管理画面

スポンサーサイト


平成21年年末ご挨拶

いよいよ本年も今日で最後となりました。弊ブログ5回目の年越しです。我ながらよく続いていると思います。

この1年で、実は弊ブログへのアクセス数は激減しました。おそらくピーク時の半分か、あるいはそれ以下かもしれません。その理由は、幾つか考えられます。まず最初に思いつく理由は、単純に「飽きられた」ということでしょう。

弊ブログは3日おきに更新されると言っても、以前にも書いたことのあるテーマのものが少なくありません。「何だ。また焼き直しか」なんて思っていらっしゃる方も、もしかしたらおいででしょう。それは私の文章表現力の拙さもあると思いますが、同時に韓国そのものの、何かにつけ浅くて薄くて上っ面という点もあると思います。

韓国に接し始めると、最初のうちは彼らの斜め上加減に目がくらんで引きずり回されてしまいますが、彼らの斜め上加減にある程度免疫が出来れば、彼らの所業に驚くことはあっても、それが浅くて薄くて上っ面ゆえだということは、見抜くことが出来ます。

それはたとえて言うなら、初めて韓国料理を食べた時に、唐辛子とニンニクの強烈さに普段の味覚や嗅覚を奪われて、人によってはそれにハマってしまうのにも似ていると思います。日本料理ではあまり見られない韓国料理の強烈な色や味、臭いの料理に度肝を抜かれてしまうようなものです。しかし、それもそう長くは続きません。確かにインパクトは強いのですが、そこまでです。単調で、広がりも深みもありません。

私はあまり詳しく知らないのですが、韓国ドラマや韓国のポップソングも、インパクトは強いが単調という傾向が強いようです。その根源たる「韓国」も「韓国人」も、慣れない者には非常にインパクトが強く、そのため普通の日本人が韓国や韓国人を知れば、なかなか俄かには信じられないような話がわんさか見聞き出来ます。

しかしひと通り彼らのパターンを見尽くせば、あとはそのパターンの繰り返しなわけです。そのため、一時の「韓流捏風」に踊った人々も、おそらく今頃は憑き物が落ちたようになっている人が多いのではないかと思います。まあ、いまだに踊ってる人もいるみたいですが。

次に、韓国については非常にネガティブな意識や感情を刺激されることが多いということがあると思います。弊ブログは、あまり見苦しい言葉を用いないように配慮して書いているつもりではありますが、それでも書く対象が対象ですから、どうしても不快を感じたり、気分が悪くなったりします。そういうブログが敬遠されるのは、しかたのないことでしょう。

それから、かつて日本の韓国ウォッチャーに幾多のお笑いを提供してくれた故盧武鉉前大統領を上回る破壊力の人物が、日本の総理大臣になってしまったことも、いくらかは関係しているでしょう。他には、支那の脅威もありますし、反日日本人の問題もあります。

今の日本は、韓国なんかに気を取られてる場合じゃねえってのは、私もひしひしと思いますw

しかし、誰に命じられたわけでもないのに、自ら進んで韓国ウォッチを始めたのは私自身です。こうなったら最早私は韓国担当と割り切って、今後も韓国の観察と考察を重ね、私の知り得たことを知り得た範囲でお知らせし、また私の考えを読者の皆様と共有することで、更に深い考察へと進め、それをまた弊ブログで皆様と共有して、一人でも多くの日本人に韓国についての情報を広めていきたいと思っております。

それでは皆様、どうぞ良いお年をお迎えください。そして来年もまた、弊ブログにご指導ご鞭撻と、ついでで良いので多少のご声援もいただければ、幸甚これに勝るものはないと存じます。


平成21年(西暦2009年)12月31日
筆者敬白
banner_03
fc2ランキング

コメント

まあ、知れば知るほど韓国人の単純馬鹿振りであるとか幼稚さで
あるとか、非民主主義的であるとか色々な弱点が見えてきますな。
近頃のビビンバ論争にしても元高官までもが「参戦」する始末です。
たかが新聞記者のそれも「極右」と名指ししている記者にですよ。
必死に成っていると言う構図。相手は「韓国をけなして当たり前!」
じゃないのかと( ´,_ゝ`)プッ

朝鮮ウォッチャーとして来年も宜しくお願いしますm(__)m

2009/12/31-10:07 | URL | abusan #mQop/nM.[ Edit]

タイトルにあるチャット成分が減ったから、人が減ったのかもしれません。
やはり生の朝鮮人の生態を見たいから・・・・。
自分たちの認識を裏切る斜め上な行動や言動にしびれてたのかも。

来年も定期更新よろしくお願いします。

2009/12/31-10:34 | URL | すみを #FYWLLHmo[ Edit]

韓国人の本性を明かしてくださり、とてもありがたいと思って読ませていただいています。ただ単に好きとか嫌いということだけでなく、具体的に理由や実例を述べて下さっているだけに、説得力があります。「たしかにそうだ」と納得もできますし、「そういう面もあったのか」と新事実を知ることもできます。日本を支配しようとする悪い在日韓国人に毒されて、「韓国人は被害者で日本人は加害者なのだから、永遠に謝罪し続けなければならない。」とか「在日にも日本人と同等の権利を認めるべき。だから四の五の言わずとっとと参政権をよこせ」みたいな戯言に、振り回されて言いなりになってしまってはいけないですよね。来年も宜しくお願いします。よい御年をお迎えください。

2009/12/31-11:36 | URL | TK #NeBVXcVU[ Edit]

続ける事にも意味はあります。

 野球でも相撲でも、あるいは学生の行うクラブ活動でも、人気があるときとない時があります。多少人気が落ちても、続けることが重要かもしれません。いわゆる正弦波のように、また人気は上がります。どうか、まよわずブログを続けていただければ幸いです。
 特に来年は日韓の外交100周年だそうなので、電痛や売国放送協会、T豚Sをはじめとした売国勢力が最大限の攻勢をかけてくるでしょう。年末に韓国へ旅行する日本人の多いこと。いまだ我が国では情報は一般大衆に隠匿されたままです。不勉強な学生が退学になるように、不勉強な国民にも責任はあるかもしれません。政治・経済に無関心な国民が多ければ、国も衰退するだけです。

 管理人様、こんなに素晴らしい文を書ける能力を与えられたわけです。美人が美を周囲に見せつけるがごとく、その能力を遺憾なく発揮して下さい。コアな読者はけっして離れることはありませんから。

2009/12/31-11:56 | URL | 普通の国民 #yJABJ7SI[ Edit]

今年一年も色々学ばせていただきました。
韓国自体は、単調で広がりも深みも無いでしょうが、
そういった素材であるからこそ指先一つでこうも多彩な味を引き出す
管理人様の腕の冴えが読者を引き付けるのではと感じます。

来年もまたビシビシと捌いてやって下さい、楽しみにしております。
最後になりましたが、どうぞ良いお年をお迎え下さい。

2009/12/31-12:35 | URL | きつね #GCA3nAmE[ Edit]

一年ご苦労様でした。

毎週楽しみに読ませて頂いてます。 今年一年ご苦労様でした。

私が初めて訪韓したのは84年ですからそれから既に四半世紀が過ぎた事になります。 当時は日本語が話せる年配者も沢山おり、国は反日とはいえ日韓関係はまともだった様に感じます。 

日韓関係が当分良くなるとも感じられないこの頃ですが、韓国人の実態を知ることのできるブログとして来年も頑張って下さい。 楽しみにしています。 では。

2009/12/31-13:00 | URL | syn3 #-[ Edit]

ここを読んで、ついでにオセロをやるのがささやかな楽しみです。
来年もよろしくお願いします。

2009/12/31-14:21 | URL | milica #HuBhO90w[ Edit]

日課デス

月見櫓はわたしの日課です
来年もよろしくお願いします

2009/12/31-14:41 | URL | yamamoto #-[ Edit]

来年こそは

いろいろと勉強させていただきました。ご薫陶を少しでも身に付け様と努力しましたが至りませんでした。来年こそは実行に移します。一年間ご教示ありがとうございました。どうぞよい歳をお迎え下さい。 

2009/12/31-15:31 | URL | boshita #-[ Edit]

お疲れ様です

3日に1度というハードスケジュール、今年もお疲れ様でした。
普段の生活で、このいらつく韓国に対するストレスを発散する機会がほぼ皆無なので、こういったブログがあることは大変有難いです。
韓国の異常振りを知るにつれ、それに何も出来ない日本の異常振りも輪郭を帯びてきます。コレだけ韓国人や中国人の犯罪が多くても、それがドラマにもならない(あっても必ずマフィアだったり、被差別の果てに‘仕方なく’犯行に至った同情すべき存在として描かれていたり)、学校でも教えられない。
人種差別にあたるように感覚的に刷り込まれてしまっているのか、おおっぴらに口に出来なくても、実は韓国に対する嫌悪感を持っている人は身近にもいるものです。
ちょっとした機会があれば発覚します。要は一押しが重要です。
だから、管理人さんがこうしたブログを続けてゆく意義は十分にあるのです。
来年もどうか頑張ってください!

2009/12/31-16:20 | URL | ジャン #NQ6vSVGY[ Edit]

本当にお疲れ様でした

お初です、毎日見てましたが、初めてカキコさせてもらいます。

ほんっと「あんなどうでもいい国に関わってる場合じゃない」と思いますが、降りかかる火の粉は全力で振り払わないといけませんし・・・ほんとめんどくさいですね・・・w
韓国も北朝鮮もそうですが、日本国内にはびこる在日朝鮮人問題もとっとと解決したいもので、
・朝鮮進駐軍を元母体とする朝鮮総連
・朝鮮人が9割のヤクザ
・元の土地所有者を殺害し、武装占拠した土地でのパチンコや焼肉屋
・日教組にはびこる在日朝鮮人の暗躍
・ウトロに象徴される不法占拠問題
他にも数えればキリがないほど多数の問題ばかり、ほんとなぜこんなことに・・・

彼らの行動を考察するに、管理人様のブログは大変参考になりました。
これからも月見櫓の更新を楽しみにしております。

それでは、来年も皆様にとってよき年となるよう祈念いたします。
どうぞよいお年を!

2009/12/31-17:34 | URL | よいしょ #-[ Edit]

戦場では

持ち場を守ることが大切です。よりによってそれが半島だったとしてもw コアな支持者は何処までもついていきますのでご心配なく。それではよいお年を

2009/12/31-19:56 | URL | おいちゃん #-[ Edit]

オツカレデス

以前も書きましたが、こんなに長くブログを続けていられるなんて、自分には真似のできることではありません。本当に頭が下がります。チョウセンジンは相変わらずですが、これからもがんばってください。

>この1年で、実は弊ブログへのアクセス数は激減しました。
理由を分析されていますが、ブログが飽きられたのではなく、相変わらずな朝鮮が飽きられた感はあります。ですが、こういう時こそ、この種のブログが続けられていることに感謝いたします。私は昔は翻訳チャットや翻訳掲示板にも書き込んでいましたが今はやってません。ですが、ここに来て色々とニュースやネタに触れることができるのがとても貴重です。基本的に朝鮮人はショウモナイ人たちですので、放置という主義ですが、何かやらかしたときには徹底的に叩きのめすべきと思っています。忘れたころにまたチョンが何かやらかすので、これからも私もウォッチは続けていくつもりです。

2009/12/31-21:15 | URL | 千尋 #-[ Edit]

お疲れさまです

今年もまた1年、大変お疲れさまでした。毎週楽しみに読んでおります。fetia様の深い洞察に、感心することしきりです。私も、朝鮮人の斜め上なチャットログが楽しみの一人です。たとえば、昨日のアンケートの様子などを読ませていただければ楽しいかなあと…。fetia様には苦痛でしょうか?
来年もお身体を大切に、末永くブログを続けていただければ幸いです。無理せぬ範囲で頑張っていただきたいと願っております。
よろしくお願い申し上げます。

2009/12/31-21:15 | URL | 非組合系教師 #-[ Edit]

今年もありがとうございました。
日本にとってこんなに有意義なサイトはないと思っています。
おかげで最近の日本が心配で何かしたくなり、
微力ながらポスティングを始めました。
その原動力をいただいています。
来年もどうぞよろしくお願いします。

2009/12/31-22:21 | URL | ざる #qnVYkfDY[ Edit]

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。

今になって思えば、なぜ半島のことを調べようと思ったのか、思い出せませんが、全ての始まりが、この月見櫓です。私の半島知識は全て、ココとココのリンク集から、始まっています(^^;

アクセス数が下がったとおっしゃいますが、単純に毎日更新から3日に一回更新に減ったからだと思われます。
私なんぞから言わせていただけば、3日に一回定期的に、且つ非常に練られた記事をUPされるだけでも大変だとは思いますが・・・

半島の実情を広く知らしめるという管理人さんの志からすると、アクセス数は重要なファクターだと思いますが、それでも、お金を取っているわけでなし、マイペースで続けていただければと思います。(無くなるのは困りますが(笑))

本年も色々勉強させていただきます。よろしくお願いします。

2010/01/01-04:33 | URL | マルス #/9hBKkrU[ Edit]

新年あけましておめでとうございます。

私のようにこの1年で知った新参者もおりますので
拝読楽しませて頂いております。ブログ更新大変だとは
思いますが、本年度もよろしくお願い致します。

私のブックマークの先頭集団に月見櫓登録させて頂いていますよ!

2010/01/01-04:55 | URL | 名無櫓 #t5k9YYEY[ Edit]

昨年はお疲れ様でした

3日に1度更新と知りながら、ついつい毎日見に来てしまうくらい大切にしてます

こんな時代だからこそ、ものすごく貴重なサイトだと思います

今年もよろしくお願いします

2010/01/01-11:20 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

 新年、明けましておめでとうございます。 去年もこちらのブログでは、色々と勉強させていただきました。これからも更新を楽しみにしております。管理人さまもお体に気をつけてお過ごしください。

2010/01/01-11:29 | URL | ユウ #-[ Edit]

明けましておめでとうございます。
更新が止まるブログが多い中、現在進行形で異常な韓国情報を
発信・分析して下さることで目を覚ます人もいると思います。
更新楽しみにしています。
健康第一!今年もよろしくお願いします。

2010/01/01-11:44 | URL | nana #qwKvtbg.[ Edit]

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
旧年中は色々お世話になりました。
今年もよろしくお願い致します。

2010/01/01-13:20 | URL | 阿麗☆ #obghQcO.[ Edit]

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

アクセス数は、気になさらなくても良いと思います。
これからも楽しみにしています。

個人的には在日問題を注目しているので、
半島人の在日に対する認識など 取り上げて頂けたらうれしいです。

彼らは在日の日本における政治的問題を知らないと思うので、
(過去にエンコリで調査した結果ですが…)
そういった事を突っ込んでいくと面白いかもと思います。

2010/01/02-08:01 | URL | つれづれ #mQop/nM.[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓
