管理画面

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本が韓国に学べば、両国に利得があります^^

先日申し上げましたとおり、時々折を見ては日韓チャットで韓国人に「韓国は、日本を好きになるべきだと思いますか?」という質問を投げております。この質問をすると、何故かほとんどの韓国人が、一瞬フリーズしたかのように沈黙します。何故なんでしょうね?

今回の韓国人も、韓国人の様式にまことに忠実です。
fetia (J) : 質問します。

1lj2k (K) : してください

fetia (J) : 「韓国は、日本を好きになるべきだと思いますか?」

1lj2k (K) : そういう人もいて

1lj2k (K) : ない人もいるが

1lj2k (K) : 好きな人多いです


fetia (J) : あなたの考えを問っています。



(筆者註:それまで間髪入れずテンポ良く答えていたのに、数秒の間が空く)



1lj2k (K) : 私は好きです

henahena18 (J) : OTL

1lj2k (K) : 愛しています

1lj2k (K) : あまりにも

1lj2k (K) : 日本女性と結婚考慮 フフッ

1lj2k (K) : 機会になったら


loaded (J) : 単純に好きか嫌いかを質問しているのではない。

1lj2k (K) : 好きです

1lj2k (K) : あらゆる面で


fetia (J) : あなた個人が日本を好きかどうかではなく、韓国が日本を好きになるべきだと思っているかどうかを問っています。

1lj2k (K) : 昔からそうして来たから

loaded (J) : だめだ、この朝鮮人は頭が悪い。

1lj2k (K) : 韓国は日本が好きではなければなりません

fetia (J) : 何故そう思いますか?

1lj2k (K) : すべてがすぐれたら

henahena18 (J) : ほう

fetia (J) : それは「日本が韓国よりも全てに優れているから」という意味ですか?


1lj2k (K) : そうです

1lj2k (K) : そういう意味です


fetia (J) : わかりました。

fetia (J) : では逆に・・・

henahena18 (J) : 出揃いましたねw

fetia (J) : 「日本は、韓国を好きになるべきだと思いますか?」


1lj2k (K) : 日本もやっぱり

1lj2k (K) : 人ごとに考えが違うが


fetia (J) : あなたの考えを問うているのです。

1lj2k (K) : 私の主観では好きではなければならないと思います

fetia (J) : それは何故ですか?

1lj2k (K) : お互いに長所を模範としたら

1lj2k (K) : 発展性が大きいと思います


fetia (J) : 先ほどあなたは、「日本が韓国より全てにおいて優れている」と言いましたよね?

1lj2k (K) : そうです

fetia (J) : 日本が模範とするべき韓国の長所とは何ですか?具体的に答えなさい。

1lj2k (K) : 日本の模範だと言わなければならない韓国の

1lj2k (K) : 長所なら私の考えでは

1lj2k (K) : 造船技術と軍隊を行って来た韓国男性たちの強い忍耐力だと

1lj2k (K) : 思います


fetia (J) : ?

fetia (J) : 造船技術は、韓国の方が優れているのですか?


1lj2k (K) : 朝鮮(訳註:「造船」の誤訳)は世界 1位です

1lj2k (K) : しかし今は中国が韓国の技術を


1lj2k (K) : たくさん付いて来た実情

1lj2k (K) : 朝鮮(訳註:これも「造船」の誤訳)だけは


fetia (J) : それは、新造船の数じゃないの?

1lj2k (K) : 違います

loaded (J) :新造船の数ですね

1lj2k (K) : そうではなく

1lj2k (K) : 日本が優越だと見ます


fetia (J) : ?

fetia (J) : ああ、そうそう。

fetia (J) : 発言は、一文にまとめなさい。

fetia (J) : 読みづらい。


1lj2k (K) : ok

fetia (J) : 再度問いますが、韓国の造船技術が日本より優れているというのは、何が根拠?

1lj2k (K) : それに根拠は

1lj2k (K) : 全世界のニュースでもそうそうに

1lj2k (K) : たくさん輸出する実情だからです


fetia (J) : 私の知る限りでは、韓国の造船技術は、日本が教えたものだと思うが。

1lj2k (K) : そういう

1lj2k (K) : 件詳らかに掘り下げずに


fetia (J) : もう一度言うね。

1lj2k (K) : そのまま今の情勢で見ようとするとグロッダヌンゴブニだ (訳註:そのまま今の情勢で見ようとするならそうだということです)

fetia (J) : 「一文にまとめて発言しなさい。」

1lj2k (K) : そうだということです

fetia (J) : 次はありません。(筆者註:これ以上文節ぶつ切り発言を続けるなら、次回は予告無く蹴り飛ばす、という意味)

1lj2k (K) : okシバラ(訳註:「シバラ」は、罵倒語「シッパル」と何か関係があるかもと思ったけど意味不明。)

fetia (J) : 仮に韓国の造船技術が日本より優れていたとして・・・

fetia (J) : それに日本が模倣して、日本に何の得がありますか?

1lj2k (K) : 日本が韓国の造船技術を学べば日本もベマンドは技術が発達して日本国に利得になることです (訳註:「日本が韓国の造船技術を学べば日本も船作る技術が発達して日本国に利得になることです」)

fetia (J) : 日本の造船業が斜陽なのは、別に技術が劣るからではなく、単に費用が高いからだと思いますが。

fetia (J) : 日本が韓国の技術を学べば、韓国よりも安価に造船が出来るようになるという意味ですか?


1lj2k (K) : そういう意味ではなく日本が今の造船技術でもうちょっと発達された技術を保有することができれば国の経済力でもっと良い技術を開発して利潤を残すことができるという意味です

fetia (J) : (´-`).。oO(ちなみに、私の親戚は造船会社を経営しているのだがw

1lj2k (K) : ok

fetia (J) : 造船業界の実情は、親戚からよく聞いておりますが・・・

fetia (J) : 日本の場合、造船技術の問題よりは、人件費の問題が大きいようですよ。

fetia (J) : 韓国の技術を模倣すれば、それは解決されますか?


1lj2k (K) : もし韓国の技術をよくだけ学んだらあれほど技術力が向上することであれほど利潤を得るようになったら人件費は節減になることができると見えます

fetia (J) : どうやって?

laded (J) : 日本人も朝鮮人のような安月給で働けば解決されて w

henahena18 (J) : ・・・


1lj2k (K) : 韓国に造船事業に携わる人々は

fetia (J) : 文章の頭と尻が合ってないよね。>「もし韓国の技術をよくだけ学んだらあれほど技術力が向上することであれほど利潤を得るようになったら人件費は節減になることができると見えます」

1lj2k (K) : 正しい言葉です

1lj2k (K) : 私が朝鮮側専攻ですが
(訳註:「私が造船側専攻ですが」。おそらく先に私が言った「私の親戚は造船会社経営」に対抗しての発言)

henahena18 (J) : ww

fetia (J) : 仮に日本が韓国の技術を模倣して韓国よりも安価に造船できるようになって日本が造船で沢山儲かるようになったら・・・

fetia (J) : 韓国は得をするんですか?


1lj2k (K) : もし日本が韓国の技術力をライセンシング真書韓国の記述を学んで自分ばかりの独特の技術を作って世界へ輸出をしてどの位貿易黒字を出したらそこで積ぐ外貨で今後に人をもっと雇っても利潤が残ることで雇いたくない場合には自動設備ラインさえ持ちこんだら人力はそれほど減るんです(訳註:「もし日本が韓国の技術力をライセンシングして韓国の技術を習って、自分だけの独特の技術を作って、世界へ輸出をしてある程度貿易黒字を出したらそこで稼ぐ外貨で今後人をもっと雇っても利潤が残ることで、雇いたくない場合には自動設備ラインさえ持ちこんだら人力はそれほど減るんです」)

fetia (J) : つまり・・・

1lj2k (K) : 私の考えでは技術差がたくさん発達された国はあれほどの位置は維持することができると考えられてもし他の国で韓国の技術力を模倣して成功したケースがあったら韓国もそれほど他の世界に知らせるきっかけになることなので損害ではないと思います

fetia (J) : 「日本が韓国の技術を模倣して韓国にライセンス料を払って造船すれば、日韓両国に利益がある」という主張ですか?

1lj2k (K) : 正しくそれです

henahena18 (J) : OTL

fetia (J) : w

fetia (J) : 寄生虫の思想ですねw

loaded (J) : 朝鮮にライセンス料を払うような技術なんか無いだろ w


1lj2k (K) : もし日本が初めにライセンシングリョを支払って船舶技術をよくだけ学んだらそれも他の技術力を保有することができる良い機会になることですね (訳註:「もし日本が初めにライセンシング料を支払って、船舶技術をよく学んだらそれも他の技術力を保有することができる良い機会になることですね」)

loaded (J) : 日本からの技術移転で成り立ってるのに w

henahena18 (K) : マジに、造船技術が世界一だと思ってるのかw


1lj2k (K) : それは全世界で統計的に調査した結果が放送されているし確かな根拠するあります

fetia (J) : とりあえずさw

fetia (J) : 日本から学んだ分のライセンス料を払うことを、韓国はまず考えなければならないのではありませんか?

fetia (J) : ちゃんと払ってます?w

fetia (J) : 確かな根拠があるなら、資料の提示を。


1lj2k (K) : そういう式で計算しようとすると日本の陶磁器技術が発達するようになった理由は何だと思いますか 

fetia (J) : それって造船技術に何の関係がありますか?

fetia (J) : 関係ない話は持ち出さないでね。


1lj2k (K) : エルルドルオ日本で梨運位のライセンス料を支払う日本の助けが大きかったという(訳註:「それを聞いて日本で船作るぐらいのライセンス料を支払う日本の助けが大きかったという」)

1lj2k (K) : 韓国はインシックハラヌンシックで話をして言ったんです(訳註:「韓国は認識しろとの式で話をして言ったんです」)

fetia (J) : 何を狼狽しているのか。(筆者註:翻訳の乱れが彼の狼狽を如実に示しています)

1lj2k (K) : そういう式で討論をなさったら私もああいう内容を取り上げるしかないです

henahena18 (J) : ?

fetia (J) : 何か狼狽している様子w


1lj2k (K) : もしそういう式で計算しようとすると

henahena18 (J) : どこかでフリーズして、火病ったかw

1lj2k (K) : 日本は明治時代に西欧文物を開放して成長することができたがそれでは日本はその成長にお手助けになった国に対して補償はしてくれますか

henahena18 (J) : ?

henahena18 (J) : www

fetia (J) : 金払ってるよね。

loaded (J) : ゲラゲラ


1lj2k (K) : 補償をしてくれたらああいう言葉を取り上げてください

1lj2k (K) : 何を根拠で? 確かな根拠があったら資料を提示してください
(筆者註:朝鮮話法の一種。「自分が答えに窮したことを相手に鸚鵡返しに返せば、相手も自分が窮したように答えに窮するに違いない」という期待(韓国人の場合「期待」は往々にして瞬間的且つ自動的に「確信」に変換されます)から、非常にしばしば用いられる)

fetia (J) : うん、提示してもいいよ^^

loaded (J) : 払ってますよ。西欧諸国も慈善事業でやってるわけじゃないんだから。

henahena18 (J) : ゲラゲラw


1lj2k (K) : 資料を提示してください

fetia (J) : その前に、あなたが韓国の造船技術世界一っていう資料を提示してね^^

1lj2k (K) : それではあなたたちも提示してください

fetia (J) : まず自分が提示してからでしょう?そういうことを言うのは。

1lj2k (K) : どの世界も認めるんです

fetia (J) : だからどこの世界だよ。

1lj2k (K) : 人をこういうふうに日本人 3人で

henahena18 (J) : ギャハハw

fetia (J) : ダメ過ぎる。
(筆者註:韓国人は、泣き言が入ったらほぼ終了です)

1lj2k (K) : モルアがヌンシックで発言をしたら(訳註:「追い込む式で発言をしたら」)

1lj2k (K) : 日本人に性格はそれしかならないですか

loaded (J) : 泣き言言い出したぞ w

1lj2k (K) : 3人で発言をしても韓国人一人の発言が負けますか

fetia (J) : 資料を提示しない言い訳ばかりですね。

fetia (J) : どうして資料を提示しませんか?


1lj2k (K) : 日本人の挙論論点や水準はこれしか中ドエヌンゴですね(訳註:「日本人の議論論点や水準はこれしかならないということですね」)

fetia (J) : 確かな根拠があるなら、資料提示など容易でしょう?

fetia (J) : そんなに難しいのですか?

henahena18 (J) : 【韓国の造船技術が世界一】←どこの世界の話ですか?

fetia (J) : 何故資料を提示せずに、言い訳と泣き言ばかり言うのだろう?


1lj2k (K) : 君達も今確かな根拠資料がなくて質問の返事に回避していることをないか ww

fetia (J) : あなたが資料を提示したら、私も資料を提示しますよ。

fetia (J) : さっきから待ってるんですが。


1lj2k (K) : 日本の人々はTVも見ないですか? それともTVがないことだろう?

fetia (J) : テレビは資料じゃありませんから。

fetia (J) : 早く資料提示しなさいよ。

loaded (J) : 減らず口言ってないで早く出せよ。

fetia (J) : 早く早く。


1lj2k (K) : このようなことは全世界が認めることでこれが分からない人がいたらその人は知識が非常に不足で勉強を熱心にしなければならない人と見えます

fetia (J) : 資料を提示できませんか?

henahena18 (J) : 世界一になったのは、新造船の数だけでしょ?

loaded (J) : 朝鮮話法は通用しません。早く資料を出しなさい。

fetia (J) : 「確かな根拠がある」と断言したのに、その資料も提示できないのですか?

fetia (J) : 「確かな根拠がある」なら、資料の提示など容易いでしょう?


1lj2k (K) : 今日この対話を通じて日本人の知識水準 と行動様式に対して分かるようになったしあなた 3人があなた国日本のイメージを失墜させている犯罪者たちです

henahena18 (J) : 安い船を安くたくさん作りましたね<がんばりました

loaded (J) : 話を逸らそうとしてもだめですよ。


1lj2k (K) : 日本人の話法、韓国でも通じないです

loaded (J) : 減らず口言ってないで、早く出しなさい。

1lj2k (K) : 嫌ならば?

fetia (J) : 韓国人の言う「確かな根拠」というのは、資料の提示も出来ないほど薄弱な根拠だとわかりました^^

fetia (J) : いや、もう必要ありません。

loaded (J) : でたらめに言い張っても、日本人には通用しなくて w
(筆者註:韓国人の「でたらめに言い張る」は、実際には通用する日本人が多いのが困ったものです。通用しないのは日韓チャット常連日本人だけかもしれませんw)

fetia (J) : 韓国人には、根拠の提示は出来ないということがよくわかりました。

1lj2k (K) : このようにして韓国人が日本人をチョッパリと呼ぶんです分かりますか?(筆者註:普通の約束は守りませんが、こういう【お約束】は厳守するのが韓国人) 

1lj2k (K) : wwwww

henahena18 (J) : げらげらw

fetia (J) : 根拠の提示をせずに「確かな根拠がある」と言い張るだけだということが、よくわかりました。


1lj2k(K) さんが退場しました。
ログ採取日 2010年1月4日午前2時半頃



人気ブログランキング FC2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

コメント

「親しく良好な関係」を築く根拠が
利害関係の有無でしかないなんて
なんて残念な人達なんでしょうか。

2010/01/05-12:50 | URL | ななし #-[ Edit]

どうもです。

「いつも」お疲れ様です。
しかし、夜中の2時半なんで、子供とは思えないんですが、どうなんでしょう?

「韓国は、日本を好きになるべきだと思いますか?」

が、なんで

「根拠の提示をせずに「確かな根拠がある」と言い張るだけだということが、よくわかりました。」

になるのか、相変わらずですorz

いつも疑問なんですが、韓国には「ディベート」ってあるんでしょうかね?
一度エンコリで聞いたんですが、「知らない」と言う回答でした。(まぁお子様ばかりなので、仕方が無いとは思いますが、アソコは)

絶対できないとは思いますが・・・・

2010/01/05-17:10 | URL | マルス #/9hBKkrU[ Edit]

『朝鮮人に一般的日本人並の論理的思考回路を持たせてディベートを行なわせる』
『そこら辺の蟻にお座りと待ての芸を仕込む』

私にはどちらも同じぐらいの難易度だと思います。
最終的にはどちらも遺伝子を弄らなければならないレベル。

2010/01/05-17:50 | URL | 通りすがり #WSsdzqd.[ Edit]

相変わらず、ログの方が面白いな ログの方が(笑

2010/01/05-18:06 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

外洋船の動力機関は、朝鮮製では 国際法に触れるのではないですか。うろおぼえですが 長谷川慶太郎氏の本で読んだようにおもいますが。

2010/01/05-18:54 | URL | tekuteku #-[ Edit]

謹賀新年

 遅くなりましたが、新年のご挨拶をさせていただきます。
管理人様におかれましては、今年もどうかお体に気をつけられて、マイ・ペースで続けられますよう、心からお願い申し上げます。

 確かに韓国人の言動って、いつも印で押したようにおんなじで、見ているうちに飽きがきて、日本人はたちまち興味をなくし、「チョーセン? 眼中に無し」ということになり、気にも留めなくなり・・・・・なのかもしれません。
が、そこがよけいに恐い、と私なんかは思うわけです。
例えばこのログの韓国人も、それこそ「典型」「量産型」なのでしょうが、臆面も無く懲りも性も無く繰り返す彼らに、日本人及び日本は何度煮え湯を飲まされたことか・・・・・。
そう、この臆面も無く、懲りも性も無く、というところがクセモノです。

 管理人様のように根気強く、コンコンと「語る」方は絶対に必要です。
むろん、いろいろなタイプの方がいらしてしかるべきですが。

 ともかく、いつもこんな連中を相手にされてお疲れ様ですと、まあ、私に言えることはそれなんですが。

2010/01/05-21:25 | URL | ポチ #mQop/nM.[ Edit]

造船技術世界一

かの国の人々は9割以上があの調子ですから、迷惑な人々です。きっと戦艦大和もかの国の技術の下に建造されたんでしょう。あれでは発展しようがない。追伸:かなり強引に日本を登場させる名作『韓半島』のDVD見たいですね。

2010/01/05-22:00 | URL | 下級将校 #-[ Edit]

朝鮮側の翻訳掲示板には、人工無能に代返させるスイッチでもあるんじゃないですか?www

2010/01/06-08:42 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

劣悪としか言いよう無いですね。

2010/01/06-15:12 | URL | らいぞう #fikRaUS.[ Edit]

2分もかかりません。韓国造船の「今」についての噂

働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
造船所に勤めているんだが質問ある?
http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-2074.html
(2009/06/28)

Q>韓国に仕事とられてるって本当?

A>韓国は急激に成長してきてるけど
事故も多いし中小規模の造船所は近々全部潰れるとか聞いた
簡単なタンカーとかばっかり作ってるって聞いた

こんどはデカい船はもう作っても赤字になるんで、
小型の船の市場を狙うとか騒ぎ始めたよ、ヤツらは。
気をつけるんだ(´・ω・`)
でも技術的には>>1の会社のほうがうえだろうし大丈夫かw


>>29
技術と丁寧さでは日本が勝ってるから大丈夫かな?
やつらはざつい

うわさじゃ韓国の中小規模の造船所は全部つぶれるらしいね

ちなみにエンジンと鋼板とスクリューとスクリューシャフトは日本製だそうだよ。
日本製を使わないと、船舶保険がおりないらしい。
いざとなったら輸出止めれば大丈夫だw

>>49
確かに大事な部品も日本製だと聞いたことある
輸出とめてぇ
詳しいみたいだけど造船関連の仕事してる?

教授が言ってたが今は造船下請けが

中国からマレーシアかどっかに移転し始めているんだと
あと韓国は造船数は世界第一位だが利益が一番多いのは欧州で

第二位が日本なんだ。


つまり欧州や日本は付加価値の高い船を造ってるんだよ。
あと今欧州では若者向けにスーツを着て乗れる漁船とか開発してるらしいよ
>>82
なるほどねー
確かに付加価値の高い船が多いなぁ
スーツ着て乗れる漁船てww
漁師っぽくねえなぁ

昨年の状況。韓国の造船もうまくいってないようです。

造船数世界一位(未確認)? 薄利多売の商法ですな。
数が多いほうが偉い?日本の人口は韓国より多いし。
彼らの気にする平均身長も日本の方が高いし。

 意味ない。サッカーアルゼンチンのマラドーナさんは
チビゆえに、韓国や中国では未来永劫出現しないのですね?



2010/01/06-16:15 | URL | 普通の国民 #yJABJ7SI[ Edit]

いやさ、相手が何歳ぐらいなのかは知らないけど日本人でも中高生ぐらいならこんなもんだろ。テレビの情報を鵜呑みにして、それが世界のすべてだと信じて自分の発言としちゃう。
韓国の場合は、大学の教授でもそういう発言するから尊敬しちゃうわけだがw

2010/01/06-21:10 | URL | ねむいよ!ななしさん #-[ Edit]

日本女性と結婚考慮 フフッ

こういうチョウセンジンには、「日本女性と結婚考慮 フフッ」という妄想をまず正してやる必要があると思います。
「日本女性と結婚考慮 フフッ」に基本的な勘違いが詰まってます。

2010/01/07-05:16 | URL | 千尋 #-[ Edit]

久々のログは、やっぱり面白いです。
しかし、朝鮮人は理解力がほとんどありませんね。
自己中が災いして、自分に都合の良いことのようにしか受け取れないんですね。
そんな奴等を相手にして、fetia様には本当にお疲れさまです。
また楽しいログを期待します。
ありがとうございました。

2010/01/08-00:06 | URL | 非組合系教師 #-[ Edit]

連投スミマセン!

一般的な様相を答に求めるのであれば、
「韓国国民は、日本を好きになるべきだと思いますか?」
「日本国民は、韓国を好きになるべきだと思いますか?」
のように問い掛けてみては如何でしょうか…?

2010/01/08-00:30 | URL | 非組合系教師 #-[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。