管理画面



嫌韓派にもひとこと

実は韓国を知らないのは、親韓・擁韓の人ばかりではありません。嫌韓の人にも韓国を知らない人は多いと思います。

もちろん、全く知らなければ嫌うことはないでしょう。確か2年ほど前だったと思います。嫌韓が台頭し始めた頃に、日韓チャットに併設された日韓翻訳掲示板で韓国と北朝鮮についてこう書いていた日本人がいました。

「韓国政府は嫌い。韓国人も嫌い。北朝鮮政府は嫌い。北朝鮮人は好き」

これなんか「知らない国は好きな国」の典型例です。これを書いた人は嫌韓で嫌北朝鮮なのですが、北朝鮮人のことを知らないので、マスコミのプロパガンダに乗せられて「北朝鮮人は北朝鮮政府(=金正日)に虐げられた可哀想な人民」と思い、「北朝鮮人は好き」と言っているらしいのです。

はっきり言って、標榜するイデオロギーと経済規模が違うだけで、北朝鮮も韓国も同じです。韓国人が嫌いなら、北朝鮮人も嫌いでなければ辻褄が合いません。

しかし嫌韓な日本人の中には、こんな人が案外珍しくないのではないでしょうか。つまりマスコミの韓流捏造に漠然とした反感を覚え、ネットの嫌韓書き込みを見て、テレビに映る韓国の反日デモを見て、それだけで嫌韓になってる人たちです。

ネットの嫌韓書き込みに北朝鮮人に関するものはきわめて少ないので、こういう人たちは「北朝鮮人は好き」になってしまうのでしょう。そういう人は、韓国のことをろくに知らないで親韓になってる人と結局は同じだと私は思います。

別に韓国に限ったことではないのですが、好きになるにしても嫌いになるにしても、まずは自分で調べて、そして自分で考えてみてください。

このブログは、嫌韓を助長するのが目的ではありません。チャットを通して韓国と韓国人を見てもらうのが目的です。そして韓国人が口を揃えて悪し様に罵る日本についても、ひとりの日本人としてきちんと考えて欲しいのです。

このブログが、微力ながらその一助になることが出来ればと思います。







国を語ればleftからブーイング
平和を歌えばrightからクレーム
こんな風に僕の言葉は怪しげに変わって行く
美しい言葉はこの国の誇りだったのに
(神の恵み ~A Day of Providence~by さだまさし)
誇りを失いたくない方はクリックを。

コメント

はじめまして^^
最近よく拝見させてもらっています。
韓国人とは個人的には適度な距離感を保ちながら
割と仲良くなれますけど、歴史や政治関連で
相容れない部分がやっぱりありますよね。

先日韓国人と話し合う機会があったんですが
韓国で育ってしまうとどうしても反日的になってしまうのか?
と、ちょっと考えてしまいました。

まあ、立場の違う彼らと付き合うのも面白いんですけどね^^

2005/12/04-23:42 | URL | 慎 #-[ Edit]

こんにちは。久々登場のスーパー民主主義者です。w

あのですね、日韓チャットでは、嫌韓・親韓問わず、アホなことを言えば袋叩きにされますし、豊富な知識と高い見識を有していれば一目置かれると思います。嫌韓でも、日本人でも、アホなことを言って袋叩きにされた人はたくさんいますし。w
まぁ、韓国人がアレなのは常連は皆身に染みて分かっているので、韓国人がしょーもないこと言い出しても「またかよ」程度で済みますが、日本人がやると韓国人以上に袋叩きにされますよね。

2005/12/05-03:15 | URL | loaded #AmLSuCI6[ Edit]

>慎様

韓国や北朝鮮で育たなくても、朝鮮人は反日的ですね。
在日朝鮮人をご覧いただければ、容易にご理解いただけると思いますw

まあ、韓国人は面白いっちゃあ面白いです。
半径10m以内に近寄って来なきゃ。

2005/12/12-18:07 | URL | fetia(管理人) #-[ Edit]

>loadedスーパー民主主義者様

確かに日本人で、あほなことを言う奴(例えばkoueiとかkoueiとかkouei)は
朝鮮人以上にしばきまわされてましたねw

まあkoueiが日本人かどうかはわかりませんが、バカなのは間違いないと
思います。

2005/12/12-18:08 | URL | fetia(管理人) #-[ Edit]

言葉遊び

 「北朝鮮」に対する「南朝鮮」を表す言葉としての「大韓民国」は違和感を感じます。
「北朝鮮」とは全く関係のない国であるように錯覚させるため、このような国名にしたのではないかと思います。
朝鮮人に限らず、特亜は言葉による情報操作が得意なようですが、日本(あるいは世界中)にまで、押し付けないでほしいものです。

 

2012/10/18-08:11 | URL | ミオド #guRgTqeo[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

トラックバック

トラックバックURL
http://fetia.blog34.fc2.com/tb.php/87-ace5538e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

嫌韓厨あらわる

韓国と日本はお互いにそれぞれ長短所を持つしかない・・・ すべての人、あらゆる民族、いかなる国家も完壁になることはできない・・・韓国と日本も長所・短所を取り混ぜて持っている・・・この世の中の万物はおのおの異なる外見と内面、違う立場、別々の考えを持っている・ 知れば知るほどきらいになる国?【2005/12/04 18:16】

月見櫓 韓国 日韓
