管理画面

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルールと言うにはあまりにも当たり前のことですが

尖閣諸島関連で、日本に対して中国がヤクザまがいの恫喝外交をやってくれている今日この頃です。

九条信者や無防備マンがよく言う「日本が戦争を放棄すれば、日本で戦争は起きない」とか「日本に戦争を仕掛けてくる国なんかない」という御託が如何に寝言な世迷言なのかが、現実としてよくわかります。それでも目が覚めない人は、覚めないのでしょう。そういう人は、いっそそのまま永遠に、夢の中から出てこなきゃ良いのにと思います。

今回の日中騒動は、日本側がどこまでへたれずに対応するかが見所でしょう。特亜相手に引いたり妥協したりして穏便な解決を願うことは、短期的には相手を増長させ、長期的には日本の国益を損なうだけということを、何度学習すれば現在の民主党政権は理解するでしょうか。どうか日本が無くなる前に学習して、成果を活かせるようになりますようにと祈るばかりです。

さて、前回前々回と2連発でチャットログをご覧に入れましたが、韓国人が如何に言葉を蔑ろに用い、発言に無責任か、よくおわかりいただけたのではないかと思います。

日韓チャットで韓国人を観察してきた経験から言うと、彼らが恣に吐き出す言葉は、「そのように聞こえるだけ」と思うぐらいで良いのではないかと思います。ちょうどウグイスが「法、法華経」と鳴いているからと言って、仏法の話をしようとしているわけではないのと同じようなものと考えれば、近いかもしれません。

もちろん、韓国人はウグイスよりは格段に言語を複雑に操ります。しかも、こちらの発言にある程度反応することさえ可能です。だからこそ、尚更質が悪いとも言えます。

対する日本人は、相手が何を言わんとしているかを、相手がそのように言わなくても察してやるべきだと思っている人が少なくありません。更に、「他人の言ってることはとりあえず良いように受け取らなくてはならない」「他人の言うことを悪意に受け取ってはならない」と信じている人も多いのではないかと思います。

なるほど、何でもはっきり言ったり、悪く受け取ったりすることは、日本人的感覚ではあまり品がよろしくありません。

「どちらへ?」「ちょっとそこまで」という会話で、「ちょっとそこってどこだよ」と突っ込んだり、「何で行き先を隠すの?」と言えば、これは下品を通り越して失礼です。

それが習い性になっている日本人は、韓国人が相手の場合でも、日本人を相手にするのと同じように、相手の発言の真意を察してやろうとしたり、無理矢理にでも好意的に解釈しようとしたりするのでしょう。

例えば、チャットログでもご覧に入れたように、「本当に日本人ですか?」という質問をする韓国人は極めて一般的ですが、これは普通に考えれば大変に失礼な質問です。もしリアルで言われたら、チャットログ中の私のように憮然として、「どういう意味ですか?」と問い返す人が多いのではないでしょうか。

ところが日韓チャットでは、この失礼に本当に気づかぬのかあるいは気づかぬふりをしているのか、「本当に日本人ですよ^^」と穏やかに答える日本人もいるようです。そうすれば、韓国人は「うわ~、本物日本人ですね!」と大喜びします。これでお手軽な日韓友好の一丁上がりです。

このように、日本人が韓国人の失礼な発言に目をつぶれば、日韓友好は実に安易に成立します。ただしその友好は、日本人が常に韓国人の失礼無礼な発言を許し、受け入れ、あるいは見逃し続けることが条件になります。それが積もり積もった結果として、日本に対する韓国の永遠の謝罪と賠償要求や竹島問題があるのではないかと思います。これもやはり、日本側が韓国側の主張の瑕疵を全て見逃し、受け入れることが日韓友好だと、韓国側は本気で思っています。

これらは、日本人が韓国人の発する言葉の意味や責任を徹底的に追及することで、完全解決とまでは言いませんが、落しどころの手掛かり程度ならば、十分模索出来るのではないかと思います。

いずれにせよ、韓国人の言葉は意味が希薄で、発言に対する責任意識は皆無です。これを熟知した上で、日本人が韓国人と接する時は、言葉には意味があり、発言には責任があるというルールを徹底すべきだと思います。これは酷いことでも何でもありません。文明社会に属する人々の間では、国を越えて当然のルールだと思います。彼ら自身が、韓国は文明社会ではなく、韓国人も文明人ではないと主張するなら話は別ですがw

もちろん、いくらルールを徹底しても、韓国人がそのルールを理解出来ない可能性は極めて高いと思います。しかしそれは問題ではありません。理解していようとしていまいと、彼らがルールを破った時は、相応のペナルティを粛々と科せば良いだけです。ルールに従わなければペナルティを食らうということぐらいなら、彼らの知能レベルでも十分理解出来ますし、もし彼らが頭で理解出来なくとも、身体で覚えさせれば良いだけのことです。

特亜三国の中で、実は韓国は最も与し易い相手だと思います。日本はその韓国にさえ、官民共に自ら進んで舐められているのですから、他の二国が日本を徹底的に舐めるのは当然と言えるでしょう。

まことに残念ですが、韓国(人)に対し「言葉には意味があり、発言には責任がある」というルールを徹底させるべしと言っても、現在の日本政府がそれを実行出来るかと言えば、全くあてになりません。何しろ日本政府が自ら進んで舐められようとしているのですから。

しかたないので、とりあえずは一人でも多くの日本人が、韓国人に対してそのルールを貫き、ルールを破ればペナルティを科すことを徹底するしかないでしょう。もちろん、各人が出来る範囲で十分だと思います。

時々勘違いする人がいるようですが、これは別に韓国人をバカにしたり、侮蔑しろということではありません。左巻きな皆様がお好きな、「平等」「対等」で良いのです。

ただ、韓国人は「平等」や「対等」が理解出来ないために、彼らが「自分を優遇しないこと=自分を侮蔑すること」と解釈する可能性と、それを理由に暴れる可能性は決して低くありません。暴れる彼らに屈して、彼らを無条件で優遇してやることが彼らに対する「平等」で「対等」だと思い込まされていたり、別に思い込まされてはいないけど、面倒なので彼らの言いなりになる日本人も少なからずいるようです。

彼らに「平等」や「対等」を理解させることの困難さや、それを理解出来ずに暴れる彼らの面倒臭さ鬱陶しさは、私も十分熟知しております。しかし、彼らを彼らの望みどおり無条件で優遇してやることは、彼らを理由もなく侮蔑することと本質的には同じだと私は考えており、嫌韓を名乗る以上、彼らが侮蔑を受ける理由はきっちりと理解しておくべきだと思っておりますので、彼らを理由もなく侮蔑するということには、私はもとより強く反対しております。



人気ブログランキング FC2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

コメント

ハングルの限界

韓国人が論理的な思考が出来ないのは私も常々感じています。
ハングルの限界を崇實大学名誉教授の安秉捏氏は次のように分析しています。ハングルは表音文字であるため、表意性が無いから意味の把握が不確実な場合が多い。それが原因で 深遠な哲学や思想の議論は成り立たない。ハングルでは難しいことは考えられないのです、考えようとすればどうしても日本語になるということです。韓国人が優れた文学作品を書けなかったりノーベル賞やフィールズ賞が取れないのは複雑で論理的な思考を妨げるハングルにも一因があるのです。韓国人が自我自賛しているようにハングルが本当に優れた文字であるのなら何故?名前をハングルにしないのだろうか?という疑問が生じます。それは表音文字であるハングルでは個別認識が非常に困難だからでしょう。韓国人が複雑な議論をすると思考停止状態に
なりファビョン(火病)になる大きな原因の一つはハングルにあると思っています。

2010/09/20-12:06 | URL | yukidaruma #nZEdXWgo[ Edit]

日本人には「他人を悪く言うのは良くない事」という意識があるので
先ずそこから認識を改めてもらわなければならないのが厄介な所です。
また、歪んだ平等教育のせいか二重にも三重にも
相手の立場に立たなければ気の済まない人がいるのも困ったもの。
そう人に限って他人に「差別するな」と言うのは噴飯物です。

2010/09/20-12:12 | URL | きつね #GCA3nAmE[ Edit]

ハングルに関して

彼等がダメなのはハングルだからなのか、ダメだからハングル程度しか使えないのか。

私はハングルより前に、チョン自身がどうしようもないやつらなんだろうなと思います

だって漢字からひらがなを作ったように、ハングルを工夫してより深いものへ発展させていくことだってできるはずですから。

2010/09/20-13:41 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

ハングルの限界というか、朝鮮語(人)の限界でしょうね。

ハングル自体は、15世紀に作られて500年近く忘れられていた文字で、それを纏めて再編成したのが福沢諭吉だったとか(^^;
自ら作った文字ですら、日本人に教えてもらわないと使えない奴ら。
元々が漢字文化で、日本語が語源の熟語や同音異義個が多すぎるのに、あっさり漢字を捨てた奴ら。

日本人は、輸入された「漢字」を日本語に合うように工夫して「万葉仮名」「ひらがな」「カタカナ」を作りました。
平安時代には、ひらがなだけで表記しようとして諦めた形跡があるとか(^^;

日本人が教えた「ハングル+漢字まじり文」も有ったのに、それをしなかったのは彼らですからねぇ(^^;

ま、朝鮮人だから「ハングルも使いこなせない」が真実でしょうね。

2010/09/20-17:18 | URL | しまあに #.fyyILwg[ Edit]

ウグイスの「法、法華経」納得しました。

名無櫓さんやしまあにさんと同意見です。
ハングルのせいでないのは李朝の様からわかると思います。

2010/09/20-19:28 | URL | ざる #qnVYkfDY[ Edit]

某翻訳掲示板の話ですが、対日非難のスレを立て、嘘がばれると全て消す輩がいます。最初は謝罪も出来ない卑怯者と思っていたのですが、恥ずかしいという意識がある分、彼の国ではまともな部類なのかも知れません。

2010/09/20-21:10 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

そもそも韓国側の言い分として「自分を優遇しないこと=自分を侮蔑すること」の前に「日本は歴史的に韓国を苦しめてきた」を入れてくるから全てをややこしくなってしまっているのではないですかね?

日本の一般人は韓国の歴史などには興味もなく、「まさか全く根拠のない言い掛かりを国をあげて言うはずがない」というごく当たり前の常識論を前提に韓国側の言い分を鵜呑みにしてしまうから「優遇せざるをえないのではないか?」という逆に後ろめたさすら感じてしまっているのではないでしょうか?

そういう意味だと相手の言い分をちゃんと調査せずそのまま鵜呑みにして下手に出ている日本の政治家は全くもって無能としか言いようがありませんね。

2010/09/21-23:20 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

尖閣諸島について、領土問題は無いと言う立場を政府は貫きたいと言うのも分かりますが、日本の領土だと再確認させるためにハーグに行ったって良いと思います。 た だ し、竹島の決着のため韓国をハーグまで連れてきたらと言う条件付で。
中国は別問題を混ぜるなと言うでしょうが、そんな無茶な要求をたまにはしても良いと思います。

2010/09/23-06:43 | URL | ホンロン #mQop/nM.[ Edit]

ホンロンさん

チャットでは多々として「日本はいつも韓国にICJでの解決法に応じない事を批判するが、日本だって中国やロシアからのICJの要望に応じてないじゃないか!日本は自分の事を棚に上げて違法に領土を広げようとしている強欲張りの民族だ!」と平気で言ってきます。

ちょっと突っ込んでみると案の定何も分かっておらず、自分自身で調べてみろと言及しても「日本人はいつも通り嘘つきだ!」と捨て台詞をはいて別のチャットで同じ事を吹聴し続けます。はっきり言って韓国人の脳内構造は全く理解出来ませんが、例えるならオウム真理教の信者にいくら正論を説いても受け入れられないのと同じくらい国民的に洗脳されているんでしょうね。

いずれにせよ尖閣諸島問題で竹島を持ち出す事は、単純に他諸国から韓国民度と同レベルと見られるだけで何もメリットがないので反対っす。

2010/09/24-23:55 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。