管理画面

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

論より輿論

現在の日本におけるホットイシュー、尖閣騒動はいよいよ混迷の様相を呈しております。

これが単に日中間だけの問題であれば、中国の恫喝もある程度は効果があるのでしょうが、日本の軍備は、少なくとも中国の立場で見るならばアメリカと込みで考える必要があります。

中国が武力を背景にした恫喝を日本に対して行なえば、それはそのままアメリカ軍に対する軍事的示威と看做される可能性は決して低くありません。もし中国が日本に武力を行使すれば、自称世界警察のアメリカが、日本の仇討ちという大義名分で国際輿論を味方に付けて、嬉々として日本の屍を踏み越えて中国を攻め潰そうとする可能性さえあるでしょうw 

ロシアが洞ヶ峠を決め込むのは毎度のことですし、日本に刃を向けたらアメリカとガチンコせざるを得なくなる可能性が高い中国の背後を、核保有国インドが虎視眈々と狙ってるようですし、普段エサを貰ってる相手であっても、迂闊に隙を見せれば咬みつく癖のある一卵性双生児で半野良の犬も、中国の懐と言って良い場所にいます。

現在微妙なバランスで保たれているアジア一帯の平和が、中国の行動如何によってピタゴラスイッチ発動状態になると、今回の尖閣騒動は第三次世界大戦の引き金になるか、さもなくば対日恫喝外交に失敗した中共が求心力を失って、中国の内部崩壊の序章となるかもしれません。もし中国の内部崩壊が始まれば、中国内部だけで群雄割拠の戦国時代再びなんてことがあるはずもなく、やはり周辺諸国を始めとする世界各国が、欲得尽くの様々な思惑で絡みあいもつれあうでしょうから、世界規模の混乱は必至でしょう。

今回の尖閣騒動は、私自身が日本国民という点を割り引いて考えても、日本側に非があるとは思えません。にもかかわらず、日本政府は中共の面子を重んじてか、常識では考えられないぐらい過剰な譲歩を既にしております。いくら日本の政府民主党が反米媚中政党と言っても、仮でも腐ってても、現在の日本の政権与党です。これ以上中国に譲歩するならば、沖縄全土を中国に譲渡(中国の立場で言えば【返還】w)することにもなりかねません。いくら日本国民が平和ボケで政治に無関心で自虐的な人が多く、沖縄県民に反日親中が多いと言っても、「普天間をアメリカ軍から取り返したら、たちまち人民解放軍が沖縄全土に進駐したでござるの巻」が現実になるかもしれないとなれば、さすがに黙って見過ごしはしないでしょう。

ってことで、中共の上層部連中は振り上げた拳で自分の頭頂部の毛の密度の心配をしてるふりでもしやがれと、個人的には割と気楽に尖閣騒動を見守ってる今日この頃です。

私が専ら観察の対象としている韓国人はと言えば、韓国にとっても極めて間近で起きてる今回の騒動ですが、全く気づいていないのか、そもそも自国が直接関与しないことには全く関心がないのか、私の部屋で尖閣騒動について言及した韓国人は、現在のところ皆無です。

もっとも彼らが領土問題と言えば、脊髄反射でドクトウリタンを口走るだけでしょうし、もとよりほとんどの韓国人はその竹島問題についてさえ、全く詳しくありません。

その韓国人は、現在秋夕という節日で連休中だそうで、道理でここ数日、日韓チャットにも韓国人が普段より多目に来ております。そのおかげで久しぶりに昨日は、韓国人とじっくり話すことが出来ました。

常々申し上げております通り、多くの韓国人は自身の短所や欠点を自ら認めることはありません。自分が【韓国人】として括られる場合は、量産型と言うしかないぐらい韓国人共通の行動パターンを踏襲するくせに、「韓国人と言っても、人ごとに違います」と言って、自身に付与された【韓国人に共通の問題点】の存在そのものを否定します。

昨晩、せっかく順調に会話が進んでいたのに、これも【韓国人に共通の問題点】のひとつ、無駄で無用な自己顕示欲を誇示して粗相をしでかした韓国人がおりました。私はその韓国人に自主的に退室するよう言い渡し、自主的に退室しないのならば強制退室処分にすると宣告しました。

韓国人にとって、チャットルームで強制退室処分を受けることはかなりの屈辱のようです。蹴り飛ばされたら延々再入室を繰り返して自分の根性を示すことで受けた屈辱を晴らそうとする韓国人や、そこまで粘着せずとも、一度再入室して改めて自ら退室し直すことで、強制退室処分を受けたわけではないことにしようとする韓国人は、今までに何度かご紹介しておりますとおり、割と一般的です。

常連日本人の間で「病身舞」と呼んでいる強制退室執行に対する彼らの無限再入室は、韓国人に対して懲罰的屈辱を味合わせることが出来る代わりに、部屋長の負担や無駄な入退室ログの増大により在室者が事実上会話不能になるという問題があります。ですので最近の私は、粗相をした韓国人に対しては、出来るだけ自主的な退室を促すようにしております。

ですので、昨日も私の部屋で要らぬ自己顕示欲を誇示するために粗相をしでかした韓国人に、「自主的に退室しないならば、強制退室を望むと理解する」と宣告したところ、その韓国人は量産型の基本に従って、きちんと捨て台詞を吐いて出て行きました。

丁度その時、捨て台詞と入れ違いに入ってきた韓国人がおりました。入室するなり、いきなり出くわした悪口に面食らいながら、それが私への捨て台詞であることに気付くと、困惑気味に「同じ韓国人としてお詫び致します」と言いました。

量産型に慣れ切った私は、「キチガイ野郎め」程度の悪罵で腹を立てるほどエネルギーが有り余ってるわけではありませんので、入れ替わりで入ってきた韓国人ににっこり笑って「韓国人としては標準的な言動だと理解しています。^^」と言いました。

この嫌味たっぷりな返事で一発発火するようなら、この韓国人も量産型に認定するつもりだったのですが、意外なことにこの韓国人は怒りもしなければ嫌味に対する苦情も嫌味返しも言わず、大変素直に「はい。韓国人としてたくさんきまり悪いです」と言います。

おやっ?と思っていつも通りの(量産型韓国人なら5分と我慢出来ないようなw)態度で話を続けてみたところ、何とその韓国人とは、その後3時間近くも落ち着いた会話を続けることが出来ました。

会話の主題は一貫して「韓国人の行動や発言の問題点について」でしたが、その韓国人は最後まで一度も発火せず、私が指摘する韓国人の行動や発言の問題点について、わからない部分はわからないと正直に言い、問題と認識している部分は「私一人の考えだが」と予防線を張りつつも、きちんと問題点に対する自身の考察を展開してくれました。

その韓国人との話の途中で、ザパ臭をぷんぷん漂わせた初見の日本IDが入室し、一所懸命横から話をマジェマジェしようとしました。イラッとした私が優しく撫でてやるとたった一発で不貞腐れ、「こんな、韓国人が言われて楽しくないようなことを言う人の部屋にいないで、僕と一緒にこの部屋を出て別の部屋に行こう」と、その韓国人を道連れに退室しようとしました。

その韓国人は、ザパの呼びかけに「そのとおりです。韓国人の問題点を話せば気持ちが良くないです」と応じましたが、続けて「しかし確かに問題点で直さなければならない部分だと思います. ^ ^;」と答えました。

それを受けて私が「あなたのように、韓国人にも問題点は多いと思う人々も、少なくはないだろうと思います。しかし、あなたがもし韓国で、「韓国人には問題点が多い!」と大きな声で言えば、どうなるでしょうか?」と問い掛けたところ、その韓国人は即答で「袋叩きに合いますね」と答えました。

その後話は、この韓国人が実際に袋叩きに遭った体験談に流れてしまったので、残念ながら確認することは出来ませんでしたが、私が予想するに、おそらく韓国では、「韓国人には問題点が多い」と明言したことで袋叩きに遭っている韓国人と同じ意見の韓国人が周囲に多数いても、袋叩きに遭ってる韓国人を擁護しようとする人は、いないと言っても良いぐらい少ないのではないかと思います。

せいぜい「多数が一人を袋叩きにするなんて、道徳的によろしくない」という主張で袋叩きを止めようとするのが精一杯で、下手をすれば、袋叩きに遭ってる韓国人と同意見でありながら、それが発覚すると自分も同様に袋叩きにされるのが恐ろしくて、その危険を回避するために袋叩きに加わる韓国人も結構いるのではないかと思います。

奇しくも、昨日話した韓国人も、日韓チャットで以前から親しく話す対話可能な常連韓国人も、そういう韓国社会の風潮を「魔女狩り」という言葉を用いて私に説明しておりましたが、韓国社会は21世紀の今日も、彼らの信じる教義に無条件同意しない者を、異端者として糾弾し迫害する社会なのです。

時折韓国の大学教授などが、ウリナラチラシなどで顎が外れるような珍説を展開しているのが韓国ウォッチ系ブログなどで紹介されますが、あれなどは、丁度昨日私がチャットで話した韓国人とは真逆の例と言えましょう。彼らの教義に沿ったこと、即ち韓国人的に気持ち良いと感じるようなことであれば、その内容が如何に荒唐無稽でも本末転倒でも支離滅裂でも破茶滅茶でも、韓国では諸手を挙げて受け入れられ、それに異論や疑問や反論を唱える者は、異端者として袋叩きにされるのです。

しみじみ、韓国は論より輿論の社会なのだと思いました。



人気ブログランキング FC2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

コメント

ジャブ

尖閣は、中共のジャブでしょう。
菅政権の外交姿勢は、日本国民でもわかりにくい。

選挙終盤、小沢(中国)VS菅(アメリカ)の構図は明らかでしたが、菅が積極的にアメリカであるわけもなく、正直、小沢よりはアメリカなだけ、現実的な菅の外交姿勢がどうなのかは不明です。

たぶん、報道されているよりは中国人は冷静だと思います。元々個人主義の中国人な上に、情報も開かれているわけなので、その辺はチョンとは少し違うと思います。
むしろ、尖閣問題は中国人感情をうまく利用しながら、中共が日本(菅)の出方をさぐりに来ていると思われます。正直、日本人である私も菅がどう出るのか見もので、ここで譲歩しすぎると帰って日本人の感情からして、次の選挙で政権が危うくなると思われます。

日銀の円安誘導介入について、アメリカ政府からは何もコメントがないですが、アメリカの本音は介入には批判的です。アメリカは小沢を制して政権についた菅にほっと胸をなでおろしている時に、その菅の足を引っ張るコメントは避けていると思われます。(菅へのご祝儀というか、現政権に恩を売りつつ、アメリカ寄りへと誘導する作戦でしょう。)

尖閣問題は、中共もいい加減にしとかないと、日本国民から感情的に恨みを買う上、国内的にメンツから引けなくなるので、危ういですね。日本人は怒っても中国人や朝鮮人と違ってデモなどしないので見えにくいでしょうが、歴史的にも外国からの理不尽な振る舞いには寛容性が低く、マジギレする国民性なのを理解しておかないと大変なことになります。

2010/09/23-19:41 | URL | 千尋 #-[ Edit]

>ジャブ

首相発言で様子見のカウンター狙いに変わっていますね。
日米同盟の距離を測りつつ尖閣諸島を領土問題にしようと見え見えなのです。
春からの日系企業だけのデモ騒動から話は繋がっています。国内問題ではかなり追い詰められてます。ただ日本も韓政権なので、何をどうしていいのか動けない考えられない状態のようで それが良い意味で今のところ進んでいます。今後の動きが心配です。(動くなー)前原さんに期待しましょう。(笑)
ブログ主様 スレチで申し訳ないです。
スレでは改めてレベルの低い国であると認識いたしました。

2010/09/23-23:14 | URL | 東 #I1nBa9Is[ Edit]

>それが発覚すると自分も同様に袋叩きにされるのが恐ろしくて、その危険を回避するために袋叩きに加わる

これって学校のイジメ問題と同じ構図ですね。庇ってくれる親も教師もいない、自殺路線まっしぐらのダメ学校ですが。
あ、日本が庇ってくれるのかw

2010/09/24-08:48 | URL | 名無櫓 #nLnvUwLc[ Edit]

2010/09/24-08:48 | URL | 名無櫓さま
でも彼ら(韓国人)にいわせるとイジメは日帝の所為らしいですよ?ww
>荒唐無稽でも本末転倒でも支離滅裂でも破茶滅茶でも、韓国では諸手を挙げて受け入れられ
国や民度が発展しない理由がわかりますね。
尖閣問題は変な方向に向かっていますね。日本企業はいつまで日本人社員やその家族を置いていくつもりでしょうか?無法国家なのに・・。

2010/09/24-12:02 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

あーあ。かんから菅が、やちゃた。市川房江先生が引退のおり、政治家成るな といってたのに、能ない泣き面嘘付き菅は、恩師の顔にトンスルを掛けちゃった。

2010/09/24-19:07 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

こんにちは、いつも楽しく読ませていただいております。
書いていることは自分も常に思っていることなのですが、そこに至る朝鮮人達の
思考分析はかなり参考になります。それを読んでいると腹もたちますが、彼らの
悲しさに少しだけ同情というか哀れみを感じてしまいます。(日本人は甘いですね)
よく中共や北朝鮮のことを体制のせいにする方がいますが、皆無とは言いませんが、
やはり民族性と思います。
その思考法は少なくともかなりの年月は変えられないことですから、今は自分の国
でそれに同調しないように訴えるしかないのでしょうね。

2010/09/25-14:16 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。