日本人は在日に反論する資格がない
日韓チャットではあのような論法で、他者と言うか日本人の口を塞ごうとする韓国人は極めて一般的なので、今更特別驚くほどのことではありません。が、今回のポイントは「日本人の母親と朝鮮人の父親を持ち、日本で生まれ育った在日が、日本の公共電波で堂々とそう言った」ということではないかと思います。
韓国人の両親を持ち、韓国で生まれ育ち、韓国社会に生きざるを得ない韓国人が日韓併合を全否定するとしても、それはある意味しかたがありません。韓国では、日韓併合を肯定する人には歴史を語る資格どころか、生きる資格さえ認められないからです。
これは法律などで明文化されているわけではありません。よく「韓国には親日罪がある」と言われ誤解されていますが、「親日反民族行為者財産の国家帰属に関する特別法」とは、かつて日帝統治時代の朝鮮において、親日反民族行為により財産を得た者の子孫から、その財産を没収するための法律であって、現在の親日行為を処罰する法律ではありません。
ですから現在の韓国において親日行為を罰する場合は、名誉毀損や非道徳的あるいは反道徳的といった理由で処罰するわけです。そうすることで、ある意味、法律として明文化するよりも対象をあいまいに、ありていに言えば恣意的に設定できるわけです。
韓国においては「道徳的」という言葉もクセモノです。韓国における「道徳」とは、基本的に他人の行ないに対する非難や攻撃材料であって、自ら行ない示すものではありません。もし誰かが「非道徳だ」と言えば、言われた相手は無条件に悪者です。故に韓国においては、必然的に「日本=非道徳」となっております。
現在の韓国においては(日本にも派生してますが)「未来志向の日韓関係」などという薄っぺらな言葉が横行しておりますが、それに対する「過去の日韓関係」とはどのようなものかと言えば、これはもう韓国人からすれば無条件且つ絶対的に日本が悪辣非道なわけです。
韓国人が「未来志向の日韓関係」と言う場合、「過去の日韓関係において日本が無条件且つ絶対的に悪辣非道だった」ということを絶対不変の真理とした上で、日本がそれを心から深く反省し、その前提で韓国と付き合うこと、つまり日本が韓国に対して常に卑屈でへりくだった態度をとるべきということであり、日本人が考えるような「日本と韓国は過去に色々あったけど、それらは全部水に流して、お互い前向きになってこれからの付き合いを考えようね」などというものではありません。
その韓国で、日韓併合を肯定する発言に対して弾圧や封殺があっても、それはむしろ当然の話です。それに同調することは言うまでもなく、単にそれを否定しなかったり、そう言った者を非難しないだけでも、反民族的=反道徳的なわけです。韓国では反民族的という烙印を押されれば、生きていくのに多大な困難が生じます。
しかし今回の発言は日本で、しかも片親が日本人で、更に日本で生まれ育った在日が、日本人に対してそのような発言を行なったわけです。仮に本当に反民族的でも、日本で生活するなら(本国韓国人と比較すれば)何らの支障もない在日が、です。
生活に支障があるとかないとか、そういう実際上の問題や、細かい理屈は抜きにして、日韓併合を肯定する意見は、韓国人として感情的に許すことが絶対に出来ないと言うのならば、それはそれで理解できます。
しかし、NHKの討論番組に出ていた在日の発言は「自分の感情的に、その意見は受け入れられない」というものではなく、言論封殺以外に受け取りようのない「語る資格がない」というものでした。
彼がそう言ったのは何故でしょうか。ひとつには、自分が感情論で話していると思われたくなかったというのがあるかもしれません。
韓国では違うようですが、日本の討論や会議において、感情論は原則的に禁忌です。討論や会議で感情論を展開する者は、それこそ「発言する資格がない」と言われてもしかたがありません。日本で生まれ育った在日なら、それは熟知していたでしょう。
もうひとつには、実際に言論封殺が出来ると確信していた可能性です。
個人的には、後者の方が可能性が高いと思います。つまり在日社会においては、日本人との議論に際し、日本人に対する言論封殺が充分に機能し、それによって議論を自分に都合の良い展開に持っていけることを、あの在日はこれまでの人生で学習しているのではないかと思います。
日本では酷いサベツを受けていると吠える割に、在日がちっとも日本から出て行かないのは、日本における在日サベツより、北朝鮮や韓国での僑胞・帰胞差別の方がずっと激しく酷いからというのに加えて、日本人相手には通用する言論封殺論法が、本国韓国人相手には全く機能しないというのも、大きな理由なのかもしれません。
そう考えると、今回のNHKの番組については、在日の日本人に対する意識と討論姿勢を、ネットユーザー以外の日本人にも露骨に見せたという点で、実は高く評価される番組だったのではないかと思います。
コメント
例え社会的に成功しても、所詮チョンはチョンに過ぎず、その性根が腐ってるのは何も変わらないというのがよくわかりましたよ
一見日本人と仲良く出来そうなチョンも、一皮剥けばあんなもんだってのを、多くの日本人に知ってもらいたいです
崔の母親が日本人なのは知りませんでした(なりすましや帰化人なのかもしれませんが)。
崔やコラムニストの町山トモヒロ(漢字失念)など、半分、日本人の血が混じっていて、かつ、日本で暮していれば、朝鮮半島系のアイデンティティより、日本人としてのアイデンティティを持つのが普通だと思いますけどね。国籍云々の問題は別にして(考えてみれば、帰化だって簡単にできるのに)。
そんな日韓ハーフの連中が、日本人としてのアイデンティテイは持てないにしても、100%韓国人と同じ、あるいは韓国人よりも過激な思想に陥ってしまうのはなぜなのでしょう。
半分朝鮮人であっても、半分日本人であるのに。そんな彼らが日本人を非難するということは、自分の身体に流れる血の半分を否定するということでしょう。
にほ関わらず、日本において、朝鮮人でありつづけようとするのは、そうすることで何らかのメリットがあるからだと見てしまいます。
つーか、先進国とそうじゃない国のハーフは、普通、先進国側でありたいと思いませんかね?
客観的に見て、日本と韓国を比べて、なんで日韓ハーフの人が韓国人でありたいと思いたがるのかわかりません。両親が韓国で暮していて、韓国人であるほうが便利とかならわかりますけど。在日の厨二病的なアイデンティティはまったく理解できません。
よほど、私の知らない素晴らしいことがあるんでしょうね。韓国には。
なんでアイツは崔(チェ)と名乗らず崔(サイ)と抜かしておるのか。
コイツよりは大阪の朴一(パク・イル)の方が(個人的にはこの男も嫌いだが)半島呼びをしているだけ、まだしもスジは通っている。
もっとも、在日韓国人の特に男は、それゆえ徴兵忌避という韓国民にあるまじき原罪を背負っていることは疑いようがないのだが。
>そう考えると、今回のNHKの番組については、在日の日本人に対する意識と討論姿勢を、ネットユーザー以外の日本人にも露骨に見せたという点で、実は高く評価される番組だったのではないかと思います。
禿同。
すぐに大学教授に「言論封鎖するもんじゃない」と言われ、さらに食い下がってましたから、さらに際立ってました。
色々な掲示板などの話によると、あれを言った教授も左翼的な発言の多い人らしいね。
あれ見てあの監督に共感する人のほうが珍しいと思うよ。
あの番組はリアルタイムでは見ておりませんが、ニコニコ動画で見ましたところ、ただ単に国籍を北から南に移した在日が日本でのうのうと暮らしている後ろめたさを誤魔化そうとし、また本国人に対して俺達在日も頑張っているんだよ、とおもねっている様に見えました。
私、在日の幼馴染がたーーーーーくさんおりまして、屈折した行動を物心着いたときから嫌と言うほど見ております。彼の行動は、あっ、在日特有の行動だ、懐かしーーーーい、と思わず顔がほころんでしまった次第です。
崔さんは普段きっと日本人的な生活様式と行動様式を持っていると思います。つい、本国人の前ではしゃいでしまったんでしょうね、きっと。かわいいところありますよね。
でも、一度発した言葉の重みをこれからの人生、じわじわと感じることになるんでしょうね。
これからどんな映画を撮ろうと、「あの」崔監督と言われて全ての作品が色眼鏡で見られることになるでしょう。
韓国人らしい浅はかな行動でした。
NHKは卑怯だから、韓国人との討論は決して生放送しない。
彼らの本当の振る舞いをきちんと報道すれば、それは非常に意味のあることだと思いますよ。誰もが彼らを嫌うでしょうから。
彼らが嫌われるのは、生まれが韓国人だからではなく、性質が韓国人だからです。
サイ監督は、拉致問題明確化を期に韓国籍に移動した朝鮮学校出身の元北朝鮮籍ですから、日本を悪く言う圧力が強かったのでは?とか、拉致を題材にしたクロージングを塩漬けにしたという「言論封殺」の実績があるとかのことからあの発言がでたのかも?
なお、監督に文句を言われた方のblogで「カットされた部分」とかが簡単に紹介されていて面白かったです。
特に、韓国の若い参加者との打ち上げで、「あの監督を日本人と思ってた」とか「もっと激しい討論をするほうが良かった」とか「おっさん連中邪魔」とか言ってたようで、そこらの団塊世代との日韓の若者の乖離が面白かったですね
日韓ハーフの知人が居ますが。
どちらかというと善良な人間なのですが。
日本の話をすると「ウリは日本人じゃ無い」と逃げ。
韓国の話をすると「ウリは韓国の事を知らない」と逃げ。
どちら側の人間なのか尋ねると「特定のグループにカテゴライズされたくない」と逃げ。
挙句の果ては「日本人に差別された」と言い出し。
(奥さんは日本人で日本企業に就職してるので、結婚差別と就職差別は受けてないはず)
歴史の話をすると朝鮮の事に異常に興味を示すが、三国志での百済の解釈や胡人の存在については全スルー。
どうも彼が知りたがっているのは『自慢のタネ』であって『歴史』の類では無いらしい。(笑
まんま、朝鮮人です。
崔洋一には大凡、武士道と言う概念が無い。
如何に春秋時代以来の武道すら伝わっていないのが朝鮮なのかを
物語るもので有りますな┐(´д`)┌ ヤレヤレ
武士道は勿論のこと、騎士道的な概念も有りませんから卑怯な行為
でも相手を貶めさえすれば良いと言う地が朝鮮であると。
ここに大山倍達の「恨」が有ります(^_^メ) > 朝鮮半島
論理的に反論できなかった崔洋一の反則負けっぷりを
見事に晒しましたな。大山倍達は草場の陰で泣いている
事でありましょう┐(´д`)┌ ヤレヤレ
朝鮮併合以前は、朝鮮人としての尊厳も無かった癖に、日韓併合はウリ達を傷付けた…日本人は、歴史を語る資格が無い。賠償する2だ。
いいですよ。支払っても~
その代わり、中国に散々やられた分を請求してからにしてね♪ 日本は、その請求額の百万分のぐらいで良いかしらン?
在日朝鮮、韓国籍の方は日本の国籍を取ることは負けることになるから嫌だと言っていた番組を見たことがあるのですが、それが最大の理由なのでしょうか?
また毎年1万人位づつは帰化しているそうですが、そういう方も含めてそれぞれのアイデンテティーとは何なのかよかったら教えてください。
また、崔洋一氏のような在日はやはり量産型というのでしょうか? 韓国人でもなく日本人でもない在日国の在日人というようないびつな意識なんでしょうかね。
オバマがアメリカ社会では黒人に分類されるのと同様に、
日本の国籍制度上からも、韓国が父系社会だし、崔は間違いなく朝鮮系でしょう。
私たちは、ず~っと今回の発言を忘れないでしょう。
後悔しても遅い(笑)
他の掲示板でも書いたけど。
考え方の違いを超えて、崔洋一とは友人だ、と信じている日本人の文化人の皆さんに尋ねたい。
はたして崔やその仲間たちのほうではそう思ってるんでしょうか。
「日本人は黙ってろ」という条件をクリアして初めて、やっと友達扱いするのが彼らの本音だとしたら?
「日本人を黙らせる」「日本人に言い分を表明させない」という「正義」を貫徹するために、彼らが自らの地位や権力やコネを常日頃から最大限活用していないと、どうして信じられるのですか?
韓国人から見た在日
「パンチョッパリ」だか言われて差別されてるんですよね。
意味は半分日本人だったでしょうか。
在日は韓国人からは日本人(側)だと思われているのに、自分たちは半島側だと思ってる。
ある意味かわいそうな連中ですね。
日本人からすると、彼らがいることで害悪しかないし、税金をまともに払わず、タダノリするわ、工作員を招き入れて隠すわ、勝手に学校作って公園をグランドとして利用して日本人が公園を利用できなくしたり、国民でもないくせに年金や生活保護をもらったり、日本の国費で海外留学したり、やりたい放題で、いなくていい人たちです。
日本側、朝鮮半島側のどちらから見ても「いらない人たち」と思われていてかわいそう。でもそう思われた原因は彼らのやってきたことに…韓国人としての義務である徴兵に応じなかったり(在日でも応募すればいいらしい)、日本に置いては朝鮮進駐軍を始めやりたい放題なんですから。
う~ん、在日のことはよく分かりませんが、韓国人の習性から類推するに。
彼ら、別に自分達を「半島側」だとも思ってないような。
っつか、状況が変われば、コロッと寝返る、その程度なもんではなかろうか、と。
彼らが日本にあって「半島側」を主張するのは、それが彼らにとって都合がいいからに他なりません。
それ以上でもそれ以下でもないんじゃないかな。
本国にこびるのもそれがテメーらに都合がいいからでしょう。
ま、その辺りの思考回路・行いは、しっかり骨の髄まで「半島側」なわけですが。
帰っていただく
朝鮮人というアイデンティティーで暮らしたいのであれば、隣に国があるんだから、帰っていただくのが良いと思います。あくまでもそれを決めることができるのは日本人です。
人目も憚らず喚き散らすのが得意な人種と・・それがもっとも苦手な日本人では、その対処も儘ならないのは致し方ないでしょう。公務員が顕著です。
朴一などは、―韓国人は子どもの頃から「絶対非を認めない」というディベート(?)を叩き込まれますから―と自慢げに話す教授です。
日本人じゃあない
結局、サイは、日本人でも朝鮮人(韓国人)でもない「在日」という存在だということです。
水と油の文化の混ざり合ったところに位置し、日本人が見て頭がおかしいと思うように、実は朝鮮人から見てさえ、矛盾だらけの存在だと思われます。たぶん、朝鮮人から見れば、チョンのくせに日本人ように高い生活水準をしやがって羨ましいニダというのが根底にはあると思いますが、、、
なぜそういう存在が生まれてしまったのか?私にもよくわかりません。たぶん、チョン自身にもわからないとも思います。
ただ、ダニには違いありません。
「反道徳ニダ!」と良い、「差別ニダ!」と良い、何ですかね、朝鮮人は自分が他者を弾圧するのに便利な言葉を作り出すというか選び出すというのか、上手いですね。
しかし素晴らしい出来ですね、この記事!印刷して、至る所にバラ蒔きたいくらいです(笑)