管理画面

スポンサーサイト


そういうものであるという理解

私が前回引き合いに出したせいで、故司馬遼太郎氏について大変厳しいご意見が並んでおりますが、一言申し添えておくならば、私は司馬氏のアンチではありません。むしろファンと言った方が正しいと思います。ファンでなければ氏の著作の内容を知ることもなく、当然その内容に疑問を持つこともなかったでしょう。

私は氏のファンであり、「小説家」として高く評価しております。

要は、氏を「歴史家」とか「史学者」などというカテゴリーで判断しようとするからその著述に対して「あれ?」と思うのであって、正しく「小説家」として判断するならば、優れた作家であることは確かだと私は考えております。

弘法も筆の誤りと言うように、完全無欠の人間など存在しません。氏にも誤りはあります。氏を「歴史家」と評価した人々があまりにも多かったために、氏自身がその評価に惑わされたことも、氏の誤りのひとつではないかと、私は個人的に思っております。

さて韓国人について理解が難しいことのひとつに、彼らの文明人としては飛び抜けた異常性と、常に激しく矛盾する思考パターンというものがあります。これは日韓チャットの常連日本人の間でも、非常にしばしば話題になります。

いや、話題と言うのは正しくないかもしれません。むしろ日本人として、そのような生き物に擦り寄られることから逃れられない悲嘆と言った方が良いでしょう。

文明の恩恵に頭のてっぺんまでどっぷり浸かっていながら、そのあまりにも非文明人的な行動や思考は、彼らを詳しく知らない者には俄かに信じることが出来ませんし、彼らを詳しく知る者にとっても、理解に苦しむことのひとつです。

理解に苦しんだ挙句、私たちは様々な理由付けを試みようとします。

彼らをあまり詳しく知らない間であれば、一人を見て全体を判断するなという韓国人の御託に惑わされて、偶然運悪く、4800万人いる韓国人の中で飛び抜けて異常なたった一人の韓国人に出会っただけだと思おうとしてみたり、あるいはやはり韓国人の御託に乗せられて、日韓の過去に答えを求めようとしてみたりします。

韓国人をかなり詳しく知る韓国ウォッチャーならば、さすがにそういう韓国人のおためごかしには引っかかりませんが、彼らの異常性に理由付けをしたがるのは同じです。

韓国ウォッチャーの間での、韓国人の異常性に対する理由付けには諸説あります。

まず韓国人が亞人類とかヒトモドキといった、人類と近縁ではあるが別種の生物であるという説、次に一応人類ではあることは認めなくもないが、精神構造あるいは遺伝子レベルで根本的に壊れているという説、もしくは同じく一応人類であると推定しなくもないが、他の人類とは大きく異なる淘汰選抜が行われた結果であるという説などがあります。

人の皮を被った生物には人権が付されるという文明人の不文律のために、これらを実際に検証することは、事実上不可能です。故に、どの説が正しいかということはここでは言いません。

彼らの素っ頓狂っぷりを見るにつけ、その根源を探りたくなる気持ちは痛いほどわかります。しかし、私たちがどのような理由付けを行なおうと、彼らが変わることはありません。

理由付けはあくまで、私たちが納得するためのものであって、彼ら及び彼らと接することによって生じる問題の解決に寄与するものではないからです。

私たちがまず理解するべきは、彼らの人類としての異常性そのものです。その原因や理由は、どうでも良いとまでは言いません。もしそれが解明されれば、トリビアとしての価値は発生するでしょう。

しかし現代社会において、それを検証することには限界がありますし、そういうことに躍起になっても、得るものはさほどありません。それよりもまずは、彼らをありのままに理解することが、私たちにとっても重要なことだと思います。

彼らの「ありのまま」があまりにも異常且つ矛盾に満ちているために、それをそのまま理解することは大変難しいことだとは思いますが。



人気ブログランキング FC2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

コメント

いつも楽しく拝読させていただいております。

思いついただけで、根拠も何もないのですが、
駄々っ子の我が儘を増長させるのは、周囲の親の駄々を許す態度です。
それから言うと、日本の(いわゆる進歩人の)韓国人の行動に対する許容範囲の広さ(ある意味、日本人に対する差別)が異常性に拍車をかけてきた一面があるのではないかと思います。
つまり、管理人さんが常々おっしゃっている、日本と韓国がキッパリと縁を切る、又は無視をする、ことが韓国人の異常性を少なくすることに繋がるのではないでしょうか。
(厳しく叱るところは叱るほうが良いかもしれませんが、素直に聞きそうにないですし・・・)

これからも鋭い分析を楽しみにしています。
失礼いたします。

2010/08/27-11:14 | URL | 困ったちゃん #bOurk9sE[ Edit]

何故に朝鮮人はああなのか?

答え‥朝鮮人だから。

で、いいのではないかと‥

もし仮に朝鮮人とはなんたるかを解明するだけの労力があれば、別のところに使いたい。

2010/08/27-17:23 | URL | ヒデ #-[ Edit]

『アルメニア人と韓国人』という論文を誰か書くことはないものか。

http://armenia.hp.infoseek.co.jp/035.html

なぜこうも似ているのか? 似たような歴史を辿ってきたのか?

2010/08/28-05:42 | URL | MarginalAlternative #-[ Edit]

在日症候群

在日の場合、在日症候群という精神疾患があるそうです。
これは福岡在住、在日二世の精神科医が言及しているそうなので、
学会で認められたものかはわかりません。
ただ、在日だけでなく、韓国人のなんらかの遺伝性の精神疾患ではないでしょうか?
この精神疾患の特徴としては「性格が暗く、また、屈折した感情をもっている」「なかなか心と心が通いあわない、どこか心の中に壁を作っていてそこから中へ入り込めない」「猜疑心が強い」「被害者意識を持ちやすい、理屈っぽい」傾向があるそうです。
是非、治療法を発見してほしいものです。
薬を飲んで治れば良いですね。

2010/08/28-11:44 | URL | tom3 #.0p5151U[ Edit]

本人たちが言ってるんですけど

韓国人と九州人のDNAがなんと70%も一致!!!
ttp://blog.livedoor.jp/yumemigachi_salon/archives/51331381.html

2010/08/29-00:41 | URL | emanon #-[ Edit]

話題違いですが、小沢

話題違いですが、
小沢が民主党代表選に立候補しました。

で、今年7月9日の参議院選挙前の産経新聞の記事を見つけたので、以下に引用します。

・・・永住外国人への地方参政権付与について、野党の自民党、みんなの党、たちあがれ日本、日本創新党、連立与党の国民新党はマニフェストでそれぞれ反対の立場を明確に示し、公明、共産、社民党は賛成している。

 しかし、肝心の与党第一党の民主党がマニフェストで、これに全く触れていない。昨夏の衆院選でも、党の政策集で外国人参政権の早期実現をうたいながら、マニフェストでこれを封印した。外国人参政権に批判的な保守層に食い込むための作戦とも考えられた。

 だが、民主党は政権獲得後、小沢一郎前幹事長を中心に、外国人参政権付与法案の国会提出に向けて動き出した。連立与党の国民新党代表の亀井静香前郵政改革・金融相が反対し、国会提出をいったん断念したが、この基本政策を引っ込めたわけではない。・・・

ソース http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100709/stt1007090256000-n1.htm

2010/08/29-08:29 | URL | 千尋 #-[ Edit]

人生短かい

なぜ半島人はああなのか?そんなことの探究に人生を費やすのはムダです。
いや、誰かがキッチリ分析しないとはいけないんですがw

私はもう口で説明するのも面倒になりました。ipadやスマートフォンに写真
や動画をいれておき「これ結構ネットじゃ有名だよ?・・・知らないんだ。」
で十分です。


あっ、それから当方ちょっと毛深めの九州人ですけど、毛深い半島人なんか
見たことありません。

2010/08/29-15:40 | URL | 街の常識人 #B6zq2Yg6[ Edit]

MarginalAlternativeさんの、リンク先見てきました。めっちゃ笑える。
アルメニア人?の所を”朝鮮人(韓国人)”と入れ替えても、すんなり理解できる内容でした(笑)アジア以外にも在るんですね。異常な民族の国。

昨日も、韓国女子が不思議なことを言って日本人女子を困らせていました。
会ってすぐの、自己紹介のはじめに、いきなり「大学の専攻はなんだったの?」
と韓国人女子。
彼女らは、ともに25歳で大学を卒業して、数年たってます。
「大学の専攻????」と、困惑する日本人。

自分の専攻を、自信満々に言う韓国人女子を見ながら、
コイツ、大学のレベルで、相手の日本人に自分の優勢をアピールしようとしてるな。
と、思い、日本語で、"法律って言ったらいいよ”と日本人に言いました。

日本人は、私の発言に更に疑問顔になりながらも、
"lawyer”というと、
韓国人は、さっきまで自信満々だったのに、コロっと態度を変えて
「すごいね~。賢いんだね~。」と下手に出始めました。

彼らは本当に基地外です。

2010/08/29-23:03 | URL | non #JalddpaA[ Edit]

>つまり、管理人さんが常々おっしゃっている、日本と韓国がキッパリと縁
>を切る、又は無視をする、ことが韓国人の異常性を少なくすることに繋が
>るのではないでしょうか。

確かにそうもおっしゃってますが、それだけだと話が半分ですよorz

何故このブログは更新し続けているのか??
今重要なのは、韓国人や朝鮮人の実態の周知徹底です。もう単純に縁切りだけを言って解決できる段階ではありません、もっと知りましょう、そして備えましょう。

2010/08/30-00:38 | URL | 落ち太郎/msdf #-[ Edit]

このブログは、嫌韓ビギナー向きのイイサイトだとおもいます。
いきなり、キワドイ発言の目立つ2チャンネルとかを見てしまうと
軽く嫌韓になり始めた人が、嫌嫌韓になってしまう恐れがあります。

管理人さんには、引き続き続けてもらいたいです。

一方で、南と北朝鮮の反日を煽っているのは、日本を孤立させるのを狙う、彼らの"宗主国様"中国という説もあります。
中国が、日本侵略を本格的に始めてるのは、間違い無さそうですし
日本人が、平和ボケから早く目覚めるために、地道にでも周知活動していかなければ
ならないと思います。

2010/08/30-00:50 | URL | 名無櫓 #JalddpaA[ Edit]

本国韓国人はもとより
日本で生まれ日本の学校に通い教育を受けたはずの在日も(或いは在米等でも)
一様に異常ですから、遺伝子レベルで壊れているとしか考えられません

2010/08/30-06:34 | URL | べにしょうが #HuTodn/6[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓
