管理画面

スポンサーサイト


これも対日工作のひとつです

先日、ひょんなことから、韓国の「ポジャギ」というものが日本に入ってきていることを知りました。

「ポジャギ」とは何かを知ってる人は、あまり多くないと思います。これは漢字で「褓子器」と書き、物を包む布のことだそうで、機械翻訳ではナチュラルに「風呂敷」と翻訳されます。

しかし、日本で単に「ポジャギ」と言えば、「韓国の伝統的パッチワーク」を意味することが多いようです。

洋の東西を問わず、天然素材から糸を紡ぎ、それを布に織ることは、機械紡績が普及するまでは大変な手間と時間のかかることでした。故に、布は今の感覚では想像も出来ないほど高価で貴重なものでした。

平安時代頃だったかの日本の文献資料には、役所勤めの人が、服を洗濯するために休暇を申請する旨がしたためられているものがあります。文字通りの一張羅であるために、洗濯すれば替えがなく、乾くまで勤めに出ることが出来なかったのです。布や服が非常に高価なものだったために、洗い替えを用意することが難しい人は、珍しくなかったのでしょう。

布は、贈答品に用いられることはもちろん、税として納めたり、褒美や謝礼に用いられることも極めて一般的でした。故に、洋の東西を問わず、布や布製品が徹底的に使い尽くされることは、極めて一般的だったと思います。

だから韓国にも、布を継ぎ接ぎする習慣や技術が全くなかったとは、私も思いません。しかし、それを韓国の伝統工芸であると言うならば、それにはオブジェクションを唱えたいと思います。

朝鮮は、布の染色技術に乏しく、故に彼らは、紡いだ糸をそのまま織った生成の布で服を作らざるを得ませんでした。彼らが白衣民族と呼ばれた所以です。

工芸的パッチワークは、単に古布をランダムに継ぎ接ぎするだけはなく、用いる布の色や形の違いを利用して、新たなデザインを構成するところに意味があります。染色技術に乏しい朝鮮で、多様な色の布を用いる伝統工芸としてのパッチワークが発生する余地は、普通に考えて多いとは思えません。

また朝鮮人にとって、倹約は必ずしも美徳ではありません。それどころか、倹約を強いられることは、屈辱と言っても言い過ぎではないかもしれません。無くても有るふりをする彼らが、古布を継ぎ接ぎにした布を堂々と用いたかということにも、大きな疑問があります。誇りを持って行なわれなかった工芸が、伝統となることは考えられません。

そもそも韓国では、裁縫は昔から実用一辺倒で、趣味を兼ねるということはありませんでした。これは日韓チャットで韓国人にも確認したことですが、韓国では自分で服を作ることは、貧乏臭いことと思われているそうです。裁縫は、必要に迫られれば嫌々やらなくもない、というもので、もっと言えば、そもそも裁縫などは仕立て屋や下女等の、他人にやらせるものという意識があるそうです。

ところがこれが日本に入ってくれば、何故か韓国の由緒ある伝統工芸になります。当の韓国では、ほとんど無視されているにも関わらずです。

更にそれが韓国に逆輸入されると、「つまらない下位文化に過ぎなかったポジャギが、今や全世界から普通名詞で使われるほどに私たちの文化の優秀性を知らせる大事な文化遺産に位置づけした」(これは韓国刺繍博物館館長談だそうです)ということになります。

これは、何もこのポジャギに限った図式ではありません。テコンドーや韓国茶道なども、あるいは韓国の大衆芸能なども、これと全く同じ図式です。

即ち、韓国ではさほど価値も認められず注目もされていないものを、日本人(在日やザパ、帰化人等も含む)が認め、日本で「韓国では貴重で価値のあるもの」として宣伝流布します。その後「日本で宣伝流布した」ということを「日本人が価値を認めた」ということにして、それを事実として付加し韓国へ再配布するという、例のパターンです。

これは芸能人やオリンピック競技となったテコンドーのように、派手な分野で大々的に行なわれることも多いのですが、今回ご紹介したポジャギや韓国茶道のように、関心を持つ人がそれほど多くない分、気づかれにくく、一旦浸透するとなかなか修正がきかない分野でも、静かに精力的に行なわれているようです。このようなニッチな分野にさえこういう工作が浸透しているのは、韓国人が概ね(本人にその意識があるかないかに関わらず)対日工作員であるからこそ、可能なことでしょう。

こういう韓国人の工作活動に対し、日本人はもっと切実な危機感を抱くべきとゴマメがどれだけ歯ぎしりしても、韓国を知らない日本人には聞こえないし、仮に聞こえてもおそらく理解出来ないのだろうなと思うと、なんともやるせない気分になります。

それでも、一人でも多くの理解してくれる日本人が増えることを願って、ゴマメは今日も歯ぎしりを続けています。



人気ブログランキング FC2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

コメント

本当にシロアリのような連中だね。
相手にするのも嫌なのに、常に神経を配らなければいけないなんて。
こんな罰ゲーム、日本がいったい何をしたっていうんだ>神様。

2010/10/11-13:19 | URL | 名無櫓 #topYnkQo[ Edit]

小さいことなら言わせておけばいい、とも思うのです。

「ポシャギ」なんて初めて聞きましたが、どうせ大したモノではないでしょう。
そんなモノを韓国の由緒ある伝統品だからその価値を有難がれ、的な言説に触れたら、普通ならそこから韓国を推し知ることが出来ます。テコンドーにしても、まともな日本人なら入口を過ぎたあたりで引き返します。韓流芸能にしても、大抵の人が分かってるじゃないですか。朝鮮文化などそんなものです。

問題は、そーゆーレベルじゃ済まない大きな事で、それを許していることですよね。
慰安婦にしても竹島にしても。

でも最近は、以前よりそーゆーのが世間にバレてきてるんじゃないのかなぁ。ホントに少しづつですが。管理人さんのお力も小さくないかと。ゴマメなんかじゃないですよ。引き続きどうかよろしくお願いいたします。

2010/10/11-13:38 | URL | nabetaco #-[ Edit]

小さなことでも繰り返し確認しないと忘れてしまう「お人好し」が日本人で、小さなことの繰り返しが分厚く、拭えないほどこびりついてしまったのが今の日本の現状だと思います。
今回もそうでした。「ポジャギ」のうさんくささを教えてもらいました。
そうでした。「李朝は羊・車・針さえない、停滞し遅れた社会だった」と一時期あちこちでささやかれたのに、すっかり忘れていました。m(_ _)m
http://qazx.blog.eonet.jp/docdoc/2009/06/post-ee62.html

2010/10/11-15:34 | URL | ざる #qnVYkfDY[ Edit]

日本をお手本にしているから

歴史、文化すべて日本をお手本にしているから、常にねつ造をしなければいけないのが中韓です。これは
裏返すと日本を羨望しているということです。素直に認めることができないので、あの手この手で日本を自分たちの下に置いておきたいのです。

朝鮮には立派な文化はありません。ほこりのハングルも見下しているモンゴルの古い文字です。キムチ、アリラン、キーセン、病身舞い。強盗強姦、詐欺偽証、売春婦、美容整形、国家的恐喝恫喝、かつ挙げ、土地の不法占拠が韓国を代表するものです。

2010/10/11-18:09 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

どんな大河も上流をたどれば水源は滴る湧き水程度だとか。
楼主様の歯ぎしりもいずれ共鳴して耳を覆うばかりの轟音となるやも知れません。

2010/10/11-18:54 | URL | きつね #GCA3nAmE[ Edit]

気持ち悪いウンコリア。

日本にべったりまとわりついて離れない。ノミ、ダニ、ヒルの類いだ(笑)。日本は嫌いだ、と言いながら日本の真似ばかり。真似だと言われるのが嫌だから朝鮮が本家だと宣う。韓国は偽物ばかりだ!美人も偽物だ(笑)。

ウンコリアはあっちへ行く2だ!!(笑)。

2010/10/11-21:53 | URL | ソフトバンクは利用しません #-[ Edit]

>nabetaco さん
甘い!甘いですよっ!
2002年のNHKのおしゃれ工房に堂々と乗ってます。>ポシャギ
(ちょっと気に入った記事があって捨ててない。文字だけ見てもキモイわっ)
見たことも聞いたことも無い人が見れば信じるでしょうねー。
最近はTVでも雑誌でも、ことあるごとに韓国を絡めてきて気持ち悪いったらありゃしない。
脈絡を捻じ曲げてまで韓国につなげるかっつー、すばらしい曲芸も。

普通の人でも、そろそろ韓国は飽きてると思うんですけどね。
料理でも文化でも、他の国のモノを知りたくないですか?
ブームwだった割には、韓国は本当に底が浅すぎてあんまり出てきませんでしたから、
これからも必死に捏造して文化や歴史を作るんでしょうけど。

ほんと、ほとんどの日本人は韓国なんか興味がなくて知らないから、どんな嘘を言っても通るんですよねw

定着した嘘を否定するのって途方も無い労力を必要とするので、相反する情報を
悪口に見られないような豆知識としてこまめに広めるしかないですね。
事実を。
ええ、事実、知れば知るほど嫌いになる国ってのは伊達じゃないっす。

2010/10/11-23:22 | URL | じた #z0agn/Vc[ Edit]

BOJAGI

http://jogakbo.egloos.com/2069111 これは博物館の資料であり、近代のものではない事を断わって置く。

2010/10/12-00:00 | URL | 名無櫓 #GMs.CvUw[ Edit]

ポジャキ?初耳です。

あらゆるものの韓国起源を主張してるけど、目立たない分野のその後が気になってたんですよね。
国内に持ち込んで真似したって維持できないだろうと。
静かに維持できてるなんて…対日本の旨味のためでしょうか。
ちょっとそれますが
「民画」って初めて見た時
びっくりしました。
筆なども発達しなかったか?と思って。
ただ、妙にパワーはある。何なのか分からないパワー。

2010/10/12-00:11 | URL | 値上げ煙草 #-[ Edit]

真実を教えて下さい

最近の韓流の押し付けには、辟易しております。日本人に韓流を押し付ける意図は何なのか?
分かりやすく解説できる方宜しくお願いいたします。

2010/10/12-00:18 | URL | ロッテの商品は買いません #-[ Edit]

染物技術

高麗時代から茶系統の染物技術は中国にも輸出された技術的に高度な状態であった。
赤系統の絹織物を染める技術を中国から学んだ事実などは有るが、お互いの技術を教え合ったと言う事を知る日本人は少ない。特に韓国をその劣等感から貶める日本人にその傾向が強く見られる。また、白衣民族という特色は、清廉を尊ぶ儒教的な影響から徐々に白物を好むようになったとされている。朝鮮王国後期に腐敗が進み経済状況が悪化した事もそれに輪を掛けた事もあるかも知れない。しかし、一部の無恥な日本人の言う染色技術が無かったからではないと言う事は確かである。

2010/10/12-00:18 | URL | 名無櫓 #GMs.CvUw[ Edit]

あー 「ポシャギ」見ました。
寒流ドラマとかと同じく、モノクロの過去に後から勝手な色付けしてる例のパターンですね。。。車輪もろくにつくれなかった民族なのに、笑わせてくれます。

まぁでも、「じゃポシャギ買いましょ」って風にはならんでしょう。捏造したところでバックグラウンドに魅力がないからペラペラですもん。チャイナドレスやアオザイを買って帰る日本人観光客はいても、チョゴリ買って帰る日本人がいないですし。それと同じかと。

結局、自国より中国より日本の方が圧倒的に市場が大きいし、なんとか攻略したくて仕方ないんだろうなぁ。。。彼らが自活できてて且つ自分たちの創造に自信があったら、チョッパリなんかに売ること自体を躊躇うでしょう。どっちもないから日本に押し売りするしかない。哀れな連中だと改めて感じる次第です。

2010/10/12-02:28 | URL | nabetaco #-[ Edit]

新聞にも。

3~4年前の新聞家庭欄にも載っていましたね。
韓国版パッチワークとか紹介されてありました。
風呂敷のようなもの、とは言われていなかったと思います。

>「つまらない下位文化に過ぎなかったポジャギが、今や全世界から普通名詞で使われるほどに私たちの文化の優秀性を知らせる大事な文化遺産に位置づけした」
何か、かつての浮世絵の扱いを思い起こさせそうな・・・。

2010/10/12-03:22 | URL | あら座 #EBUSheBA[ Edit]

韓国のご都合主義、利己主義を知らない人は口にする言葉に
騙されてしまうのですな┐(´д`)┌ ヤレヤレ

ちなみに北朝鮮では糸から服を作るのが当たり前だそうで
(拉致被害者の方も証言しています。)ブラジャーすら
手作りな世界でありますから(^◇^;)

ま、北朝鮮にピーチジョンの様なメーカーが有る筈も無し┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
(ちなみにお塩先生との因縁がある会社です(^Д^)9cmプギャーッ)

2010/10/12-07:02 | URL | abusan #mQop/nM.[ Edit]

尊敬技術

上の方にもひとり湧いてるけど、韓国人ってどうあっても日本人が嫉妬してる、
劣等感を抱いてる、って思い込みたいんだね。
劣等民族、文化後進国ってさげすんでおきながら、その日本に認められるともう、
おたけびを上げんばかりに喜ぶしw

もしかしたら内実、世界中でいちばん日本と日本人を尊敬しているのはコイツラ
なのかもしれんな。
ぜんぜん嬉しくねーけどw

2010/10/12-08:41 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

中韓について歴史を見ればわかります

< 特に韓国をその劣等感から貶める日本人にその傾向が強く見られる

劣等感を韓国に感じている日本人はいないと思いますが、韓国の何に対して劣等感を感じなければいけないのですか? 具体的に教えてください。

まさかとは思いますが、地理的に日本に比べ、中国に近いということを指しているのでしょうか?

我々日本人は、素直に優れている点は認め尊敬します。冷静に考えても韓国に劣等感を感じるより、避けたい国、関わりたくない国の筆頭国としか認識していません。日本語大変お上手ですね。


韓国政府は寒流を利用して国家の品位を挙げようとして、国家レベルで寒流を支援しているのです。本来は民度や文化で自然と国家の品格はでてくるのに、地味な努力の成果を待たず、世界経済11位に相応な世界的評価を目指しているのです。いうなれば国家の美容整形です。整形タレントに国家の位相の高低をたくしているのです。歴史ドラマもかくありなんという朝鮮民族の羨望が込められた、挙げ底、いうなれば美容整形に匹敵する捏造ドラマです。

http://www.youtube.com/watch?v=dazJbEyRq8w
モンゴルの歴史は面白いです。宮脇先生の東洋史、満洲、モンゴルを勉強すると中国、朝鮮の理解が深まります。そして日本が中韓とは異なる国であり、立派な国であると心底納得がいきます。

中韓は昔から、変わっていません。

寒流に騙されている日本のおばさんたちはばかです。

2010/10/12-09:25 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

マスゴミが日本人に韓流を押し付け理由は、嫌韓の火消しと日本市場の開拓と思って良いんですかね?それだけですかね?

何方か解説頼む。

2010/10/12-11:59 | URL | 一人韓国企業不買実行委員会 ロッテの商品は買いません #-[ Edit]

韓流にはまってしまう人は基本的に頭が弱いので、難しい話を理解出来ません。
真面目な研究は不確定要素が多いため、頭の弱い彼(彼女?)等には理解出来ません。

古代半島原住民の事を教えてやったら、真っ先に民族衣装の事を聞かれましたw
半裸で暮らしてた土人に民族衣装もクソも有るかよwww
だいいち、研究者ですら資料を探してる状態なのに、俺に解るはずがない。
彼らにとって歴史学とは、何かを丸暗記する作業なのでしょうねw

そのように、彼らにわかるのはせいぜい脚色を入れたテレビドラマぐらいなのです。
しかも夢想と現実の区別が付いてません。
それぐらい馬鹿です。
本当に。。。

2010/10/12-12:40 | URL | 名無櫓 #JO2yAV3g[ Edit]

BOJAGI

>あー 「ポシャギ」見ました。
ポジャギです。
>寒流ドラマとかと同じく、モノクロの過去に後から勝手な色付けしてる例のパター>ンですね。。。車輪もろくにつくれなかった民族なのに、笑わせてくれます。
私の提示したサイトを見れば分かるが後付では無い。君が理解しようと見ようとしないだけだ。車輪どころか、明治維新以前までは日本よりも高度な技術を持っておりました。URL参照。

2010/10/12-18:04 | URL | 名無櫓 #GMs.CvUw[ Edit]

>チャイナドレスやアオザイを買って帰る日本人観光客はいても、チョゴリ買って帰>る日本人がいないですし。
うそはいけません。購入するだけでなく、韓服を着た写真撮影なども人気が有ります。
>彼らが自活できてて且つ自分たちの創造に自信があったら、チョッパリなんかに売>ること自体を躊躇うでしょう。どっちもないから日本に押し売りするしかない。哀>れな連中だと改めて感じる次第です。
哀れなのは韓国人に劣等感を感じて掲示板でその発散をしているネト右翼や新興宗教などの連中です。
貿易をするのは今の時代大国でも同様であり、創造性に自信があるから他国に売り込めるのです。

2010/10/12-18:09 | URL | 名無櫓 #GMs.CvUw[ Edit]

>韓国のご都合主義、利己主義を知らない人は口にする言葉に
>騙されてしまうのですな┐(´д`)┌ ヤレヤレ
日本人が余程ご都合主義、利己主義と思われます。目くそ鼻くそを笑うとはこう言う輩を指して言うのだと思われます。

>劣等民族、文化後進国ってさげすんでおきながら、その日本に認められるともう、
>おたけびを上げんばかりに喜ぶしw
何時雄叫びを上げた韓国人がいたのでしょうか?W

>もしかしたら内実、世界中でいちばん日本と日本人を尊敬しているのはコイツラ
>なのかもしれんな。
あなたのような劣等感丸出しのような日本人が真っ当になりますように。

2010/10/12-18:13 | URL | 名無櫓 #GMs.CvUw[ Edit]

>劣等感を韓国に感じている日本人はいないと思いますが、韓国の何に対して劣等感を>感じなければいけないのですか? 具体的に教えてください。
すべてにおいて劣等感か恐怖感が見て取れるものね。
>我々日本人は、素直に優れている点は認め尊敬します。
冗談がきつい。W
>本来は民度や文化で自然と国家の品格はでてくるのに
あなたのような劣等感丸出しの人間にそのまま返します。
>整形
あなた日本人の女がどれだけ整形をしているか知らないのかな?韓国にまで来てやっているよ。
>捏造ドラマ
少なくとも日本の学者の様に捏造はしないよ。ドラマって言うのはフィクションなんですがね、日本ではノンフィクションがドラマなの?W
>寒流に騙されている日本のおばさんたちはばかです。
いやあ、あなたの言うおばさんがもっと馬鹿に見えるよ。顔も面白い。W

>半裸で暮らしてた土人に民族衣装もクソも有るかよ
君らの祖先はその土人から文化技術を教わった。第一天皇からして渡来人。君は縄文人?東南アジアや琉球から来た人なんだね。

2010/10/12-18:22 | URL | 名無櫓 #GMs.CvUw[ Edit]

http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=105&oid=032&aid=0000209846 世界遺産

http://www.moco.or.jp/intro/history_k.html 陶磁器の歴史

http://blog.naver.com/gabriela1004/130003938833 韓服染色の歴史

2010/10/12-18:41 | URL | 名無櫓 #GMs.CvUw[ Edit]

日本を知る

エントリとほぼ関係ない上、2度目のコメントで恐縮ですが、良書を紹介したくて書き込みです。

江戸の町(上・下) 草思社
著:内藤 昌
イラストレーション:穂積和夫

「日本人はどのように建造物をつくってきたか」「巨大都市の誕生・発展」と副題(あおり?)がついていますが、年表暗記の社会科が大嫌いだった私が興味深く読めました。

コレを読むと、文化というのは単品で発生することはなく、人々の生活があり、それを支え豊かにする技術があり、国を良くしよう・生活を楽にしようという強い意志と労働があり、当然、金もかかって総合的に発展した中で育まれるものなのだと強く実感します。
なんていうか、日本文化は底の深さが違いすぎます。
日本人自身がそのことを理解してないんじゃないでしょうか?
日本では1000年前の建造物が残ってるなどよくあることなので、当然、外国でもたくさん普通にあるものなのだと思ってませんでしたか?

1冊1600円とやや高めですが、豊富なイラストレーション(半分以上は絵です)が味があって、大変面白いです。
勘違いや思い込み(江戸城を作った大田道灌は江戸時代の人だと思ってた!)も正せ、時代劇で見るような人々も出てくるし、現代に続く風物や、逆に現代との違いが新鮮です。

ポシャギも、そのような単語やその名前のものがまったくなかったとは思いませんが、
現代の日本で宣伝されてるものとは違うんじゃないかと思いますね。
文化的背景を考えると。
伝統文化という触れ込みは疑問だなぁ。

浮世絵は下位文化じゃなかったですよ。
日常だっただけです。
芝居や新商品の宣伝ポスター、新装開店の広告、気に入ったものは取っておくけど見たら捨てる、そんなモンです。
中には大金をかけた豪華ブロマイドもあり、金持ち向けに肉筆極彩色の浮世絵もありました。
ですが、日常だからこそ大量印刷の技術も発展し、ありふれたものとして輸出する陶器のパッキング材に再利用し、その鮮やかな多色刷り、すばらしい「芸術品」が無造作に詰め込まれているのを見て西洋人が目をむいたわけです。

下位文化が上に来たものとしては芸能界ですかね。
川原者、卑しい身分とされていたわけですから。
もちろん民衆の人気はありましたが。

話は戻りますが、「ポジャギ」というものが、単体では意味が通らない所が特徴かと思います。
日本で宣伝されているのは「韓国風パッチワーク」の扱いのヤツですよね。
縫い方(縫いしろが見えないようにする)とかの説明はあるが、そもそものポシャギそのものの特徴って何?と。
ほとんど聞いた事がない。
どの地域で、どういった文化的背景の中で発展し、どのように利用されていたの?と。
例えば日本の刺し子だったら、東北地方で、貴重だった布をより丈夫に・暖かく利用するために生まれた生活の知恵が次第に芸術性を帯びていった、とかの歴史があり、その情報も一緒に提供されるわけです。
彼ら、自分たちですばらしい!と誇るものを具体的に説明できないですよね?
「韓国の特徴って何?」ってのに通じる気がします。

手元にあるおしゃれ工房の記事を裏読みすれば、

1.(エントリでも言われているように)昔は布は貴重品だった

2.金持ちは、その布を贅沢に使った1枚布の風呂敷のようなものを見せびらかした
 (おしゃれ工房にもパッチワーク状でない「ポジャギ」の写真がある)

3.それだけの財の無いものたちが、つぎあてパッチワークの布で真似をした

という所ではないかと。
つまり、「ポジャギ」ってのはパッチワーク部分のことではなく、物を包む布の方ではないかと。
(だから翻訳はポジャギ=風呂敷?)
それから、「言葉の意味なんてどうでもいい」彼らは「自分が見たつぎはぎ布=ポジャギ」になっていったのでは?
上の方で写真を上げてくれてる人のを見ても、パッチワークも刺繍も布製品も全部ごっちゃみたいだから、あのパッチワーク部分=ポジャギじゃないのは確かですね。
誤解されていますが。

「中華風の豪華な刺繍の入った物を包む一枚布」がもともと「ポジャギ」であって、つぎあてパッチワーク状の方は、それを真似て民間で発生したモノではないかと思います。
刺繍の無い方も実用のための必死なつぎはぎが現代アートチックで面白いですが、まったく系統の違うその2つを一緒にして違和感を感じないのがさすが韓国!って感じです。

2010/10/12-18:41 | URL | じた #z0agn/Vc[ Edit]

劣等感は自ずからあらわれる

たいていの国において似たようなものはあるだろう。
しかしそれを長年にわたって大事に育て、民衆レベルまで普及しないと文化とは言えない。
過去の歴史から似たようなものをむりやり見つけて起源を主張したり、本当は高度な技術があったが廃れたと言うのは文化とは言えない。
何かにつけて世界に認められたその国固有の文化を後追いしておきながら優越感に浸る貧しい精神こそ劣等感まるだしだろう。

2010/10/12-20:41 | URL | bosintang #-[ Edit]

日韓断交を希望します

< 韓国に対する劣等感

韓国に劣等感をもったことないです。そもそも韓国なんか興味ない。日本にまとわりつくうるさい国。在日朝鮮人を祖国に帰し、拉致被害者を奪還し日韓、日朝断行を希望します。

ザパニーズが火病ってますね。面白いのでどんどんコメント残してください。韓国人の意見も知りたいです。ところでザパニーズさんは在日朝鮮人ですか、それとも日本に一時滞在の韓国人ですか?

韓国は大嫌いです。ゆえに劣等感を持つほど韓国、韓国人に対する思いはないです。

2010/10/12-22:33 | URL | ml #-[ Edit]

お腹いっぱいw

>ドラマって言うのはフィクションなんですがね

ドラマ=フィクション

概念=常識 みたいな思考なんですね。
様はもう少し力を出してくださいお腹すいたかkkk

2010/10/12-22:49 | URL | 落ち太郎/msdf #-[ Edit]

>韓国に劣等感をもったことないです。そもそも韓国なんか興味ない。日本にまとわ>りつくうるさい国。在日朝鮮人を祖国に帰し、拉致被害者を奪還し日韓、日朝断行>を希望します。
ここはこう言う低次元の煽りしか出来ない日本人だけしか居ないのかも知れないが、兎に角、君がそう言う事を言えば言うほど劣等感を持っているように見えるから。どうしようもない。

>韓国は大嫌いです。ゆえに劣等感を持つほど韓国、韓国人に対する思いはないで
>す。
大嫌いでいいですよ。あなたが好きでも嫌いでもこの世の中はなんら変る事は無いから。でもあなた自身の劣等感を無くす努力はした方が良いんじゃないかな?

>ドラマ=フィクション
>概念=常識 みたいな思考なんですね

ドラマ(Drama)とは、登場人物の行為・行動を通して物語を紡いでいく、芸術表現の一形態。日常会話で「ドラマ」といった場合、テレビドラマを指す場合が多い。
フィクションですから。

2010/10/12-23:53 | URL | 名無櫓 #GMs.CvUw[ Edit]

テレビドラマ(TV drama)は、フィクション(架空)の世界を描いた動画作品のうち、主にテレビを媒体とするもの。テレビ番組の1つである。

2010/10/12-23:54 | URL | 名無櫓 #GMs.CvUw[ Edit]

まあ、とりあえず朝鮮人に生まれなかっただけでも両親に感謝。

劣等感?無い無い(笑い)
だって俺自身、朝鮮の存在自体知らなかったから。(中学まで)
ただ、朝鮮人は俺にとって、笑いを提供してくれる存在です。
実生活ではありえない笑いを提供してくれるのは朝鮮人だけです。
その点では正直、朝鮮人には敵いませんね本当に。

とりあえずドラマと現実の区別のつかない民族にフィクションとか
言われてもねぇ。そこ笑うところですか?

前にもコメントしたんだけど、朝鮮人に生まれるってどんな気持ち?
正直興味あるよ。自分では興味なくても、諸外国人から興味をもたれる事の
多い日本人としては、わざわざこんな所まできて自国の貧相な文化をアピール
しなけりゃならないほど暇人の民族の気持ちがわからないので是非。

2010/10/13-00:20 | URL | ヒデ #-[ Edit]

>とりあえずドラマと現実の区別のつかない民族にフィクションとか
>言われてもねぇ。そこ笑うところですか?
ドラマの意味も分からない人に言われても、返答出来ないでしょ。

>前にもコメントしたんだけど、朝鮮人に生まれるってどんな気持ち?
>正直興味あるよ。自分では興味なくても、諸外国人から興味をもたれる事の
>多い日本人としては、わざわざこんな所まできて自国の貧相な文化をアピール
>しなけりゃならないほど暇人の民族の気持ちがわからないので是非。
君の脳内では何人に生まれる事で何か特別な感情が湧くのですか?面白い脳ですね。
君はその強烈な劣等感をどうすれば解消出来るか考えた方が良いのではないか?
私に付き合って暇そうだし。

2010/10/13-00:30 | URL | 名無櫓 #GMs.CvUw[ Edit]

…劣等感
ある?
なんか断言しちゃってる人がいるけど。
「劣等感なんかないです」というレスに
>兎に角、君がそう言う事を言えば言うほど劣等感を持っているように見えるから。どうしようもない。
いやあ、それはどうしようもないですね。
「あなたが」そう感じるんですもの。
もはや議論になるばかりか、理屈ですらない。
だって、あなたは断定したいだけだもの。

個人的に、そういうレッテルを貼って落ち着かなければ気がすまない状況を
「劣等感に苛まれている」と言うのだと思うんですけどね。

2010/10/13-00:44 | URL | 名無櫓 #gJtHMeAM[ Edit]

えーっと。ドラマの下り関しては意味不明なので返答出来ませんね。ドラマの意味がわかってない朝鮮人の皆様の事をコメントしたんですがねぇ。

それと、特定の民族に生まれただけで特殊な感情を持つなんておかしいですよね。でもそれはアナタと同族の朝鮮の皆様に伝えてあげて。

これ、かなり皮肉を込めてるんですけど、(日本人はには理解出来て当たり前ですけど)たぶんまた、的ハズレなコメント返してくるんだろうなぁ。さあ寝よ。予想が当たったら明日は良いことありますように。

2010/10/13-00:50 | URL | ヒデ #-[ Edit]

こんなことで歯ぎしりする人間がいるということの方が驚きである。
ヒマなんだろうか?

2010/10/13-02:00 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

前にもいたなぁ、二人ほど。

朝鮮語の同音異字について書いたら、
日本での漢字と韓国での漢字が違うと指摘されたので、
日本の漢字を例にあげたまでですと返したら
何かピント外れなコメントをしてきた人を思い出してしまいました。
「概念」とか哲学的思考がまるで出来ない方のように見受けて、
論説をあげるのを断念しました。

細かい事項にはとことん詳しいんでしょうけれど、
物事そのものの本質にはとんと理解していないどこかズレている方なのでしょう。
日本人同士はある物事に関し、それがどういう意味でどういう事を指し示すのかを
理解し判りきっている事を前提にして物事を論評します。
そうそう、前の漢字ピントズレな方は「前提」の意味を理解出来ていない感じでしたね・・・・。

この人もまたそんな類の方なのでしょう。
ですから、相手にするのはやめます。浪費になるだけですから。

2010/10/13-04:48 | URL | あら座 #EBUSheBA[ Edit]

続・尊敬技術

おやおや、絵に描いたような火病発作で、わざわざレスをありがとうw
しかしまあ、先に書いたとおり、ほんと韓国人て、日本人が自分たちに劣等感を抱い
てるって思い込みたいんだねw

>何時雄叫びを上げた韓国人がいたのでしょうか?W

おたけびを上げんばかりに、という日本語がわかりませんか? あたかもそのように
という意味なんですけどねw
一例をあげるならば、そうですね、寒流タレントの日本での活躍ぶりを報じる韓国マ
スコミの「見出し」表現なんかいかがでしょうか? 例えば、

『韓アイドル日列島占領、日本焦土化させる』(ex翻訳)

何じゃそりゃあーwww すげえーw
あと、「征服」だの「掌握」だの、色んな記事でこの手の表現を見かけますよw
なぜ、こういう大仰で野蛮な戦争用語を日本に対して使いたがるのですか? 
劣等感まる出しで恥ずかしいって、本国の連中に教えてやりなさいよw

2010/10/13-07:54 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

いい加減な奴だ

名無櫓 #GMs.CvUw殿。
あなたの挙げて下さった、「世界遺産」と「韓服染色の歴史」、ネバーの素人ブログの記事ではないですか!? おまけに読めない韓国語を使って、卑怯ですね。
だめだめ、そんなの「学術」ソースにはなりません。

「陶磁器の歴史 」は、陶磁器に関しては、朝鮮の影響を受けている事はここの管理者も認めていらっしゃいますし、日本学者は否定しておりません。

「世界遺産」と「韓服染色の歴史」に関しては、れっきととした学問内できちんとした論文で発表されたものでない限りしかとした「学術ソース」として認めません。
町学者の自己満足的論文ではダメです。

やり直しなさい!

2010/10/13-08:13 | URL | arz #-[ Edit]

馬鹿なの? チョンなの?

>>半裸で暮らしてた土人に民族衣装もクソも有るかよ
>君らの祖先はその土人から文化技術を教わった。

古代半島原住民って、鳥桓族やケンイン族の話だったんだが・・・
何か特殊な技術でも持ってたのか?w
ていうか、何者だったかすらわかってないだろww

2010/10/13-11:25 | URL | 名無櫓 #JO2yAV3g[ Edit]

乳出チョゴリ

本当の伝統、乳出チョゴリ、
これをもっと宣伝したらいいと思います。

2010/10/13-13:37 | URL | 千尋 #-[ Edit]

じた さんへ
>江戸の町(上・下) 草思社

早速図書館で借りてきました。
多層的に発展してきた「東京」という都市自体にとても興味があって
今まで色々な本に目を通してきましたが、
その基礎がどうやって作られたかはあまり意識してきませんでした。
とても良い本を紹介していただき有り難うございました。

スレ違い失礼しました。

2010/10/13-14:07 | URL | きつね #GCA3nAmE[ Edit]

>いやあ、それはどうしようもないですね。
>「あなたが」そう感じるんですもの。
君らの劣等感が癒されるのを願ってます。

>もはや議論になるばかりか、理屈ですらない。
>だって、あなたは断定したいだけだもの。
君らの理屈に対する説明をしてくれたんだね。

>ドラマの意味がわかってない朝鮮人の皆様の事をコメントしたんですがねぇ。
自分でも前に自分が何のコメントしたのか分かってないんだね。

>それと、特定の民族に生まれただけで特殊な感情を持つなんておかしいですよね。>でもそれはアナタと同族の朝鮮の皆様に伝えてあげて。
君が先に言った事だからね。僕はそう言う質問が出来る君の脳が不思議に思えたんだ。

>『韓アイドル日列島占領、日本焦土化させる』(ex翻訳)
先ずソースを提示して頂かないと。それに、芸能マスコミ記事で、これが雄叫びを上げる様な喜び方なんですか?日本のスポーツ新聞の記事見た事無いの?

>なぜ、こういう大仰で野蛮な戦争用語を日本に対して使いたがるのですか? 
君らに使っているのではないね。だって日本人向け専用のメディアなんかないもの。
君は自身の劣等感から物事を大袈裟に捉え過ぎだよ。それに日本人の感性を押し付けるのも良くないね。

>劣等感まる出しで恥ずかしいって、本国の連中に教えてやりなさいよw
君自身が先ず劣等感を失くさないと。

>だめだめ、そんなの「学術」ソースにはなりません。
韓国語が出来ないのに韓国を論じる事自体不思議。英語が出来ない人間がイギリスの評論家になるようなもの。ブログにあるのは新聞記事。それでも足りないならあなたがグーグルで韓国の遺産を英語で検索すればよい。英語も出来ないの?
http://tvpot.daum.net/clip/ClipView.do?clipid=17705109 動画も付けといて上げるよ。

>古代半島原住民って、鳥桓族やケンイン族の話だったんだが・・・
何言ってるんだか、しどろもどろだね。

>何か特殊な技術でも持ってたのか?w
倭列島の原住民所謂縄文人に弥生人の技術は全て備わっていたと言いたい訳ですか?

2010/10/13-15:38 | URL | 名無櫓 #GMs.CvUw[ Edit]

皮肉もわからない朝鮮人の意味不明な返しキターッ!今日は良いことありそうだ。本当に朝鮮人に生まれなくて良かった。あ、そうそう、会社の皆様に生まれ変わるなら朝鮮人になりたいかを聞いたら(17人)、なんで朝鮮人に?って逆に聞かれてしまったよ~。100人ぐらいに聞けば1人ぐらいはいそうな感じ。また日本人が良いってのが全員の意見でした。劣等感?何それ?

2010/10/13-16:46 | URL | ヒデ #-[ Edit]

ポジャギねえ。
知ってるけど,特に目を見張るような技術・技法でもないし
麻を使っている分見た目がさわやかに見えるので人気があるだけではないの?

あれが文化遺産だの伝統工芸だのといわれれば,逆に
「朝鮮の文化ってそんなに底の浅いものなの?」と思ってしまう。
ここにきてる朝鮮人もあれと李朝家具を一緒にするな!と思うでしょ。

NHKに出てた人も「昔の女性の間で楽しまれた手芸品」と言ってるので
古くからの伝統工芸なんだったら,北朝鮮でもきっと楽しまれてるんでしょうね。
「そんなもの知らない」って言われたら大笑いだけど…。

2010/10/13-16:54 | URL | 名無櫓 #psOXIBDc[ Edit]

続々・尊敬技術

ソース? はい、どうぞw

ttp://www.asiae.co.kr/news/view.htm?idxno=2010082608205252860

>日本のスポーツ新聞の記事見た事無いの?
>物事を大袈裟に捉え過ぎだよ。それに日本人の感性を押し付けるのも良くないね。

あなたこそ具体例を明示して下さいなw
単に扇情的というだけではなく、自国コンテンツに対する韓国の反応、例えば韓国では日本マンガや
アニメが自国のそれよりも人気ですが、それを称して「日本マンガ、韓国を占領」だの「日本アニメ、
朝鮮半島を焦土化」などと、狂態を示した日本のマスコミ例がありますか?
「感性」の違いを言うのなら、まさにそれをお尋ねしているのです。なんで韓国人は「占領」だの「爆
撃」(記事本文中に有り)だの「焦土化」だの、戦争用語をやたらに使うのですか?

>君らに使っているのではないね。だって日本人向け専用のメディアなんかないもの。

相変わらず日本語が理解できない人ですねw 寒流への日本人の反応に対し、(韓国ユーザーに向けて)
発信している具体例でしょ。誰も日本人に向かって配信してるなんて言ってませんよw ったく、いちい
ち手間がかかるなあw

2010/10/13-18:00 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

>皮肉もわからない朝鮮人の意味不明な返しキターッ!今日は良いことありそうだ。
君のその劣等感を失くせばもっと良い事が起きる筈だよ。

>知ってるけど,特に目を見張るような技術・技法でもないし
私は、あのキレイなデザインにとっても惹かれたがあなたにはそう言う気は起きなかったようで残念だね。西洋にもパッチワークは有るし、見た事はあるんだけれども、韓国のポジャギは本当に落ち着くし、キレイだし、精緻で、惚れ込んでしまう。西洋のものは西洋の良さがあり、韓国のものは韓国の良さがある。どちらも好きだが、私はポジャギが欲しい。

実際、家なども、最近はマンションばかり増えているが、昔のヤンバンが住んでいた瓦葺の韓屋が自分はとても好きだ。韓国家屋の最大の特徴であるオンドル(今はガスや石油による温水パイプ方式だが。)が冬の寒い韓国では本当に素晴らしい。

日本も最近はオンドルが増えて来ているが、世界中ではオンドルがどんどん普及して来ている。私は、体と家に優しいオンドルが世界の暖房のスタンダードになれば良いと思う。

2010/10/13-18:20 | URL | 名無櫓 #GMs.CvUw[ Edit]

>あなたこそ具体例を明示して下さいな
http://www.yomiuri.co.jp/mts/db_mts_20100305.htm

漫画の話しが出たので絡めて言うと、日本人のこう言う表現は過激だと思います。
ttp://news.goo.ne.jp/hatake/20080526/kiji1843.html?pageIndex=5&type=new
ttp://news.www.infoseek.co.jp/society/story/20080329jcast2008218273/

ttp://www.zassi.net/mag_index.php?id=230
ttp://www.zassi.net/mag_index.php?id=307
ttp://www.zassi.net/mag_index.php?id=51
まだまだあるけれども過激な表現のオンパレードですね。大本営なんていう戦争時の表現もちゃんと登場してますよ。でも私は悪い事とも思わないし、雑誌屋さんが売るためにおまんま食べるために頑張ってるんだ必死なんだなって思う位です。

>誰も日本人に向かって配信してるなんて言ってませんよ
君がそう思っていないのであれば尚更、他国が自国民に過激な表現で配信する事が何の問題があるのですか?向こうが自国民を煽るのと同様日本のマスコミも煽っているし、多少の表現の違いこそあれ私にはどっちもどっちですが。そんな事にいちいち反応するあなたがマスコミに煽られているだけです。

2010/10/13-19:12 | URL | 名無櫓 #GMs.CvUw[ Edit]

続続々・尊敬技術

おやおや、コッケイなはぐらかしをしてはだめですよw
先に書いたとおり、私は韓国人が日本に対していかに劣等感を抱いているか、その
一つの証左として、韓国コンテンツに対する日本での反応をリポートした、この凄
まじく大げさで好戦的な「見出し」を紹介したのです。

誰もマスコミの「一般的」な表現において、日韓両国どちらが過激かなどというこ
とは申しておりません。
私が求めているのは、(あなたが主張するように)日本人が韓国に劣等感を抱いて
いることを示す、同様に大仰極まるコッケイな、日本マスコミによる自国コンテン
ツまんせー記事の具体例を示してくれ、ということなのです。

加えて、韓国記事の「表現」を、あなたがもし「感性」の違いで片づけるならば、
なぜゆえ韓国人はあれほど戦争用語を好むのか? とお訊きしているのです。

>君がそう思っていないのであれば尚更、他国が自国民に過激な表現で配信する事が何
>の問題があるのですか?

「問題」があるなんて言ってません。繰り返しになりますが、私が求めているのは
向こうのマスコミ同様、韓国における「日本」の人気ぶりを、大げさで野蛮極まる
マンセー表現で紹介している、日本マスコミの確かな具体例です。

2010/10/13-20:23 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

まるでログ記録みたい

 朝鮮話法の典型とでも申しましょうか。
 ブログ主様がたびたびアップしてくださるログの
話法にそっくり。
 これが「はぐらかし」「論旨のすりかえ」等の現物なんだ。
論議がかみ合わないということがよくわかりました。

2010/10/13-21:15 | URL | カラヤ3 #-[ Edit]

>私は韓国人が日本に対していかに劣等感を抱いているか、その一つの証左として、
>韓国コンテンツに対する日本での反応をリポートした、この凄まじく大げさで好戦
>的な「見出し」を紹介したのです。
大袈裟で好戦的ではあるが、全然凄まじくはないね。戦争用語の有無はあっても大袈裟好戦的なのは日本も同じ。又、韓国人が日本人に抱いているのは絶対的な劣等感と言うより焦燥感・自責・自戒の念だね。
また、あなたは知らないようだが、別段韓国のマスコミは日本に関連する場合にだけそう言う過激な表現を使っているのではないよ。そう思うのは君らが劣等感を持っているからだろう。

>私が求めているのは、(あなたが主張するように)日本人が韓国に劣等感を抱いて
>いることを示す、同様に大仰極まるコッケイな、日本マスコミによる自国コンテン
>ツまんせー記事の具体例を示してくれ、ということなのです。
上でも言いましたけども、そう言う韓国の表現に一々必要以上に過敏に反応している所が劣等感・恐怖心の表出なんです。それと日本のマスコミのこれでもかと言う自国万歳放送・記事は幾らでもありますよ。それも韓国や中国に比較してどうのと言う論調の多い事。http://news.livedoor.com/article/detail/4465808/

マスコミだけでなく、ネトウヨ、似非右翼や新興宗教などによる韓国中国蹴落とし系出版物やネット言論の多さと内容の酷さは驚異です。韓国にもそう言う事を言う人はいますが、新興宗教系の○chやチャンネルさ○らなど組織的なものは無いですね。新興宗教・似非右翼・似非愛国者には在日韓国朝鮮人が多いようですが、韓国ではそう言う日本人は精々、ミズノ位でしょうか?叩かれて日本に帰りましたが。

>なぜゆえ韓国人はあれほど戦争用語を好むのか? とお訊きしているのです。
あなたは韓国が戦争中の国である事を知らないのですか?日本が戦争中の時はどうであったか知りませんか?また、戦争用語を多用する事に問題があるのですか?

ttp://nandakorea.sakura.ne.jp/frame.html これなんかも一つの例ですけど日本の似非右翼が大喜びで宣伝しているではないですか。日本のテレビ局が中国のパクリが酷いと言って何度も放送しているではないですか。

2010/10/13-21:16 | URL | 名無櫓 #GMs.CvUw[ Edit]

>朝鮮話法の典型とでも申しましょうか。
 ブログ主様がたびたびアップしてくださるログの
話法にそっくり。
 これが「はぐらかし」「論旨のすりかえ」等の現物なんだ。
論議がかみ合わないということがよくわかりました。


同意見です

2010/10/13-21:27 | URL | 回春太郎 #-[ Edit]

> これが「はぐらかし」「論旨のすりかえ」等の現物なんだ。
>論議がかみ合わないということがよくわかりました。

おまけに
>そう言う韓国の表現に一々必要以上に過敏に反応している所が劣等感・恐怖心の表出なんです。
反論したら「劣等感」の証拠扱い
彼らにとって一方的にあちらが言うことだけが「論議」のようです

2010/10/13-21:35 | URL | 名無櫓 #ulYx6Mu6[ Edit]

久しぶりの投稿になります。

しかし...本当にGMs.CvUwは会話がかみ合ってない事に気が付いていないようだな。
何か問題を「解決しよう」とか「論理的に組み立てた会話をしよう」とかは思わないのか?
不思議な生き物だ...
話がわからなくなったら最初に戻って、じっくり考えればいいのに。

よいログがとれました。

合掌

2010/10/13-22:22 | URL | ひにょ #-[ Edit]

>日本も最近はオンドルが増えて来ているが

「オンドル」って何の事と思いましたが、床暖房の事ですね。
兼好法師も言っている様に日本の家屋は、どちらかというと夏を如何に涼しく過ごすかに重点を置いて建てられているので空調器具を使う事を前提に密閉性を高くするまではあまり建物全体を暖めるという方法は取られませんでした。
そもそも高温多湿な日本では、茅葺や樹皮葺きの屋根を腐朽から守るのにかまどや囲炉裏の煙を屋根裏まで通して、屋根材を「燻製」にして防腐効果を狙う必要があったから煙による床暖房なんて実用にそぐわなかった訳です。

近年日本でも床暖房とは行かないまでもホットカーペット等により床から暖める暖房が広く使われていることは事実です。
その起源が朝鮮のオンドルにあるのか、中国の炕(カン)にあるのか、はたまた紀元前ローマのハイポコーストにあるのかはともかく、日本では独自の工夫でより現在の生活にあった施工が次々と開発されているようです。
「床暖房 特許」でググッたら約 59,600 件でました。
現在の生活に便利な様に工夫されて実用化されていれば起源がどこでも気にする人はあまり居ないのではないでしょうか。
これは日本人に限ったことでなく、自分達が創案した物だけで今の生活が成り立っているなんて考えてる人間は世界中探しても居ないでしょうから。

2010/10/13-22:33 | URL | きつね #GCA3nAmE[ Edit]

続々続々・尊敬技術

さすがにウンザリしてきましたw
こんなに何度もお願いしているのに、日本人が韓国に劣等感を抱いていることを示
す、日本マスコミのマンセー具体例を、いっかな明示してくれないからです。
もう終わりにしますが、(管理人さん、皆さん長々と失礼しました)とりあえず、
ひととおりのお返事だけはしておきましょう。

>大袈裟で好戦的ではあるが、全然凄まじくはないね
大げさで好戦的なのは、確かに認めるわけですねw

>戦争用語の有無はあっても大袈裟好戦的なのは日本も同じ。
具体的に明示して下さいw 戦争用語を使わずに(w)「大袈裟好戦的」な日本の
韓国に対する自国マンセー記事を、ぜひ読みたいものです。

>また、あなたは知らないようだが、別段韓国のマスコミは日本に関連する場合にだけ
>そう言う過激な表現を使っているのではないよ。
上に同じ。具体的にどうぞw

>そう言う韓国の表現に一々必要以上に過敏に反応している(後略)
「過敏に反応」なんかしてません。「必要」だったから具体的に紹介したまでです。

>日本のマスコミのこれでもかと言う自国万歳放送・記事は幾らでもありますよ。それ
>も韓国や中国に比較してどうのと言う論調の多い事。
「韓国や中国に比較して」なんてまた範囲を広げちゃってw それにリンク先の記
事、韓国に対する自国マンセーなぞまるで関係なく、むしろ日本の慢心を諌める内
容ですが、これが何か?

>あなたは韓国が戦争中の国である事を知らないのですか?日本が戦争中の時はどうで
>あったか知りませんか?また、戦争用語を多用する事に問題があるのですか?
これは一つの興味深い発言ですね。戦時中の日本と、休戦から延々数十年に及ぶ韓
国を、同列に扱うのは無理があるとは思いますがw 

問題? いいえー別に。ご自由にやらかして下さいませ、どうぞどうぞw 
但し、あなたさえ認める韓国の(日本に関した記事に限らない?)、大げさで好戦
的な表現が、さぞかし国際社会における大韓民国のイメージを貶め、いやいや大い
に高めてくれることでしょう♪ 

あなたも同胞として、ぜひがんばってくださいねw それでは。

2010/10/13-23:31 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

論理的思考なし、根拠なし、具体例なし、聞く耳なし。まあ朝鮮人の言葉に意味など無い。あるのは声の大小だけ。朝鮮人との論議など犬とのコミュニケーションの方が得るものが大きい。そんな当たり前の事を再確認させてくれてありがとう。そして日本人に生まれて良かったと再確認させてくれてありがとう。朝鮮人の存在価値なんてそれぐらいしかないんだけどさ。

2010/10/14-00:17 | URL | ヒデ #-[ Edit]

論理的な思考が出来る人なら話の筋が破綻してることが理解できるけど、
そもそも論理的な思考の出来ない人には、自分のどこがおかしいのかが分からないんだよ。
ワザとはぐらかしてるんじゃなくて、能力の限界なんじゃない?
限界が低すぎるみたいだけど。
論理立てて反論を実証すればいいのに、何でもかんでも糞味噌に数打ちゃ当たる!みたいな。

でも良い見本。

2010/10/14-01:16 | URL | じた #tqClmirA[ Edit]

主様のチャットログより面白かったぞ(笑)。朝鮮人話法はぐらかしの術ですね(笑)。

2010/10/14-01:41 | URL | ファミリーマートでは買い物をしません #-[ Edit]

本当に

リアル(チャットでは無いが)ログが取れているな(笑)

私もここ数日で(2年前の記事のコメント欄で)朝鮮話法を体験してきましたが、ここでもやってたんですね。

しかし起源がどこかも明確でない(そして製品及び施工が韓国製でもない)床暖房が日本で普及しつつあることにマンセーしたいのか・・・
こりゃ病気だな

2010/10/14-02:20 | URL | ルート16 #-[ Edit]

>>古代半島原住民って、鳥桓族やケンイン族の話だったんだが・・・
>何言ってるんだか、しどろもどろだね。

鳥桓族やケンインは東夷を語る上での基本だ。

無知は恥では無いが、無知を無知と自覚せず知ろうともしないのは恥ずかしいばかりか非常に無礼な振る舞いだと知った方が良い。
とにかく君が古代の事を何も知らず、己が無知すら自覚しない馬鹿者だと言う事は解かった。

2010/10/14-08:34 | URL | 名無櫓 #JO2yAV3g[ Edit]

 非常に勉強になりました。
特に、私のような「初心者」には。
「朝鮮人って、こーゆー人なんだよ!」と100回説明されるより、たった1度のこのログを見よ、って感じですかね。

 しかし、こんなヤツに皆様、切れもせずピシピシとした的確なご返答振り。
「日本もまだまだ捨てたものではない」
 と心強く感じました。

 このログはぜひとも永久保存とゆーことで。

2010/10/14-10:33 | URL | ポチ #mQop/nM.[ Edit]

終わった話題に今頃ですが

実は私は韓国限定でなく手芸品一般に関心がある方なので
20年位前になりますが「ポジャギ」を蒐集していたことがあります。
刺繍博物館の館長ご夫妻や、韓国の人間国宝のような位置の金賢姫という第一人者にも
お会いしたことがあります。もちろん淑明女子大や梨花女子大にも足を運び所蔵品も見たことがあります。

館長にお聞きした話では当時の韓国人でも、ポジャギは小汚いぼろ布扱い、
ぼろ蒐集する変人と思われていると言ってました。
当時は訪ねていくと見せてくれる形式で常駐の学芸員もいなくて、常時開館もしていないどころか、
カギを預っている管理人のおじさんに、手数料をだまし取られそうになった事もあるくらい、
韓国人は誰も訪れず、閑散としていました。
日本人が行く様になって、だんだん綺麗に展示するようになった経過を見ましたよ。
そんなですから実際ほぼ20世紀以降のものしか残っていませんし、
うちにある1900年初頭のものは染色していないチョマという麻のものです。
二束三文と言って良い金額で手にいれましたが今は10倍以上に高騰だそうです。
事実は手仕事好きの日本人や在日が目を付けたことで、再認識してブームになったようですよ。
韓国の骨董ブームは12チャンネルの何でも鑑定団のぱくりプログラムが韓国で
放送されるようになってからです。

染色された絹なんてほんの最近で庶民が
布が貴重で、単に小さなモノも捨てられなかったから生まれたんだと思っています。
事実を知らない韓国人の自慢、ばかばかしい。

2010/10/14-11:55 | URL | nana #qwKvtbg.[ Edit]

いまさらだが

>2010/10/13-21:16 | URL | 名無櫓 #GMs.CvUw[
>それと日本のマスコミのこれでもかと言う自国万歳放送・記事は幾らでもありますよ。それも韓国や中国に比較してどうのと言う論調の多い事。http://news.livedoor.com/article/detail/4465808/

こういう流れで、PJニュースの それも ∬コД口」 の記事を持ってくるって笑い殺すつもりかw
やっぱり貼る前にソース元が、どういうサイトでどういう記事なのか、確認してないんだな。
そういう貼るだけでバカにされるようなソースを自分の論説に都合が良いからといって持ってくるから朝鮮話法とか批判されるんだよ。

2010/10/14-12:41 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

>こういう流れで、PJニュースの それも ∬コД口」 の記事を持ってくるって笑い
>殺すつもりか
そんなに必死になって自己の劣等感を覆い隠す必要は無いのでは?「笑い殺す」等と言う表現にあなたの中に深く刻まれた劣等感が隠し切れないほど現れているので、早く癒される事を望みます。

私のそのソースはその記事内にある日経の日本万歳・日本最高・日本一番等と言うものの存在を示す為のものです。又、この人も言っている通り、ここの似非右翼・似非愛国者・新興宗教信者関係者の様に、韓国中国などを貶める発言を仄めかしている通り、掲示板等では連日連夜そう言う低次元の言説のオンパレードです。

>そんなですから実際ほぼ20世紀以降のものしか残っていませんし
「ほぼ」なんて苦しい事言わずに、素直になれば良いのに。
>事実を知らない韓国人の自慢、ばかばかしい。
事実を知らない日本人の劣等感の発露、かわいそうに。

>とにかく君が古代の事を何も知らず、己が無知すら自覚しない馬鹿者だと言う事は
>解かった。
君が言い始めた事がどうかは知らないが、

>古代半島原住民って、鳥桓族やケンイン族の話だったんだが・・・
>何か特殊な技術でも持ってたのか?w
>ていうか、何者だったかすらわかってないだろww
こう言う事を言った人がいましてね、何者だったかすらとしながら、東夷を語る上で基本、だと言ったり、私が君らの言う土人から教わった事を言ったのに、勝手に東夷の事まで話を飛躍・摩り替えしたり、しどろもどろだと言えば、無知だと扱下ろしたり。馬鹿者と罵るあたり非常に劣等感が強いのだと思いました。癒される事を望みます。

>大げさで好戦的な表現が、さぞかし国際社会における大韓民国のイメージを貶め、
>いやいや大いに高めてくれることでしょう♪ 
そんなに怖がらなくても良いですよ。劣等感を感じる必要もありません。韓国人が必要と感じれば表現は変えるでしょうし、それに一々敏感に反応するのは劣等感と恐怖心のせいですから落ち着いて下さい。

日本のマスコミの大袈裟・好戦的な表現は、韓国ほどではないですが、私の接して見た感想では、あなた達同様、蹴落とし・貶めの類が非常に多いですね。只、日本も良くなって欲しい私としては、私のソースにもある何方かの論説同様、余りにも主観に堕ちている部分が酷いので、そこを何とかしないと日本は、と思います。

ここでそんな事を言っても真逆に取られるかも知れませんが。出来ればあなた方も、劣等感や恐怖心を減らして下さい。そして、あなた方と同類の韓国人と同じ事をするのではなく、頭が良ければ違う切り口を試して見て下さい。

2010/10/14-21:25 | URL | 名無櫓 #GMs.CvUw[ Edit]

文化の違い

韓国の大げさで好戦的なな表現に対して怒ったり恐怖したりする日本人はいないと思いますよ。
「馬鹿なことやってるなー」とあきれたり見下したり大笑いしたりするだけです。

朝鮮では他人にケンカ腰の暴言を吐くのは目上の者の特権のようですが、日本では低俗で卑しい行動とされます。
朝鮮で言うところの白丁の行動ですね。
自分の実力を過大評価する、上には上がいることを理解できない馬鹿がやる行動です。

余りにも低脳に見えるので、もう少し品を良くした方がいいよと忠告してくれるのは、
どちらかといえば韓国にある意味で好意的な人たちでしょう。
韓国人というものはもう少し知性のある行動を取る人たちのはずだと勘違いしてる人は怒るかもしれません。
韓国人はあんなモンだよ、と理解してる人にとっては、特に珍しいことでもないです。
文化の違いからか、そのあたりが理解できていないようですね。

しかし朝鮮には朝鮮の文化があるので、無理に現代の世界レベルに合わせる必要は無いでしょう。
そのままいつまでも下品で馬鹿っぽい行動を取っていて構わないと思います。
韓国の大衆にはその方が好まれているようなので。
日本の韓国ウォッチャーもその方が楽しいです。

2010/10/14-22:56 | URL | じた #z0agn/Vc[ Edit]

#GMs.CvUw
馬鹿じゃない?
>私のそのソースはその記事内にある日経の日本万歳・日本最高・日本一番等と言うものの存在を示す為のものです。
鬼の伝説があったら、鬼の存在を示すものなの?
お前、思う思うばかりでぜんぜん証拠を示していないじゃん。
ソースを引っ張ってくるだけで、読んですらいないじゃん。
日経が「日本万歳・日本最高・日本一番」と言っている記事を持ってくれば一発で終わる話なのに、
「日経が日本万歳・日本最高・日本一番と言っていた」と言っている人がいるよ
…何を笑われているのかわかっていないのね。

2010/10/14-23:29 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

君らがそう言う言い方で幾ら自分達の劣等感・恐怖心を正当化してもそれを見たり聞いたりしている人は君らの思いとは逆に受け取る。

日経だけではなく日本のマスコミの論調は日本万歳ばかりです。余りにも多過ぎて心配になるほどです。こう言う論調が増えたのは、石原の本が出た辺りかと。

君らも含めて皮肉ではなく本当に心配です。

2010/10/14-23:44 | URL | 名無櫓 #GMs.CvUw[ Edit]

これも文化の違いか

>私のそのソースはその記事内にある日経の日本万歳・日本最高・日本一番等と言うものの存在を示す為のものです。

貴方はソースの示し方が根本的に間違っています。この記事では「日経は日本万歳って書いていますよ」と言う人が存在する情報に過ぎません。

この記事では書いた方の見方が公正なものか主観が入ったものか分かりません。或いは日経嫌いでまるきり嘘を並べ立てているかもしれません。

日経が「日本最高」等を謳っているというソースを出すなら、日経の記事そのものを引用してこなくては無意味です。もちろんこのPJ記事に日経のwebアドレスが記載されているならば、問題ないのですが残念ながら見当たりません。

これを情報ソースというのであれば個人が好き勝手にかいてあるブログも情報ソースになります。
韓国では貴方のやり方で根拠を示したと認められるのかもしれませんが(韓国の実情は知りませんけど)日本ではそのやり方では認められません。それでも尚、それを論拠と主張すれば失笑を買うだけです。
きちんと日経の記事を探して再度アドレスを貼り直すことをお勧めします。

余談ですが先日、私がノーベル賞記事で個人のブログを情報ソースとして持ってきましたが、それには新聞のアドレスが貼ってあることを確認したうえで用いてます。

2010/10/14-23:48 | URL | ルート16 #-[ Edit]

ごめんね。
日本には優秀だったり良いところが大量にありすぎて。
マスコミが事実を書いてるだけで悔しいんだよね。
世界一の品質を誇る製品とか、ノーベル賞を取った日本人とか、
日本ではありふれてるから珍しくないんだ。
ごめんね。

具体的な数値や方式で世界一とされる技術の紹介の場合、
それは「日本万歳」じゃなくて、単純な事実の伝達でしかないんだ。
日本って、下町の小さい町工場が世界一の技術持ってたりするのがよくあるから、日経とかってそういう記事好きだし、そういうののことを言ってるのかな?
妄想じゃない事実でゴメンね。

2010/10/14-23:52 | URL | じた #z0agn/Vc[ Edit]

朝鮮話法は通用しませんw

>>量産型寄生虫くん

×【日本も良くなって欲しい私としては】
○【自分にとって都合の良い日本になって欲しい私としては】

取り繕ってもボロが出るんだから、正直に書きましょうよ。
ここで【朝鮮話法】は通用しません。


それから、朝鮮に劣等感を感じる日本人などいません。
100年前までクソまみれの未開人、30年前まで乞食みたいな生活をしていた朝鮮人のどこに劣等感を感じるの?しかも、一国丸ごと日本の劣化コピーみたいな南朝鮮に。
必死になって相手をでたらめに見下す【朝鮮侮り】も通用しません。
ここには朝鮮人の腹の中が透けて見える特殊能力をお持ちの方がたくさんいるのです。

残念でした。さようなら。

2010/10/15-00:30 | URL | loaded #-[ Edit]

>>皮肉もわからない朝鮮人の意味不明な返しキターッ!今日は良いことありそうだ。
>君のその劣等感を失くせばもっと良い事が起きる筈だよ。
>>こういう流れで、PJニュースの それも ∬コД口」 の記事を持ってくるって笑い 殺すつもりか
>そんなに必死になって自己の劣等感を覆い隠す必要は無いのでは?

ふと思ったんだが、彼(というか朝鮮人)は、日本人の皮肉とか、面白がってる所とかが全く理解できず、劣等感で訳の分からない事を言ってると言う風にしか見えていないんじゃないだろうか?
じゃないと、こんな意味不明の返事にならないよね?

2010/10/15-00:52 | URL | 名無櫓 #pdiTj0V2[ Edit]

>ふと思ったんだが、彼(というか朝鮮人)は、日本人の皮肉とか、面白がってる所とかが全く理解できず、劣等感で訳の分からない事を言ってると言う風にしか見えていないんじゃないだろうか?

逆、逆。
劣等感で凝り固まっている「はず」だから、言動はそこに帰結しなければいけない。
そういう感覚でいるから、何を言っても会話が通じない。
帰結に結びつかない質問は、「理屈にあわないから」すべてばっさり割愛。
つまりはレッテル貼りの作業しかしてないわけですが、
「彼にとっては」「きわめて論理的に」話しているため、
そう指摘することさえ「劣等感ゆえ」なのです。

西澤保彦のミステリによく出てきます。こういうキャラ。

2010/10/15-01:03 | URL | 名無櫓 #gJtHMeAM[ Edit]

2010/10/14-21:25 | URL | 名無櫓 #GMs.CvUw
>私のそのソースはその記事内にある日経の日本万歳・日本最高・日本一番等と言うものの存在を示す為のものです。又、この人も言っている通り、ここの似非右翼・似非愛国者・新興宗教信者関係者の様に、韓国中国などを貶める発言を仄めかしている通り、掲示板等では連日連夜そう言う低次元の言説のオンパレードです。

まんま「そういう貼るだけでバカにされるようなソースを自分の論説に都合が良いからといって持ってくる」じゃねぇかよ。
朝鮮とか日本とか関係なく、お前バカだろ?

2010/10/15-15:02 | URL | Ursaemajpris #-[ Edit]

 ↑名無櫓様

 そう思います、ワタクシ、西澤保彦の作品は読んだことがありませんが。

 最初に結論ありき。
その結論に至るための「論議」なんですね、そもそも「論議」じゃない。
だから、いくらやっても「メビウスの輪」になるのかと。
逃げているというより、かの人にとってはそれこそがまさしく「論議」なのですよね。
(しかし、韓国人ってお互い同士でもしょっしゅうこんな話の進め方してるんですかね・・・・・)

 この「最初に結論ありき」という点に関しては、左翼系の人達もよく似ています。
彼ら、すっごーく議論好きなように思われているし、また自分らでもそう信じていますが、実は「議論」なんてやってないです。
全てはある結論に至るための「儀式」でしかない。

 だから、左翼系の人と朝鮮系の人間は、思考方法が似通ってしまうのでしょうか?
(もっとも、むろんそっくり同じというわけではないのですが)

 

2010/10/15-15:11 | URL | ポチ #mQop/nM.[ Edit]

朝鮮人は言い合いはするけど筋の通った議論をしない(できない)。
大声で「結論」を叫んだものの勝ちという文化。
彼らにとって「結論」は「絶対的価値」を持つものであって、それにいたる過程や
論証は必要ない。
いや、「結論」に関係ありそうな気がする内容の破片を集めることが証明だと勘違いしている。
何か意味のありそうな単語を羅列することが論破だと勘違いしている。
(自分が日本人に言われて悔しかった単語や言い回しをコレクションして意味もなく流用しますよね?、彼らって)
だから会話が支離滅裂になっているのに気づかず、自分では高尚なことを言ってる気分になってる。

一般的に言う所の証明の概念そのものを理解できないものだから、日本人の行動や
要求されていることが理解できない。
 =グダグダと駄々をこねてるようにしか思えない。
 =自分の主張が負けそうだからやってると思ってる。

低レベル過ぎてあきれられて相手にされて無いのを理解できず、自分に恐れおののいて(敬って)静かになったと勘違いする。

しかし結論から逆算して考えてるのは確かでしょうね。

自分の方が優位(に違いない)
 →自分の主張は正しい(に違いない)
 →なのにそれを受け入れないのは反抗しているから(に違いない)
 →反抗するのは劣等感があるから(に違いない)

ほお~ら筋が通ってるwww
そもそもその主張だって「自分がそうだったらいいなと思ってるもの」なだけで
何の根拠も無いのですが。

2010/10/15-15:52 | URL | じた #z0agn/Vc[ Edit]

GMs.CvUwさんは議論する気など初めから無いのですね。
自分の中に、「日本人は韓国に劣等感を抱いているんだ!!」という結論だけが存在する。
異論は決して認めず、ただただその朝鮮事実だけを繰り返しているということでしょうか。
こんなことをされたら、普通の人はウンザリしてフェードアウトするでしょうねぇ・・・
そうすると、相手が逃げた→自分が正しい、となるのですね。
よくわかりました。

2010/10/15-16:28 | URL | 名無櫓 #e7ihf1RU[ Edit]

>それを論拠と主張すれば失笑を買うだけです。
不思議な人だ、普通にメディアに接していれば、日経だけでなく日本万歳記事など一
杯ある事を感じている筈だ。それを知っているのにはぐらかしている様にしか見えな
いのは、ここに集う日本人の強烈な劣等感と恐怖心のせいだと思われる。
http://next.rikunabi.com/tech/docs/ct_s03600.jsp?p=001552&__m=1

>妄想じゃない事実でゴメンね。
君の文章に滲み出て来る自己への劣等感、それを覆い隠したいと言う努力が見て取れる。癒される事を望みます。

>ここには朝鮮人の腹の中が透けて見える特殊能力をお持ちの方がたくさんいるので
>す。
君のその劣等感が癒される事を願います。

>そういう感覚でいるから、何を言っても会話が通じない。
君らの言説を説明してくれて有難う。

>そう指摘することさえ「劣等感ゆえ」なのです。
君のその劣等感が癒される事を祈ります。

>朝鮮とか日本とか関係なく、お前バカだろ?
自身を省みる事を願います。

>全てはある結論に至るための「儀式」でしかない。
自身の言動を客観的に振り返られる事を願います。

>だから会話が支離滅裂になっているのに気づかず、
>自分では高尚なことを言ってる気分になってる。
自分自身の言説の内容を振り返って見てどうですか?
劣等感を解消するべきだと言う結論に立ち返れる筈
ですが。

>議論する気など初めから無いのですね。
いえ、あなた方の言説を分析した結果の論です。
それをどう捉えるかはあなた方次第です。

印象としては、君らが君らを省みず胡坐を掻き続ける事が良い事なのかどうか、、、
大きなお世話ではあるけれども。

2010/10/15-16:43 | URL | 名無櫓 #GMs.CvUw[ Edit]

勝利宣言まだーー??

2010/10/15-18:19 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

韓国語の伝統ある茶系(褐色系)の色名100種類まだーー??

2010/10/15-18:48 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

#GMs.CvUw様
まず最初に深くお詫びしておきます。
「馬鹿じゃねえの?」などと暴論を申し上げてまことに慙愧の念に耐えません。
なぜならあなたは紛う事なき正真正銘の「馬鹿」だからです。
疑問など差し挟んだことに、深くお詫びを致します。

私は、実は「証拠ひとつあれば味方の論拠がすべて灰燼に帰す」くらいの提案を
あなたに投げかけました。
じつにこれは利敵行為と言っていいくらいの暴挙です。
はっきり言いましょう。
あなたがそんな努力をするわけない。
だから、正直言ってあなたを見くびり、殊更に隙を作ってみせた。
で。
何、その馬鹿な回答w
>不思議な人だ、普通にメディアに接していれば、日経だけでなく日本万歳記事など一杯ある事を感じている筈だ。
ごめん、ある意味お前を高く評価しすぎていたのかもしれんw
「筈」じゃなくてそのものを持ってこいと数人に言われているのに…
その努力すら惜しむ怠惰。愚劣。
本当に申し訳なく思う。
お前などに不当な期待を寄せたことに対して、心から謝罪する。

2010/10/15-20:39 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

『脱亜論』を著す元となった諦観はこういう所から来ているのでしょうね。

ボキャブラリーが尽きてきたみたいだし、オウム返しばかりになって来たから
もうそろそろこのコメディも終わりですかね。

2010/10/15-21:56 | URL | きつね #GCA3nAmE[ Edit]

>日経だけでなく日本万歳記事など一杯ある事を感じている筈だ。
 
リンク先を見せてもらったけど、日本各地の優れた技術を紹介するページのようですね。
そもそもこの議論は
>私が求めているのは、(あなたが主張するように)日本人が韓国に劣等感を抱いて
>いることを示す、同様に大仰極まるコッケイな、日本マスコミによる
>自国コンテンツまんせー記事の具体例を示してくれ、ということなのです。
という質問に対する回答だったはずだけど、リンク先のどこに
「日本人が韓国に劣等感を抱いていることを示す、同様に大仰極まるコッケイな、日本マスコミによる自国コンテンツまんせー記事」
があるのでしょうか?

>劣等感を解消するべきだと言う結論に立ち返れる筈ですが。

「結論に立ち返(れ)る」というのは、
最初にAという結論を得ている状態を前提として、
再考してもなおかつAという結論が得られる場合にのみ使用できる表現です。
あなた以外の誰も「劣等感を解消するべき」だという結論を前提にしてはいないので
全く意味不明な発言です。

理解してもいない難しい表現を弄ぶから、この様な論理上の過ちを犯すのです。
難しい表現を操るのが利口なのではなく、万人に理解できるような平易な文章で
高度な議論が出来る人こそ本当に頭のいい人だと思いますよ。

あと細かい事だけど
>君らが君らを省みず
は「君らが自らを省みず」と言いたかったのかな?

「胡坐を掻く」というのは、
「自分は何の努力もせず、あるものに頼ってゆうゆうと構えている。ずうずうしく構える。」
と言う意味なのだけど、分かって使っているのかな?
ただ「大きな態度を取る」というのとは違うのですよ。

2010/10/15-22:33 | URL | きつね #GCA3nAmE[ Edit]

わーなまのひとがいますね。

一つ質問なんですが

そんな偉大な祖国(北、南)に帰りたいですか?

帰りたくない場合、なぜなのか

是非教えてください。

すごい、興味があります。

ちなみに私だったら、どんな手段を使っても帰りたいです。


http://www.jrbeetle.co.jp/fare/cho_b_spe/index.html
福岡からだと1万円で帰れます。

2010/10/16-00:03 | URL | デコポン #JalddpaA[ Edit]

管理人さん、お手数をおかけします。奴は隔離の意味も知らない
間抜け野郎ですので┐(´д`)┌ ヤレヤレ

GMs.CvUwを「さん」付けで呼ぶ必要は無い。在日韓国人に対して
失礼な話しだ。この朝鮮半島の屑には( ´,_ゝ`)プッ

こやつは日本人を蔑視したいだけなんだろうが、やること為す事
或る意味アメのシーチワワだな(^Д^)9cmプギャーッ
要するに自分の価値観以外一切認めないオカルト野郎って事。
在日韓国人も流石にこやつを同胞と認めたく無いだろう。
中国人が阿Qを嘲笑するが如く( ´,_ゝ`)プッ

一言で言えば「反日性単細胞生物」、朝鮮人と認識さえ出来無い
ヒトモドキと言う事だキャハハ(o_ _)彡☆バンバン!!

もうね、金正日のケツの穴を舐めるか、中国人に袋だたきにされちまえ!
ってこった!!(ー_ーメ)

ああ!うぜえ!!!!!!!

2010/10/16-04:16 | URL | 名無櫓 #mQop/nM.[ Edit]

隔離スレ作られてるから一応書いとくわ。

>勝手に東夷の事まで話を飛躍・摩り替え

すり替えもなにも、最初から東夷の話だ。
勝手に妄想広げて大騒ぎしてるから馬鹿だと言ったんだよ。
文字は読めても文が読めないのは朝鮮人の典型だなw

2010/10/16-11:50 | URL | 名無櫓 #JO2yAV3g[ Edit]

伝統工芸ですって

9/22ヤフーニュースで韓国伝統工芸ポジャギの事が取り上げられており、なんだろうこれ?ってことで調べてここにたどり着きました。
やっぱり、いつものお得意芸が炸裂していただけなんですよね。笑ってしまいました。伝統芸能なんて存在しない国ですもんね。本当に息を吐くように嘘をつきますね。特に日本にいる某国の人は。

2016/09/22-12:24 | URL | ニダー #cRy4jAvc[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓
