管理画面

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真相はビビンバの中

2月に最高気温が25度に達するような日があったかと思えば、3月も末だというのに最高気温が15度にも届かない日がある妙な春です。そのおかげで、先日咲き始めた桜は長持ちしそうですが、ベランダに鉢を出しっ放しに出来ないのが少々面倒です(冬期、寒さに弱い種類の鉢は、日中はベランダに出して、夜間は屋内に取り込んでいます)。

さて、日本国内では現在子供手当て法案が通るや否やの子供手当て騒動です。しかしこれは、当然と言えば当然の現象で、改めて驚くことではないでしょう。

この子供手当て、確か本来は日本の少子化対策という名目だったはずなのですが、この状況を見て「これで安心して子供を産み育てることが出来る」と考える日本人が増えるとは、到底思えません。はっきり言って、日本の子供たちの将来を子供手当てで売ったも同然なわけですから。

もっともこの状況を見て、「これで安心して子供を産み育てることが出来る」と考えられる日本人が多数派を占めるようになったら、その方が少子化なんかよりも日本の将来にとってずっと危険ではないかとも思いますがw

子供手当てを目当て日本に流れ込んでくるような外国人が、日本に多額の税金を納めるような富裕層であるなどということは、まずあり得ません。むしろ貧困層に近い人々の方が多いでしょう。

日本の場合、日本人よりも圧倒的に在日外国人の方が生活保護を受給しやすいのが現実ですが、更に日本国内に在住しない子供の分まで子供手当てが支給されるとなれば、今後公的生活支援目当ての外国人が日本に大量に流入する可能性は、十分考えられます。

その場合、日本と距離的に近い国から流入する割合が高くなるであろうことは、当たり前過ぎるほど当たり前です。その上、日本国内に既に生活基盤がある在日外国人や帰化人の親類縁者ならば、来日ハードルは更に低くなります。

それらの条件に最も当てはまりやすいのは、言うまでもなく特亞とか反日御三家と言われる国々です。要するに日本という国は、と言うか現政権与党は、日本人よりも反日国の子供を育てたいのでしょう。何のためにかは知りませんが。

気分が暗くなる国内関連から目を移して韓国関連についてですが、ホットイシューはやはり例の軍艦沈没破裂騒動です。

しかしこれはいまだに情報が錯綜中なために、日韓チャットでこの話題が出ても、どうしても想像を元にしたネタ談義にしかなりません。

故盧武鉉前大酋長の投身自殺騒動の時もそうだったのですが、証言者や目撃者、状況を説明するための証拠や資料が全くないわけでもない(どころか、比較的豊富だったりする)のに、状況把握や原因解明がなかなか進まないという事件は、韓国関連では全く珍しくありません。

証言者は証言を二転三転させ、そこへ嘘の目撃談や本気の妄想が投げ込まれ、時間の経過と共に証拠の幾つかは消滅し、あるいは隠滅され、翻弄される者とする者がその時その時で入れ替わり、やがて真相は執拗にこねくりまわされたビビンバの中となります。

そうなればしめたもので、それぞれの立場の者がそれぞれの都合の良いように「真実」を作り上げ主張します。そうして成り立っているのが、韓国社会です。

基本的に韓国人は自らの誤りや過ちを認めようとしません。成功は他人のものでも自分のものにしようとしますが、失敗は全て他人のせいです。今回の軍艦沈没破裂騒動に関しても、責任逃れに必死になっている者が話を一層ややこしくしている可能性は高いと思います。

以前にも「反省は敗者の屈辱」という記事を書いたことがありますが、彼らが自ら進んで失敗を認めたり反省したり、ましてや失敗から教訓を得るなどということは、ほぼ絶対にありません。

ウリナラチラシなどで一見反省しているように見える記事やコラムを見ることも稀にありますが、あれは自分以外の読者に対して反省を促しているものであって、それを書いている記者自身が反省しているわけではないのです。

勝ったり成功したりしている内はそれでも良いのですが、一旦負けたり失敗したりすると、彼らは必死でその事実から逃れようとします。事実から逃れることが出来ない場合は、その責任から逃れようとします。そういう彼らの基本行動が今回のような事件の場合、真相をどんどん闇の中へ押し込め、なかったことにするのでしょう。

わずか数日前のことでもこうなのに、それが何年、何十年、あるいは何世紀と時間の経ったことならば尚更です。

日韓歴史共同研究において、長年やっているにも関わらず日本と韓国の認識が全くかみ合わないのは、韓国人がそういう習性を持っている生き物だということを、日本側が認識していないこともあるのではないかと思います。

もっともそれを認識してしまったら、韓国人と共同で歴史についての研究なんて、バカバカしくてやっていられないでしょう。

あるいは、あえてそれを認識した上で、日韓の歴史よりも韓国人という生き物の生態や思考を研究する方にウエイトを置くという手はあります。韓国ウォッチブログを書いている私の立場では、それはそれで決して無駄な研究ではない(どころか、むしろ歓迎w)とは思います。

しかしそれは、歴史を研究する日本人には激しく畑違いであるということと、あまりにも精神的苦痛の大き過ぎる研究になるのではないかと憂慮する次第です。



人気ブログランキング FC2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

コメント

中国朝鮮族の人が書いた中国人論によると
 *生存の為の「人間関係の」発達と、法的、倫理的システムの欠如
 *個人、人間の未発達
 *近代という次元以前の国民性的陰湿性
具体的には
 ・自画自賛
 ・ずる賢さ
 ・自己反省、自己批判の欠如
 ・責任転嫁して非難攻撃を繰り返す
 ・罵倒語が豊富etc…
だそうです

これって韓国人そのものというか、そっくりだ。
やはり韓国は中国の亜流・粗製コピーか。

それにしても外国に住む朝鮮族は
最近TVに登場する張景子のようにバリバリの中国マンセー、中国擁護を
声高に(あの早口、火病ぶりには恐れ入る)まくしたてるか

今は日本に住むこの中国朝鮮族人のように中国をこき下ろすのか?

日本朝鮮族は私の知る限り中国マンセー、反日であることが多い。
特に親に連れられて日本に来たいわゆる1.5世が一番過激で、次が2世か。
中国マンセーは最近の傾向のように思う。

思うに朝鮮人は絶えず『勝ち馬に乗る』ことに腐心してきたように思う。
唐が隆盛と見ればその支配下に入り唐人のように生き
元に攻め込まれて支配されれば、元と組んで日本を攻めようとし
明が先進だと思えば事大して小中華を名乗り
清に支配されれば唯々諾々と、でもすっかり頼りきり生きてきた。

名前も漢字で書けば中国人と区別がつきにくい。
彼らが漢字を捨てたのもこんなところに理由があるのかもね。案外
高句麗の伝説の初代王朱豪のチュモンもモンゴル人名だという。
他民族の名を名乗るのは彼らの歴史から見れば結構普通のことではないのか。

中国が経済発展をし軍備強化まっしぐらな今、日本朝鮮族はこの「勝ち馬」に乗ろうと、今日本のあちこちで、中国マンセーを繰り返しているのかもしれないね。





2010/03/30-12:35 | URL | 名無櫓 #n.R1x1CA[ Edit]

そろそろ自然崩壊の噂が

機雷や魚雷ではなく設計もしくは施工不良による自沈のうわさが出始めていますね。いかにもチョーセン海軍ならありそうなことで。
 ところで小生子供の頃、軍艦軍艦沈没に続いてチョーセンパンツ臭い(チョク・パー・グー)というのもありました。

2010/03/30-14:46 | URL | chonchon #-[ Edit]

本日のニュース

<a href="http://news.livedoor.com/article/detail/4688766/">こんなん<a>見ましたが、「船舶自体の欠陥や乗組員のミス、あるいは岩礁との衝突などにより真っ二つに割れた可能性は非常に低い」って朝鮮日報の記事見て吹き代走になりました。乗組員のミスで関門海峡で常識では信じられないような事故を起こしたばかりの国がよう言うわ。。。

2010/03/30-23:53 | URL | 名無櫓 #43VgqIGs[ Edit]

チラ裏系だと
子供手当ての半分やるから
祖国に子供が居る事にしないかって話もあるようで

沈没の件真実は闇に葬られるんですかね
機雷に当たったとかフレンドリーファイアだとか見ましたが
本当はなんなのか

2010/03/31-03:29 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

何だかよく分かりませんが、二次災害で救援ダイバー1名死亡、他1名が病院へ搬送されたようです。
http://news.bbc.co.uk/2/hi/asia-pacific/8594226.stm

何とも得体の知れぬミンジョクですね。

2010/03/31-13:12 | URL | 二本人でない日本人 #nLnvUwLc[ Edit]

>以前にも「反省は敗者の屈辱」という記事を書いたことがありますが、
>彼らが自ら進んで失敗を認めたり反省したり、ましてや失敗から教訓を
>得るなどということは、ほぼ絶対にありません。

自分の間違いを素直に認めたり、まじめに反省するのは世界中で日本人だけではないでしょうか?
他者を思いやるはずのキリスト教をベースにしている西洋でさえも、謝罪する=負け&賠償の習慣が普通ですから。
損かもしれませんが、日本人としての誇りがありますので、こういった他国の習慣は絶対に真似したくないですね。

2010/03/31-18:09 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

嫌われるだけのことはある民族

やっぱり韓国は意思の疎通の困難な、ハチャメチャなとんでも国家もどきですね。もはやコリアンを人間のカテゴリーに入れるのさえ無理があるような気がします。いちおう外見は人間としての姿かたちは成しているものの、中身は本能のみに従う理性のかけらもない獣で、都合が悪くなると屁理屈を言ったり、大嘘を吐いたり、責任転嫁したり、言い訳をしまくっては逃げ回りで、性根が醜悪で腐りきっています。こんな奴らの言いなりになって牛耳られ続けるなんて真っ平ごめんですから、今こそ誤った歴史認識にまつわる「負の連鎖」が断ち切られるべきと思います。コリアンって、日本人をいじることが楽しくてやめられない愚かな生き物ですから、同情の余地はありません。断固日本から追い出すべきです。

2010/04/01-11:50 | URL | TK #NeBVXcVU[ Edit]

民主党の考えはあまり日本的ではないと思います。
既に500規模の申請が韓国人によってなされ却下されたそうですが、100人のは通ったとか。(しかも2件!今はもっと増えているかもしれませんがorz)
却下された方は氏名が公表されたのに、100人の方は公表無しです。また都合のいい時だけプライバシー。

今後受給資格に付いては「検討」するとのことですが、その前に分かっていたのになんでろくに検討もしないで可決したのか?
「やってみなきゃ分からない」と開き直るのがこの政党の特徴ですが、この行き当たりばったりと開き直りは朝鮮人の特徴そのものです。
李氏朝鮮の頃(彼らのいう所によると5000年以上前からのようですがw)から現在に至るまで全く変化ナシで、10年ごとに破産しかけて日本に泣きついてきます。
しかも借りっ放しでほとんど返ってきません!
まさに今、民主党は予算の半分を国債で賄おうとしていますね、その尻拭いは目先の子供手当と高校無償化に飛びついた親だけでなく、その子供達もさせられるのです。
しかも、日本の少子化対策にはまったくなっていないばかりか、外国に垂れ流しになった分まで日本の子供達が背負うことになります。

じゃあどの政党が良いのか?
消去法でしか選べない現状が悔しいですが、少なくとも民主党に入れることはこれからも無いな、っと思います。

2010/05/05-17:47 | URL | 名無櫓 #IF6VPXcE[ Edit]

民主に投票する奴なんか,馬鹿だろう

2010/08/17-18:18 | URL | みんすきらい #WOfZdObw[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

トラックバック

トラックバックURL
http://fetia.blog34.fc2.com/tb.php/815-3d718adb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【韓国海軍】沈没は、ウリのせいではないニダ!マンセ!!な記事

[[attached(0,class=&quot;popup_img_350_350 alignLeft&quot; width=350 height=350)]]本日もデイリー「天安」であります。いい加減飽きた方も多いでしょうが、日本に激しい敵愾心を持つ国家である以上、監視を怠る訳には行きません。我慢してご覧下さい! &nbsp; ... ミッドウェー海戦研究所・支部【2010/04/10 23:08】

月見櫓 韓国 日韓
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。