありません、侍の心を持った日本人ですね、今後も楽しく読ませて頂きます。

2009/11/24-20:09 | URL | カムジン #-[ Edit]

結局は「大義名分」

民主主義的に考えて如何に「反日朝鮮主義者の言動」が不当であるかを
証明するのが鍵でしょうなあ'`,、( ´∀`) '`,、

自己チューで犯罪者的な奴を嫌うのは自由民主主義者の心理として
至極当然の事ですし┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

だから韓人は中国人にも馬鹿にされるのだと┐(´д`)┌ ヤレヤレ

2009/11/24-21:14 | URL | abusan #mQop/nM.[ Edit]

ブログ主のような健全な免疫反応を、全国民が取り戻して欲しいものです…。

2009/11/26-07:55 | URL | HID #-[ Edit]

 管理人様お得意の、さり気ない中にも深い意味が込められている美文ですね。

 前にも似たようなこと書いたんですけどね、私は「怒り」「恐れ」、あるいは「快」「不快」のような感情、もしくは感覚は、生物が身を守る、本能的な防御反応の一種だと考えております。
やはり、「怒らない」もしくは「怒れない」、「恐ろしさ」を感じない、これらは非常に生物としてマズイ状態なのではなかろうか、と。
感じないことには、それに対する体勢もとりようがないからです。

 これはどこぞのレポートでチラ見したのですが、プロパガンダの1つの手法として、「タブー」を作る、というのがあるそうです。
つまり、何か決まった「言葉」が出たら、それに対する「異論」「反論」を出すのは、はばかられる、そういう状況を作ってしまう。
 それが「差別」であり、「人権」なのかもしれませんね。

 

2009/11/26-12:04 | URL | ポチ #mQop/nM.[ Edit]

私も韓国が礼の国と言われる?韓国人が勝手に言っている?理由がよくわかりません。私にはとても礼儀正しくマナーのある国民には決して思えないからです。
食事の仕方ひとつ見ても、日本人から見たら汚い!のひとことです。
人を思いやる気持ちも持ち合わせているとは思えません。
家族や友達などの場合は別ですが。
韓国人男性と結婚して韓国に住んでいますが本当に国民の質の悪い国です。

2009/11/30-18:26 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓
