管理画面

スポンサーサイト


韓国宝くじ

かなり以前の話ですが、韓国の宝くじを購入しているという人と、日韓チャットで話をしたことがあります。

日本人なのに、どうやって宝くじを買ってるのかなあと思って訊ねてみると、韓国の友人に依頼して購入してもらってるということでした。

今はどうなのか知りませんが、その頃韓国ではかなり高額の当籤金がもらえるロトくじがありました。かなり話題になっており、確か新聞でも全財産をロトくじに突っ込んで破産、自殺だか心中だかした人の記事が載っていたと思います。

疑問に思ったので、その人(仮にA氏とします。って言うか名前忘れた)に聞いてみました。
私:「仮に当籤したとしてどうやって当籤金を貰うんですか?高額の当籤金は、簡単に日本へ送金出来ないと思うんだけど」

A氏:「現地で預金してもらいますよ」

私:「口座持ってんですか?」

A氏:「友人に作ってもらいます」

私:「その友人が横領するとか思いませんか?」

A氏:「うーん、どうでしょうね。そんな人じゃないと思いますけど」

私:「当たっても、当たらなかったって言われたらわかりませんよね?」

A氏:「ああ、それはわかりませんねえ」

私:「友人って韓国人でしょ?」

A氏:「はい、そうです」

私:「宝くじを購入してるかどうかもわかりませんよね?」

A氏:「・・・はい、わかりません」

私:「騙されてるという可能性は考えませんか?」

A氏:「・・・大丈夫と思います」

私:「そうですか、まあせいぜい気をつけてください」
つくづく、日本人って無邪気で素直だと思います。








金が絡んだら、日本人同士でもいざこざするのに
日本人と韓国人じゃ平和裡に終わるわけがない
と思った方はクリックお願いします<(_"_)>

コメント

「朝鮮特派員」のブログにも書きましたが、かの国とお金で関わると何か不安がつきまといます。まぁ、もちろん人を信用すること大切だけど、億単位のお金は人を変えてしまうかも知れないです。


ところで、パッポのお供に刺身パックをあけたら手が滑って甘エビが飛びました。
バチが当たったのかな。

2005/11/27-02:21 | URL | (・∀・)ナプン羊 #-[ Edit]

>(・∀・)ナプン羊様

「人」を信用することは大切ですね。「人」ならね。

刺身パックを開けて甘エビが飛んだら、やっぱり「活きが良いね!」と言うのがお約束w
って云うか、バチって何のバチなんすかw

2005/11/27-02:32 | URL | fetia(管理人) #-[ Edit]

皆様も御存知の通り、アメリカの賞金はものすごく高い!

MegaMillionは積もり積もるとだいたい200億円とかも超えてきます。

だいたい、私も100億円を超えてきたあたりから買うようにしてます。

日本から来る私の友人がやはり金額に注目して「買いたい」とよく言い

ますが、仮に当たってもこっちに口座がないと受け取れるものでは無い

のです。友人たちは「じゃあ、よろしくお願いします」と気軽に言いますけ

ど、まあそういうもんじゃないですよね。信用はされてるようですけど、必

ずモメます。なぜなら私も買うからです。どっちのが当たりと言われると人

間は弱いもんですからやはり考えてしまいます。だから、こういうものは確

実に自分で買うのが一番問題が無いと思います。

2005/11/27-02:51 | URL | 摩天楼 #rLJ5LJXg[ Edit]

>摩天楼様

そーですよねー。友達の分も自分の分も当たるなんてことは、まず有り得ないから、
両方はずれたらまだ良いけど、どちらか片一方が当たったら、気まずいっすよね。

しかし100億とか200億とか、すごいなー。

私はそんなにたくさん要りません。一億円あれば満足です。
当たったら分けてください<(_"_)>←買う気すら無しw

2005/11/27-03:34 | URL | fetia(管理人) #-[ Edit]

よくやるんだけど・・・

宝くじを代理購入、共同購入のときはどうするかっていうと、やっぱり抽選前でのクジ番号の開示かなぁ。
これを面倒くさがる人は後々トラブルメーカーに変容するよね、きっと。
時々共同購入するけど、相手が任せるよと言ってもちゃんと開示はしておくし、信用できる相手にも開示を求める。
だからと言って購入したかどうかの確認まではできないけどね。買ってなくてもニセ番号だけ開示して、 どうせ当たる可能性なんかゼロに近いわけで。

前提は、やっぱり相手が「人」であることか・・・

2005/11/27-10:57 | URL | ケツ #-[ Edit]

>ケツ様

コメントありがとうございます。

共同購入ってけっこう揉めてますよね。やっぱりこういうものは
一人でこっそり買うのが吉かと。

これ、私の勝手な想像なんですが、例えば毎月2000円分ずつ
買うことにしてて、毎月その額を韓国に送金してるとしたらですね。

受取人の韓国人としては、おいしいお小遣いになってんじゃないの?
と素で思ったわけです。

そんな私は、日本人にあるまじき人の悪さってことでFA。

2005/11/27-22:56 | URL | fetia(管理人) #-[ Edit]

いよいよ一位ですね、一位進出おめでとう~ (*^^)∠※PAN!。・:*:・゜☆,。・:*:・゜

2005/11/28-00:27 | URL | σ(^。^) #d/YmXNz6[ Edit]

>σ(^。^)様

コメントありがとうございます。

おかげさまで一位ですよ。ホント、びっくり。
これで思い残すことはありません。良い冥土の土産になります。

皆様の応援に心から感謝いたします<(_"_)>

次は海外カテゴリで・・・あ、いや、贅沢は申しません、ハイ。

2005/11/28-01:16 | URL | fetia(管理人) #-[ Edit]

凄いですね!1位
fetiaさんの才能ですね凄いです。
頑張った結果は必ず出ますね。
これからも応援しまーーーす。

2005/11/28-03:01 | URL | o(*⌒O⌒)bファイト!! #-[ Edit]

>o(*⌒O⌒)bファイト!! 様

コメント&応援ありがとうございます。

これからも応援よろしくお願いします。

2005/11/28-03:46 | URL | fetia(管理人) #-[ Edit]

初めまして(*^▽^*)

こんにちわ。
遊びに来て頂いて、ありがとうございます。
リンクの件は良いですよ。
私もリンクしておきます。

でも、私は、そんなに嫌韓では無いですが、良いですか?
嫌韓ネタは嫌いでは無いですけど(笑)
ってか、結構見てます実は(笑)

宝くじの件、面白いですね。
この方が騙されて無い事を願います。。。

私が生で感じた韓国人は、都合が悪くなると、「逃亡」「逆切れ」「雲隠れ」を専売特許としてるように感じます。
逃亡して逃げ切れなくなると逆切れし、それでも、追い詰められると、雲隠れしてます。(私の経験上ですが)

宝くじ。。。今ではテレビCMすら見ないですが、とりあえず、生きているみたいです(笑)

チャットで会った、彼に幸あれ。。。(;´д` )

2005/11/29-23:26 | URL | みくちん #-[ Edit]

>みくちん様

ご来訪&コメント&リンク許諾ありがとうございます<(_"_)>

うちは別に嫌韓じゃないと認めないとか、そんなことないですよ。
擁韓さんも歓迎してますからw

嫌韓にも色々あります。
嫌韓がムーブメントな昨今、韓国の根拠のない感情だけの反日を
裏返しただけの嫌韓日本人も珍しくはないですが、私はそういう
タイプの嫌韓ではないと自負してます・・・。してるつもりです。

私は基本的にチャットでしか韓国人と関わっていないので、常に
ナマ韓国人とチャットで話す韓国人とは違う生き物なのかどうかを
気にかけているんですよ。
チャットの韓国人も基本的に「逃亡」「逆切れ」「雲隠れ」ですね。
たいてい捨て台詞付きです。

宝くじ話をした御仁とはその後会ってませんが、どうなっているんで
しょうね。私なら、たまに小額当籤したことにして小金を送ってやって、
細く長く宝くじ購入資金を送らせ(以下自粛)。

韓国人は、そこまで人が悪くないか・・・。

2005/11/30-01:19 | URL | fetia(管理人) #-[ Edit]

我々は嫌韓てよりは、むしろ笑韓ですからねえ。

とにかく、彼らにつくづく感じるのは上記の他には

「何なのおまえら?」って言いたくなるほどの、依

頼心の強さですね。他人は自分の為にあるくらい

思っているのかもしれません。自分で調べろそんな

のって簡単なことまで日本人に平気で聞いてきます

しね。悪態ついている時も、「日本に核爆弾がまたふ

る」なんて言いますが、「それって北の爆弾だろ?おま

えらのじゃないじゃん」って話ですね。虎の威を借るなん

てのがピッタシきます。自分達だけでことを起すなんて

考えは微塵もないことがうかがえます。

2005/11/30-12:30 | URL | 摩天楼 #rLJ5LJXg[ Edit]

>摩天楼様

韓国人の依頼心、確かに強いですねえ。

半島統一でも「いつか誰かがやるだろう」という韓国人が多いのです。
「他人は自分のためにある」とかそういうレベルの思想を超越していますね。
無条件で「他人は自分のために働くべし」と信じて疑わない。
これは、両班思想なのですかねえ・・・。

賎民が選民思想を持ってどうする・・・。

2005/12/01-09:13 | URL | fetia(管理人) #-[ Edit]

死に金

 掛け捨てだと思えば、どうと言うことは無い。
と、思ったが(おそらく朝鮮人は)ろくな金の使い方をしていないだろう。
いわば死に金だ、しかも結果的には反日に使われる。

 どっちに転んでも、良い結果は得られない。

2012/09/15-07:29 | URL | ミオド #guRgTqeo[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓
