管理画面



「日本と韓国は似ている」と言いたがる韓国人

ここ数日、半島関連はネタが微妙な日々です。

一体何がしたかったのかよくわからない金賢姫来日騒動とか、米韓軍事合同演習で韓国がミサイル発射失敗とか、北朝鮮が米韓合同演習に反応していつもの戦争やるやる詐欺とか、ネタがないわけではないのですが毎度過ぎて書きづらいことばかりです。

日韓チャットでも現実でも、半島関連はいつも同じようなことを繰り返しているだけです。その同じことの繰り返しを根気良く観察し、考察することで新しいことが見つかると信じて、日韓チャットで韓国ウォッチを続けておりますが、見つからない時は本当に見つかりませんw

というわけで、本日は以前採取したチャットログでお茶を濁そうと思います。

今回のチャットログのポイントは、彼らが「日本人と韓国人は似ている」と言いたがることです。以前にも書いたことがありますが、「日本と韓国は似ている」と言いたがる韓国人は大変一般的です。

日本人は、これにさほど深く考えず素直に迎合する人が多いのですが、それが尚更彼らの勘違いを深め、彼らの自己同一性障害を一層深刻なものにし、「日本=韓国」となり、「故に日本は韓国に全身全霊を捧げるべき」という意識へと飛躍することは、決して杞憂ではありません。

韓国人が「日本とウリナラは似てる」と言った場合は、即座に「どこが?」と突っ込んで、日本と韓国は全然違うということを徹底的に彼らに知らしめてやることこそが、望ましい日韓関係の構築につながると、私は確信しております。
petit(K) さんが入場しました。

petit(K) : hello

fetia (J) : 英語チャットを希望しますか?

petit(K) : いいえ

fetia (J) : では韓国語で入力しましょう。

petit(K) : 嬉しいです

fetia (J) : こんにちは

petit(K) : 韓国語できますか?

fetia (J) : いいえ

petit(K) : あ~

petit(K) : これが一番目チャットです haha

fetia (J) : そうですか。

petit(K) : 旅行しながら日本人たちにたくさん会ったが, 印象が良かったです

fetia (J) : そうですか。

petit(K) : 失礼ですが何歳ですか?

fetia (J) : 個人情報は非公開です。

petit(K) : あ、はい,,

petit(K) : うーん, 韓日チャットはどうしてするようになりましたか?

fetia (J) : 日韓チャットサイトに会員登録してログインしてするようになりました。

petit(K) : 韓国に関心があるんですか?

fetia (J) : 韓国というよりは、韓国人に関心がありますね。

petit(K) : 私も日本自体よりは日本人に好感を感じます

fetia (J) : そうですか。

fetia (J) : ところで一つ質問があります。

petit(K) : はい!

petit(K) : 何でしょうか?

fetia (J) : 韓国では、「関心」というと、必ず「好感」という意味になるのですか?

petit(K) : そうな方です.

fetia (J) : なるほど

fetia (J) : 日本語と韓国語で共通の漢字語を使っていても、意味が違うのですね。

petit(K) : そうです. 何似ていることもあるにはあるが,

fetia (J) : では言い直しましょう。

fetia (J) : 韓国人に関心はありません。

petit(K) : あ, 好感はないというお話ですね

fetia (J) : 韓国人の行動や思想についての知的好奇心を持ちます。

petit(K) : 韓国人たちの行動や思想が他の外国人に比べてもっと特異だと思いますか?

fetia (J) : 少なくとも、日本人と相容れないと思います。

petit(K) : うーん, 私は違うように思います

fetia (J) : そうですか。

petit(K) : 他の外国人たちより日本人と韓国人がもうちょっと共通点が多いと感じました

fetia (J) : 韓国人だけが一方的にそう思っているのでしょう。

petit(K) : うーんそうではないです

fetia (J) : そうではないと考える理由は何ですか?

petit(K) : 海外でボランティアをしながら経験しました.

fetia (J) : それは、あなた個人の経験ですね。

petit(K) : 多くの国から来た人々が集まったが, 韓国人たちと日本人たちはもっとよく似合いました

fetia (J) : それは韓国人だけがそう思っていると思います。

petit(K) : うーん, そうだったら,

petit(K) : fetia 様が思う韓国人に対するイメージはどうですか?

fetia (J) : 日本人とは相容れない人々だというイメージです。

petit(K) : 相容れないの意味が理解できませんね .

petit(K) : 韓国語でよく書かない語彙なので

fetia (J) : あなたは何故、日本人が韓国人と合うと思うのですか?

petit(K) : 他の西洋国よりは文化的共通点がよほどあると思います

fetia (J) : 文化的共通点とは?

petit(K) : うーん, 私が文化に対して精通することができなくてよく説明できないが

fetia (J) : わからないのに、日本人と韓国人が合うと断言するのですか?

petit(K) : それではその方が韓国人と日本人が違うということの理由をおっしゃって見てください

fetia (J) : ?

fetia (J) : あなたは、私が「日本人と韓国人は合わない」と言ったのを否定したのですよね?

fetia (J) : 私が「日本人と韓国人は合わない」と言ったことを理解して否定したのではないのですか?

petit(K) : 韓国人が日本人から親近感を感じるというのを, 人の感情をどんなに論理として正確に表現することができましょうか?

fetia (J) : 私はそれを否定していませんよ。

fetia (J) : それは日本人に対して、韓国人が一方的に感じる感情だと言ってるんです。

fetia (J) : わかりますか?

petit(K) : あなたが日本人全体を代弁しないでしょう

fetia (J) : あなたは、日本人全体を代弁出来る人がいると思ってるのですね?w

petit(K) : 理解が間違っていらっしゃいますね. その前提自体が話ができないから、あなたはあなたの意見に対してそのように断言できないという話です

fetia (J) : 私は日本で日本人の両親から生まれ、日本人としての教育を受けて育った。

fetia (J) : 故に、「日本人としての一般論」は当然に話すことが出来る。

fetia (J) : これは、日本人としての教育を受けた日本人ならば、誰でも出来る。

fetia (J) : 韓国人は違うのですか?

petit(K) : それならすぐ前にした言葉とまた相反するのです

petit(K) : 前後論理が合いません

fetia (J) : どの言葉ですか?

petit(K) : ここは韓日交流のためのチャットルームです

fetia (J) : どの言葉ですか?

petit(K) : そのように論理整然を計算して意見を広げたければ, シンポジウムとか公式的な席でしたほうがましではないでしょうか?

petit(K) : 私は日本人について良い好感を持って対話を交わしたかったことだけです.

fetia (J) : ああ、わかりました。あなたは「理路整然とした会話」が出来ないのですね^^

fetia (J) : 理解しました。

petit(K) : 私は韓国で高い教育を受けた人の中のひとりであります

fetia (J) : 感情で思ったことを垂れ流すだけなら、動物の鳴き声と同じです。

fetia (J) : そんな会話がしたければ、動物園で熊の檻に向かって話すといいでしょう。

fetia (J) : ご先祖様大喜びである。

petit(K) : あなたの意見も尊重しようと思ったが, 対話方式自体が皮肉自体なら話す価値がない相手で思われます

petit(K) : 水準以下

fetia (J) : クスクスw

petit(K) : 永遠にここで皮肉って孤独な人にもなってしまえ

fetia (J) : さようなら^^

petit(K) さんが退場しました。
ログ採取日 2010年06月27日23時15分から23時40分



人気ブログランキング FC2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

コメント

論理的会話から逃走→ノーベル賞が取れないのも、無理はないかと…

ついこの間迄、糞尿まみれの土人だったのだから仕方ないかと…

2010/07/25-09:38 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

チャットとは言え、よく会話が成立するなぁといつも感心します。
チョンのセリフを理解しようとすると、途端に会話が成り立たなくなりますね。
だからチョンのセリフはたとえ読んでも理解しようとしてはいけない、という事ですね。
管理人様、天晴れです。

2010/07/25-11:28 | URL | マキムラ #-[ Edit]

「どの言葉ですか?」

結局、この回答はありませんでしたね
管理人様、毎度ながらお見事です

2010/07/25-13:43 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

似て非なる国

はじめまして、みきと申します最近遠い親戚の女の子が韓国人と結婚しているのを知りまして非常に危機に思っているものです。エントリーには関係ないので恐縮ですが、夏休みで旅行シーズンですがサイトを見ているとかの国の人は一日で富士山を見て北海道のラベンダー畑を見たい、というような地理感覚なのは浅く、上っ面だけの生き物だからですか?

2010/07/25-20:09 | URL | みき #-[ Edit]

> かの国の人は一日で富士山を見て北海道のラベンダー畑を見たい

日本が韓国よりも小さいと思い込んでるから、移動するのも楽だと思ってるんじゃないですか?

2010/07/25-21:15 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

過去のエントリのどこかに「日本列島が朝鮮半島よりも小さいと錯誤するように描かれている地図」が教育現場などで標準的に使われているために、そのようなトンデモ旅行計画になっちゃうという話が載ってたと記憶しています。(いつのかまでは記憶してません。ごめんなさい)
ネット界隈では曰く「ウリカトル図法」(メルカトル図法のもじり)だそうで。

実際の距離はとんでもなく離れてるわけですが、そのような地図しか見たことがないと「ちょいとソウルから釜山まで」の距離ぐらいにしか思わないようです、山梨県から北海道までを。

まあ、何でそんな地図を使ってるのかと言えば、「ウリナラの方がチョッパリよりも大きいニダ」という究極的には上っ面なだけなんでしょうけど。

2010/07/25-21:27 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

”東京は、ソウルと同じだ”というのは東京に来たことがある彼らが、しょっちゅういう言葉です。ソウルがマネしてるだけでしょ。と腹が立ちます。

日本人は英語の"R”と"L”の発音が苦手だ。という話になった時に、韓国人が自分たちもだ!と必死でアピールしてきました。韓国人は、英語の発音がイイとホルホルしてるのに、矛盾してるとおもいました。

2010/07/26-00:23 | URL | non #JalddpaA[ Edit]

NHKの番組で「cool Japan」ってのがありますが、たまに韓国人がでてきますね。
他の外国人がさかんにcoolだとほめるような事柄に関して、韓国人の反応はいつも同じで、「私の国でもそうです」「私の国にもあります」

中韓が大好きなNHKとしても、こうも反応が同じでは、さすがに番組の主旨に反するからでしょうか、在日外国人の圧倒的大多数を形成する中韓人がさほど出てこないのには納得がいきます。

あの番組では日本のことをcoolだとほめなければならないし、否定的な意見を言うにしても、他者を納得させうる理屈が必要になります。
感情から日本を全否定するしかできない特ア系外人の中では、日本アゲもできちゃうような自己欺瞞のスキルを身につけている人を見つけるのが難しいのでしょう。

2010/07/26-15:37 | URL | hanaco #w5AmyrOc[ Edit]

韓国は日本と似ているって言ったら親日派認定されないんでしょうか?
嘘でも「韓国は日本から資金援助なんか受けてないニダ!技術も全部自前ニダ!すべては韓国起源ニダ!」って言わないとまずいんじゃないんですかね。

2010/07/26-17:32 | URL | bosintang #-[ Edit]

月見櫓様 ひとつお願いが在ります。 ブログ全てを閲覧したわけではないのですが 朝鮮人に対し母親に名前は存在するのか、(当然在ると返答するでしょう)その子供で在る人間に対し第一子かどうか第一子で在るなら何故奴隷では無いのか問い質して貰えませんか。 反応には非常に興味が在ります。

2010/07/26-20:36 | URL | ひまじん #-[ Edit]

はじめまして。いつも興味深く拝見しております。
思うに、管理人様が日韓チャットでのかの国の方との会話を見ていると、
「韓国は日本を外国と思っていないのではないか」と思います。
1000年間中華の属国でゴミ同然の扱いを受けてきた彼らが、初めて人としてまともに構ってもらえたのが日帝時代で、それが懐かしいあまり「泣く子は餅を多くもらえる」とばかりに「ままー構って構って!」と泣きながら地面を転げまわっている子供(興奮しすぎて泡を吹いている)ような印象を受けます。
最初のうち構ったのが運のツキで、かれらは唯一まともに構ってくれる相手として日本にだけ付きまとってきます。
本当は1965年の時点で条約にハンコついてカネ払ってガン無視を決め込めば、仕方なく中国かメリケンにゴミ扱いをされる生活におとなしく戻ったのではと思われてなりません。
後戻りは出来ませんが、管理人様はいかがお考えでしょうか。

2010/07/26-20:53 | URL | yurika #-[ Edit]

最近、よその嫌韓サイトを見に行ってるんですが、そこに存在するザイニチらしき人達も、管理人さんのログの韓国人達と同じような感じです。
同じ人が名前を変えて、書き込んで二人で会話してるようにしてみたり、ソースがないのに言いたい放題したり、矛盾を指摘されると発狂したり。

私も、yurikaさんの"日本が、ガン無視したらどうなっていたのか"、気になります。

クラスメートの基地外韓国人を寄せ付けないために、徹底的に無視して会話に入らせないようにしています。でも、やつは勝手に一人で横から合いの手を入れたりして、会話に混じってるつもりになってます。
二週間以上粘着されて、かなりのしつこさです。
二週間ガン無視する相手に、必死で話しかけるって、完全におかしいですよね?

管理人さんの意見が聞きたいです。

2010/07/27-01:24 | URL | non #JalddpaA[ Edit]

関係ない話で失礼。

数年前、北朝鮮の食糧不足を解消する目的で、ドイツから巨大うさぎを10匹以上輸入したものの、そのまま上の人々が食べてしまい、幾ら何でもこんなギャグはないでしょと私の目を点にさせてくれたことがありました。
今回も嘘みたいな、どう考えてもギャグ漫画にしかないようなことを韓国空軍がやらかしてくれました。
http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/63790fd7c12a9065d7228359db959ed1
http://netouyonews.net/archives/3428156.html
空軍大学総長の将校であり、教育飛行の途中と、教える立場にある方なのに、何をどう間違って、「射出レバー」を引いたりするんでしょうか?
笑う以前に、目が点になる以前に、口をぽかーんとする所為しかありません。
南北ともに、存在そのものが、ギャグにしか見えません・・・・信じられませぬ。

2010/07/27-03:53 | URL | あら座 #EBUSheBA[ Edit]

結局、日本人から毟りたいだけ

>本当は1965年の時点で条約にハンコついてカネ払ってガン無視を決め込めば、仕方なく中国かメリケンにゴミ扱いをされる生活におとなしく戻ったのではと思われてなりません。

 無視されてもまとわりついてきたでしょう。さらに何か毟れないかと考えますから。
 日本人をウリ認定しておけば、金をせびる事も出来るというのが彼らの理屈です。
 当時は冷戦の只中で日本は自由主義陣営の一員として、自由主義陣営の展示場としての韓国を支援する必要があった。だから技術を渡し、ODAでインフラを整備して韓国を発展させる方向にせざるを得なかったのです。
 現在の韓国は北朝鮮寄り・親中国となって、中国を主敵とする新冷戦の自由主義陣営ではなくなったので、援助の必要がなくなり、援助の必要は無い状況となっております。
 関係を縮小すべき状況だと判断しますが、従軍慰安婦とか日帝蛮行とか喚いて関係を強要してくるでしょうね。
 アメも関係を縮小しようとしているみたいだし、日本も手を引くべきかと。
http://www.youtube.com/watch?v=CIGt_6uQ46g

>二週間ガン無視する相手に、必死で話しかけるって、完全におかしいですよね?

関係を絶たれると孤立し潰れますので、必死に関係を構築するため関係を強要しようとしてますね。
まあ、無視するしかありませんが、お構いなく関係を強要してくるでしょう。情けをかけたら負け。

>空軍大学総長の将校であり、教育飛行の途中と、教える立場にある方なのに、何をどう間違って、「射出レバー」を引いたりするんでしょうか?

 彼らは、何故か押してはいけないボタンを押したがるようです。工場見学のときに勝手に非常停止ボタンを押すとか。
 最悪の時期に最悪の判断をする連中という評価がありますか、そのとおりかと。

2010/07/27-21:35 | URL | F4Phantom #3un.pJ2M[ Edit]

さすが韓国空軍

このサイトのコメントでかの国空軍最大のショートコントを知り、「厳選 かの国」で確認し、さすがだなあと、やはりかの国はここぞという時に外さないんですよね。いやぁ飽きないです、そういう意味では、かの国は大好きです。追伸:いやぁ,かの国の人って本当に素晴らしいですね。

2010/07/27-23:10 | URL | 下級将校 #-[ Edit]

何年見ても慣れません。

F4Phantomさん、下級将校さん、
 かの国の性癖は理解しているつもりでも、まさかそこまではやるまいと言う以上のことをやらかすことにおいては、何度も何度も何度も何度もびっくりさせてくれます。
こればかりはいまだに達観できません。
どうしてそこまで想像をはるかあっちへ行くようなことが出来るんでしょう・・・・。
生物学的に見ても、社会学的に見ても、本当に不思議な存在だな~と思います。

2010/07/28-03:13 | URL | あら座 #EBUSheBA[ Edit]

 まだ私が韓国人と付き合いがあった頃(どうも、いつも昔話で失礼。何しろ、最近はまったくあの人達とは付き合いが無いので、ってか付き合いたくない・・・・)、ある時どういう話の流れからか、こんなことを某韓国人に言われまして。
「(日本人と韓国人は)外国で会うと、すご~く助け合うんですよ~!」
 その時、言葉に出来ない違和感を覚えまして。何と言うのでしょう、「変な感じ」というヤツでしょうか。

 その時の違和感の中身が今分かりました。
つまり、それは、
「助け合うんですよ~、と言いつつ、助け合うことを強要する、いや、日本人が一方的に韓国人を助けることを強要するというのがその中身」ということだったんですね。
 おそらく、あの時分からないながらも私の中のセンサーがその何かを感じ取っていたのでしょう。

 彼らが「日本もしくは日本人」と「韓国もしくは韓国人」を結び付けようとする時はたいていそうですね。ムリクリ線でつないで、「だから、○○スルニダ!」みたいな。

 ただ問題なのは、無知で無邪気な日本人の中にはこれがけっこう効いたりすることがある、ということです。
「日本と韓国は似ています!!」
 と言われると、
「へ~、そうなんだ~(知らなかった)」
 なんてね。やはり、知識は身を守る糧となる、と思う今日この頃です。
(それから、勘というヤツもあなどれません。いえ、これがもしかしたらまず第一なのかもしれません)

2010/07/28-14:58 | URL | ポチ #mQop/nM.[ Edit]

F4さんへ

無視しても、無視しても、機会を狙って話しかけてきます。
あと、6週間頑張ります。

2010/07/28-21:57 | URL | non #JalddpaA[ Edit]

せっかく相手が友達として接しようとしているのに
fetia氏の態度は悪意にあふれていませんか?

2010/07/30-03:27 | URL | なにこの会話 #-[ Edit]

管理人さんと、この韓国人の会話を、はじめから見ていって、悪意があるんでしょうか?韓国人の方は、管理人さんの質問にマトモに応えておらず、誠意がない、もしくは、会話をする能力がないと思います。相手が何人だとしても、コミュニケーション能力がない人は、相手にされなくて当然だと思います。

2010/07/31-02:19 | URL | non #JalddpaA[ Edit]

>多くの国から来た人々が集まったが
>韓国人たちと日本人たちはもっとよく似合いました

キムヨナが他のスケーターにシカトされて、一人ぼっちの時に
普段、悪口言いまくってる浅田真央の元に行ったのを思い出した
嫌でも、嫌だと言わない日本人に擦りよって
「韓国人と日本人が仲が良い」と言うのは大間違いです

2011/01/08-04:33 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

あなたは日本人の恥ですね。
あなたのような人を見るといらいらします。どうせ、あなたのような人は批判的なコメントを見て喜ぶんでしょうね?笑

2012/03/10-21:10 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓
