管理画面



親の因果が子に報い

韓国のアンケート調査によると、韓国人を配偶者に選択することに抵抗のない日本人の若者が、4割強いるそうです。もっとも、中央日報の記事によると、アンケート対象は「韓国に居住する20・30歳代の日本人留学生および観光客314人を対象」とのことですから、回答に偏りが強い可能性は大いにあります。

しかしそれを勘定に入れても、韓国人及び朝鮮人を配偶者に選ぶことのリスクを、あまりにも軽く考え過ぎている人が日本人に少なくないという事実に間違いはないのではないかと思います。

こちらの記事によると、在日の8割は日本国籍を有する相手と結婚するそうです。もちろん、「日本国籍を有する人」全てが血統的に日本人であるとは限りませんが、その大半は血統的に日本人(少なくとも3代前ぐらいから日本国籍の日本人)であると考えて良いでしょう。

日本国憲法では、結婚は両性の合意のみに基づいて成立すると規定されております。私もこれに特に否やはありません。原則として本人同士が良ければ、相手がどこの国籍を有していようと、いずれの人種であろうと、それ自体について問題があるとは考えていません。

もちろん、その相手が朝鮮人であっても例外ではありません。

結婚後に夫婦が文化的衝突を起こすのは、同国人同士であっても珍しくない話ですから、配偶者候補が異文化異人種であることを、ことさらに婚姻忌避の理由にすることはないとは思います。

ただし、それは本人同士の関係に限定すればの話です。

婚姻は、単なる恋愛関係とは異なり、必ず配偶者の親類縁者とも関係を生じさせることになります。特に、配偶者の近親者とは、法律上親戚(姻戚)となります。これは、想像以上に厄介なことではないかと思います。

日本では、民法上親族とは6親等内の血族、配偶者及び3親等内の姻族を指します。

6親等の血族と言えば直系尊属なら高祖父母の祖父母まで、卑属なら曾孫の曾孫(昆孫)で、普通は生きてる間に顔を合わせることさえないでしょう。傍系血族ならいとこの孫やまたいとこ(曾祖父母の兄妹の孫)辺りまでが6親等になり、こちらは顔を合わせる可能性はあるにはあります。が、大抵の日本人が持つ実際的な親族感覚は、民法の規定よりわずかに狭く、せいぜいいとこの子(5親等)ぐらいまででしょう。

ところが韓国の民法における親族の範囲は、日本より更に広く8親等以内の血族と配偶者及び4親等以内の姻族となっています。実際の韓国人の感覚では、民法の規定を大きく上回って10親等以内の血族は確実に親族とみなされるようですし、4親等より多少遠くても、姻戚にあれば親戚面する可能性は大きいようです。

つまり、もしあなたが韓国人と結婚すれば、その韓国人の感覚で親族と考える存在すべてがあなたの親族となるわけです。

その数は、天涯孤独な韓国人でない限り、どれほど少なく見積もっても10人や20人ではきかないでしょう。配偶者本人が、日本人から見てどれほど良い韓国人であっても、その韓国人配偶者が抱える親族全てが良い韓国人である可能性は、限りなくゼロに近いと思われます。

その配偶者との間に子や孫が出来た場合、問題は更に深刻になります。

最も極端な例は、今上帝の「ゆかり発言」に象徴されるでしょう。今上帝御生誕から遡ること約1200年前にお生まれになった桓武帝は、母の高野新笠が百済系渡来人の武寧王の10代孫で、且つ6代前に既に日本にして帰化していたにも関わらず、「ゆかり発言」によって韓国人は「天皇が朝鮮系だと告白した」といまだに大喜びしています。

もちろん、例はそれだけではありません。35歳の若さで自ら命を断った作家の鷺沢萠は、自身の3代前に朝鮮人が入ってたことを成人後に知り、4分の1の朝鮮系の血にこだわるあまりにアイデンティティに混乱を来したことは彼女の著書から明白に読み取れます。

生まれた時から日本国籍を有していたにも関わらず、やはり成人後に自身の血統が朝鮮系であることを知った途端、自ら在日朝鮮人を名乗り朝鮮人としてのアイデンティティにがんじがらめにとらわれ、ブログで切々とその思いを綴り、厳選!韓国情報で朝鮮人としてコメント欄を荒らしまくった阿呆もいます。

これは、不思議に中国系及び朝鮮系の血統を持った日本人に顕著な傾向で、彼らは生まれながらに日本国籍を持ちながら、何故か過剰にもうひとつの血統の国に肩入れし、同時に反日傾向を強める例が目立ちます。

他の国や人種との結婚で生まれ、日本で育った子供は逆に、日本人としてのアイデンティティを強く持つ例が多いように思われますが、何故か中国・朝鮮系に限っては、それが逆に作用する例が多いのです。

韓国人を配偶者に選択しても良いと考えている人は、そこまで考えた上で韓国人や朝鮮系との婚姻を選択しても良いと言ってるのでしょうか。たとえ本人同士にその覚悟があったとしても、生まれながらにその業を背負わされる子供やその孫は、たまったものではありますまい。

ですから、韓国あるいは朝鮮系を配偶者として選ぶ場合は、絶対に子供を作らないか、あるいは絶対に子供に自らの血統を知らせない覚悟と準備が必要になるでしょう。

そういうことも考えずに、気軽に「別に配偶者が韓国人でも朝鮮人でも気にしないよ~」とリベラルなコスモポリタンを気取れば、まさに「親の因果が子に報い」を具現することになるのです。



人気ブログランキング FC2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

コメント

お邪魔します。産まれながら日本国籍を持ち、日本で教育を受け、日本で生活しているのに、三代も四代も前に支那や朝鮮の系統であったことに、こだわるのは何故でしょうか?

2010/09/05-13:51 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

支那の系統

>支那や朝鮮の系統にこだわる
あの手合いは「血統的に偉い」って事に拘るからね。
先祖が偉ければ自分も偉いって思うわけだ。

2010/09/05-15:12 | URL | 幻十郎 #TBb5cWT2[ Edit]

もし自分が…

私が成人後に在日コリアンだとわかっても、反日的思想は持たないと思います。

相当衝撃を受けるでしょうが。
もしかして火病を起こしちゃうかしら?

2010/09/05-17:34 | URL | サンマ節 #cdb7H0bk[ Edit]

知り合いに日独ハーフがいます。モロにハーフとわかる顔で、みかけはドイツ人に近く、ドイツ語もペラペラですけど、育ったのが日本だから「俺は日本人」と言ってます。
30歳までずーっと日本人だと思っていて、実は朝鮮の血が入ってるんだよ、と言われて、朝鮮半島に親しみを持つくらいならわかりますけど、なぜそこから完全に「日本人」だということを否定し始めるのかがわかりません。
これが欧米とか、一部の人にとってのBLACKとか、まぁ、ある程度尊敬できる文化を持っている地域ならまだわからないわけでもありませんが、なぜに朝鮮半島?
例に挙げられた人のブログを読みましたけど、過剰な「朝鮮半島は素晴らしい」教育に洗脳されたようですね。完全に朝鮮半島カルトに取り込まれてしまっていますね。
その後、どうなったのかちょっと興味があります。

2010/09/05-18:32 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

作家の冲方丁さんはハーフだけど
外国で育ったのと親戚と絶縁(?うろ覚え)したから
大成したと考えられるので
1.朝鮮の親戚と顔をあわせない
2.日本の教育で育てない
と言うのはすごく重要なファクターだと思う

2010/09/05-19:19 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

日韓ハーフの在日には反日が多いように思われます。毎日新聞のウトロを偏向報道していまだに釈明しない記者、川崎のNPO団体の代表、大阪の在日朝鮮人青年団体にもハーフが朝鮮よりの活動をしています。

韓国における日韓ハーフは反日教育、反日世論の影響を受け当然反日、親韓国となるでしょうね。将来日本人の血が入っているとか言って、一族郎党ひきつれ来日し生活保護申請などしないようにしてほしいものです。海外に出れば韓国人、中国人と必ず出会います。西洋人に相手にされず、韓国人、中国人と親密なるのは慎重にしてほしいです。まず特亜の民のメンタリィティ―を知り、歴史を知ることです。日本のありがたさがよくわかります。なにも好き込んで喧騒に身を投じる必要はないと思います。

2010/09/05-23:19 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

おじいちゃんの話

私の祖父の話です。祖父は日本の師範学校を出てから、出世できやすいからとの理由で、朝鮮に渡りました。(あんなところ、普通の日本人は行きませんからね)

戦後、当然のごとく朝鮮から叩きだされ、身一つで帰ってきました。しかし、朝鮮格言も持ち帰りました。以下がそれです。

『朝鮮女(どんな美人でも)とは結婚するべからず。家族が付いてくる』

当時の日本人達のごくあたりまえの、認識だったみたいです。皆で共有していた格言のようなものだったみたいですね。いかに当時の日本男性が恐れていたのかが、わかりますね。そして話の締めくくりにはかならず、こういいました。

『恩を仇で返された』

2010/09/06-00:59 | URL | 半島引揚者の子孫 #4euuRMTk[ Edit]

日本人でも教育によって日本を蔑んだり忌避したりしてるし、それを肯定する社会が存在してるというのも影響あるんですかね?

2010/09/06-07:28 | URL | 菜 #-[ Edit]

>>家族が付いてくる

在日ハーフの場合は必ずしもそうでは無い様に思います。
むしろ日本に入り込んで来ようとしているシナ♀こそ警戒すべき。
100%朝鮮人が危険なのは言うまでも有りませんが。

2010/09/06-09:05 | URL | サブマリン707 #JO2yAV3g[ Edit]

>>家族が付いてくる

私も、これに関してはシナ♀も朝鮮♀も韓国♀も危険度は同じだと思います。彼らは、お金がある人にタカってくるので、どちらも、とにかく厄介。

日朝ハーフが、自らの出生を、後日知った時、悩み苦しんでしまうのは、やはり朝鮮人の血が汚いものだと、本能的にわかるんでしょう。
日本人の血が混じっても、朝鮮人は朝鮮人。

私の周りには、ミックスの人が一杯いますが、だれも自分の血統で悩んだりしてません。むしろ日中ハーフの子などは、優秀な日本の血と大陸の中国の血が入ってるんだ!と自慢しています。

韓国人女性は、はじめは物凄く尽くしてくれるそうですが、子供でも出来ようもなら
主導権を完全に握り、離婚したければ、財産をよこせ!養育費をたんまりよこせ!と迫ってくるそうです。

最近、オーストラリア人男性と付き合ってる韓国人女性が、"結婚話"まで持ち込んだそうですが、男性側から"離婚の際に、財産や賠償金を一切要求しない”という内容の
書類にサインしない限り、結婚をしないと言われたそうです。

普通に見れば、男性の方がズルくて悪い奴ですが、韓国人との結婚とはそういうものなのだろうと思いました。

2010/09/06-12:00 | URL | non #JalddpaA[ Edit]

>>家族が付いてくる

中国人にしても朝鮮人にしても、家族と称する連中がぞろぞろたかりに来るでしょう。
妻の両親に兄弟とその子供、さらには従兄弟とかやってくるのは定番。
豊かな親戚にたかるのが当たり前という連中だし、日本国籍手に入れた奴がいれば、そいつを身元引受人にして生活保護申請できるから、止められないでしょうなあ。

2010/09/06-19:51 | URL | F4Phantom #3un.pJ2M[ Edit]

学べば学ぶほど嫌いになる国…それが朝鮮(笑)。

私のオツムが異常なのでしょうか?

2010/09/06-20:30 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

朝鮮の詩

喫茶店に二人で入って、ウンコを注文する事~あ~其れが朝鮮(笑)~


続きは、何方か…朝鮮してみて下さいね(笑)。完成したら、是非ご披露下さいませ(笑)。

2010/09/06-20:59 | URL | 吉田拓郎の他人 #-[ Edit]

何となく、自分が生粋の日本人で幸せだと思うのは気のせいなのかな?
父も母も土着で300年以上の年代が寺帳でわかるし
どこまで本当か知らんが、祖先は和邇氏だか藤原氏だかの越中の石黒氏の末だけども、実はあんまり信じてなかったり(直系ではないし)
少なくとも、日本人としての礼儀作法を見分ける程度の能力は必要なんだろう

2010/09/06-21:52 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

かなりマシです

>何となく、自分が生粋の日本人で幸せだと思うのは気のせいなのかな?

 他国の状況を知れば、日本に生まれて相当よかったと思いますよ。なんせ豊かだし差別もなく平等だし。
 フィリピンのように大人になったら何に成りたいって子供に聞いたら、「大人になるまで生きていたい。」って答えが返るような貧困で子供が死にまくりのところや、階級社会で訛りで出身階級が判る英国とか、先進国を自称しているけど貧困が進む韓国とか飢え死にしまくりの北朝鮮とか、社会保障の制度がないまま一部の富裕層だけが豊かに成り、他の階層がより貧しくなっている中国とか見ると、日本の有り難さが判る。

2010/09/07-01:13 | URL | F4Phantom #3un.pJ2M[ Edit]

 >気軽に「別に配偶者が韓国人でも朝鮮人でも気にしないよ~」とリベラルなコスモポリタンを気取れば、


 最近、どうも「リベラル」とか「コスモポリタン」とかの単語にアレルギー反応が出ますね。
元々は言葉そのものに罪は無い(?)わけですが、それを標榜する人にアレルギー反応が出る人多数なもので、単語にまで反応するようになってしまったんでしょうか。

 なんだか、今では「バカ」とか「無責任」とか「自分勝手」という言葉と同義語のような気がしてしまいます。いえ、極めて個人的に。

 ところで、これはあくまで私の限られた周囲の状況を見るに、なんですが。
どうも、中韓な人達と結婚する日本人って、俗に言う「痛い人」が多いような気が。
ただ、なんだかんだ言っても日本人は純情なので、計算高く情の無い中韓の人にせまられると、つい、フラフラっとなる人が多いように思います。
私も他人事じゃありません、親族知り合いの若者がおかしな連中に引っかからないよう、切に願っています。
しかしながら、もしそういう事態に陥った場合、本人に面と向かって、
「あんた、バカ?! あんなのやめなさいよ」
 と言ったところで、返って煽るようなものです。
やはり、日頃から事実をそれとなく気づかせる以外にいい方法って無いんでしょうか。
本当に、大問題だと思いますよ、妙齢のお子さんを持つ方には。

2010/09/07-11:37 | URL | ポチ #mQop/nM.[ Edit]

>ブログで切々とその思いを綴り、厳選!韓国情報で朝鮮人としてコメント欄を荒らしまくった阿呆もいます。

よく分からないのですが、この人がコメントを荒らしたというのはどこで分かったのでしょうか?

2010/09/07-12:30 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

朝鮮民族というのは自分達でも劣等民族なのだと思っているんでしょうね。
だからこそ自らの歴史を捏造しまくるんでしょう。そんな血が自分に混じっているとなると平静を保てなないのだと思います。「朝鮮民族はシャベツされた、しかし本当は
素晴らしい歴史をもつ民族」というファンタジーを作り上げるものの、現実との違いに悩み、セルフコントロール出来ないと、更におかしくなる・・・この地獄。
あぁ、日本人で良かった。 ポチ さんも書かれていましたが、私も中韓の人と結婚する人はちょっと、どうかなと思います。実際、在日韓国人と結婚した人がいましたが、はっきりいって40すぎても独身でした(女性)赤ちゃんを産んだ後、すぐに離婚したようですが、正直「汚い血を日本に入れるな」とおもったのでお祝いもせず、付き合いを止めました。どう言われようと、中韓、とくに朝鮮人は日本にいれてはいけないと強く思います。

2010/09/07-18:00 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

中国、朝鮮、韓国系の三世、四世で日本国籍なのに、大陸側に立って反日に走るのは、民族とか歴史とかの問題では無い気がします。学校ではソコソコ優秀でも、社会に出て挫折する事は誰にもあります。そんな時は、努力して乗り越えるか、諦めて開き直るかのどちらかと思います。悩み続けて、それが自分に向けば、精神を病みますし、逆に家族や世間に恨み辛みを吐く人もいます。大陸系三、四世には、その上に反日という選択肢が加わるのだと思います。親類縁者から妙な洗脳を受ける場合もあるとは言うものの、結局、人生自分自身で決断しなくてはならない時に、反日活動に逃げ込んで、単なる個人の悩みを大袈裟な歴史問題と思い込む事で安心しているのかもしれません。

2010/09/07-21:47 | URL | お邪魔します #-[ Edit]

いまだに韓流を見てる人に真実を伝えようとする時、ふと、「子供の結婚に反対し説得を試みる親」
みたいな気持ちになります。。
ドラマとその周辺しか知らずに「韓国もだいぶ変わってきてるよ」って、
まさに無知な恋愛中の娘。
まあ、深く根付いてる様子でもないのでさておき、
実際に結婚してやっと
気付いて後悔なんて笑えませんから、
私のおせっかいは続きます。
過去のコメントを
読んでいたら、同名の方がいらしたので“自転車”
から改めます。
こちらでは見事に私の疑問がすでに考察されていて
助かります。

2010/09/08-00:42 | URL | 値上げ煙草 #-[ Edit]

フィリピンで某有名企業の現地会社の社長をしていた人が
彼女はフィリピン人?の質問に答えていました
「ATMになりたくないから」

韓国人の配偶者持つ女性
「痛い人」「ドM」って印象ですね。私はドSなのでご縁がありません。
好きな人が生まれた国は好きになって当たり前と言った
韓流にはまった40代独身女性の言葉に目がまんまるになりました。

私には理解できませ~ん。

2010/09/08-15:22 | URL | nana #qwKvtbg.[ Edit]

知り合いの日本人男性で、韓国人を妻にしてる人がいます。
超ド級のドドSです。
お金持ちの子らしいですが、すぐに話をシモのほうにもっていき、女性を見ると
容姿の話しかしない。(しかも、かなりの辛口)
自分の嫁の事も、ブスだとか、スタイルが悪いとかボロクソ言っています。

関わると気分が害されるので、絡みませんが、一例として。。

韓国人男性と付き合っている日本人女性も周りにいますが、
皆、イイ子すぎる、素直すぎる、夢子ちゃんが多いと思います。
問題が起きても、「あたし、頑張る!」みたいな。

2010/09/08-15:50 | URL | non #JalddpaA[ Edit]

結婚って・・・
日本人女性が反日韓国人と結婚するってことは、
その後の人生をあきらめると言っているに等しい。

もし、そんなことになったら、たぶん
帰って来たいと思っても、日本社会に復帰するのは
至難のわざ、ものすごい努力が必要になることと思います。
果たして無事に帰ってこれるのか・・・。

一種のマインドコントロールから、自力で抜け出そうとするわけですから。
子供を連れて逃げた話も、その辺にゴロゴロしています。
一生分、傷つくと思います。
どうか、世の女性には、そんな悲惨な道は情報に賢くアクセスすることによって
今後とも避けられますようにと
願わずにはにいられません。

2010/09/11-17:52 | URL | 女王蜂 #-[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓
