管理画面

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春なのに

先日から報道されている尼崎の在日韓国人555人子供手当て要求ネタについては、もう予定調和過ぎて失笑しか漏れませんでした。

子供手当てについては、それに釣られて民主党に投票した日本人が多かったのがそもそもの発端であり、それに対して朝鮮人が朝鮮人らしい恥知らずな行動をしただけのことでしょう。いや、日本人から見ればあれは「恥知らずな行動」ですが、朝鮮人的には「叡智に富んだ行動」だと思います。

「騙すより騙されろ」というのは、「騙すことは悪いこと」という共通認識がある者同士であれば、美徳として共有することが出来ます。しかし「騙すこと」を、「叡智」とか「他者より秀でる、あるいは他者を出し抜く、または他者を貶めるための、正当ではないかもしれないが、当然の手段」と考えてる相手に対しては、美徳どころか単なる弱点か、あるいは愚行にしかなりません。

今回の子供手当てについても、当初から「詐取が可能ではないか」と言われていたにも関わらず施行されたものであり、まさに「騙すより騙されろ」を具現化した法律であるなあとしみじみ感じ入っておりました。

というわけで、最近は半島ネタよりも日本の現政権と言うか、鳩山総理のルーピーっぷりの方がインパクトがあり過ぎて困っている筆者です、こんにちは。

もっとも、相変わらず日韓チャットでは、ルーピー話は全く話題になりません。日本人の方から「鳩山は盧武鉉を超えたかもしれぬ」などと自嘲気味に話を振っても、韓国人はまるで食いつきません。「政治話をするならドクトウリタン」などと素っ頓狂なことを言うのが精一杯です。

長年日韓チャットで韓国人の発言を眺めてきて思うことは、どうやら彼らの考える「対話」とは、「共通の話題について、互いの意見を交換し合い、出来ればそれなりの結論に至ることを目指すこと」ではなく、「各自が好悪などの単純で原始的な感情を抱く事柄に対して、それぞれが抱く感情をほしいままに垂れ流し合うこと」のようです。さもなくば、上っ面だけの意味のない言葉の応酬です。

ですので、何事についても、彼らが好悪などの原始的な感情を抱いていることであれば盛んにそれについて話題にしたがりますが、そういう感情を抱けないものについては、まことに無関心です。

ルーピー鳩山についても、しばらく前には「ハトヤマは親韓らしい」→「日本の総理がウリナラの味方!」→「チョッパリざまぁwww」とか、竹島日本領土発言の時は「ハトヤマの裏切り者!」とか言いたそうな韓国人は時々いましたが、ルーピー呼ばわりの現在では、まるで関心がなさそうです。

関心がないと言えば、韓国のホットイシューであるはずの例の軍艦沈没破裂騒動も、彼らはあまり話題にしません。こちらが振っても、ほとんど反応しません。実際に関心がないのか、それとも意図的に話題にしようとしないのかはわかりませんが、好悪などの単純な感情を抱く対象でないのは間違いなさそうです。

この軍艦沈没破裂騒動、韓国の言論機関による報道は意外なほどに頻繁に大量に行なわれておりますが、どれもこれも情報の発信者があらかじめ持つ「結論」へ導こうとするばかりで、発信される文章量の割に、情報量は多くありません。

ただ、この件に関しては、事件の原因とか真相とか、韓国人の感情とか考えとか感想なんかよりも、半島有事に結びついた場合の日本に対する影響の方が、私には重大な関心事です。

おそらくですが、今回の軍艦沈没破裂騒動が明白に北朝鮮の攻撃であったと判明したとしても、既に韓国は「北朝鮮関与が明白になっても、単独では報復しない」と明言しておりますので、西海交戦の時のように、泣き寝入りする可能性が高いとは思います。

韓国が素直に泣き寝入りして一切の報復を行なわず、北朝鮮もこれ以上いらんことをせず、これまでに起きた南北関連の事件と同じくウヤムヤに終われば、火種は残りますが、とりあえず日本は安泰でいられるだろうとは思います。火種が残ることについても、今まで通りなだけで、さほどの問題とは思いません。

しかし、もし韓国が北朝鮮に報復を行なう場合は、単独では報復しないと言ってる以上、米軍を巻き込む可能性が高いと思われます。もし米軍が半島有事に巻き込まれれば、自動的に日本も知らん顔は出来ません。

ところが、皆様既にご承知の通り、日本は現在普天間問題で米国と揉めております。更にここのところの、中国さまの露骨な日本に対する軍事的挑発行動もあり、素人目にも半島有事勃発は東アジア全体の安全保障問題を活性化させる引き金になるであろうことが見て取れます。

もしそうなった場合、日本の現政権が勃発する事態に対して的確迅速に対応出来るとは、どう贔屓目に考えても、微塵も思えません。

万一半島有事が勃発した際に、日本政府が的確迅速に対応出来なければどうなるかと言えば、将棋で言えば自分の番なのに腕組みしたまま漫然と持ち時間を消費するのと同じ状態になるでしょう。つまり、対戦相手の思うがままに駒を進められ続け、あれよあれよと言う間に詰みます。その上現実は将棋と異なり、対戦相手はひとりだけではありません。

朝鮮人同士で食い合い殺し合うだけなら、南北朝鮮人が互いに絶滅するまでやってくれても全く構わないのですが、日本が巻き込まれた場合のシナリオを考えると、味方を敵に回そうとしている政権だとか、敵の敵も敵とか、どこへどう転んでも日本にとって悲観的な材料しか出てこず、春なのにため息またひとつな気分の今日この頃なのでした。



人気ブログランキング FC2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

コメント

馬鹿な女は「各自が好悪などの単純で原始的な感情を抱く事柄に対して、それぞれが抱く感情をほしいままに垂れ流し合うこと」が好きだな。

2010/04/26-11:43 | URL |   #-[ Edit]

チョン同士殺し合って数を減らすことは、やつらが人類、ひいては地球にたいして唯一行える善行なんですけどねぇ

日本が巻き込まれないわけには・・いかないですよね

日本に巣くうクソ在日追い出す方に持ってけないかなあ

2010/04/26-11:58 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

んーホントに溜息しか出て来ません(笑)

ハァ・・・小沢死んで欲しいわ

2010/04/27-19:52 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

アマはDeepです

兵庫県なれど大阪以上にDeepな大阪、それがアマです。
しかしこのチョーセンジンも誠に”Deep”ですな。
私は彼のようなチョーセンジンは好きです。もちろん
わかりにくいチョーセンジンよりましと言う意味だけですが。
右翼構成員には在日が多いらしいですが 彼はホンマモンの
親日ですべての効果をわかっていたりして・・・・・・
っん な訳ないか!!

2010/04/27-22:28 | URL | chonchon #JalddpaA[ Edit]

有りそうで無さそう、無さそうで有りそうな話しですね。
北が国内の事情により南進しない限り、そげな事には為らないと思います。
しかし、現実的には戦争状態はまだ続いているわけでして、南朝鮮人はその事に対して現実逃避しているに過ぎません。

可能性が有ると言う事は、それに対して考えておく必要が有ると言う事ですね。
朝鮮有事、台湾有事に付いて、現政府、日本国民は考えようともしません。アメリカにおんぶに抱っこ、このままではいけませんよね。
いつになったら日本人は覚醒するのだろう…

2010/04/28-09:58 | URL | ネット素人 #-[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。