管理画面

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日韓時事討論

麻生外相神発言とか黄教授の研究に関する倫理問題とか、いろいろ日韓関連時事ネタが豊富な今日この頃、日韓時事関連ブログの皆様は楽しそうでうらやましい限りです。

日韓チャットは、ここのところ実に平穏です。荒らしが横行したおかげで日韓共に常連参加者が激減。やってくるのは「今日が初めてです」という韓国子供ばかり。日韓時事問題なんて薬にしたくても出てきません。

昔は8月15日が近づくと日韓チャットは荒れるとか、日本の政治家が妄言を吐いたと言っちゃあ荒れるとか色々とイベントがあったのですが、最近の韓国子供は時事問題には、あまり興味がなさそうです。

そういうわけで日本人同士で韓国や北朝鮮の時事関連ネタを話題にして話が盛り上がることはしばしばあるのですが、そこへ韓国人が入ってくると一気に盛り下がります。

何しろ連中ときたら、韓国を無条件で褒め称える話題でなければ決して認められないというスタンスです。日本人は日本人で「また韓国(あるいは北朝鮮)がおバカなことやってるよ、困ったもんだね」というスタンスですから、最初から互いに相容れないのは仕方ないとしても、韓国人の「話の内容はよくわからないが、とりあえず何でもいいから相手を罵って黙らせたらウリの勝ちニダ♪」というスタイルの反論には、本当に困ります。

例えば日本人が「韓国のキムチにも寄生虫卵が入ってたんだってねえ、生ゴミ餃子の前科もあったし、やっぱりなあ」という話をすると、韓国人は「日本の食品にも寄生虫が入ってます」と自信満々で言い返してきます。もちろん根拠も資料もありません。

日本人が「入ってるわけないだろボケ」と言うと、韓国人は「韓国でも入ってるわけがないとみんな言ってましたが、入ってましたね、だから日本の食品にも入っています」と言います。もちろん根拠も資料もありません。

日本人が「韓国と一緒にすんな阿呆。って言うか、半万歩譲って日本の食品に寄生虫が入っているとしても、それが韓国のキムチに寄生虫卵が入っていたことの言い訳になるか間抜け」と言うと、韓国人は「では韓国の食品を食べる日本人は馬鹿ですか?」と話を逸らし始めます。

「そうだよ、そんな事情も知らずに韓国の食品を食べる日本人は馬鹿だよ」と受けて立つと、最後はこうです。



韓国人「つまらない!!キムチの話で喧嘩を売ってくる日本人と話してても楽しくない。減らず口論理を言い張る人々が、国家間の悪感情を積むのだ」




毎度お馴染み、韓国名物逆切れと責任転嫁。

こんな具合で、韓国人と時事ネタでの対話はなかなか難儀です。







本日のクリックはお済みですか?

コメント

再確認

 相手より見下しさえできれば、ネタは何でもよいという感じでしょうか。

 この記事を読んでいて、内容をしっかり把握するというのは重要な事だと再確認させてもらいました。

 いろいろ勉強になります。

2012/09/27-06:47 | URL | ミオド #guRgTqeo[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。