管理画面

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

在韓補正

サブタイトルで「日韓チャットを通して見る韓国」と謳っている弊ブログは、陰に日向に、日韓チャットを見ているだけで韓国の何がわかると言われることが非常によくあります。しかし実際の情報収集先は、日韓チャットだけではありません。

韓国・朝鮮関連の書籍類を読むのは当然として、過去に、実際に韓国を訪れたことも一度ならずありますし(ちなみに、パッケージツアーで行ったのは数度訪韓した内の一度だけで、それも往復航空券と空港送迎、宿泊だけがセットになった、いわゆる「フリータイム型」と言われるタイプのパッケージツアーです)、周囲に生朝鮮人や生在日が少ないとは言え、接したことがないわけではありません。もちろん、鶴橋にも新大久保にも行ったことがあります。

ネットでは日韓チャット以外に、MSNやスカイプなどのメッセンジャーで韓国人と会話をすることもありますし、某巨大匿名掲示板のハン板は言うまでもなく、日韓翻訳掲示板やブログも参考にしています。

中でも在韓日本人が書いているブログは、一般的な日本人の目の高さで見た韓国(人)がリアルタイムで発信されるので、大変参考になります。

もちろん、「一般的な日本人」と言っても人ごとに違いますw

頭の先まで親韓どっぷりで、韓国人がそう言えばカラスも白だと言いそうな日本人もいれば、日韓のはざまで可能な限りニュートラルであろうと努めているのがよくわかる日本人もいます。シニカルに韓国をぶった斬るけれど、返す刀で日本もぶった斬ってる日本人もいます。

いずれの日本人にも共通するのは、「韓国だけを一方的に悪く言ってはいけない」という強い意識です。

韓国について厳しい意見を述べれば、それを埋め合わせようとでもするかのように、必ず韓国について述べた厳しい意見と同じか、それ以上のウエイトの褒め言葉を並べようとします。韓国について批判的なことを書いても、「でも日本だって、こういうところは言えた義理じゃないしな」と言って、必ずバランスを取ろうとします。

その気持ちはわからなくもありません。

まず日本人的な感覚では、対立する二者のどちらかだけを、一方的且つ絶対的な悪役にすることを強く厭います。更に「判官贔屓」という言葉があるように、もし対立するどちらか一方が明らかな敗者や弱者であれば、善悪を度外視して敗者や弱者に肩入れしたがる日本人は多いと思います。

韓国(人)に対し「判官贔屓」的意識を持つことは即ち、韓国(人)を弱者や敗者として見ているという証左だと私などは思うのですが、日本人的善意に満ち溢れた人々は、自らのそういう意識に気づくことは少なく、仮に気づいてもそれを悪いとは微塵も思いません。むしろ「弱者や敗者を擁護する自分」に酔い痴れるでしょう。

また「日本人の謝りたがり癖」もあります。夏目漱石が作中で「人の尻を自分で背負い込んで、おれの尻だ、おれの尻だと吹き散らかす奴が、どこの国にあるもんか」と皮肉っていますが、その「どこの国」が日本なのです。

何ンに付け一応はスミマセンと言うのが癖です」と節を付けて歌いたくなるぐらい、日本人は何かあれば謝ろうとします。

「対立する二者のどちらかだけを、一方的且つ絶対的な悪役にすることを強く厭う」という日本人気質において、「スミマセン」という言葉が互いを無駄に傷つけ合わぬための魔法の呪文になり得ることは、日本人には理解出来ます。しかし、外国人にそれは通用しません。もちろん韓国人にも通用しません。にもかかわらず日本人は、ついつい「スミマセン」と言ってしまいます。

そんな日本人が韓国で韓国人から理不尽な責められ方をされれば、「だって日本は過去に韓国に悪いことしたもんね」と思って素直に謝ってしまうのです。更にそれを「日本人は皆反省しようよ」とブログに書いちゃうわけです。

更に在韓日本人は、現実に韓国に住んでいるという点も勘案しなければならないと思います。

「住めば都」ということもありますし、韓国に住む者が韓国の現実を直視するということは、精神的なダメージが極めて大きいということもあります。誰しも、今自分が住んでいるところが糞壷の中だとは思いたくないでしょう。それがために韓国人は、韓国の現実から目を逸らして脳内に理想の韓国(人)を作るか、あるいは実際に国外へと脱出することで韓国の現実から逃避しています。

ところが在韓日本人は、「広義の強制連行」で韓国に在住している人もいますが、自ら進んで好き好んで韓国に住んでいる人もいます。ブログを書いている在韓日本人には、そういう人が少なくありません。

そういう人が韓国について書くときに、遠慮会釈の無い率直な韓国批判を書けるかと言えば、まず無理です。「だったら日本に帰れ」と、誰に言われるまでもなく、自分で思ってしまうでしょう。

事情は人それぞれとは言え、自ら好き好んで韓国に住んでる以上、水野俊平氏のように、結果的に日本に帰ることになろうとも、韓国の現実を直視し、それを指摘しようとする人ばかりではありません。むしろ、たとえ嘘だと薄々わかっていても、欺瞞だと密かに気づいていても、韓国擁護をせざるを得ない人の方が普通でしょう。

だから在韓日本人のブログに的外れな韓国擁護や珍妙な日本批判があっても、それを見てモニターに向かって「アホか」とつぶやくことはあっても、私はそれを文章化して非難するつもりはありません。

但し、日本人がそういう在韓日本人のブログを読む場合、そこには上記のような在韓補正が掛かっているということを、きちんと勘案して読むべきであるとは思います。

悲しいことに、そういう但し書きも、在韓日本人には書けないでしょうけれど。



人気ブログランキング FC2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

コメント

なるほど。いつもfetiaさんの記事参考になります。
韓国に旅行に行ったことはないのですが、私は女性なので性犯罪の多い国に住みたいとも、旅行に行きたいとも思いません。
韓国発の性犯罪ニュースを見て、そんな国に生まれなくて良かったといつもつくづく思います。

2010/03/18-12:40 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

んーまあ、韓国国内だけで対立の構図ができるものは、韓国人どおし互いに罵りあってますがね。
彼らが韓国を擁護しちゃうのは、対立する相手が韓国以外だからでしょう。
なにせ世界一優秀で宇宙の起源であるのに、他の国より劣っていちゃ遺憾でしょ。(苦笑

2010/03/18-13:04 | URL | 名無櫓 #VXfMMDIk[ Edit]

はじめまして。
Beckといいます。

昨日の深夜、中央日報のコメント欄にて、私自身参加して日韓併合に関する討論が行われまして、非常におもしろかったので報告させていただきます。

まず、中央日報に「日帝の韓国語抹殺政策が本格化」と題するタワけたコラム(http://japanese.joins.com/article/article.phpaid=127285&servcode=400§code=400)が掲載され、それに対して私がpppqのハンドルネームで反論したところ、JUNGANという在日朝鮮人と思われる輩がかみついてきたので、これを打ちのめしていると、他の日本人もJUNGAN攻撃に加わり、最後にはJUNGAN、論破されつくしこっそりと逃げ出したわけですが、そのやりとりがあまりにおもしろかったので、ここに転載させていただきます。
長文になって、大変申し訳ありません。





【その時の今日】「日本語を使え」…日帝の韓国語抹殺政策が本格化
http://japanese.joins.com/article/article.phpaid=127285&servcode=400§code=400

pppq 推薦 : 266 反対 : 3 作成: 2010-03-17 22:09:23

「朝鮮語は日常だけで用いられる生活語に転落した」とのことだがそれも当然で、近代的な文明や文化を表現する言葉、学術や行政法律用語、「生産」「管理」「財務」「金融」「投資」といった産業経済に関する事項を表現する用語は朝鮮語にはもともと存在しなかったのだ。だから現代の韓国人も文化や文明を表現する概念語や学術、行政法律用語は日本語をそのまま使っている→http://s01.megalodon.jp/20090507214209/japanese.joins.com/article/article.php?aid=17073&servcode=100%A1%F8code=100 つまり朝鮮語など日常会話くらいにしか使い道がなかったのである。要するに近代国家の国民として生きるためには朝鮮人といえども日本語を習得するしかなかったということ。日本統治時代、日本語を習得させてくれたおかげで我々韓国人は近代文明に触れこれを一部なりとも習得することが出来たと、日本に対して感謝をするのが本来のスジというものである。



JUNGAN 推薦 : 3 反対 : 444 作成: 2010-03-17 22:18:57

PPPQ莫迦や朗!日本語など無くとも外来語の翻訳などは出来る。日本語とはいっても全て外来語を漢字語に翻訳しただけだろうが。えらそうに御託を並べる莫迦紆余は漫画化ゲームでもやっておとなしくしてなさい。



redsun 推薦 : 549 反対 : 0 作成: 2010-03-17 22:30:05

朝鮮半島は日本の大韓帝国併合により日本と統合された訳だから「共通言語」として日本語が採用されるのは当たり前でしょう。そもそも日本にとっては朝鮮語は方言の1つになった訳だから「抹殺する意味など無い」よ。日本政府が大阪弁や東北弁を禁止した事など無い。当然当時の韓国人が小学校から義務教育として日本語取得が必須だった訳だから日常の朝鮮語に日本語が混じるのは当たり前。今の馬鹿韓国人が自国語と日本語の共通点を見て「自分達が起原」と妄想しているが、大間違いだよ。



puhaha 推薦 : 118 反対 : 0 作成: 2010-03-17 22:50:08

崔基鎬(Che keiho)の主張… http://ameblo.jp/worldwalker2/entry-10008118921.html …李氏朝鮮の異常な政治腐敗を教えず、日本が関与しなければ朝鮮は独立が出来たように言います 日本の朝鮮併合によって朝鮮の「教育」「医療」「工業」「社会インフラ」が整備されました。朝鮮は日本により近代国家の基礎が築かれた事は明らかな事実です。その業績を「日本帝国主義の侵略政策の産物だ!」と糾弾する韓国には呆れます。更に「日帝が民族産業を停滞させた!」という主張にはコメントする気持ちも無くなります。民族産業を殺したのは、李氏朝鮮です。李氏朝鮮は「地獄」でした。それは大韓帝国時代になっても同じでした。 1904年、日本は朝鮮の惨状を救う為、財政支援を決断します。例えば1907年度、朝鮮の歳入は748万円でしたが、歳出は3000万円以上でした。その差額は日本が負担しています。 1908年には更に増えて、3100万円を支出しています。搾取されたのは、朝鮮人ではなく、日本人でした



pppq 推薦 : 658 反対 : 5 作成: 2010-03-17 23:06:05

JUNGAN 莫迦はオマエだ。外来語の翻訳すらできなかったから、韓国人は、現在、学術、技術、科学、産業、経済、法律、政治といった文化・文明を表現するあらゆる用語を日本に頼らなければならなくなっているのだよ。それは中国も同じ。だから中国は「人民共和国」という国号さえも日本語で表記するしかなかったんだよ。それに「外来語を翻訳しただけ」というが、翻訳ができたということは、日本人にはもともと欧米文明を完全に自らの概念として消化吸収する文明的バックボーンが備わっていたということで、そういうバックボーンが備わっていなかったから、韓国人は、国家元首を表すのさえ「大統領」という日本語に頼らなければならないのだよ。ついでにいえば韓国の通貨はウォンだが、これは漢字で書けば円だ。自国の通貨単位でさえ日本語をパクるような民族に批判される覚えはない。よくおぼえておけ。



JUNGAN 推薦 : 5 反対 : 322 作成: 2010-03-17 23:10:36

PPPQ莫迦はクソデモしてねテロって言ったのに。W お前莫迦倭が侵略したからだろうが。お前等莫迦倭人が侵略してないのに日本語が普及したのか?馬鹿の戯言は寝てから言え。WWW ウォンは漢字が無い。中国の元は発音ではウォンだが、それはスルーか?莫迦紆余だからそれもしらんだろう。WWWWW



kafu80 推薦 : 527 反対 : 0 作成: 2010-03-17 23:13:21

>日本語などなくても・・翻訳出来る__原子力発電所・軽水炉・制御棒・加圧水炉・一次冷却水などの新しい専門用語も韓国音で読むだけでそのままパクっているぞ。その昔の原子爆弾もモロそのまま。朝鮮人は科学分野から芸術、芸能にいたるまで森羅万象すべてを日本人からパクった、今もパクりつづけているのだ。日本人は漢字を用いて新しい概念を創造しているのだ。支那人でさえ日本人の発想力・造語力を多とし、感謝してるんだぜ、不逞鮮人よ。それが困難で価値あることを知っているからだ。不逞鮮人は気楽でいいよ。日本をちょいと覗き見しては、タダで知的財産を手に出来て。この、果報者め!



JUNGAN 推薦 : 0 反対 : 517 作成: 2010-03-17 23:18:03

お前等莫迦倭人などに漢字や仏教を教えるのではなかった。そのまま遅れた未開の土人にして置けばよかったものを。未開人を一人前の人間にしてやった大恩を忘れ、西洋人のケトウニ媚を売り侵略を始めたまさに雑種の遺伝子。東南アジアと韓国人、中国人、アイヌ人の雑種だな。お前等の漢字語は全て欧米語からの翻訳だ。お前等が一から作った言葉ではない。何を血迷っているのだ。WWWWWWWWW



pppq 推薦 : 512 反対 : 0 作成: 2010-03-17 23:24:54

JUNGAN>オマエ、しょうがねえなあ。日本の朝鮮統治は侵略でも「植民地支配」でもなくて、双方の合意の上に成り立った条約による「併合」だ。そして日本は朝鮮統治の期間中、朝鮮の階級による身分差別を撤廃し、両班による搾取・虐待から農民を救い、残酷な拷問や刑罰や一族の罪人連座法などを廃止し、女性再婚の自由を保障し、人権尊重などの法治国家の基礎をつくり、学校教育制度を導入し、読み書きを教え、ハングル文字を復活・普及させ、文化財を保護し、鉄道網、道路網を整備し、港の開設工事をし、水力発電所を建設し、重化学工業を興し、緑化政策によって山野を甦らせ、不毛の地を開拓し、河川大事業で洪水を減少させ、水田を倍増させ、世界中から世界一不潔と言われた町々を清潔にし、近代医療制度を導入し、平均寿命を24歳から45歳にのばし、人口を2.5倍にしたんだよ。「日本は朝鮮を侵略した」などという、社会通念とか人が言うこととか、そういうアテにならないことをウノミにせず、事実は何かについて少しは自分のアタマで見出す努力をしてみろ。



JUNGAN 推薦 : 0 反対 : 564 作成: 2010-03-17 23:35:38

しょうがねぇのはお前だ。誰が併合に合意したんだ?イ倭ニョンか?W 言ってみろ!高宗か?だれだ?一進会か?W 莫迦紆余の莫迦の一つ覚えは聞き飽きてるからな!違う切り口で頼むぞ。言っとくが、お前の並べた良い事は、お前等莫迦倭人が後生大事に御託を並べずとも韓国人で出来た事ばかりだ。南アフリカでも身分差別は撤廃されてる。W 莫迦な御託はそれだけか?WWWWW 因みに人口倍増説はお前ら莫迦ウヨの捏造だと結論が出ている。当時は地方の人口統計が無い時代だったのを総督府が統計を取った事で見かけ増えた事になっただけだ。蚤の脳味噌しかない莫迦ウヨではそういうこともしらんだろ。WWWWW



pppq 推薦 : 555 反対 : 0 作成: 2010-03-17 23:49:45

誰が併合に合意したのかって、そりゃ、当時の大韓帝国皇帝、つまり朝鮮政府だよ。だから併合に際して、朝鮮側は、国がなくなるというのに命がけで反抗することなく、すんなり併合が実現してしまったんだよ。そもそも併合の数年前、朝鮮は日本にいわれるまま軍隊を解散している。軍隊というのは、他国による自国に対する不当な干渉をはねのけるためシステムだ。そのシステムを日本にいわれるまま放棄したというのは、自らの運命を日本に委ねる心づもりはできていたということだよ。朝鮮併合は日本が朝鮮を奪ったのではなくて、朝鮮自ら日本の腕の中に飛び込んできたというのが歴史の実相だよ。


pppq 推薦 : 658 反対 : 0 作成: 2010-03-17 23:55:15

ついでにいっておくが、オレがならべた御託だが、おまえたち朝鮮人がいくら否定しようが、朝鮮人自ら実現させることはできなかったんだよ。もし実現させることができるほどの能力があるのだったら、他国に併合されて国がなくなるなんていう情けないことにはならないよ。自国を雄々しく近代国家として脱皮させることが出来るような能力がなかったから、朝鮮は、他国によって併合されるような情けないことになったのだよ。よーく肝に銘じておけ。



qqqq 推薦 : 764 反対 : 0 作成: 2010-03-18 00:14:20

誰がどう言ったという詳細はいろいろ出てくるだろうが、基本的に植民地にされた国は”そうなんです。”南米の国はほとんどスペイン語だし、ブラジルもポルトガル語ですからね。韓国の場合の現状は、フランス語も話せるラオス人やベトナム人に近いでしょうね。いつまでも、ごちゃごちゃ言っているのは世界中見渡しても韓国人だけです。理由としては、自分たちが日本人より優秀な民族だ、と教えるからそういう発想になるのですよ。民族に優劣はない、と教えていないのだから教育の問題だね。それが民度とも言うが。



pppq 推薦 : 895 反対 : 0 作成: 2010-03-18 00:14:23

さらにたたみかけてやる。日本による人口統計は正確なんだよ。「当時は地方の人口統計が無い時代だったのを・・・」などとしたり顔で書いているが、そんなんだから他国に併合されてしまうんだよ。人口統計については、日本も中国も、それこそ古代の昔から正確に把握していたんだよ。なぜかというと、徴税を行う必要性から自国の人口統計だけは古代の統治者も、きっちりはじきだしていたんだよ。人工統計もまともにできないようなありさまで、近代化に必要な手続きを自ら実現できたなどと、妄想もたいがいにしろや。



JUNGAN 推薦 : 0 反対 : 837 作成: 2010-03-18 00:23:01

このたこやろう。W 高宗が賛成しただ?この莫迦紆余め。寝言は寝て言え!W 高宗が併合に賛成したソース出せ莫迦たこ! 命懸けで反抗しなかっただ?莫迦たこ!当時の高位官僚が何人も自決して抵抗した事を知らんのか莫迦たこ! お前等が軍隊を解散させる前に着実に侵略を開始し、解散させる時には既に抵抗が出来ない状況になっていただけだろこの莫迦たこ!何が朝鮮が自ら併合を願い出た如くのたまうのだこの莫迦たこ!当時の人口統計を朝鮮王国がしなかったのはちゃんと訳があったのだ、莫迦たこ!朝鮮王国の貴族階級の不正腐敗が横行していたために民衆が自衛の手段で統計の網から抜け出ていたのだ莫迦たこ!妄想はお前だ!莫迦たこ!小学生波の知識しかないくせにエラソウにするんじゃないぞ莫迦たこ!



JUNGAN 推薦 : 0 反対 : 850 作成: 2010-03-18 00:30:29

朝鮮王国が、お前等莫迦倭人が秀吉のサルの時と同様、侵略をする筈だと気付き、王朝が対処するのが遅れたのは断腸の思いよ。しかし、それとお前等莫迦倭人が侵略して良かった、西洋のケトウが侵略していたのだから、倭人だけが言われる筋合いは無いとか、増して況や、貴様等莫迦倭人があたかも朝鮮王国やアジアの為に戦ったなどとのたまう素振りを見るに付け!腹の底から所詮は雑魚の出自であるとしか言えん思いだ。倭人は永遠に倭人である。チョッパ○ウェ○ムである。倭奴は倭奴である。血筋は隠せん。お前等は表は奇麗事、温和な風で、紳士淑女、正義大義を語るし、素振りをするが、腹の中は、湯田や同様、汚いヘドロよ。



pppq 推薦 : 827 反対 : 0 作成: 2010-03-18 00:46:05

あのなあ、高宗じゃなくて純宗だよ。「当時の高位官僚が何人も自決して抵抗した」て、それ、抵抗て言わないぞ。第二次世界大戦において日本が降伏したあと、日本軍将校が何人も自決したけど、あれは別に連合国に抵抗したわけではないぞ。連合国への抵抗だったら、降伏する前、それこそ原爆を投下されるまで血みどろになって奮闘してきたんだけどね。日本に軍隊を解散させられたって言うけど、それだったら軍隊があるうちに命懸けで抵抗すればいいだけのことじゃん。「解散させる時には既に抵抗が出来ない状況になっていただけだろ」て、そんな言い訳してるようだから、お前ら朝鮮人はダメなんだよ。結局、朝鮮人というのは血を流して抵抗することが出来ない民族なんだよなあ。そういう気概のなさゆえに、他国に併合されちゃうんだよ。なにを言ったところで、他国に併合されてしまったというのは事実なんだよ。それは自身の至らなさゆえに招いてしまった痛恨の事態だということだ。



pppq 推薦 : 755 反対 : 0 作成: 2010-03-18 00:49:13

さらに、「当時の人口統計を朝鮮王国がしなかったのはちゃんと訳があったのだ、莫迦たこ!朝鮮王国の貴族階級の不正腐敗が横行していたために民衆が自衛の手段で統計の網から抜け出ていたのだ莫迦たこ」て、そんなありさまだったから、朝鮮人自身「ダメだこりゃ」という感じで匙を投げて、「こりゃもう日本にでも厄介になるしかない」ということになって、日韓併合にまで突き進んでしまったんだよ。語るに落ちてるぞ。あと、オマエ、落ち着け。自分でも何を言っているのかわからなくなっているのではないのか?



Polaris 推薦 : 1334 反対 : 0 作成: 2010-03-18 00:54:16

2007/1/21 朝鮮日報『高宗純宗実録』の「気まずい」インターネット公開 「ここに韓国の統治権を、従前より親しく信じ、頼りに仰いできた隣国大日本皇帝陛下に譲与し、外に東洋の平和を強固にし、内に八域(朝鮮全土)の民生を保全しようとするので、爾ら大小の臣民は…(中略)…煩わしい騒乱を起こさず…」 >大体、強制的に併合したなら印鑑があったはず。印鑑が無かったのは強制されていなかった証拠。それに、李完用首相が条約締結しているのだし、後は韓国内の問題。国際間の条約は有効。日本だって天皇は開国に反対し条約を井伊直弼が結んだのに、アメリカに対して無効だという事はありえなかったのだ。そんな事が許されるのは「約束は破るために在る」という朝鮮人だけの論理なのだ。万が一契約に反対しても、その後日本の援助を受け入れていたなら、それは「追認」したことになり契約そのものも有効であるはず。日本に住まさせてもらいしかも反日なんて虫がいい話は朝鮮人にしか通じない



IZUMO 推薦 : 1139 反対 : 0 作成: 2010-03-18 01:05:43

JUNGAN>朝鮮王国の貴族階級の不正腐敗が横行していたために民衆が自衛の手段で統計の網から抜け出ていたのだ莫迦たこ!――要するに、大韓帝国には    自    国    の    統    治    能    力    が    な    か    っ    た    と自分で認めてるんだけど、理解できてるか? まあ、理解できてないだろうけどな。所詮チョンはチョン。この世で最も卑しい下劣生物という血筋は隠せんな。



jajajaja 推薦 : 1000 反対 : 0 作成: 2010-03-18 01:06:14

当時朝鮮語を必修科目から選択科目にしたときほとんどの朝鮮人が朝鮮語を選択しなかった。現在の在日朝鮮人のほとんどは選択の自由があるのに日本の学校で日本語だけを学んでいる。いつの時代もその程度の価値しかないと心の奥では理解しているんでしょ




Polaris 推薦 : 1084 反対 : 0 作成: 2010-03-18 01:14:45

市民団体「自由市民連帯」の共同代表であり高麗(コリョ)大名誉教授の韓昇助(ハン・スンジョ)氏(75)は「韓日併合は民族的に不幸であるが、不幸中の幸いか、または不幸そのものだったかは、注意深く見るべきだ」とし、「当時の情勢を見ると、韓国がロシアに占拠、併呑されなかったのはむしろ幸いだった。 万が一、ロシアに併呑されていれば、1917年のロシア革命で韓国は共産化を免れなかったはず」と主張した。 寄稿文は「韓国の民族文化は日本の植民統治期間を通じてもっと成長した。 韓国学研究の基礎を築いたのも日本人学者と韓国人の弟子たちだった」とし、「こうした点を考えると、日本の植民地支配はむしろ幸運、祝福すべきことであり、日本人に感謝しなければならないこと」と主張した。 http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=61133&servcode=200§code=200



IZUMO 推薦 : 1256 反対 : 0 作成: 2010-03-18 01:17:37

>お前等莫迦倭人が後生大事に御託を並べずとも韓国人で出来た事ばかりだ――事実を簡潔に一言。    出    来    な    か    っ    た    か    ら    併    合    さ    れ    た    んだよ。日本は明治政府が樹立したその年から、お前達に対し、「近代化しろ、独立しろ」と書簡を送っている。それを無視したのはお前達自身だが? それも、「チョパーリ如きが天皇を名乗るなんて生意気ニダ!!」なんてクソたわけた理由でな。日本が最初に書簡を送ったのが明治元年、つまり西暦1868年。で、    日    本    の    お    陰    で大韓帝国が出来たのが1894年。そして併合されたのが1910年。はて。    三    十    年    以    上    も    何    も    出    来    て    な    い    のに「ウリ達で出来たニダ!!」などとよく言えたもんだな。まあ、脳味噌が妄想で出来てるんだから仕方ないだろうけど。



IZUMO 推薦 : 1184 反対 : 0 作成: 2010-03-18 01:26:21

ついでに。>お前等莫迦倭人が後生大事に御託を並べずとも韓国人で出来た事ばかりだ――これと、>朝鮮王国の貴族階級の不正腐敗が横行していたために民衆が自衛の手段で統計の網から抜け出ていたのだ莫迦たこ!――これって    完    全    に    矛    盾    し    て    る    よな。不正腐敗が横行して人口統計すらまともに出来なかった国が、どうやって自力で近代化できると思ってるのかさっぱり理解できん。いやまあ、人間に下劣生物の思考が理解できるわけはないけど。



qqq101 推薦 : 526 反対 : 0 作成: 2010-03-18 01:33:57

日本が教育をした事実を隠せなくなると、今度は「徴兵と徴用で戦場に連れて行くため」ですか?。この意見を信用したり、何も反論や疑問を持たない国民もどうにかしている。ここら辺りが韓国人思考の限界なのだろう。うすうす分かっている知識人も疑問を呈した発言などすると売国奴呼ばわりされ住めなくなるのだろう。こんな薄汚い国は二度とどこも併合しようなんて思わないだろうから安心することだ。



Polaris 推薦 : 1252 反対 : 0 作成: 2010-03-18 01:35:48

一部の先見の在る進歩派が近代化しようとしたら清の力を借りて取り潰し、日本が清に勝つと日本に擦りより、そうかと思うとロシアの公館に高宗が逃げ込んで、それで自分達で近代化ができると思ってたとは余程お目出度い。だったらその時その地点でやればよかったのだ。それが出来なかったというのは即ちその力が無かったという事。よく聞く言い訳は見苦しい。黒船が来た段階で全てを悟った日本は、親切にも朝鮮に教えてあげようとしました。にもかかわらず朝鮮は日本を蔑視し、忠告にも耳を仮さなかった傲慢さのせいで国が滅んだのだから、自業自得なのに日本を恨んでも迷惑な話です。



kingo 推薦 : 0 反対 : 0 作成: 2010-03-18 01:38:19

なんかJUNGAN君がかわいそうに見えてきた。それにしても莫迦たこ好きだね。



Polaris 推薦 : 776 反対 : 0 作成: 2010-03-18 01:52:32

李教授「日帝(日本帝国主義)が韓国の米を供出、強制徴収したとされているが、実際には両国の米市場が統合されたことにより、経済的『輸出』の結果だった」客観的数値で見ても、奪われた土地は10%に過ぎなかったと説明している。李教授は韓国の歪曲された教科書で学んだせいか、反日感情の根がかなり深くなっていると話した。李教授「私たちが植民地時代について知っている韓国人の集団的記憶は多くの場合、作られたもので、教育されたものだ」

2010/03/18-14:36 | URL | Beck #-[ Edit]

まぁあの人たちは…

いや、前のコメントはすごいですね、いつもの乱射ですから驚きませんが。本当に日本から出ていき国交断絶をして下さいと切に願います。この前、かの国の人がガンダムSEEDをみて、かの国をザフトと同じだと言ってたまして、かなりイラっとしました。
話は変わりますがあの海底トンネルの存在に恐怖を覚えています、やめてくれないかなぁ。なんかかの国は、好きな女子生徒に嫌われながら、懲りずにちょっかいを出し続ける小学生みたいですね。しかし自民党さん、もっとしっかりしてください、私はもちろん応援しますが参院選はかなり不安です。

2010/03/18-18:51 | URL | 下級将校 #-[ Edit]

月見櫓さんの仰る通り

韓国を弱者と見て、その弱者を擁護する自分に酔い痴れる

これこそが進歩的文化人、反日サヨクなどのおかしな考えをする奴らの根本です。
ですから強者であるアメリカなどには容赦なく罵声を浴びせるのに
シナや朝鮮のことになるといかなる批判も許さないという態度をとるのでしょう。

2010/03/19-04:55 | URL | bosintang #-[ Edit]

「個人請求権は解決済み」日本外務省が立場表明
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2010/03/18/0200000000AJP20100318002200882.HTML

外務省が珍しく良い仕事をしたようですね。本来は当然やるべき事なんですが…

2010/03/19-05:58 | URL | ジュンれーく #-[ Edit]

日本人は公平へのこだわりが有る。

私の考えは一寸違うのですな(^◇^;)

韓国人が日本人の落ち度を突く事も想定して予防線を張り
自分の主張に説得力を増強する戦法と考えます。つまり、
「公平な日本人」を印象づけようとするものです'`,、( ´∀`) '`,、

相手を非難するのは簡単な事で自分の事を棚に上げる事は
一見有利に見えますが、相手に隠している自分の落ち度を
突かれた場合、ダメージは決して小さくないです。

少なくとも「人間性」あわよくば「徳」に差をつける為と
危険性分散(リスクヘッジ)の賜だと思います > 日本人言動

大半は決して韓国人の為を思って言っている訳では無く
日本人のしたたかさの一部であるでしょう。
(中国人はそこんところの計算がある様です > 対日戦略)

逆に言えば韓国人が如何に策略も計算も論理も無く
簡単にモノを言っているって事ですな┐(´д`)┌ ヤレヤレ

2010/03/19-07:33 | URL | abusan #mQop/nM.[ Edit]

いや~ 大変だった。

最近、ここのブログを発見しまして、チャットログがあまりにも面白いので最初から読んでみる事にしました。ご想像の通り、お題目だけを観て解ったつもりではしょった部分もありましたが、最初から読んでみようと思わせたのは貴方で二人目です。それほどこのブログには魅力が有ります。此れからも是非頑張って頂きたい。

正直、憑かれましたわ♪

2010/03/20-11:37 | URL | ネット素人 #-[ Edit]

ネット素人様にお奨め

リンク1に名前が挙がっている『中華的生活「多少銭?」』も大笑いしながら中国の実態、本質がよくわかるブログです。残念ながら更新されてませんが。暇な時にでも是非最初からお読み下さい。中韓と日本はまったく別の文化だということが実感されます。

2010/03/20-17:34 | URL | 名無櫓 #7tJyHnNU[ Edit]

『中華的生活「多少銭?」』

らんさんのファンです♪ たしか書籍化されましたよね。

>中韓と日本はまったく別の文化

同感です。というか「中韓は世界の非常識」と思います。

2010/03/20-22:10 | URL | ざる #qnVYkfDY[ Edit]

名無櫓さん 有り難うございます。

面白そうな中華的生活、ご紹介頂き誠に有り難うございます。 でも、中華的生活のブログにどうしたらたどり着けるのか分かりません。正直本当に、ネットは素人なんです。

2010/03/21-03:23 | URL | ネット素人 #-[ Edit]

「リンク1」が何処の事なのか分からなかった?
右の方の「最近の記事」「最近のコメント」などが書いてある中に混ざってる。

『中華的生活「多少銭?」』で、ググる(グーグル検索する)のも手。
ネットでは「分かりません」と言っても、「ググれ(自分で検索して調べろ)」と
突き放されることが多いので、サーチエンジンの使い方は覚えとくといいです。


で、中華的生活ちょっと見てみたが、ほんと凄いですね。特にこれ。
http://chinalifecost.seesaa.net/article/5304871.html

2010/03/21-10:55 | URL | 別の名無し #-[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。