管理画面

スポンサーサイト


日韓合作パフォーマンス

ここ数日の猛暑は凄まじく、昨日の我が家の室温計は、最高39度を示しておりました。暑さには比較的耐性のある私ですが、さすがに体温を超える気温になるとぐったりです。

今年の猛暑は、何も日本だけの話ではないようで、ニュースを見るとあちこちの国で猛暑に関する報道が見られます。

猛暑となれば涼を求めて水に触れたくなるのはいずこも同じ。「猛暑の中、噴水の水と戯れる女の子」というテーマの画像で、わずかでも涼を感じていただければと思います。

  ロシア/イタリア/香港/韓国
 ※国名をクリックすると別画面が開きます。

さて現在の韓国関連では、金賢姫元死刑囚の来日と、拉致被害者家族との会談が行なわれているという報道が盛んに行なわれています。

金賢姫は、元死刑囚という身柄ですから、本来ならば日本への入国拒否対象なわけですが、落選議員の千葉法務大臣による超法規的な許可だとか。

現政権を司る菅総理大臣が、かつて日本人拉致に関わった北朝鮮工作員辛光洙の釈放要望書に署名した事実に対する失点回復を狙ったものかどうかはよくわかりませんが、それにしても何のためなのか、よくわからない金賢姫元死刑囚の来日です。

現政権は、拉致問題解決に向けて積極的に行動しているんだというパフォーマンスのつもりなのかもしれません。が、金賢姫元死刑囚が北朝鮮にいたのはおよそ四半世紀、実際に彼女が拉致被害者と接した時期は、それから更に数年遡る昔の話です。その後韓国で23年の長きに渡り、元死刑囚という制限された身分で過ごしてきた彼女がどれほどの情報を持ち、またその情報に、一体どのような意味があるのでしょうか。

金賢姫元死刑囚は、被害者家族との会談で「(拉致被害者は)絶対に生きている」と断言しているという報道がありました。

もちろん、被害者家族の立場で考えれば、それが誰の言葉であっても、たとえ嘘でも気休めでもおためごかしでも、「絶対生きている」と言って欲しいに決まっています。ましてやそれが、北朝鮮で実際に拉致被害者と接点を持っていた者の言葉であれば、尚更にそう言って欲しいと思うのが人情と言うものでしょう。

しかし実際問題として、金賢姫元死刑囚の「(拉致被害者は)絶対に生きている」という言葉には何の根拠もありません。

私は実は、【「絶対に生きている」金賢姫元死刑囚】というネットニュースの見出しを見たときに、「もしかして新事実でも!?」と期待したのですが、ニュースの内容を読むとそんな事実は全く無く、単に金賢姫元死刑囚がそう言った、というだけの話で、大変に拍子抜けしました。

拉致被害者家族としては、どんなささやかな手掛かりでも良いから欲しいと願っておられるでしょうから、実際に拉致被害者本人と接触したことのある人物の話は、それなりの収穫と思われるかもしれません。しかしわざわざ、それこそ鳴り物入りで来日した、拉致被害者と実際に接触したことのある人物の話に、さほどの内容がなかったことに対する失望も、おそらく皆無ではないでしょう。

金賢姫元死刑囚の来日計画そのものや、日本入国の超法規的許可、更には来日にあたりチャーター便を用意したり、何台ものリムジンで護送したり、軽井沢の鳩山前総理の別荘に滞在させたり、「旅行がしたい」という彼女の要望に応えるべくヘリコプターでの遊覧を計画したり、一説によると金賢姫元死刑囚には3千万円ものギャラを払うという話さえ仄聞されます。

金賢姫元死刑囚が、拉致被害者家族の思いに付け込んで、自ら進んで今回の来日を画策し、それらの待遇を要求したとは思えません。拉致被害者の思いに付け込み、金賢姫元死刑囚を担ぎ出したのは、おそらく金賢姫元死刑囚を来日させるべく仕組んだ人々でしょう。

先日から韓国が日本政府に対して、日韓併合100周年に当たる本年8月15日に謝罪しろ賠償しろと盛んに騒いでおります。韓国としては日本が韓国の要望を断り難い状況を作り出したいという思惑で、金賢姫元死刑囚をダシに使ったのではないでしょうか。

今回の金賢姫元死刑囚来日は、拉致問題解決に向けたものでも何でもなく、単に北朝鮮による日本人拉致被害に関しての実績が失点ばかりの菅政権による点数稼ぎと、日韓併合100周年に当たり日本からの謝罪と賠償を願う韓国側の思惑で行なわれた、日韓合作パフォーマンスと見るのが妥当でしょう。

こういう人々こそが、人の心を弄ぶ人々だと思います。



人気ブログランキング FC2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

コメント

まぁ、新事実を持っていたら、それはもう「元工作員」じゃなく、現役工作員になってしまいますからねぇ。普通に考えれば23年も前の情報しか持っていないであろうと思われる人を、なぜここまで歓待するのか、非常に疑問です。政治的思惑が絡んだパフォーマンスなのでしょうかねぇ。

2010/07/22-10:16 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

 私もあの女が来日するって聞いた時、
「へ?! なんで?!」
 と思いました。
 が、拉致被害者の家族の方々にしてみたら、この女に、
「会え!」
 と言われたら、
「え~、今さらこいつに会ってどうすんの?!」
 と思ったところで、会わないわけにはいかないでしょうね。
だって、それでほんの少しでも進展すれば、少なくとも拒むと何らかの不利益が降りかかるかも、と考えるのが人情です。
そういう人の弱さにつけこんで、まったく、「弱い人の見方」などとほざいている連中が、実は一番弱者を踏みにじりやがる、いい例ですな。

 どうも、こうして不必要にキム女の来日バカ騒ぎ踊りをするところを見ると、この裏でなんかたくらんでる(政府もしくはその手の団体が)のでは、と疑いたくなります。
だって、どう見たって一般ピープルは、
「ああ、そう言えば居たね、そーゆー人」
 か、さもなくば全く知らないか(若い人は知らんでしょう)のどちらかかと。
騒いでいるのはマスゴミのみ。
イヤな感じです。

 ああ、とっととくたばれ、民主政権!!!

2010/07/22-10:51 | URL | ポチ #mQop/nM.[ Edit]

ヒョンヒ来日

金(カネ)の無駄遣いですね。
正直、しょうもないです。

これだけセンスがないと、民主党の崩壊は近いかもしれません。

2010/07/22-12:27 | URL | 千尋 #-[ Edit]

日韓基本条約の存在がバレてきたニダ…今更個人保証するのは、国が亡ぶニダ…もう一度日本に支払わせるニダ…仙石へのキックバックは一割位でいいニカ?

こんな所かな~と想像しますが…如何でしょうか?

2010/07/22-12:38 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

水道橋博士がツイッターで
「マスコミは【来日】つってるけど【移送】だろ」
とつぶやいていたそうですが、私も同感です。

2010/07/22-16:51 | URL | 名無櫓 #0Vu4ZNY.[ Edit]

金賢姫への3千万円は?

まあ例の3千万円のギャラは、噂の域を出ませんので何とも言えません。が、出るとすれば官房機密費からですかね。私は官房機密費は必要で公開の必要も無いと考える者ですが、こんな使い方は納得できませんね。
 民主のパフォーマンスと落選亡国チババアの意向で出すんですね。金をドブに捨てるよりまだ酷い所業と思います。
横田夫妻も民衆のパフォーマンスに利用されて実に不愉快な事と思います。夫妻は元社民党には恨み骨髄の筈ですよ。始めは拉致の実態を訴えていたのに土井たか子は北朝鮮の一味でそれを握り潰していたのですからね。同じ左翼一味の民主党なんかに頼りたくはないはずです。
 それにしてもチババアは早く辞めろ!

 

2010/07/22-18:19 | URL | amapi #-[ Edit]

美人テロリストの誉高い金さんに、と 民主幹部が逢いたがったのでしょう。   私もできれば と想いますもの。でも 税金はいけないよね。

2010/07/22-18:29 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

水浴び少女の画像、オチはわかっていてもやっぱり笑ってしまいました。
韓国ではあれが可愛いのかな?

民主党の脳内は一般常識とズレた朝鮮脳と同じですから、金工作員を来日させればどうなるかなんて、まともに予想できなかったんでしょうね。
おかげで民主党が大好きな韓国からも不評をかっているわけです。馬鹿ですね。

2010/07/22-18:34 | URL | bosintang #-[ Edit]

政治家ごっこで日本が滅びそう…悲しい…情けない

2010/07/22-18:39 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

品が無いですが言わせてください。胸糞が悪い政権だ。ペッ! することなすことほんと朝鮮人みたい。

2010/07/22-18:43 | URL | 名無櫓 #7tJyHnNU[ Edit]

拉致被害者家族の人たちに政府が言わせてる・やらせてることが異常過ぎる…日本人に家族会への反感を持たせて、分断させようとしてるんじゃないんだろうか?被害者なんて知ったことかとなれば喜ぶ奴らは少なくない。

2010/07/22-19:27 | URL | うらん #-[ Edit]

何百人も、人を殺すと…VIP待遇になるのか…

羨ましいニダ…

2010/07/22-21:23 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

小さくは、死刑廃止世論の醸成もあると思います。

なんせ、ほっときゃ死刑だった人が、生きていて活動してるわけですから、死刑廃止を企図している輩にはうってつけの逸材でしょう。

「生きていれば、人々に勇気を与えることだって(ry」

みたいなw

拉致被害者は、完全に弱みを弄ばれてしまいましたね。たとえ既知の情報しかなくても、当事者に近い人の話だったら、だめもとで聞きたいのが人情ですよね。

左巻きって、なんであんなにエゲツなく物事を進められるのだろう・・・。

2010/07/22-23:17 | URL | 落ち太郎/msdf #-[ Edit]

「元」とはいえテロリストを国賓待遇でご招待なんて国辱ものです。
もしブッシュ元大統領がオサマ=ビンラディンを別荘に招いたら暴動が起きかねないでしょうに。
批判ひとつすらしないマスゴミも非常に気持ち悪い。

2010/07/23-09:08 | URL | 名無櫓 #9L.cY0cg[ Edit]

う~ん

いや、私はかの国は理由があって嫌いですが、あのキムさんは、北朝鮮の国家的犯罪の被害者であり(あんな国では選択肢はもちろん無い)、あまり責める気はありません、ただ日本に国賓待遇で呼ぶというのは大反対ですね、かの国とこの国の売国奴が計画された事なのかなと思います。追伸:しかし我々日本人は政治に対する関心がないことは残念ですが、生活にある程度余裕がないと政治の前に生活を考えなきゃならないから仕方のないことなのかなぁ。 よってマスコミか…。

2010/07/23-20:28 | URL | 下級将校 #-[ Edit]

元・鉄砲玉が重要な情報持ってるわけ無いと思うんだが…

2010/07/23-22:14 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

外国人参政権の成立を目指し暗躍する朝鮮カルト党。
http://www.komei.or.jp/news/detail/20100723_2861
朝鮮カルト学会の会長は朝鮮民族!?
http://www15.ocn.ne.jp/~oyakodon/newversion/sokakitacho.htm

2010/07/24-06:46 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓
