管理画面

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

想定内の反応

前回記事は気の抜けた内容で大変失礼いたしました<(_"_)>

UPした後反省して、少し真面目にチャットで韓国人と話そうと思っていると、常連日本人が【企画財政部長官がIMF総裁に「忠告」】というネタを元に、韓国人に質問をしてみた、という話をしてくれました。

曰く、「この記事が出て以降、【もし、お金がなくなって、誰かに借金したが、返すために苦労をした場合、貸してくれた人に対して、後日に・・【苦痛を与えられた。お前は反省しろ】と言いますか?】という質問を韓国人に何度かしましたが、【そうかもしれないです】と答えた奴が2人、あとは【複雑な問題だ】【敏感な話ですね】【無礼だ】だった」とのことでした。

そこで私も同じネタで、しかしちょっと質問形式を変えて韓国人に質問してみたところ、以下のような内容になりました。彼らの表層上の道徳観と、それが自分の不利になることであれば感情に訴えてねじ曲げようとする姿勢が顕著に現れていると思います。

というわけで久々の日韓チャットログです長いです。
mebious(K) さんが入場しました。

mebious(K) こんにちは

fetia (J) : こんばんは

repkorea(K) さんが入場しました。

repkorea(K) ハイ (筆者註:実際の翻訳はこれを「こんにちは」と歪曲翻訳しやがります)

fetia (J) : ハイ (筆者註:「ハイ」と挨拶をする奴には「ハイ」で答える方針。以前は嫌味を込めて中国語で返事してたんですが、それが嫌味と全く通じなかったのでw)

repkorea(K) よろしくお願いいたします.

mebious(K) はい こんにちは~

repkorea(K) はいはい

mebious(K) 外に出て遊びたいですね..


fetia (J) : いっていらっしゃい。 (筆者註:「いってらっしゃい」だと正しく翻訳されないため、「いっていらっしゃい」と言ってます)

repkorea(K) この夜に?

mebious(K) 繁華街に住んで、窓外におもしろく遊ぶ人々がたくさん見えますね

repkorea(K) それでは一回り回って来ます


fetia (J) : いっていらっしゃい。 (筆者註:グダグダどうでもいい感情を垂れ流すならとっとと行きやがれ、という意味で繰り返してます。もちろん通じていません)

mebious(K) 服着ること面倒ですので ^^;

repkorea(K) 私は明日遊ばなくてはならない

repkorea(K) それではここで遊んでください フフフ

mebious(K) そして何よりひとりなので.. ハハ


fetia (J) : 質問があります。  (筆者註:これを放置すると、いつまでもグダグダな話を続けるので、あえてぶった切り)

mebious(K) はい

repkorea(K) はい、何ですか


fetia (J) : もし、お金がなくなって、誰かに借金したが、返すために苦労をした場合、貸してくれた人に対して、後日に【苦痛を与えられた。お前は反省しろ】と言う人のことを、韓国ではどのような人と形容しますか?

mebious(K) 冷情な人?

repkorea(K) うん

repkorea(K) 貸してくれたということは信用しているから、貸してくれたのではないか;

repkorea(K) そのようにだからあのように話すことは、ちょっとそうだね


fetia (J) : だれが冷情な人ですか?借りた人?貸してくれた人? (筆者註:彼らが質問を読み誤っているらしいことに気づいて確認)

repkorea(K) 貸してくれた人 (筆者註:やはり読み誤っていましたorz)

repkorea(K) でなければ初めから貸してくれない方がより良いかも

mebious(K) 貸してくれた人はいくら自分がお金を貸してくれたが


fetia (J) : 貸してくれた人に、借りた人が、「お前のせいで借金を返す苦労を味わった。お前は反省しろ」と言ったのですが。 

mebious(K) あ、それでは理解が下手だったですね (筆者註:まったくだ)

repkorea(K) 私も--

mebious(K) 恥知らずな人

repkorea(K) 恥知らずな人 私も!

mebious(K) 道理が分からない人

mebious(K) 常識がない人

repkorea(K) うんうん..

mebious(K) 実話ですか?


fetia (J) : 実話ですよ^^

repkorea(K) OMG

mebious(K) 元々トイレ急いでいる時の心と行って来てからの心と違うという話があります

mebious(K) 貸してくれる時はありがたく思ったが、時間が経ちながら忘れたのではないか思われます


fetia (J) : そのようなことを言う人は、韓国では尊敬されますか?軽蔑されますか?

mebious(K) 当然軽蔑されます

mebious(K) 親しい友達の仲なら、骨惜しみを使うこともできるが

repkorea(K) ところで日本は友達どうしもお金貸してくれることよくしないようだが、驚かしたこと~~

mebious(K) 真剣にそんなことを言ったとすれば .. 私のようならば呆れますね


fetia (J) : もし、そういう人が友達の中にいたら、あなたはどうしますか?

repkorea(K) 本当に親しい友達なら..あんな行動はしない. 必ず~

repkorea(K) そのまま普通友達がそうだったら友達関係は終り

mebious(K) 続くことにする友達なら対話を

mebious(K) 本当に人生で貴重だと思うほどの友達なら、私にも過ちがあると思います


fetia (J) : 本当に親しい友達なら、借金をした人が、カネを貸してくれた人に、「お前のせいで借金返済の苦痛を味わった。お前は反省しろ」とは言わない、ということですか?

mebious(K) チャットだけでは言葉の感情が伝達にならないから難しいです

mebious(K) どんな言いぐさにしたのかが重要なようです


fetia (J) : そのままですよ。

mebious(K) いたずらのようなおおげさな態度.. でなければ真剣に?

mebious(K) 大切な友人ならば先に良くないことがあるのか尋ねます


fetia (J) : 「お前のせいで私は借金返済の苦労を味わった。お前はそれを反省するよう、私は忠告する」←このような言いぐさですね。

mebious(K) ないならそのように言うことは間違ったとまったく同じように忠告するでしょうね

fetia (J) : なるほど。よくわかりました。ありがとう^^

mebious(K) 助け差し上げたら気持ち良いですね ^^

fetia (J) : ちなみに、こう言ったのは、韓国の尹増鉉企画財政部長官です。

fetia (J) : 言われたのは、IMF総裁。




(ここまでサクサク応答していた彼らが、突然1分ほど沈黙。チャットでの1分間の沈黙は、かなり長時間に感じますw)



mebious(K) それなら人と人の仕事ではないですね

repkorea(K) そうなの


fetia (J) : 同じことです^^

repkorea(K) 私は個人的なことだと分かったな

mebious(K) IMF ラヌンゴン慈善団体がアニンイサング
 (筆者註:日韓チャットの韓国人が狼狽すると、翻訳が乱れる法則発動)

mebious(K) 慈善団体ではない以上

mebious(K) お互いの利得を基盤とした取り引きです


fetia (J) : 友達にカネを貸すのは、慈善なのですか?

mebious(K) 純粋な目的

mebious(K) 目的自体がない行為

mebious(K) 友達を助けるための

mebious(K) 現在米軍が韓国に駐屯しているのがあるいは日本に駐屯しているのが、純粋にその国を助けるためだと思いますか?


fetia (J) : では、韓国では、金融機関から借金をした場合、借金をした人は、金融機関に、「おまえのせいで私は借金返済の苦労を味わうことになった。反省しろ」と言うのは、普通ですか?

repkorea(K) さんが退場しました。 (筆者註:逃げたw)

mebious(K) 個人 VS 個人の仕事ではないなら、単純にニュースの見出し題目だけをもっては、簡単に言うことは難しいですね~

fetia (J) : 個人であろうが、団体だろうが、企業であろうが、国家であろうが、同じです^^

fetia (J) : カネを借りた方が貸した方に「お前のせいで借金返済の苦痛を味わった。お前は反省しろ」ということが、韓国では正当な主張かどうか。

fetia (J) : それを聞いています。


mebious(K) 題目だけなら確かに間違いました

fetia (J) : 普通は「苦しい時にカネを貸してくれて助かった。返済は大変だったが、カネを貸してもらえたおかげで破産せずに済んだ。ありがとう」というのが普通だと思いますよ^^

mebious(K) 友達の仲は利得を計算しないで取り引きが可能だが、国家は難しいと思います

fetia (J) : では、尹増鉉企画財政部長官の言葉は正しいと思うのですか?

mebious(K) 記事リンクしてもらえますか? (筆者註:韓国人が「ソースを出せ」と言うのは、ソースを出せないと思っているか、あるいはソースそのものを最初から全否定するつもりの場合です)

mebious(K) 言葉は確かに間違いましたね

mebious(K) 動画ではないなら私はこれから文で書くニュースは信じないです
 (筆者註:案の定、「ソースが動画でないなら信じない」と言って予防線を張っていますw)

mebious(K) 話題で作るための誇張がひどいのが多いです

fetia (J) :ttp://news.hankooki.com/lpage/economy/201004/h2010042721425921520.htm (筆者註:私が見たのは朝鮮日報の日本語版でしたが、それを出したら「朝鮮日報だから嘘だ」とか「日本語版だから誇張がひどいのだ」などと言うことがわかっているので、あえて韓国日報。しかも朝鮮語版)

fetia (J) : 動画は自分で検索しなさい^^

mebious(K) 一応事実という前提に^^ (筆者註:ソース全否定が出来なかった模様w)

mebious(K) この記事が 100% 翻訳あるいは理解ができたんですか?

mebious(K) 私はハングルなので当然なったが
 (筆者註:ソース全否定が出来なかったので、「お前は内容が読めないのにわかるのか?」ということにしようとしています)

fetia (J) : いや、日本語版のニュースが幾つもあるので。

fetia (J) : 朝鮮語版は今わざわざ探した。

fetia (J) : あなたの便宜のために^^
 (筆者註:退路を断つためとも言いますが)

mebious(K) ありがとう~ ^^

mebious(K) ユン長官はこの日間総裁にしたい話をつくしたことと伝わった. 彼は "カングドシ総裁の時の IMFは一方的なルールを一括的に適用してチォギンツック政策を取って韓国国民がたくさん難しかった"と "外為危機当時 IMFの苛酷な統治で我が国では IMFでお金を借りれば大変な事になるかと思う漠然たる恐ろしさが生じたし全世界にもそんな認識がある"と言った. 彼は引き続き "スティグルリツ教授が IMFは愚かな集団だと言ったが私もこれから IMF 運営がお上手だという義

mebious(K) 記事の一部です

mebious(K) 間違えた

mebious(K) 再び

mebious(K) しばらく時間を 13年前に回して見よう. 1997年外為危機当時ユン長官は財政経済院金融政策室長だった. 底が見えた蔵(外為保有額)を満たすために IMFに緊急救済金融を請じながら, 彼は '屈辱交渉'を甘受しなければならなかった. ユン長官は無慈悲な構造調整, 殺人的高金利など IMF要求をそのまま受け入れなければならなかったし, 結局為替危機責任のあざに使ったまま 5年の長期外遊(ADB引っ越し)を去らなければならなかった. 当時 IMF首長がすぐミッシェルカングドシの前総裁だった.

mebious(K) 屈辱交渉と言う言葉が見えますか?

mebious(K) 友達にお金を貸してくれる時は交渉なんかしないです


fetia (J) : 金融機関にカネを借りる時は、当然交渉がありますよね^^

fetia (J) : 話は友達に限定しませんよ。


mebious(K) しかし個人や国家が同じだとおっしゃった件

fetia (J) : 韓国では、金融機関からカネを借りる場合、高慢な態度で借りますか?

fetia (J) : 他人からカネを借りることそのものが、本来屈辱です。


mebious(K) IMFは国家団体ではないですか?

fetia (J) : 国家団体ではありませんよ。

fetia (J) : 国際団体です。

fetia (J) : International Monetary Fund ←これの略ですよ。>IMF


mebious(K) はい 国際団体

fetia (J) : 国際通貨基金、と日本では翻訳しています。

mebious(K) それでは国家 vs 国家ではなく、国際 VS 国家です....?

mebious(K) 韓国は国家即国際に属しています


fetia (J) : 国際的な金融機関ですよ。>IMF

mebious(K) IMFは一国家の概念ではないようで..

fetia (J) : 当然です。

fetia (J) : 世界各国から基金を募っている機関だ。>IMF


mebious(K) 国際団体と言うのは OECDみたいなお互いに良いために作った団体です

fetia (J) : 話を混ぜるのはやめましょうね^^

mebious(K) 当然お金を借りても.. 返しても発言権があると思いますが.. ^^

mebious(K) 一方的な個人の関係ではないからです..


fetia (J) : 発言権がないなどと、私が一言でも言いましたか?

mebious(K) いいえ、 しかし、発言権があるという話は、状況によってどんな言葉もできるということを意味します

fetia (J) : 発言権があるということは、何を言っても許されるとか認められるという意味ではありませんよ。

fetia (J) : 発言内容について責任を持つことが、発言権行使の条件です。

fetia (J) : つまり、発言権を行使したとあなたが言うということは、尹増鉉企画財政部長官の発言は、その内容についての責任を認識した上での発言だと言うのですね?


mebious(K) 無条件借りた方が感謝しなければならないと言えというのですか?

mebious(K) あなたが夏に海辺に旅行を行きました、オンシーズンなので寝る所がありません、元々ホテルは 1000円です


fetia (J) : カネを借りた方が無条件感謝しなければならない、と私は一言でも言いましたか?

mebious(K) しかしあなたの眠る所がないのを弱点とみなして、3000円に上げてしまえば、仕方なくその所で寝なければなりません

fetia (J) : 私が言ってるのは、「カネを借りた方が、貸した方に、「お前のせいで私は借金返済の苦労を味わった。お前は反省しろ」と言う事についてですよ?

mebious(K) そうです

mebious(K) 当時 IMF では韓国にお金を貸してくれる代価で、多くのことを要求しました


fetia (J) : 話を混ぜるのが韓国の流儀だとしても、日本人に対してその流儀を行使するのはやめてね^^

fetia (J) : 一般的な先進国では、話を混ぜる行為は、失礼な行為です。


mebious(K) 初めはあなたは友達の話と言って、私の反応を誘導した後、それは韓国の政治家発言だったと、遠まわしに言いましたね

fetia (J) : 【友達の話】と言ったのは、あなた方ですよ?私は言ってません。ログを遡って読んでみなさい。

fetia (J) : あなた方が勝手に友達の話にしたのですよ^^


mebious(K) それでは友達の話ではないとものを言うこともできましたね..

fetia (J) : 話を混ぜる、嘘をつく、話を歪曲する、という行為は、大変迷惑なので、やめなさいね^^

mebious(K) 悪いのではないです

fetia (J) : 私の質問を再掲しましょうか?

mebious(K) しかし友達の状況という言葉に同意をして返事を続きました

fetia (J) : 私は【もし、お金がなくなって、誰かに借金したが、返すために苦労をした場合、貸してくれた人に対して、後日に【苦痛を与えられた。お前は反省しろ】と言う人のことを、韓国ではどのような人と形容しますか?】と言ったのです。

fetia (J) : これを勝手に友達同士の話にしたのは、あなた方です。


mebious(K) 友達ではなくても話は同じです

fetia (J) : 友達同士だろうが、企業と金融機関であろうが、国家と国際通貨基金であろうが、話は同じです。

fetia (J) : 「カネを借りた方が、貸した方に、「お前のせいで借金返済の苦労を味わった。お前は反省しろ」と言った。

fetia (J) : 何か間違っていますか?


mebious(K) それではこんなに話をなさるほうが良さそうに...

mebious(K) お金が不足で会社が破産することもできる友達がいた、 私はその人にお金を貸してくれながら代わりにさまざまを要求した、純粋に友達を助けるためのではない友達は今お金を借りなければならない状況だ、だからこの機会に私も少しは得しなくちゃいけない、無条件相手が受け入れるしかない取り引きだ


fetia (J) : カネを借りたのが誰なのかで、回答が変わるような質問の仕方をしないようにしたのですがw

fetia (J) : あなたの今の話は、カネを借りたのが韓国という前提で、カネを借りる人に同情出来るような話にしようとしている。


mebious(K) 同情ではないです

fetia (J) : 同情ですね^^

mebious(K) 簡単に言えない話ということです

fetia (J) : 簡単な話ですよ。

fetia (J) : カネを借りた方が貸した方に「お前のせいで借金返済の苦労を味わった。お前は反省しろ」と言った。

fetia (J) : これだけの話です。

fetia (J) : そこにまつわるさまざまな事情や都合は関係ない。


mebious(K) 国家危機状況での仕事が簡単な事情ですか?

fetia (J) : だから、そういう事情は関係ありません。

mebious(K) それでは今米軍が日本に駐屯していることは

fetia (J) : カネを借りた方が貸した方に「お前のせいで借金返済の苦労を味わった。お前は反省しろ」と言った。

fetia (J) : それだけの話です、と何度言えばわかりますか?


mebious(K) 日本人は無朝鮮米軍に感謝しなければならないのですか?

fetia (J) : だから、話を混ぜるのはやめなさいというのも、何度言えばわかりますか?

mebious(K) 貸してくれた人にそれほど話したことはひどいと思います

mebious(K) 先にありがたさを表示して不満を示しても遅れないだろう


fetia (J) : 日本ではこういうことを言う人の事を「恩知らず」とか「恥知らず」と言いますが、韓国ではどのように言いますか?

mebious(K) 韓国でもそのように言います

fetia (J) : わかりました、回答ありがとう^^

mebious(K) 話を濁ごすと言うが、国家の仕事を個人に比喩したから、ちょっと比喩をします

mebious(K) 私が韓国です

mebious(K) 今お腹がすいていて何でも食べなければ飢え死にすることもできます

mebious(K) 唯一に手伝ってくれることができる人が、1000円のご飯を、5000円ではなければ売らないと言います

mebious(K) 私は定価である 1000円より、お金をもっと与えてご飯を買って食いました

mebious(K) しかし私をいかしてくれたからありがとうございます

mebious(K) しかしご飯を食べてから、あなたのため生きられたが、 高過ぎるように売って、 私の財布が難しくなった

mebious(K) と話はできると思います


fetia (J) : 親しい友達同士であれば、そのようなことを言うこともできるでしょう。

fetia (J) : しかし、先程あなたが言った通り、IMFは慈善団体ではありません。

fetia (J) : 親しい友達でもありません。

fetia (J) : お互い、契約を交わし、納得した上での貸し借りです。


mebious(K) はい、そうです

fetia (J) : その時は貸してくれてありがとうと言いながら、後で「お前のせいで苦労した。お前は反省しろ」と言う人には、私なら、二度と貸しません。

mebious(K) 見解の差異ですよね

mebious(K) それでさっき私が屈辱交渉という記事の一部単語を言いましたね?


fetia (J) : 仮に私が金融機関の融資担当者で、借金返済した人が、そのような苦情を会社に言ってくれば・・・

fetia (J) : 私ならその人には二度と貸しません。


mebious(K) 金融取り引きにも道理と言うのがあると思います

mebious(K) 相手の弱点をたくさん利用する場合は、修正しなければならないと思います


fetia (J) : カネを借りなければならないような立場の人間が、弱点とか言ってる場合かwwww

fetia (J) : 「カネを借りなければならない」という時点で既に弱者だ。


mebious(K) 国際団体とは、単純に利益を新たにつくる目的ではないです

fetia (J) : ハ?

mebious(K) 合いますか?

fetia (J) : IMFのこと知らないの?

mebious(K) 分かりますが...

mebious(K) 一国家の個人所有の銀行ではなく


fetia (J) : 分かるならそんな発言は出て来ないと思うが。>単純に利益を新たにつくる目的ではないです

mebious(K) 国際団体ならば、それにふさわしい

fetia (J) : IMFは「国際通貨基金」という名の通り、幾つもの国からの出資で成り立っている。

fetia (J) : その出資に対しては、当然利息や配当金が発生する。

fetia (J) : それを確保しなければならないので、IMFは利益追求するよ。

fetia (J) : さっきあなたが言っただろう?

fetia (J) : IMFは、慈善団体ではない。

fetia (J) : 自分の発言も忘れましたか?


mebious(K) 分からなかった情報知らせてくれてありがたいですね..

mebious(K) しかし普段お金を借りる時もらう利率と違うように、よりによって、国家が危機に処した時、利子を高く受けたら、確かに悪用したことだ


fetia (J) : 危機に瀕するような国家にカネ貸すんだから、条件を厳しくするのは当然ではないか?

mebious(K) 一応ありがたく思わなければならないが、それ程度がひどすぎたという話だ

fetia (J) : それこそ慈善団体ではないのだ。

fetia (J) : カネを借りなくても大丈夫な人なら、カネを借りる条件が有利なところを選べるだろうけれど、カネを借りなければ破産するほどの人ならば、カネを貸してもらえるところがあるだけでも感謝するべきだろう?


mebious(K) IMFは慈善団体ではないから、損をすることはしなかっただろう

fetia (J) : 韓国が、そんなにIMFから融資を受ける条件が嫌いだったのなら、借りなければ良かっただけの話だよね^^

fetia (J) : 何故借りたの?

fetia (J) : IMFが貸してやるから是非借りろと押し付けたの?


mebious(K) 多分ビルリルゴッが IMF ハングンデだけがアニルヨッウルカです? (筆者註:例によって狼狽による翻訳不全。「多分借りる所がIMF一箇所だけだったのではないですか?」と言ってます)

mebious(K) 借りる所が

fetia (J) : 韓国が貸して欲しいとIMFに頼んで、IMFが「こういう条件で良ければ貸す」と言ったんだよね。

fetia (J) : で、韓国はその条件を承諾した。

fetia (J) : それなのに、あとになってから、「あの時借金返済で韓国は大変苦労した。それは貸したIMFのせいだ。IMFは反省しろ」って言うのは、日本だと「恩知らず」とか「恥知らず」って言う条件にぴったり合うけれど、韓国ではどうですか?


mebious(K) 韓国が今すぐ食べなければ死ぬようで IMFに頼んで, IMFが [元々は 100円であるが 300円に食べ物を売る. こんな条件で良ければ貸してくれる] と言いました

mebious(K) 韓国はどんな条件でも受け入れるしかない状況ですね


fetia (J) : その条件が嫌なら死ねば良いよね^^

mebious(K) 個人なら死にます、私なら死にます

mebious(K) しかし国家は国民をいかさなければなりません


fetia (J) : 国家でも死ねますよ^^

fetia (J) : 韓国はこれまで有史以来、何度国を滅ぼしてきましたか?


mebious(K) それでは日王はどうしてアメリカに降参をしたんですか? (筆者註:悔し紛れの減らず口で挑発w)

mebious(K) そのまま死ねば良い

fetia (J) : 全然関係ない話ですよね^^  (筆者註:挑発は華麗にスルーw)

fetia (J) : さっきから何度も話を混ぜるなと言ってるのに、本当にそれがわからないようだw

mebious(K) あなたの論理に当たるように話しました ^^

fetia (J) : あなたは対話能力が欠如していると判断します。>mebious

fetia (J) : 私の論理にも、欠片も当たっていません^^


mebious(K) あなたの判断でありますね

fetia (J) : 私の判断です。そしてここは私の部屋なので、対話能力の無い人は不要。 (筆者註:見限りました)

mebious(K) ^^

mebious(K) ひざまずいても国から生かすのが国家の立場ではないですか?


fetia (J) : 自ら出ていくのと、部屋長権限で強制退室するのと、どちらを希望しますか?>mebious

mebious(K) どっちも良いですね~ ^^

fetia (J) : 対話能力のない人の言葉を聞いても無駄である。

mebious(K) 反論する言葉がありませんか?

fetia (J) : 速やかにどちらか決めなさいね^^

fetia (J) : その決断能力もありませんか?


mebious(K) 国家危機状況と言う点は同じだと思いますが

fetia (J) : 色々欠陥の多い人だ。しかたない。

fetia (J) : 5秒以内に自主的に退室しなければ、強制退室を選択したと理解しますね^^

fetia (J) : 5

fetia (J) : 4


mebious(K) IMFにお金を借りる時韓国と敗戦の前の日本と

fetia (J) : 3

fetia (J) : 2

fetia (J) : 1

fetia (J) : 強制退室完了♪ 

ログ採取日2010年04月30日 21時半~23時頃


人気ブログランキング FC2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

コメント

負けたからといって日本は戦勝国側に対して「お前らは反省しろ!」とは(情け無いことに)言ってないですよね。 結局韓国人は「後出しじゃんけんの負け惜しみ」しか出来ることがないんですよね。

2010/05/02-11:22 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

どうしようも無いな~

どう考えても、非常識な発言だと思います。それに恩知らず
まあ、韓国人の生態を世界に発信したのは良いのでは^^

2010/05/02-11:26 | URL | z32 #j/GYrZyI[ Edit]

自分の不利な事は絶対に認めようとせず、誤魔化そうとする
幼稚な国民性がここにも表れていますね > 韓国人
だから中国人にも馬鹿にされ、罵倒されるのです。

先進国では通用しない人種ですな┐(´д`)┌ ヤレヤレ

2010/05/02-14:10 | URL | abusan #mQop/nM.[ Edit]

恐ろしい精神力だ
私ならこんな奴と話をするのは嫌だ
話題をそらそうとするところの襟首を捕まえて引き戻し
詭弁の論理を見抜き方向修正をし
蚕が糸を吐くように丹念で根気の必要とする仕事をする
 
実は修行の一種だろうか、読むのだって嫌だ
それを自分から進んで行う、なんという精神力
しかもタイトルが「想定内の反応」月見櫓さんのレベルはいくつだ。

2010/05/02-15:37 | URL | 名無櫓 #dv9bwlk6[ Edit]

韓国人と遊ぶにも、経験やスキルが必要なんだな・・・
最初に明確なポリシーを設定して、自分自身に課さないと
こうはいかない。
俺には無理。

2010/05/02-18:50 | URL |   #-[ Edit]

どんな国にもこういう連中は存在するが
ほとんどの国民がこの類というのは珍しい。
日本人同士の感覚で付き合うと酷い目に遭う訳だ。
確かに頭でわかっていても実行するとなると難しい。
だが政治家となると話は別。それすらわかっていないのが現政権。

2010/05/02-20:39 | URL | bosintang #-[ Edit]

>どんな国にもこういう連中は存在するが
>ほとんどの国民がこの類というのは珍しい。

同感です。
「どの国にも悪い奴はいる」的は意見は擁韓からよく聞きますが、
韓国はあからさまに割合が多すぎるから問題視されやすいんだと思う。
こないだの三・一テロのときもこんなことが言われてました。
――――――――――――――――――――――――――――――――
http://news.livedoor.com/article/detail/4634021/
韓国のテロ作戦に賛同する者たちが集まる「テロ対応連合」には、
2日午後1時の時点で会員数が11万人を突破し、まだまだ勢力を保っているかのように見える。

101 : 指矩(兵庫県):2010/03/02(火) 19:42:48.40 ID:tQqgzgNa
「一部の人間がやってること。どの国にも悪い人はいる」
などとキムチを擁護する人がいたけど、10万キムチって半端ないよな。
2chで報復しようとしたVIPPERって、多くても百人単位だろうし。
馬鹿の比率で言うと、キムチ王国には勝てないや。

116 : 銛(catv?):2010/03/02(火) 19:44:12.12 ID:jMYhC6+b
>>101
しかも人口4000万人だろ。うち10万人以上がキムチ。
400人中1人もいるのかよって感じ。
日本だったら、30万人規模のテロ起こすってことだろ。
こわいわー。なんとかこう、距離を取れないものだろうか。

2010/05/02-21:08 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

いいですね

たかじんの某委員会で放送していたのですが、「在日特権を許さない市民の会」がある事が放送されました。
日本にこういう団体があるのは、ある意味安心しました。

ネット会員は8000人もの登録があるようです。
案の定朝鮮人は「差別ニダ」と言っているようですが…

興味がある方は 「在日特権を許さない市民の会」と検索してみて下さい。

2010/05/02-23:29 | URL | z32 #O5cz0Q0I[ Edit]

いやはや、今さらながら本当にとんでもない連中ですね。
謙虚さも誠実さも、見事に微塵も感じられない。他の方も言っておられますが、
そんな奴らを追い詰めてゆく管理人さんのタフさには全く脱帽です。

そういえばふと思い出したことがあります。
日中韓の三国における調査で、親が子供に教えるべき最も大切なことはなにかと
いう質問に対する返答結果です。
日本は「向上心」、中国は「闘争心」、そして韓国は「自尊心」であったと。

連中にとっては、論理的整合性も歴史の真偽も良識の有無も誠意の存否も、全て
二の次三の次なのでしょうね。「自尊心」という名の、現実はうすっぺらな体面の
維持・獲得。それが奴らにとってはまさに人生そのものなのでしょう。

向上心や闘争心からは、多くのものが生み出されます。しかし、ジソンシンは単
独でぽつんと存在していたところで、何ら深みのある創造には結びつきません。
せいぜいマスターベーションぐらいが関の山でしょう。

>韓国はこれまで有史以来、何度国を滅ぼしてきましたか?

連中にはもう少し、管理人さんのこの言葉を噛みしめてほしいものです。

2010/05/03-06:27 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

週刊朝日御用ジャーナリスト松田光世

似た様なやりとりが軍オタブロガーのJSF氏と松田光世の
ツィッターで有った模様。
http://togetter.com/li/18057

なんか、松田光世と韓国人の性格なにか似てません?

2010/05/03-07:22 | URL | 名無櫓 #17ClnxRY[ Edit]

朝鮮人は姿は人だが、「異質な生物」

はじめてコメントします。
「朝鮮人とはまともな議論ができない」と、「恩を仇で返す朝鮮人」という定説を、地でいくチャットですね。こういうこともネットが普及しだして、徐々に日本人にも朝鮮人の実態がわかってきました。しかしマスゴミが親チョーセン系が殆どなので、ネットをやらない日本人には理解されず、また未だチョン流ファンなどと、お花畑をさまよっているオバサン(ルーピー嫁みたいな)が少なくありません。もっとチョーセン人の真実の姿を宣伝しなければなりませんね。また楽しみにしています。失礼します。

2010/05/03-09:04 | URL | トラネコ #-[ Edit]

#mQop/nMさんも書いていらっしゃいますが、
自分がこのチャットにいたらチャットを続けていけません。
こういった記録を作り、残してくれているブログ主様に感謝します。

>友達の仲は利得を計算しないで取り引きが可能だが、国家は難しいと思います。

どう見ても利得を計算し、自分達が楽(得)出来ないとごねてるんですがw

2010/05/03-09:12 | URL | 名無櫓 #LezRqYSM[ Edit]

長いログだといつの間にか赤文字を読み飛ばしている自分に気付きます。
どうせ大した事を言っていないので、青文字で動きがあったか、と思った時にだけ戻って読み直しています。

2010/05/03-17:11 | URL | きつね #GCA3nAmE[ Edit]

終わり方に吹きましたwww

2010/05/03-20:20 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

管理人さんの忍耐力にホント毎回驚きます
朝鮮人の話をそらす、混ぜるで逃げようとするセンスは
凄まじいですね
読みやすく、マイルドにされているハズなのに
半分見た所で、コイツを一刻も早く、この世から消したいと
本気で思ってしまいます

2010/05/03-22:32 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

主さんに惚れそうです(笑)カッコイイ!!

2010/05/04-15:33 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

いつも愛読させて頂いてます。

掲載内容の確認をしたいなと思ったのですが、可能であればご意見頂けますか?

【韓国の言い分】
・1990年代末のアジア通貨危機当時にIMFの政策(高金利政策)は不当であった。
・当初お金に困っていた弱者(韓国)の足元を見て、金利を釣り上げた。
・結果として銀行からの借金が多い多くの企業の不渡りの連鎖や、大量の失業者を生み出すことにつながり、多くの企業が米国系資本に吸収された。
・韓国はIMFの打ち出した政策を強要され(選択権がなかったという事かな?)、韓国国民が長期の間苦しむ事になり、IMFは当初の不当な政策を反省するべきだ。

チャットのやり取りを見る限りでは、上記理由により韓国政府がIMFにクレームを出した事は正当であると言っているように見えます。

私見では、「IMFは偽善団体ではない」「国の代表が公の場で文句を言うような内容ではない」などとも思うのですが、ただ今回のケースは仮に金融機関に金利を縛る法規制がなかった場合に一方的な金利を押しつけられた側はかなり不満に感じるのは事実のような気がしています。

fetia様が質問を投げた『もし、お金がなくなって、誰かに借金したが、返すために苦労をした場合、貸してくれた人に対して、後日に【苦痛を与えられた。お前は反省しろ】と言う人』というポイントに関して、『足元を見て不当な金利を押しつけられた(もし仮にこれが事実であれば)』というキーワードは抜いてはいけないような気がします。

如何なものでしょう?

2010/05/07-12:09 | URL | Tacky #-[ Edit]

↑【こういうのを・・】

【朝鮮予断】と言うw

2010/05/07-13:33 | URL | junchan #k9MHGdfk[ Edit]

> 一方的な金利を押しつけられた
この考え方は絶対におかしいです。
韓国もIMFの条件に同意してお金を借りたという事実の前では、絶対に「一方的な金利」ということにはなりません。
なぜならば、韓国はIMFから借りないという選択項もあったわけですので。

それにしても、どう言った理由でさえも自国を絶対擁護するという韓国人の愛国心は、我々日本人も見習うべきだと思います。

2010/05/07-19:35 | URL | Yongren #-[ Edit]

【彼らが護っているのは・・】↑

【自国】ではないし、それが【愛国心とやら】でもないw
従って、【日本人は見習うべきじゃない】が正しいw

前段の【一方的な金利というものはない】=【不当な金利というものはない】は、正しい認識である。
あらゆる契約が【同意して約束する】ということは基本中の基本である。

それよりも、【提示しても居ない前提条件】を持ち出して、【ちょっと待って欲しい、○○なのでは?】などと話をまじぇっ返そうとするのは、アカヒか、朝鮮人の得意な【予断】である。私は【朝日予断】【朝鮮予断】と呼んでいるw。

2010/05/08-09:19 | URL | junchan #k9MHGdfk[ Edit]

長文ですが・・・

IMFは、慈善団体でもなく営利団体でもなく、救済機関的な意味合いが強い組織です。経済規模を縮小させてでも経済を健全化することを最優先課題とし、如何なる障害があっても突き進むのがIMFのやり方です。
この方針(内政不干渉が原則だったものを、積極的に介入して立て直すという方針)は1980年代から既に採られていて中南米でも行われた実績があり、韓国側もこの方針自体は承知していたはずです。

さらに融資の際、IMFは融資の条件として

「緊縮財政によって1998年の財政赤字をGDPの1%まで減らすこと」
「為替を安定させるために金利を上昇させること」

を条件としており、これを受け入れることで最大で550億ドル(約7兆円)の融資を受けることで合意したのです。


>>・当初お金に困っていた弱者(韓国)の足元を見て、金利を釣り上げた。

という見解は全くの見当違いの意見であると言わざるを得ません。
この会話ログでは彼らの悪癖である

「逃げる」「混ぜる」「逸らす」

というテクニックにはfetiaさんがログの中で指摘されているのでお気付きの方も多いかもしれませんが

「すりかえる」

事に関してはスルーされているので、見落としてしまった方のために僭越ながら私のほうから申し上げます。

今回の趣旨は【IMFの内政干渉による韓国国内で実施された高金利政策】についてであり、【IMFから韓国への融資に対する高金利政策】ではありません。
二人目の韓国人が何処でどのようにして【すりかえたのか】読者の方はもう一度ログを読んでみると新しい発見があるかもしれません。

【IMFから韓国への融資に対する高金利政策】が論点ならば「足元を見た」という意見が出てくるのも・・・・まぁ分からなくも無いですが、
【IMFの内政干渉による韓国国内の高金利政策】が論点なので「足元を見た」という意見は、やはり少しおかしい


>>・結果として銀行からの借金が多い多くの企業の不渡りの連鎖や、大量の失業者を生み出すことにつながり、多くの企業が米国系資本に吸収された。

これも因果関係の認識が少しおかしいと思います

この当時、問題視されたのは【金融機関の過剰な融資による不良債権】です。
本来死んでいたはずの企業が韓国金融機関の不適切な融資により生き長らえていたのが解消されただけですし、多くの企業が吸収、買収されたのはMoody'sという格付け会社が韓国の格付けを、わずか数ヶ月の間にA1>A2>A3>Baa1>Baa2まで急激に落としたことによる株価の下落で企業の時価総額が下がった事が主な原因と見るのが適切で、【IMFの内政干渉による韓国国内の高金利政策】に紐付けするのには多少強引です。

このように、「論点のすりかえ」と「因果関係のすりかえ」は気づき難い部分ですので、注意が必要です。


IMFのやり方には色々と問題があるのは事実だと思いますが、IMFに救済されなければ更に悲惨になることは火を見るよりも明らかですし、救済してもらっておきながら、あのような公の場でIMFを斬って捨てるのは人の道に外れていると思いますね

「韓国国民は経済を破綻させてしまったことによる不利益を受けることなくIMFは救済しなければならない」という前提に立った韓国側の物言いは責任感があまりにも欠如していると言わざるを得ません。
第一、韓国側の言い分を聞きながら再建できるくらいなら、最初から破綻することはないでしょう

2010/05/08-21:15 | URL | ava #-[ Edit]

》ava様 彼らは、何故内政干渉とも言える高金利政策等をIMFから押し付けられたのか、本当に知らないし理解もしていないのではと思います。原因が自国の中央銀行にあっただなんて、これっぽっちも思って無いんじゃないですかね。すり替えではなく、単なる無知から来る思い込みか、そう教育されているのでは。なんせ信じたい歴史が教科書に書かれている国の住人ですから。

2010/05/09-19:25 | URL | 越前蟹 #-[ Edit]

目の前にある文だけ見ての結論は早急です。
なぜ韓国が、IMFからお金を借りたかの
経緯をくわしく調べていないと
そのような、とんちんかんな結論になる。

2010/05/10-22:33 | URL | 名無櫓 #3/VKSDZ2[ Edit]

それで今回は日本から直接借りようとしているんですね。
日本は韓国の友達なのか?
日本の法律ではたとえ友達でも身内でも、借用書には金利を設定する(それが無ければ金額によっては贈与税が課せられる)。
口約束(ほぼ無利子)で貸し借りした場合は当然「絶対に返す」ことが前提なんです。
たとえ友達でも返さなければ絶交ですが、友達でも同胞でもない韓国は貸した金を返してくれません。

韓国は返さないから、日本が貸してやる道理は無いわけで…。
既に国交断絶してもおかしくないレベルの迷惑をかけられている。
韓国からの借金申し入れを日本が断ってもだれも日本を責めないでしょう。韓国人以外はw

韓国が破綻するのと日本が破綻するのと、世界に及ぼす影響が大きいのは日本が破綻した場合でしょう。
韓国なんて放っとけば良い。

2010/05/16-20:15 | URL | 名無櫓 #M7.094tI[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。