管理画面



歴史に学ばぬ韓国人

現在の日韓チャットでは、日韓関連について韓国人に質問しても、はかばかしい回答は得られません。それは現在の韓国では、日韓関連についての話題が流行遅れになっているからでしょう。

私が日韓チャットを始めた頃は、W杯、日帝統治、従軍慰安婦、教科書問題がメインテーマで、やがて日帝統治が流行からはずれると、入れ替わりに竹島問題が注目されるようになり、そうかと思えば国内で反米反政府活動に耽ってみたりと、韓国はまことにめまぐるしくトレンドが変化しております。

現在の韓国のトレンドは、明らかに北朝鮮関連です。日韓チャットにおいては、北朝鮮関連、ことに今回の軍艦沈没破裂騒動に関する件は、こちらが韓国人側に促さなければ、彼らが進んで話題にすることはあまりありません。

それはおそらく、今回の件を反日に結びつけることが出来ず、それどころか日本は「先頭切って韓国を支援する」なんて言っちゃってますので、八つ当たりすることさえ出来ないからだと思います。

だからと言って素直に日本の韓国支持を感謝する気にもなれず、本心は「他人の家の揉め事にチョッパリ風情が首突っ込みやがって」と言いたいところなのでしょうが、それを言っても鬱憤晴らしにはつながらず、彼らとしては葛藤せざるを得ないところではないかと思います。

しかし韓国人は葛藤と率直に向き合うことがありません。ではどうするかと言えば、全力全開で現実逃避します。実際、日韓チャットで韓国人に半島有事について話を振ってみると、何故か彼らは何の根拠もなく「戦争は起きない」と断言するのです。

これが、「戦争は起きて欲しくない」と言うのならば、わかります。

「韓国は北朝鮮と戦争をしても得るものがない」とか「戦争によって再び同族同士で殺し合うのは嫌だ」「戦争になったら徴兵されるから嫌だ」と言うならば、十分理解出来ます。

ところが彼らは、「戦争は起きない」と躊躇なく断言するのです。

もちろん、「戦争以外の解決方法で解決する見通しがある」ならば戦争は起きないと言えるでしょう。しかし、今回の軍艦沈没破裂騒動そのものの解決さえ見通しがつかず、しかもその軍艦沈没破裂騒動の調査結果については、韓国内から韓国の足を引っ張る連中が少なからずおります。敵も味方もビビンバ状態の韓国で、彼らは何を根拠に「戦争は起きない」と断言出来るのでしょうか。

まず、彼らの「希望」や「期待」がナチュラル且つ何の根拠もなく「確信」にすり替わる習性が大きく影響している可能性が最も高いと思います(ちなみにその「確信」が実現しなかった場合、それは「恨」になります)。

次に考えられるのは、彼らの「北朝鮮がそんなことをするはずがない」という確信です。これは386世代が中心となった全教組による教育を受けた世代、即ち現在の10代後半~30代前半(日韓チャットに来る韓国人も、この世代が中心です)には、ポピュラーな意識ではないかと思います。

先日も申し上げた通り、今回の軍艦沈没破裂騒動に関して、韓国側から開戦することはあり得ません。実際、国連安保理に対しても、46人も殺された割に、韓国は北朝鮮に対する武力制裁は全く求めておりません。

ですから開戦に至る可能性は、ほとんど北朝鮮の思惑にかかっております。もちろん、北朝鮮としても積極的に開戦したいと思っているわけではないでしょう。しかし、それを以て楽観視するには、不安要素があり過ぎます。

そもそも、常識的な思考では絶対に理解も想像も出来ないことをするのが朝鮮人です。

韓国は、国民の海外旅行が自由化されて20年が過ぎ、先進諸国との交流もあり、ネットの普及による情報取得も、親北朝鮮派が自由に発言出来るほど思想や言論の自由も、北朝鮮とは比べ物にならないほど拡大されております。

しかし、その韓国でもまだあのレベルです。情報の取得や思想、言論の自由もない北朝鮮人が韓国人に輪をかけて非常識で素っ頓狂で斜め上だろうことは、当然と考えるべきでしょう。

即ち、普通ならば「北朝鮮が次に何をしでかすかは、誰にも想像出来ない」「突然意味なく暴発する可能性もある」と考えるのが自然です。

しかし、韓国人は「北朝鮮がそんなことをするはずがない」と確信している節があります。それは先日の韓国の地方統一選挙で、「ハンナラ党が勝てば戦争が起きる」という煽動ビラがあったと言われるように、韓国内に「戦争が起きるとしたら韓国側から」と思わせている組織があるということを示唆します。

そうだとすれば「ウリ韓国人は戦争をしたいなんて思ってない」と韓国人が考え、「北朝鮮が戦争を始めるはずなどあり得ないから、ウリ韓国が戦争を始めなければ、戦争が起きるはずなんかない」と断言するのは、十分理解出来ます。

朝鮮の歴史には、そうやって安易な見通しをすることによって国を損なった実例があるというのに、本当に歴史歴史とほたえる割に、歴史に学ぶことのない連中です。



人気ブログランキング FC2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

コメント

ひょっとして、韓国には「希望的表現」というものが無いのではでしょうか?
彼の国の新聞等で良く見かける「○○すべき」「○○せねばならない」との
言い回しがありますが、
わたしはこれを「○○してほしい」「○○できたらいいな」と読み替えています。
半万年の属国史の中で「希望」という「概念(w」が消えたんではないか?とも思えるほどです。

2010/06/07-10:48 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

韓国では本当の歴史を教えない、韓国人は韓国とり都合のよい捏造史しか知らない。ゆえに歴史に学ぶことなく永遠に同じ轍を踏み続ける。

日韓がタブー視する半島の歴史に書いてある事実について質問してみてください。韓国人は知らないです。

三国史記の部分を読むと本当に現在の韓国、北朝鮮を彷彿とさせます。古代との違いは曲がりなりにも韓国が豊かになり、経済力がついたことです。日本やアメリカ抜きでは北朝鮮と同じ状況に居るはずです。日本に併合してもらって感謝しろ!

2010/06/07-13:43 | URL | 日本人 #-[ Edit]

マスゴミの菅上げが、暑さ以上にうざいですね

チョン半島戦争については、ニダ星人の事情なんかどうでもよくて、アメリカが原油流出事故のためにおこさざるをえないなんて噂もありますね

どっちにしろカンガンスでは、日本は欧米シナチョンにいいようにやられてしまうようで気が気でないです

2010/06/07-17:53 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

朝鮮戦争再開どうなるんでしょうねホントに
北朝鮮が戦争をするわけ無いと思っているなんて

北は経済目茶目茶で、韓国側に略奪しに行かないとも限らないし
38度線で誰かが大きな音を立てれば、韓国は動かなくても
北は行っちゃうかも知れないし

朝鮮戦争再開すると、日本でも工作員がテロを起こすんじゃないかと
ちょっと心配です

2010/06/07-18:46 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

それにつけても韓人の幼稚さよと思いますな┐(´д`)┌ ヤレヤレ

まあ、戦争は起こりえないと言うのは南北のバランスからして
解るのですが、それならそれで根拠も上げずに「戦争は起こりえ無い!」
と説明も無しに断言するとはどういった神経をしているのだ??と
思いますね┐(´д`)┌ ヤレヤレ

自分の主張の根拠もよう説明出来無い韓人の愚かさがここでも
伺えますな( ´,_ゝ`)プッ 嫌韓日本人は当然の事乍ら諸外国人は
無条件には韓国人の言う事を決して信用しないものですが┐(´д`)┌ ヤレヤレ

2010/06/07-21:19 | URL | abusan #mQop/nM.[ Edit]

>歴史歴史とほたえる割に、歴史に学ぶことのない連中
 日本語と朝鮮語では「歴史」という単語の持つ意味が違うからではと・・・
 これは釈迦に説法でしたね。
 

2010/06/07-23:59 | URL | きつね #GCA3nAmE[ Edit]

戦争は無いと思う

弱い犬ほどよく吠えると言いますが、
北の吠え方を見ると確かに戦争する気はなさそうです。

弱い犬同士なので、わかるんだと思います。

2010/06/08-08:41 | URL | 千尋 #-[ Edit]

日本で歴史というと縄文時代からも考えたりできるけれど、半島は李氏朝鮮以前の記録はまったくないので、すべてがファンタジーなんでしょう。その李氏朝鮮時代の記録も王が変わるたびに都合よく飾って書き換えてあるので信憑性はあまりないらしい。
歴史から学んだとすれば美辞麗句を使って自らを正当化することのみだろう。そして韓国の学校の歴史の授業では圧倒的な時間と分量を日韓併合からの近代においているということだ。ようするに彼らの歴史とは100年しかないんじゃないだろうか??


2010/06/09-12:39 | URL | 名無櫓 #hG7ZF4t.[ Edit]

"history korea" or "history japan"でググる。

ここのところ、韓国の歴史について調べてますが、海外の人はどう思ってるんだろうと思い「history korea」でググってみました。

でも、出てくるのは大量の韓国人の書いた”韓国の素晴らしい歴史”か、
日本人の書いた”韓国の歴史は捏造”のどちらかしか見つからなかったです。
海外の関心低すぎ。。。

韓国人が英語で書いたサイトを見てました。

A histroy of Beef
ってタイトルですが、豊臣の侵略に勝ったとか
野球でマウンドに韓国旗を立てた話しとかをしています。

韓国スゴイニダ!日本とかメじゃないニダ!

面白いのが最後にコメントが残せるようになってって
日本人乱入でモメます。


気になったっていうのは、バトッてる途中での
韓国人の発言
「my country will kill all japanese children and rape alljapanese nasty women」
nasty じゃない人は、どうやって見分けるんだろう。。。とか思ってみたり。
世界で一番人気なのは日本女性らしいです。彼のレイプ対象に入らないですね。

侵略して、現地女性をレイプ。今の日本人にはこの発想ないですよね。

日本人の人達、「韓国滅んでくれ」
とは、言いますが、韓国人女性を手当たり次第レイプしてやろうと思う
日本人は少ないと思います。いない?だって、必要無い遺伝子残しちゃうもんね。

韓国でレイプが国技なのだと英語圏の人にも
自らアピール中。あっぱれです。

ちなみに、”history japan”でググると
トウホウシンキの情報がウジャウジャ出てきます。
”history in japan”という、名前で色々出してるみたいです。

パソコンが日本製だから、日本のページを引っ張ってきてしまうのかもしれませんが
英語で”日本の歴史”を調べようとした人に対してトウホウシンキを
押し売りしてるようにしか見えませんでした。笑

彼らが、世界に自力で羽ばたける日は、くるのでしょうか?

長々とすみませんが、これがそのページです↓
http://www.google.com/imgres?imgurl=http://c.complex.com/blogs/wp-content/uploads/2009/03/koreajapancomfortwomen.jpg&imgrefurl=http://www.complex.com/blogs/2009/03/23/korea-vs-japan-a-history-of-beef/&usg=___zUV4jxpl8wrbfvWxlYoCHAt0Jg=&h=337&w=480&sz=59&hl=ja&start=72&um=1&itbs=1&tbnid=v33L8NKUhLsjoM:&tbnh=91&tbnw=129&prev=/images%3Fq%3Dkorean%2Bhistory%26start%3D60%26um%3D1%26hl%3Dja%26sa%3DN%26rlz%3D1I7RNWI_ja%26ndsp%3D20%26tbs%3Disch:1

2010/06/10-07:31 | URL | のの #JalddpaA[ Edit]

「歴史に学ばぬ韓国人」というよりも「歴史に学べぬ韓国人」といったほうが正確でしょうな。

2010/06/10-16:57 | URL | 名無櫓 #9/yqn3T.[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓
