管理画面

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

憂患の種子は蒔くべからず

いよいよ本年も押し迫ってまいりましたが、ここのところ各地方自治体の議会において連発で「在日外国籍特別永住者限定参政権の法制化反対意見書」が可決されております。これもまた明確な「民意」だと思うのですが、来年にも「在日外国籍特別永住者限定参政権」の法制化実現を目論んでいる現政権は、いったいどのような反応を見せるでしょうか。

つらつら考えるに、現在の日本の政治は、決して外国人に対して閉鎖的ではないと思います。もちろんワイドオープンではありませんが、蓮舫や白眞勲、ツルネン・マルテイといった、明らかに元外国人であることを、あえて誇示した名前で立候補しても、現在の国籍が日本であり、選挙に当選しさえすれば、堂々とその名前で国会議員にもなれるわけです。

韓国では在韓永住外国人に地方参政権を付与したなどと言って、日本だけが特別外国人参政権に対して否定で閉鎖的であるかのように言う人が時々います。しかし韓国に帰化した日系韓国人ホサカ・ユジ(保坂祐二)が、その名前で韓国の国会議員に立候補したら、果たして彼は当選することが出来るでしょうか。私は当選するどころか、おそらく立候補することさえ周囲が許さないと思います。何しろ現大統領の李明博でさえ、幼少時に在日だったというだけで韓国人は「半チョッパリ」と揶揄するのです。

日系に限定しなくとも、例えばロシア系韓国人ではパク・ノジャ(朴露子※男性)という人がいるようです。彼は創氏改名までして、盛んにウリナラチラシに寄稿しているようですが、彼もやはり韓国で議員になることは出来ないでしょう。と言うか、この人今、韓国に住んでないんじゃないかな。ロシア版水野俊平氏みたいな感じがします(水野氏は韓国に帰化してませんが)。

そういう韓国と比べれば、日本はたとえ元外国人であることを意図的に誇示しても、帰化してさえいれば国会議員になれるのだから、既に十分開放的だと私は考えます。小沢一郎や鳩山総理が、これ以上の権利を何故「特別永住者」に限って与えなければならないと考えているのか、彼らの発言主張をいくら読んでも、私には全く理解が出来ません。

「在日外国籍特別永住者限定参政権」が「地方参政権」に限られるのであれば、それぐらいなら良いじゃないかと考えるのは非常に危険だと思います。それにはいくつかの理由があります。

まず最初に思い付く理由は、韓国人に譲り合いや痛み分けという概念がないことでしょう。

彼らに、文字通り軒を貸して母屋を取られたという実例は、戦後頻繁に見られました。在日(註:弊ブログにおいて単に「在日」と書く場合は、「在日韓国・北朝鮮、及び朝鮮人」を意味するとご理解ください)に公務員になる資格を認めなければサベツだと騒ぐので、管理職以下ならと公務員になることを認めれば、公務員になれても管理職になれないのはサベツだと大騒ぎして、最高裁まで持ち込んだ例もありました。ごく最近の例では、竹島問題について日本の教科書に載せたら激怒し、載せなかったら載せなかったで「何故ちゃんとドクトは韓国のものだと教科書に載せないのか」と文句を言っております。

もし在日に地方参政権を認めれば、次の瞬間に国政参政権を認めないのはサベツと言い出すであろうことは、火を見るより明らかです。

また一度地方参政権を認めれば、地方によっては自治体そのものを乗っ取ることも可能でしょう。対馬市などはまさに格好の地です。距離的に韓国に近く、人口が少ないために、その気になれば対馬市で在日が過半数を取ることも可能でしょう。万一そうなれば、そこを足掛かりに彼らがどんどん侵食を始めるであろうことは、彼らの性癖と今までの所業から言って、疑う余地がありません。それでも「国政参加がなければ大丈夫」と考えられる日本人がいるならば、とりあえずそうお考えの方のご自宅に、韓国人を数名、数ヶ月から一年ほどホームステイさせてみれば良いと思います。

そもそも在日が日本に在留を許されている根拠となる「特別永住」とは、「権利」ではなく「資格」です。しかも当初は確か二世までに限られていたはずなのですが、なし崩しに三世も認められるようになり、現在では特別永住者の子孫ならば自動的且つ永遠に(何十世でも可)特別永住を許可されることになってしまっていることからも、彼らに対して一歩どころか半歩でも譲れば、全て譲ることを求められ続けるということは明らかです。

権利ではない資格でさえこの有様なのに、権利ともなれば、一度与えてしまえば、それを剥奪することはよほどのことがない限り困難です。その「権利」が国益や国民の権利に関わるものであれば、それを与えるかどうかについては慎重の上に慎重を期しても、過ぎるということはありません。

また原理原則というものは、一度でも蔑ろにすれば、蔑ろにし得たという事実が前例となります。何故在日だけが特別扱いされるのだと日本に住む他の外国人たちが主張し、在日と同様の権利を求め始めれば、日本人はどのように説明し、あるいはどのように対応すれば良いのでしょうか。もしそんなことになれば、それこそ本当に「日本は日本人のものじゃない」という状態になり、やがて日本は日本でなくなってしまうでしょう。

日本が日本でなくなれば、日本人はどのような境遇に落とされるのでしょうか。また日本人のアイデンティティはどうなってしまうのでしょうか。どこぞに幾度も自国を滅ぼした民族がありますが、日本人もまた、彼らのようになってしまうのでしょうか。

私たちが今蒔こうとしているのは豊穣の種子なのか、それとも憂患の種子なのか、「今の日本人」たる私たちは、それをよく見極めて蒔かねばなりません。

それを刈り取らされるのは、それを蒔いた私たちではなく、私たちの子孫なのです。



人気ブログランキング FC2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

コメント

 管理人様の、文章に敬意を表します。110%そのとおりです。そこらへん
 のジャーナリストや新聞記者よりも読ませる文章だと思います。

 しかし
 ・中国からの留学生30万人(生活費・学費約300万円支給)
  日本人の奨学金は、今クラスで1,2人しかあたりません。日本人
  は被差別階級の二等市民です。決定は政府有識者が勝手に密室で決められ、
  大学に命令しているものです。来年から受け入れが本格化するでしょう。

 ・経団連(トヨタ、キヤノン、京セラなどの会長ども)は1000万人
  の移民を入れることを強く希望。なお「生活習慣は地元の日本人が粘
  り強く教えて欲しい」そうです。

 ・巨大宗教団体に支えられた某宗教政党、共産主義を奉(たてまつ)るアホ政党
  それから小沢第一主席を擁する与党。腐った肉のような第一野党の数人。すべて
  在日参政権を在日に与えることを悲願としています。

 ・民団、総連とその関連企業、暴力組織、エセ童話、エセ右翼に力を持つ在日組織
  の悲願でもあります。また電痛の会長81歳は在日韓国人で、韓流?とかを行っ
  て日本人の芸能を食い荒らしています。ちなみに覚醒剤は、目の細い外国人が、
  きれいな日本人タレントに使う例が、やはり多いそうです。

   日本の宝の美女達が次々喰われる構図です。心ある日本人は娘をタレントなど
  にしてはいけません。美男の息子たちでさえ、芸能界では性の対象です。

   我々庶民は、肉食獣に捕食される動物のように、あまり力がありません。投票
 行動すらマスコミの影響下。これは「ええじゃないか」の集団舞踊や、「打ち壊 
 し」「一揆」で見せた最後の集団暴力。これがサムライを生んだ日本人の解決方法
 であり、その出番が近いのかもしれません。

  しかし日本で銃器を使った争乱が起きても、警察の保護対象は在日の人々であ  り、我々が警棒で叩かれるのは台湾の様子を見ればあきらかですが...。

 行くとこまで行きましょう。なるようにしかならないわけですから。

 「祝 参議院の民主党大勝利!」「祝 在日参政権!」
 「祝 小沢倭人自治区長就任」

 日本の首都はソウルになり、皇居は胡錦涛の別荘になり、北海道は北朝鮮人民を
受け入れる土地になるでしょう...。

 (という夢を、焼酎の飲み過ぎで見ました。)
 

 

2009/12/27-11:04 | URL | 普通の国民 #yJABJ7SI[ Edit]

そもそも、与える理由が無い

なんで、地方参政権を与えなくてはならないのか?
それが聞きたい。

そもそも、参政権を与える理由が無いし、むしろ、早く出て行ってほしい。

在日の参政権の問題は、ことあるごとに民主党に問いただす必要がある。
ここを見ている人たちは、公民権を持った大人だと思うので、行動しましょう。
単に反対するというより、逆に、なぜ与えなくてはならないのか?
民主党に問いただし、民主党が抱えるこの問題を公にしましょう。

一番良くないのは、この問題が他の問題に隠れてしまい、
法案を通過が可能になった瞬間に出てくること。



2009/12/27-17:35 | URL | 千尋 #-[ Edit]

民主党は自分達の子供のことまで考えてないでしょう。
金さえ残せばいいと考えてそう。
日本という国の礎が壊れてしまったら、金などいくら有ってもどうしようもない事態になるのが見えてない。
じゃなきゃ「アジア共通通貨」なんて構想自体出て来るはずがありません。
朝鮮民族に地方参政権なんて持たせて、まともなことをするわけが無い。
馬鹿な政治家は、朝鮮民族の歴史をしっかり学んでこい!と言いたい。
どうして日本が(併合してまで)面倒見るはめになったのかも。

最近は日本人でも、子供手当や高校無償化なんて目先のものに誤摩化されて、その財源は結局自分達に降り掛かって来ることが分かっていない脳にお花が咲いちゃってる人が多い。
少なくとも自分の周りの同僚はそんなんばっかです。(上司は違うようですが…)
政治に興味ない人ほどその傾向が強いようで、目の前に箱があっても興味が無ければただの箱、少しずつ民主党のおかしさを知ってもらおうとはしていますが、かなり難しいです。

2009/12/28-01:02 | URL | 名無櫓 #gfxZCaLQ[ Edit]

DQ9のすれ違い通信を利用して、
冬コミでミンスの裏切り・
外国人参政権の反対意思を拡散しようと考えてます。

「がいこくじんさんせいけん はんたい!
 がいこくじんじゅうみんきほんほう はんたい!
 とくあは にほんからでていけ!」

「ばいこくど おざわは にほんから でていけ!
 だつぜいそうり アホぽっぽは はらきって
 こくみんに しゃざいしろ!」

「たけしまは にほんのりょうど!
 つしまも にほんのりょうど!
 かんこくは こくさいしほうさいばんしょに
 でてこい!」

等々…
文字数の制限がある上、
ひらがな/カタカナしか使えないので、
余り多くの事は伝えられないのですが、
少しでも拡散出来れば…と思ってます。

2009/12/28-02:35 | URL | パイルバンカー #aR5DLEYU[ Edit]

>「在日外国籍特別永住者限定参政権」が「地方参政権」に限られるのであれば、それぐらいなら良いじゃないか

逆に考えると、帰化すれば、地方参政権だけじゃなく、国政への参政権も得られるのに、なぜ帰化しないんですかねぇ。

2009/12/28-08:55 | URL | t #-[ Edit]

いつも楽しみにしています。

で、今回読んでいて、なぜか物凄く気持ちが悪くなりました。
管理人様のおっしゃる通りになりそうで・・・

2009/12/28-09:29 | URL | マルス #/9hBKkrU[ Edit]

>少しでも拡散出来れば…と思ってます。

それって逆効果だと思うよ、そんなメッセージ急にもらったって
気味悪がられるだけ

>「宣伝したい内容を直接キャッチフレーズ化して強調・連呼せず、心の中で思っているであろう不満・疑問・欲望を遠まわしに刺激し暴発させる」

プロパガンダの肝は、これですよコレ

2009/12/28-16:02 | URL | KAZ #ZkOvC1z.[ Edit]

亡国

やっぱり敵は外ではなく内側にいました。


独島:北海道教職員組合「韓国の主張が正しい」
昨年、組合員らに資料を配布
 北海道の教職員団体「北海道教職員組合」が昨年11月、独島(日本名:竹島)の領有権問題に関し、「韓国側の主張が事実に基づいている」という資料を作成し、組合員らに配布していたことが、27日明らかになった。

 資料が配布されたのは、日本政府が中学校社会科の新学習指導要領の解説書で、独島に関する記述を盛り込んでから4カ月後のことだ。解説書に従って教科書の内容が変わっても、教育現場では「韓国の主張が正しい」と生徒たちに教えるよう指示するものだった。

 北海道教職員組合によると、昨年11月28日に配布した同組合の機関紙兼学習資料「北教」で、「歴史的な事実を冷静に読み解けば、韓国の主張が事実に基づいていることが明らかだ。島根県などが竹島の領有権を主張する行為は、日本の侵略や植民地支配を正当化する、極めて不当な行為だ」という内容が盛り込まれている。

 同組合は組合員数については公開していないが、北海道の教職員の組合加入率は約30%に達するとされている。

東京=鮮于鉦(ソンウ・ジョン)特派員
http://www.chosunonline.com/news/20091228000006

2009/12/28-20:39 | URL | Ridgerider #tHX44QXM[ Edit]

本当に・・・・。まともな知識と意識がある大人だったら、まず管理人さんの意見に深く頷く筈なんですけどね。
こんなこといって申し訳ないんですけど、やっぱり納得行かない方に流れが進んでいる気がしますよ。
マスコミとか教育うんぬん、原因は幾らでもありますが、やはりコレだけ多くの情報が取得できる日本の現状において、多くの大人が本来気づくべきことに気づけないとなると、誰のせいとかではなく日本人自体の質や頭の良さが劣化したと思わざるを得ません。

ある外国のサイトでの外国人のコメントにため息が漏れました。
『どうして日本はあんなに格下の韓国に頭が上がらないんだ。理解できない』
『日本人は国防意識が低すぎる。あれほどの技術力があって、歴史も素晴らしい国が崩壊するとすれば、間違いなく移民問題だ』

何で外国人のほうが良く分かってんだよ・・・・。

2009/12/28-22:28 | URL | ジャン #83olGI7I[ Edit]

>2009/12/28-20:39 | URL | Ridgeriderさん

道民はチョンへの嫌悪感が比較的薄いから分かってないんだよ。
ロシアという脅威の方が圧倒的に上。
「ロシアだけは信用出来ない、許せない。終戦直前に乗り込んできて北方領土だけじゃなく北海道を狙ってた卑怯者。」らしい。

北海道にも朝鮮総連があるし、戦前から半島人は多少居たらしいが、少数だと見た目大人しくしているから分かりづらい。
田舎の方だとキムチのねちっこさも隠れやすい。

2009/12/29-05:47 | URL | 名無櫓 #SgjMQhEg[ Edit]

穴場

意外と北海道は多いと思いますよ。出自を隠して潜り込むのに一番日本では
適した地ですから。
伝統社会から切り離されて人工的に(内地の金で)造られた地なんで、「舞
い上がった」人間が多いのかと思っていましたが、どうもそれだけではない
ようです・・

2009/12/29-11:29 | URL | 街の常識人 #-[ Edit]

追加

ついでに言うと75年前生まれの世代的ネット力は余り信用できません。
ネットショッピングをネット利用だと思い「ブログランキング???」
てな人間の割合が非常に高いです。

2009/12/29-12:02 | URL | 街の常識人 #-[ Edit]

クソガキとバカ親の物語

在日韓国・朝鮮人が日本に居座る理由は、居心地が良すぎるからでしょうね。在日特権に永住資格と、いたれりつくせりですから。税金も実際には消費税しか払っていないと聞きました。事実だとすれば、脱税し放題ですね。いままで朝鮮人が日本人にたいして働いてきた悪事の数々は、忘却の彼方へと追いやられ、もしくは「なかったこと」や「捏造」扱いされ、まんまと被害者面して威張っています。本来なら、真っ先に追放されて当然だというのに、そんな輩に外国人参政権を与えようとする政権なんて、正気とは思えません。また国民の中には、別にその位いいじゃないの、欲しがってるんだからあげちゃえあげちゃえみたいな連中がいるのにも、あぜんとしています。あれも買えこれも買えと泣き喚いては脅すクソガキに逆らえずに、簡単に屈するバカ親みたい。たとえそのクソガキが大きくなって家庭内暴力で家をめちゃくちゃに破壊されても、バカ親は文句は言えないし、おびえたり機嫌を取ることしかできないでしょう。下手すれば殺されてしまうし。在日と日本との関係は、クソガキとバカ親のように思えます。しかも血のつながっていない・・・。

2009/12/29-13:14 | URL | TK #NeBVXcVU[ Edit]

ついにアカが開き直りました

記事入力 : 2009/12/29 11:35:52
独島:「日本側の領有権主張は日露戦争が契機」
北海道教組幹部インタビュー
 独島(日本名:竹島)問題に関連し「韓国側の主張が正当だ」という学習資料を配付した北海道教職員組合の信岡聡書記次長は28日、電話インタビューで、「(独島が)明確に日本のものだと主張できるだけの根拠は発見できなかった。生徒の正しい判断を助けるため、われわれが判断したことを学習資料に盛り込んだ」と語った。
-韓国側の主張を支持する内容を学習資料に盛り込んだ理由は?
 「昨年7月、政府が中学校の教科書学習指導要領解説書に、竹島問題を含めるという話を聞き、何度も研究を行った。解説書に竹島問題が含まれれば、教科書に内容が載らざるを得なくなる。教師は(解説書と教科書の内容を)無視できない。どのみち教えるほかないのなら、対立について教えるのではなく、平和教育の範囲内で韓国側の立場を生徒に十分に知らせることが重要だと考えた」
-研究を通じ、韓国側の主張が正しいと判断したのか?
 「日本の竹島領有権主張は、(日露)戦争中に用途が生まれ、主張し始めたものだ。明確に日本の領土だと主張できるだけの(歴史的)根拠を探し出すことはできなかった」
-学習資料の配付以降、反発はなかったか?
 「自民党の国会議員が、国会で強く批判したことがあった。やはり難しい問題だ」
-独島問題を教室に持ち込んだ日本政府の方針をどう見るか?
 「日本の教育には、“近隣諸国条項”というものがある。教科書を叙述する際、教室で生徒たちに教える際、近隣の国に配慮しなければならない、という原則だ。まだ解決していない問題を教科書に載せることは、この原則から外れている」
東京=鮮于鉦(ソンウ・ジョン)特派員
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版
http://www.chosunonline.com/news/20091229000046

2009/12/29-21:04 | URL | 秋山好古 #T6S/xrh6[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。