管理画面

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国人の言葉は、意味ではなく情緒

相手が日本人の場合に限った話ではないかもしれませんが、日韓チャットで韓国人と話をすると、彼らは言葉の端々に、相手を侮ろうとする意識をちらつかせます。

実際にはわざとちらつかせているわけではなく、彼らとしては完璧に隠しているつもりだと思います。単にそれが私たちには、見え見えの透け透けなだけなのでしょう。

いずれにせよ、韓国人が見せるその意識を、私たちは「朝鮮侮り」と呼んでおります。「日本人は歴史を知らない」などというのは、「朝鮮侮り」の典型例と言って良いでしょう。

日本人が、韓国人の「朝鮮侮り」を常にあえてこじつけでも全力で善意に解釈したり、鈍感力を最大限に発揮してやれば、薄くて浅くて上っ面な日韓友好は、実に容易に成立するでしょう。実際、良心的日本人の皆様はそのようにして日韓友好に勤しんでおられるようですし。

しかしそうやって成立した友好は、常に日本人側が韓国人の発言を可能な限り善意に解釈したり、意図的な鈍感力でやり過ごたりして、韓国人の「朝鮮侮り」を最大限に受け入れ続けなければ維持出来ません。

このように、どちらかが片務的に関係維持のための努力をしなければ続かない友好関係を、友好関係と言って良いのかどうかに、私は強い疑問を抱いております。

そんなわけで、私は彼らの「朝鮮侮り」に対して、大変厳しく対応します。ところが韓国人は、「朝鮮侮り」を指摘されると、何故かそれを全力で否定しようとして、愚にもつかない言い訳を並べ始めます。

しかし、その言い訳も結局「朝鮮侮り」満載なので、更に問い詰められることになるわけですが、そうすると彼らが言葉を、言葉の持つ意味ではなく、情緒で用いていることが明らかになっちゃったりします。今回のログはその典型例と言って良いかと思います。

結局、彼らは「ウリの言うことは、全て好意的に受け取れ」と言いたいのでしょうが、「発言を好意的に受け取って欲しいのならば、言葉の正しい意味と使い方を覚えろ」というのが、私の考えであり、韓国人に対する基本姿勢です。
multio(K) さんが入場しました。

multio(K) : こんにちは~

fetia (J) : こんばんは

multio(K) : いらっしゃいますね~

fetia (J) : はい

multio(K) : みんな無応答なのです~^^

fetia (J) : みんな?この部屋に私とあなた以外に誰か居るように見えるのですか?

multio(K) : 釜山住みで 34歳です

multio(K) : いいえ~


fetia (J) : では誰のことですか?>皆

multio(K) : 他のチャットで立ち寄って見るから・・・

fetia (J) : ああ、他のチャット部屋の話ですか?

multio(K) : はい~

fetia (J) : 他のチャット部屋の話は、その部屋でやりなさいね^^
(筆者註:入ってくるなりよそのチャット部屋の話を始める韓国人は大変多い。ほとんどの場合、それは別の部屋で起きたことの愚痴や悪口なので、大変鬱陶しい)

multio(K) : ^^

multio(K) : 本当に日本の方でしょうか~

(筆者註:この類の発言も大変多いのですが、これはチャットに限らず、ネットには日本人のふりをした韓国人が非常に多いことを示唆しているとしか考えられません。ちなみにチャットルームでは、在室者の国籍と性別が表示されています)

fetia (J) : どういう意味ですか?私が日本人のふりをしている韓国人だという意味ですか?

multio(K) : あ~、そういう意味ではありませんね~

fetia (J) : ではどういう意味ですか?

multio(K) : 日本住みの方なのか~

fetia (J) : 韓国では、「あなたは本当に韓国人?」と聞けば、「あなたは韓国に住む人ですか?」という意味になるのですか?

multio(K) : そんな意味になります~

multio(K) : 一種の比喩法です~


fetia (J) : では、他の韓国人に聞いてみますね^^

multio(K) : ^^

fetia (J) : 今、私の知り合いの韓国人に聞いたら、「普通、「あなたは本当に韓国人?」と言えば、「あなたは韓国に住む人ですか?」という意味にはなりません」と言ってますけど?

fetia (J) : 「あなたは本当に韓国人?」と言うと、疑いや非難の意味を含むと言ってます。

fetia (J) : あなたは本当に韓国人ですか?
 (筆者註:疑いや非難の意味を含んだ正しい用例)

multio(K) : 定石では疑い非難の表現になりますね~

multio(K) : しかし韓国の表現法には比喩法があるよ~


fetia (J) : 比喩とは、何かにたとえるという意味ですが、何にたとえたのですか?

multio(K) : うーん....

multio(K) : 何に比喩を置いてするのではないので


fetia (J) : 比喩ではない比喩法ですか?

multio(K) : 言葉はそのようにしても意味はそうではないというそんな・・・

fetia (J) : ?

multio(K) : 意味・・・

fetia (J) : どういう意味ですか?

multio(K) : 難しいですね~ 表現方式が ~

fetia (J) : 何が難しいのですか?あなたは自分の発言した言葉の意味もわからず使っているのですか?

multio(K) : 言葉というものを必ず意味があって関心を持って表現しはしないですね・・・

multio(K) : 言葉の中に他の意味がある時もある~


fetia (J) : 言葉の意味を正しく理解せずに使っているということですか?

fetia (J) : あなたが使った言葉に、「他の意味」があるなら、それを説明してください。


multio(K) : そうです時にしたがって他の意味に解釈が可能だ~

multio(K) : 韓国語は


fetia (J) : 「比喩」に「比喩」以外の意味があるなら、それを説明してください。

multio(K) : 説明って・・・

multio(K) : 韓国情緒が分かればすぐわかるのに・・・


fetia (J) : つまり、韓国では、言葉は意味ではなく、情緒で用いるのですか?

multio(K) さんが退場しました。
ログ採取日2010年09月13日23時45分頃~24時05分頃



人気ブログランキング FC2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

コメント

本当に頭が下がります

 アノ方達の話す事は、「言葉というものを必ず意味があって関心を持って表現しはしないですね」と言う事なんですか。こんな事をハッキリ言う事に驚きましたが、過去のログやブログ主様のおしゃっている事を読めば、なるほどなぁと思えます。ぶつかった時に「イタイ」とか、驚いた時「へー」とか思わず言ってしまう様なものなんですかね。相手の言った事の中の気に入らないフレーズや目の前の事象に、単純に反応して言っているだけの様ですね。話の流れもなにも無いんですね。だから、誤魔化そうとしても、すぐ自爆するんですね。
 ブログ主様は、こんな意味を込めないで話す相手に、粘り強く、神経をすり減らしながら、朝鮮半島系の人からの驚異を、広く知らしめるために日々大変なご努力をされているのですね。この度も、勉強になりました。ありがとうございました。

2010/09/14-10:11 | URL | KNAGA #-[ Edit]

管理人さんのいう"韓国人が日本人になり済ましてることが多い”から"本当に日本の方でしょうか~"と聞いたのであれば、素直に思ったことを言えばいいのに、何故訳のわからない嘘をついて、意味のわからないごまかしをして、泥沼に入ってくのでしょう。。

"日本人なら韓国人である自分に対して、好意的な態度をとるべきだ”という意味だったんだと、思ってしまいます。何かヤマシイことがあるから、嘘をつく、嘘がばれないように、更に嘘をつく。半島式雪だるまの法則です。

2010/09/14-11:51 | URL | non #JalddpaA[ Edit]

こんにちは

畳み掛けるように追い詰める感じが素敵です

逃げるにしても最後っ屁を撒かなかっただけ、チョンとしてはまだマシな方なんでしょうね

2010/09/14-12:58 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

エンコリやkjclubでの体験ですが、彼らは「YES/NOのどちら?」って質問にすら執拗に答えようとしませんね。

日本人なら「私個人の意見なんですが・・・」と回答できるんですが、「物事には絶対的な解があり、それに反する(ように見られる)のを怖がる・・・って傾向があるようで。

私の場合、更に追い込みをかけて、「韓国人代表と思って答えて欲しい」「沈黙はOKと判断するが良いか?」「結論として、韓国人は・・・と考えていると判断したと認める。WEB魚拓を取っておくが・・・」と畳み掛けたら、スレッドを消して逃亡しやがったりww

2010/09/14-13:16 | URL | hunikuri #-[ Edit]

相変わらず朝鮮人の薄っぺらさと相手を見下す態度が如実にあらわれていますね。
これでは朝鮮人同士の会話でもすぐにケンカが始まるわけだ。

2010/09/14-18:25 | URL | bosintang #-[ Edit]

言葉には多角的な意味があり、時には意味もなくぽろっと出てしまう言葉もありますが、「時にしたがって他の意味に解釈が可能だ」はひどい。言葉への責任感はなく情緒で話し始めれば精神に作用され、いつも言っている事が違かろうが自分には何の責任も罪もないと。そんなヤツいるのか?と思いましたが、あちらの国には確かにいますね。韓国情緒で全てが納得できてしまう。反日で叫んでいるときは情緒不安定なんだろうなとこれからは温かい目で見られるような気がします。

2010/09/15-11:58 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

韓国人の言葉は信用するな!
韓国人は絶対に信じるな!
 
これでいいのでは?

2010/09/15-15:08 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

こんばんは。
…要するにあいつらの概念にモノサシというものはなく、
ただその場の雰囲気で長いか短いかを決め、
しかもその場の雰囲気で決めたものだから、その基準が誤っていたとしても
後々その点で責められるとは思っていない…と。
一方で、その場の雰囲気で決定された「当座のモノサシ」は絶対で
どう考えても言いがかりだろうとしか思えない暴論でも平気で通る、と。

言葉に責任を持たない者と、責任があろうがなかろうが追求する者の不毛な争い…

そりゃあ、文字だって根付かないし血で血を洗う抗争だって続きますよと…

2010/09/15-22:18 | URL | 名無櫓 #gJtHMeAM[ Edit]

 情緒というより、やはり「感情」、それと「勘定」と言った方がピッタリきますね、彼らの場合。

 韓国情緒を分かる、っていうのは、結局、
「ウリの利害を全面的に認めるニダ!」
 ってことなんじゃないか、と。

 いくら、浅くて薄くて上っ面だとしても、こんな連中と「友好」関係を保てるというのは、どういう了見なのかな、とちょっとそっちも疑問だったりします・・・・。

 

2010/09/16-14:00 | URL | ポチ #mQop/nM.[ Edit]

はじめまして。

大変興味深くブログ拝見させて頂きました。

私は戦後の自虐史観と、卑屈な左傾化教育で駄齢を重ねてきた者です。
管理人殿はワールドカップ2002が嫌韓の契機だと仰られておりましたが、
私はサッカーには特に興味が無かった為、当時の韓国のホスト国にあるまじき
狂態も、サッカーファン特有の一部の過激フーリガンの所業と思い、深く
考える事はありませんでした。(実は国民総フーリガンだった訳ですが...)

現在、私はかなりの嫌韓です。
きっかけは、直接韓国民に対する嫌悪というよりも、現在自虐史観教育で
思い込まされている、日本が侵略国家であり、戦争犯罪国であるという事への
疑念が発端でした。

数年前、インターネットでパラオに住む老人が日本統治時代を懐かしむ記述を読んで
目を開かされました。

「日本は侵略国家であり、被支配国からは恨まれている。」と
思い込まされていた私は、ここから疑念が芽生えました。
いろいろ調べてみると、東南アジア各国の日本に対する感謝と尊敬の言行録
が大量に現れたからです。(本当に無知だったと恥ずかしいです。)

アジアでは一部の国以外は概ね親日だと解り、先人達への感謝と誇りで
涙を流した事を思い出します。
ただ、半日感情の強い中国、朝鮮は何故反日なのかという事へ興味が移りました。
中国については確かに旧陸軍の暴走による侵略等あり、納得する部分はあるのですが、(南京大虐殺はかなり疑わしいですが...)何故、朝鮮がここまで日本を非難するのかと...

その観点で、朝鮮を調べて行けば行く程、朝鮮人が嫌いになっていきます...

・従軍慰安婦の件(売女が金儲けしただけだろ!)
・パラオのKBブリッジの件(ちゃんと仕事しろ!で尻拭いは日本...)
・もちろん竹島の件(国辱です!)
・小学生が日本を侮辱する絵を誇らしく書いている件(日本列島がウンコの下...)
・テロリスト(安重根)を英雄視(そんなおまえらが何故、靖国参拝に抗議?中国はまだ解るけど、おまえら関係ないし!)
・爆弾酒の件(原爆の件が無くても、あんな下劣なものを各国大使の前で誇らし気に披露する感性が解りません。)
・パクリ文化の件(偶然の一致?オリジナルはウリナラ? ハァ...)
・朝鮮人が世界中で嫌われている件(朝鮮人は自覚しているのでしょうか?)
・江陵端午祭の無形文化遺産登録(この国の人達は歴史勉強してるのでしょうか?そりゃ中国も怒りますよね。)
・ワールドカップ2002での暴虐(後頭部蹴り!エルボー!でもホスト国として日本との対比が際立ちましたね。)
・ソウルオリンピックでの暴虐(ロイ・ジョーンズJR ダウン2、86対32で判定負け?
でも相手のチョン選手はもう名前も分かりませんが、ロイはその後プロで4階級制覇!)
 
etc...

管理人殿のチャットログはいくつか拝見させて頂きました。
痛快なのですが、私にはまだ、本当は日本人と理解できる朝鮮人がいるのではと
願っています。このブログを拝見したのを機会に韓国人とのチャットも始めよう
と考えているところです。

管理人殿も当初は私と同じ様な考えでチャットを始められたのではないでしょうか?
始めの頃のチャットログというものは存在しますでしょうか?

ちょっと話は変わりますが、私には在日の友人がいます。
反日といえばそうでもなく、ワールドカップ等でも普通に日本を
応援しています。
彼とバカ話するのはとても楽しいのですが、ちょっとついていけない部分がある
のも事実です。
彼は身内に対する情はとても深いのですが、それが法や秩序を超越する部分が
多々見受けられます。
このような部分も半島人の特性なのでしょうか?反日刷り込み教育がなくとも
このような傾向はやはり朝鮮人のコミュニティの中では醸成されていくもの
なのでしょうか?(彼は特に同じ在日との付き合いもないので、家族内という
意味です。)

彼と出会ったのは私が朝鮮人に対して嫌悪感を抱く前です。
現在の私は正直、彼とどう接していけばいいか困惑しています。

長文失礼致しました。今後もまた拝見させて頂きます。

2010/09/16-17:31 | URL | Prowler #-[ Edit]

Prowlerさん、はじめまして。
ここで勉強させてもらっているひとりです。

興味深く読ませていただきました。

「日本の朝鮮統治2」というPDFをご存知でしょうか。
http://resistance333.web.fc2.com/patriotism/japan_korea_merger2.pdf
以下9~12ページからの抜粋です。
>---------------------------
左の絵は、日本の旗を掲
げる朝鮮人が、中国人を
虐殺している場面。

中国各地で傍受された日本国籍を与えられた朝鮮人の道徳の無い行動が、中国
や世界でニュースに取り上げられ、ヨーロッパで反日宣伝の材料になっている。

日本の占領下で最も残虐だったの
はコリアンだった。赤ん坊を投げて銃剣でうけたのも彼らだった。

占領地域で最も嫌われた
のは、このころ日本国籍を持っていた朝鮮人だった

香港占領期間中、多くの朝鮮人が日本の軍服を着ていたが、一般の日本人より
も背が高く、日本の正規軍よりももっと凶暴だった。
このとき民家に乱入して婦女暴行を働いたのは、ほとんど日本人の手先となっ
て悪事を働いていた朝鮮人であった。

東南アジアから朝鮮まで捕
虜収容所の警備員として朝鮮人3500人が従事していた。弱者に残虐性を発
揮する民族性ゆえか、軽蔑ついでに相当な白人苛めを隠れてやっていたらしい。
<---------------------------



この時、日本列島以外にも日本人はいました。
そして日本人の名誉が傷つけられました。

日本が敗戦すると同時に彼らがどうしたかはご存知と思います。

2010/09/16-21:12 | URL | ざる #qnVYkfDY[ Edit]

Prowlerさん

韓国嫌いの理由を上げたらキリがないと思いますが、少なくとも代表的な

・日韓併合は違法だったニダ
・日本海は東海ニダ
・在日は強制的に日本に連れてこられたニダ

は入れておいて欲しいですね~。

・あとパラオKBブリッジ入れるなら、ついでにペトロナスツインタワーも。

参考までに以下サイトも見てみて下され。

韓国vs世界
http://wiki.chakuriki.net/index.php/%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%81%AE%E4%B8%AD%E3%81%AE%E9%9F%93%E5%9B%BD

2010/09/17-11:31 | URL | 倭人 #-[ Edit]

管理人殿、ブログのコメント欄にて回答させて頂く事失礼します。

>ざる殿
・PDF拝見しました。まとまった簡潔な資料ですね。日本人の皮をかぶったコリアンのいろいろなエピソード(悪行)は随所で見ておりましたが、こういう形でまとめられるともはや、奴らが人とは思えません。PDFからの抜粋ですが、大日本帝国の最大の罪は、
「日本軍の最大の失策は、朝鮮人に同等の権利を与え、日本軍の将兵になるこ
とを許可してしまった事である。」

に尽きますね。ありがとうございました。

>倭人殿
確かに日韓併合、強制連行、東海の件も掲げるべきでしたね。
ツインタワーはいつまでもつのでしょうか....
(倒壊したらまた日本が尻拭くんでしょうね... orz)

韓国vs世界は私も以前見ました。
ハングル版とかあるんですかね?奴らに突きつけたいです。

ありがとうございます。


2010/09/17-12:44 | URL | Prowler #-[ Edit]

Prowler さん


ー私にはまだ、本当は日本人と理解できる朝鮮人がいるのではと
 願っていますー>残念ながらいません。社会的に抹殺されてしまいます。
 
ー中国については確かに旧陸軍の暴走による侵略等あり、納得する部分はあるのですが、ー>
 もう一踏ん張り理解を深めてください。支那人とは何か。暴走?納得する部分?
 侵略とは何か?現在の価値判断で考えないでください。
 日本が侵略をしたのであればアメリカ、イギリス、オランダ、フランス。。。。
 はどうなりますか? 満州は支那ではありません。
まだGHQの史観から抜けておられないようです。私の経験ではネットだけでなく、やはり本から学んだ方が理解が深まります。

2010/09/19-01:53 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。